天皇皇后両陛下が、エリザベス女王の国葬の際に、特別車を用意される身分でありながら、乗り合いバスで移動されたことがタイでも紹介されていました。日本の天皇皇后両陛下の素晴らしい行動を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は大したことないですが、お菓子のパッケージの写真と実物が同じところだけは見習ってもいいです」
- 海外「もはや日本人より喜んでるw」 日本の選挙結果に台湾の人々が喜びを爆発させすぎだと話題に
- 海外「なぜだろう!」世界のトップスターが日本人と結婚した本当の理由をめぐって海外が大騒ぎ
- 日本、5700m海底のレアアース泥の採掘に成功…中国の経済報復解決策に期待=
- 「日本の本当の大きさ、実は想像を絶するレベルだった‥日本列島の正体、実は巨大大陸クラスだった?」→「衝撃の事実に震えが止まらない…」
- 記者、偉そうに高市首相に注文「ちょっと選挙で勝てたからって調子に乗るな」
- ポキッと折れた風力発電機…強風ではなかったのになぜ?耐用年数20年?=
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- 「2025日本自動車販売ランキングTOP40をご覧ください」→「」
- 旦那「俺と同じくらい稼げるの?」私「は?」→その一言で我慢が限界に…
- 海外「日本のマクドナルドは多層階なのがユニークだ!」日本ならではのマクドナルドの店舗/メニューに対する海外の反応
- 海外「怒らせておけ」日本の人気漫画が中国で猛バッシングを受けて海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 「日本の衆院選で自民党が“300議席”に到達する歴史的快挙!1986年以来となる圧倒的な議席確保」→「なぜ日本人はこれほどまでに『自民党』...
- 海外「日本よ、謝ってくれ(笑)」 欧米の子供達が寿司に熱狂する社会現象を米高級紙が大特集
- 「日本に存在する神社の中で最も景色が美しい神社がこちらです・・・」
- の56%「日本に好感を持っている」前年比16%アップ=
- 海外「広島は2泊だけじゃもったいない!」近年訪日旅行者に人気の広島旅行に対する海外の反応
- 我が身を犠牲にしつつカーチャンを覚醒させて離婚を決意させた。父の暴力でボロボロになる姿を見たく無くて...
- 海外「日本のマクドナルドってここまでレベルが違うの!?」外国人が日本のマックで驚いたこととは・・・?【海外の反応】
- 【衝撃比較】 「大谷翔平とイ・ジョンフの成績を並べたら差がエグすぎた…」
- コトメは毎年娘たちにプレゼントをくれるけど長女贔屓。私「これ値段違いすぎない?」夫「気にしすぎだろ」→積もり積もった不満が爆発して…
- 海外「なぜだろう!」世界のトップスターが日本人と結婚した本当の理由をめぐって海外が大騒ぎ
- 2/2アッネ「婚約者連れてくるけどお前ニートだってこと黙ってろよ。しゃべったら刹す」ワイ「ヒエッ…」→アッネ彼「ワイくんなにやってんの?」ワイ「自宅警備員してます」アッネ「」
- 中国人観光客、日本でシャワーの水を流しっぱなしにして「日本を罰した」と主張【タイ人の反応】
- 【海外の反応】 山本由伸さん、ゴルフでも美しいフォームを見せつける「ただ服装だけは酷い…」
- 自称”民度が高い” 、世界的に有名なリゾート地プーケットで集団万引き、現地警察に追われて逃亡w
- 海外「これが日本って嘘だろ!?」 日本の雪国の壮大すぎる光景がもはやAIだと話題に
- 【動画】ぎゃああ怖い。フルブレーキで衝突を回避する積車が真横に(゚o゚)
- 【カナダ-イギリス】父のアドバイス【ポーランドボール】
- ディズニー実写版『白雪姫』が260億円の大赤字、損失がさらに増える可能性も(海外の反応)
- 私は仕事帰りに献立考えて悶々。旦那は文句つけるだけ。晩ごはん何食べたいかなんてわからないよ腹立つ。
- 海外「日本で弓道を始めた!」日本に来てから始めた日本的な趣味に対する海外の反応
- 海外「マジで傑作」米大物ユーチューバーがあの日本アニメを絶賛
- 【画像】 友達の母「こんな格好だけど、気にしないでね?」
- マスコミ「選挙結果、酷いことになりましたね・・・え?高市政権圧勝は酷いと思うのが当たり前でしょ?」←これ
- 【速報】 中国政府、砂漠にメガソーラーを作ったら草ボーボーに緑化してしまったと発表
- 【ニュース】 中革連、無かったことに・・・ 野田佳彦、立憲民主党に復党
- 【悲報】 40代男性へのエール動画が発掘されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【速報】 太田光、高市首相に謝罪
- 「ミヤネ屋」今年9月末に終了 番組で宮根誠司が発表
- F1バーレーンテスト1初日のアストンマーチン・ホンダは何が問題であまり走れなかったの?
- 【ホロEN】 ビジュー、日本で初めて積もった雪を見て大興奮
- 【動画】 地下アイドルさん、寒そうwwwww
天皇皇后両陛下がエリザベス女王の国葬に参列
日本の天皇皇后両陛下は9月19日に執り行われるエリザベス女王2世の国葬に参列するため、飛行機でイギリスに向かいました。
国葬にはイギリス政府により2つの異例のルールが設けられていました。
⚠️ ご協力のお願い
1. 専用機の利用はご遠慮ください(民間機をご利用ください)
2. 専用車での移動はご遠慮ください(乗り合いバスをご利用ください)
「天皇陛下」に関する海外の反応
両陛下、英国に到着 エリザベス女王国葬参列
日本の天皇皇后両陛下の場合は特例として専用機、専用車の使用が認められたのですが、両陛下とも乗り合いバスで会場に向かい、欧米で大ニュースとなりました。
ワシントン・ポストの記者は、喜んで乗り合いバスを利用した両陛下と、乗り合いバスの利用を頑なに拒否したアメリカの大統領をはじめとする他国のリーダーと比較し報道しました。
訳注:Twitterの日本語翻訳を転載
「東京の皇居に贅沢に住む日本の天皇は、月曜日にエリザベス女王の葬式に混雑したシャトルバスに乗る。しかし、徳仁天皇は公共交通機関に好意的だったが、他の世界の指導者たちはそうではなかった。」
- 旦那「俺と同じくらい稼げるの?」私「は?」→その一言で我慢が限界に…
- 高市早苗「宗教法人への課税検討(重要」高市政権「公明潰し!」公明党「全員当選(比例」中道改革連合「はい(立憲壊滅」高市政権「狙い撃ち増税」日本「いいね!」→
- 【自民】 村上誠一郎(73歳) 「100年前に戻りつつある。スペイン風邪→大恐慌→ヒトラーの流れに似ている」
- 米下院、「台湾保護法案」を可決 中共が台湾を脅かせば国際金融の枠組みから排除へ
- 「あなたはアメリカを愛していますか」「はい」トランプ、国防総省職員数千人をウソ発見器にかける方針
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 記者「自民圧勝し安全保障上懸念されることは?」小泉防衛相 「選挙負けた方が、安全保障上懸念がないってことですか?」!
- 【動画】 初めて(?)雪を見たニホンザルの子供のリアクションが可愛すぎるwwww
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 外国人「これよりデザインが劣化したアニメキャラって存在するの?」
- 【悲報】 田久保前市長、卒業証書とされる書類の警察への提出を拒否
- 【悲報】中華AI、さすがに一線を越えてしまう
- 【w】朝日「経営・管理ビザ厳格化でインドカレー店はあと3年で激減 外国人経営者や料理人の配偶者・日本で生まれた子どもも帰国、万単位で発生する可能...
- 人類最強の発明とは何か?
- 【画像】 GLAY・TERUの娘(28)脱ぐwwwwwwwww
- の56%「日本に好感を持っている」前年比16%アップ=
- 国民・玉木代表、TBSを痛烈批判「発想が古い!TBSさんだからしょうがないな!」 → TBS「あっ!」(なぜか即マイクoff) → wwwwwwwwwww...
- 我が身を犠牲にしつつカーチャンを覚醒させて離婚を決意させた。父の暴力でボロボロになる姿を見たく無くて...
- 比例名簿に名義貸ししていた自民党25歳女性候補、「まさか!自分が当選…」という展開になってしまったせいで……
- 高市「宗教法人にも課税」→税収4〜5兆円で財政改善か
- 海外「これが日本って嘘だろ!?」 日本の雪国の壮大すぎる光景がもはやAIだと話題に
- ディズニー実写版『白雪姫』が260億円の大赤字、損失がさらに増える可能性も(海外の反応)
- 海外「日本で弓道を始めた!」日本に来てから始めた日本的な趣味に対する海外の反応
タイ人の反応
天皇陛下は素晴らしいお手本を示されたね。
ルール無視と例外の適用はアメリカ人の得意技だからね。
ここでのポイントは、現在の世界情勢の中ではアメリカのリーダーはかなり危険にさらされる可能性の高い存在である、ということだと思うよ。制度上は国家元首だけど、政治的権力を持っていないし、世界情勢に関する意思決定ができない日本の天皇陛下とはそこが違うんだ。いまアメリカの大統領に何かが起こったら世界中がパニックに陥ることになるのを忘れないで。
バイデンは誰よりも敵が多いから、専用車で移動しなきゃならないんだよ。
セキュリティも大切だけど、それと同じように敬意も大切なんだ。イギリスには王室があるからその点はよく分かっていると思うよ。いくらアメリカの大統領でも所詮一般人に過ぎないから、イギリス王室の威信にかけて大統領に特権を与えるわけにはいかないんじゃないかな。
もしトランプ大統領だったらもっと特別待遇を求めていたと思うよ。
アメリカの大統領がタイを訪問するときもこんな感じだよ。大統領の要求は何でも聞かなきゃならないんだ。
ニュースもろくに読まずに批判している人がいるようだけど、なぜアメリカの大統領が特別待遇される必要があるか分かっているの? もし暗殺でもされたら世界中がパニックになるんだよ?
雅子さまはどうして晩餐会を欠席されたのかな?
両陛下とも大好きです!
どうしてこんな特別ルールが設けられたの? もし、イギリスの国家元首が海外で同じようなことを要求されたら受け入れられるのかな? とにかく、アメリカの大統領が特別待遇を要求したのはセキュリティ上の理由だと思うよ。
両陛下のお人柄なら、一般人と同じような乗り合いバスに乗れてお喜びになったんじゃないかな?^^
天皇皇后両陛下万歳!
両陛下とも、とても素敵だね。
両陛下、バンザイ!
ルールをたくさん設けたけど、日本とアメリカだけは特別待遇だったんだよね。
タイは駐英タイ大使が参列したんだよね…
タイからは誰か参列したの? 全然ニュースになっていないんだけど…。
駐英タイ大使が参列したんじゃなかったっけ?
これは単純に比較することはできないよ。日本の天皇陛下は権力を持っていないし、昔のように強い軍隊を所有しているわけでもないからね。多くの敵がいて常に暗殺される可能性のある世界の指導者とは違うんだ。
予算の都合もあったのかもしれないね。ここ数年間、英国王室はいろいろと批判されてきたから。
日本の天皇にふさわしいとても気高い行動だね。
あまりにも格が違うなぁ。
安倍元総理の事件で世界中がショックを受けたばかりなのに、バイデンが送迎バスに乗るわけないじゃないか。
タイからは誰が参列したの?
ピサヌ駐英タイ大使だよ。
タイから誰かが参列したというニュースは聞かないね。
プーチン大統領と習近平国家主席は参列したのかな?
素晴らしい記事をありがとう。天皇皇后両陛下バンザイ!
最高!!
他の国の首脳と同じバスで移動するというのは誠意を示す最高の手段だと思うよ。
本当に大違いだね。
バイデン大統領には困ったものだなぁ。
専用機で渡英するというのはまだ分かるよ。民間機だとトランジットの手間がかかるし、セキュリティの懸念もあるけど、専用機なら給油の手間しかかからないからね。
こんなに素晴らしい両陛下、尊敬せずにはいられないよね。
コメント
さすが!タイの方々。
にしても、タイトル変じゃない?
天皇・皇室を敵視する輩は海外より国内に居るからな
まあ狙っとる人も多いような政治家が
乗り合いバスを拒否するのはしゃーないやろ。
でも そこまで世界中に者から恨まれることをしてる国 って事だからな
それで手に入れた 吐出した富裕で 軍事 経済で世界に影響を持ち支配してさらに恨みを買ってるから狙われるわけで それが守るべき国際的な正義なのかってな話だけどな。
外務省だか宮内庁だかしらんがなんでこんなん許してるんだろ
セキュリティ確保できるわけないだろうに
というかイギリスはなんでまたこんなルール科してるんだ
イギリスは王侯貴族優先が当たり前の国だから、天皇陛下の特例が適用されたもののバスは他国と揃えるようにした
アメリカの大統領といえど平民だから専用機・車は拒否したかったんだろうけど強行されたって感じかね
アメリカ大統領が乗合バスに乗ってテロリストに攻撃されたら、一緒に乗った人が巻き添えくうからな
別の方がいいと思う
結論、売電は一般人で替えは効く、
王族達は血が途絶えるw
日本の天皇陛下が権力を持って無いてのは嘘だけどな。
軍権は持って無いけど其れなりの権限は持ってるから。
もちっと勉強したら?
相手方の予定も狂うだろうに
好意は素直に受け取るもんだぞ
本当ならラーマ10世、少なくともタイ王室の誰かが参列するものだと思うけど、仕方ないんだろうね。
タイの人々もせっかくの王政を生かせず可哀想に。男に拘らなければ素晴らしい後継がいる。
理想的な跡継ぎが育たなかったのは残念なことだが人柄を優先して男系継承を蔑ろにするのは愚行中の愚行
ブータン国王も一緒だったね
そうそう、真後ろにワンチュク国王がご夫妻でいらしたね
他国の王族とバスで同乗か
天皇もよい経験をしたね
褒めてあげよう
露悪的な事言って自分を大きく見せようとする小中学生のちびっ子ヤンキーみたいな感性してるね
年はいくつ?これで中年のおじさんとかだったら悲惨だけど
バイデンを責めるには当たらないことだし、両陛下の高徳を誉めたらええことだし、って世の中でもそういう扱いですね。
テロ仕掛けられて他国を巻き添えにしたら袋にされるからな
特別扱いとかではなく、やむなく別で行くしか選択肢なかったと思うわ
バイデンというかアメリカの大統領は他の元首と比べて狙われる可能性が圧倒的に高いから、別行動も止むを得ないと思う
ぶっちゃけこの件で天皇に何かあっても
それで政治がひっくり返るわけじゃなかったからな
そうかな?
犯人があの国やあの国の者なら、一気に戦争辞さない空気になると思うぞ。
政治じゃなくて日本がひっくり返る。もっと大きなことになるだろう。権限がないってことで海外がそれを分かってないだけ。
アメリカ大統領は敵のヘイトを稼いで攻撃を一身に集める役割だから……
べつに何とも思わんな
好感度アップしてよかったね
アメリカ「私がテロリストを引き付けているうちに皆を連れて行ってくれ」
天皇陛下はイギリスに留学してたから本当に乗りたかったのかもしれん
WWⅡで敵国だった日本人を恨んでいる人もいるからって事情もあるらしいけど。
専用車を固辞したってフェイクニュースで、元ネタが記者の妄想でしかなく事実確認されないまま広まってしまったんだが…
だよな?多分イギリス王室の差別意識で他と一緒にされたって考えるのが妥当。
他の王族と一緒にされて差別ってw
差別の意味わかってる?
日本の天皇陛下とアメリカの大統領を比べるなんてフェアじゃないわ
後者の方が暗殺リスクが高過ぎる
米大統領をサゲるためのダシに使われるのは、陛下も本意じゃないと思うわ
ほんとそう思う。
でも下衆で下劣な人間は下衆で下劣な思考をするものだから止めようがない。
>>バイデンは誰よりも敵が多いから、専用車で移動しなきゃならないんだよ。
だったら 行かなければ良い!!これ以上の安全はありますか??
もし仮に陛下を無き者にしようとされたら、日本がWWⅢの引き金を引くだろうけどな
>東京の皇居に贅沢に住む日本の天皇は、
外国要人と会見する宮殿は豪華だけど、普段のお住まいは言うほど贅沢ではないぞ。
バイデンは認知症があるからバスで誰かとしゃべるのはまずかったんだと思う
動画みたけどエア握手とか壇上で迷ってたりとかかなりヤバイ様子
これはね
イギリスが悪い
皇居は全然贅沢じゃねえよ
外人って実態を知らずにイメージで平気で嘘を語るから嫌いだわ
第二次大戦の時の日本に対しても同じ
植民地支配や人道に反することしてたのは、白人至上主義の欧米列強なのに
身を守ろうとしたことが人道に反するって意味が解らない
宮内庁の予算見ると驚くと思うんだけどね。
まあ記事が売れれば実態なんてどうでもいいのがマスメディアだから。
下々の民のすなる乗合いバスというものを 余もしてみんとてするなり
乗り合いバスといっても市バスじゃあるまいにw
それなりにセキュリイティを完備したものであるはず。
バイデンの車より頑丈であるかもしれない。
「十津川が列車を好んで使うのは、裏をかかれた場合でも身一つでなんとかしやすいからだ」車よりバスのほうが安全かも。
日本人には「皇室の贅沢さ」が理解できるが、外人さんが実際に見たら掘っ立て小屋だというかもしれないw 豪華な蒔絵の碁盤は安く、木目の優れた碁盤が高い。みたいなw
ウクナチ脳ってプーチンが泳いでパイプラインひきちぎりに行ったと思ってんの?
アメリカ叩いてるのいるけど警備上の問題なんだから責めるべきとこ?って思うけどね。
天皇陛下を狙っても日本が敵に回るだけというデメリットしかないからね。
狙っても安全保障的にも外交的にも何も達成できないんだから。
これが権力はないけど権威はあるという立憲君主の利点。
アメリカ大統領は両方を持っているから狙われざるを得ない。
叩いてるのはアメリカ嫌いが理由でしょ?
俺も別に好きじゃないけどなんか違うと思うけどな。
過去にアメリカ大統領を暗殺してるのはアメリカ人だけっていう皮肉。
しかし、世界中がパニックになると言ってるが、大統領が不在になった場合のプロトコルがあるんだから大丈夫でしょ。ただちに報復でその後に戦争かもしれんが
普通に、一緒に乗ってほしくないよなぁ、アメリカ大統領なんて。
世界中のテロリストからラブコール受けてるような人だよ?
逆に、アメリカさんの好意だと思ったわ。
アメリカ大統領だししようがないんじゃない。
それでなくてもアフガンにクリミアと剣呑な情勢が続いているし。
まぁ天皇には暗殺の危険性が少ないっていうのは否めない。
バスの運転手の緊張を想像すると漏らしそうだわ。
アメリカの大統領が暗殺されても、今はそこまで騒ぎにならない。
アメリカの影響力の落ちぶれっぷりはハンパ無い。
JFKっていう前例もあるし、そもそもそれを利用して次の大統領が美味しく立ち回れるまである。
中継ぎで中身ペッラペラのバイデン政権なら、生け贄として尚更。
アメリカ大統領と違って日本の天皇は狙われる心配がないって思ってる人が多いけど、そう単純な話ではないんだよね。
昔、昭和天皇が訪英した時、事前の報道はイギリスへ行っても大丈夫か?って心配する内容が多かった。
この時は自分は子供だったので、戦争なんか遠い昔の話としか思ってなくて、えー?イギリスって今でもそんななの?なんて思った。
時が流れ平成になって上皇陛下が訪英した時でも、パレードの車列の沿道の歓迎する人並みの背後にプラカード等を掲げたり、わざと背を向けて天皇を非難する人達が居た。
戦争中に日本軍の捕虜になった人の家族とかが、今も日本の天皇を憎んでるんだよね。
上皇陛下が天皇時代、オランダに行く時もやはり同じように心配されてた。
皇太子や他の皇族なら大きな問題ではないが、「天皇」と言う存在が、今代は代わっても許せないようだ。
ただイギリスもオランダも、国が率先して天皇の責任を追及するわけじゃないし、王室が日本の皇室と親しくして守ってくれてるから何事も起きないけど、イギリス政府としては、専用車に乗って欲しかったかもね。
頭のおかしい奴が変な思想に憑りつかれると何するか分かんないからさ。
亡くなった祖母の実家は!華族出身です!岩国女学校でました!教師の娘でした!山口県知事に平井知事の親戚でした!もうなくなってかなりたちます!僕は七代目になります!美術館の高島北海が!血は、繋がりないが!遠縁になります!両親亡くなりました!
要人警護の面から見れば断トツで専用車両とかなんだよな
その部分でどの国も断ったんだろ
特に米大統領とか中東からロシアまで敵も多いからな
どの国にも事情がある日本を持ち上げてその裏で皮肉るのは良くない