日本人が驚いたタイ人の名前ランキング→タイ人「Japanさんもいるよ」【タイ人の反応】

日本人がX(旧Twitter)に投稿していた「驚いたタイ人の名前ランキング」がタイで紹介されていました。少し変わったタイ人の名前(ニックネーム)について語り合うタイ人の反応をまとめました。

日本人が驚くタイ人の名前

タイ在住約10年の「pOn pOn (@bngkok_gourmet) 」さんが、以下の「私がいままで驚いたタイ人の名前ランキング」をX(旧ツイッター)に投稿しました。

いままで驚いたタイ人の名前ランキング

5位 Money / เงิน (お金)

4位 Cola(コーラ)

3位 Benz(ベンツ)

2位 New Year(新年)

1位 I-Phone(アイフォン)

「名前」に関する海外の反応

日本の「大判焼き」のタイの名前が面白くてズルいwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「大判焼き」のタイの名前が面白くてズルいwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本のローソンの馬鹿みたいな名前のドーナツ、カロリーを知って笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のローソンの馬鹿みたいな名前のドーナツ、カロリーを知って笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の不用品がタイで大人気!いったいなぜ?タイ人が犬や娘につけてる日本語の名前も笑ったw【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の不用品がタイで大人気!いったいなぜ?タイ人が犬や娘につけてる日本語の名前も笑ったw【タイ人の反応】
続きを読む

私がいままで驚いたタイ人の名前ランキング

さらに、「他 キティちゃん、ボーリング、ポパイ等」と紹介し、「そのうちGrokとかChatGPTとかも出てくると思う」と冗談交じりにコメントしています。

みなさんのまわりにもちょっと変わった名前や、驚かれるような名前の人はいますか?

この投稿には日本のネット民からもいくつかコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
まだ「ALL NEW」(車のCMのキャッチフレーズ「All new Isuzu D-max」から)には出会ったことがないみたいだね。
02
タイ語表記も発音も「オーニュー」で、「ALL」じゃないんだよね😅
03
うちの甥っ子は「Program(プログラム)」だよー。外国人に会った時「I’m Program」と自己紹介するのかなと考えるとじわるよね。
04
仕事の先輩の子供も「プログラム」だよ。まぁ、かわいいんじゃない?😂
05
「Windows」「Linux」「Mac」とフルコンプしてほしいな🤣
06
「Mac(マック)」という名前はそんなに変じゃないよ。
07
「チンチン」「シネー」は、タイ人が聞いても何とも思わないけど、日本人はちょっとびっくりするだろうね。
08
ニックネームならまだいいけど、「エッソ」「エジソン」「ニクソン」「レーガン」という本名のタイ人がいるんだよ。両親ともにタイ人でね。
09
「ALL NEW」「VIGO」まであるんだからもう何でもアリでしょ🤣🤣🤣🤣🤣
10
僕のニックネーム、「コドモ」なんだけど。
11
一昔前のニックネームの方が衝撃的なんじゃない?
「キアオ(緑)」「デーン(赤)」「ダム(黒)」「ソムチャーイ(男らしい)」「ソムイン(女らしい)」とか。
12
今どき「キアオ(緑)」「デーン(赤)」「ダム(黒)」なんて、犬の名前よりダサいよ😅
13
近ごろの犬は、ハイソな名前を付けてもらっているよ。例えば「マーシャ」「ヒューゴ」「ジョーイ」「ブルーノ」とか。
14
昔は「ングン(銀)」「トーン(金)」「レック(鉄)」というようなニックネームが多かったよ。
15
あなたたちが住む「Japan」というニックネームだってあるよw
16
しかも、けっこう多いし。でも、「タイ」という名前の日本人も多いよね。
17
「Linux(リナックス)」もいるよ。
18
「BOOM(ブーム)」と「BOMB(ボム)」という双子の男の子が後輩にいるけど、空港では絶対に名前を呼べないよね。
19
どこで「アイフォン」さんに会ったの? 私は未だかつて会ったことないよw
20
今12〜13歳くらいの世代にいるよ。あの時期、流行っていたから。
21
これは持論なんだけど、「ラムルワイ(お金持ち)」「セーティー(富豪)」「ングン、トーン(金銀)」という感じの名前をペットにつける人って、実際にはお金がない人が多いよね。もちろん100%じゃないけど、その傾向はあると思うよ。
22
そういう感じの名前、聞いたことあるけど考えたことはなかったな。これからちょっと注意してみることにする。
23
「ハリケーン」さんがいたよ。
24
ドイツのあの政党の名前を子供につける親がいるけど、いったい何を考えているんだろう。
25
「ナチ」いるね。きっと何も考えていないと思うよ。
26
「ニッサン」。生まれる時父親が乗っていたんだけど、その子を育てるために手放す決心をしたんだって。
27
「ニックネーム」はタイ語で「遊びの名前」。まさにタイの文化を表しているよ。
28
「チンチン」さんに会ったらびっくりするだろうね。
29
「マイクロソフト」という名前を聞いたことがあるよ。
30
「シーイウ(醤油)」さんに会ったことがあるよ。
31
「Tablet(タブレット)」さんがいたよ。
32
最近、親のセンスを疑っちゃうような名前の子がたまにいるよね。
33
「Japan(ジャパン)」さんもいるよ😅🤣
34
「ナチ」ちゃんと「プッシー」ちゃん。
35
夫の友達の子、「9S」という名前だよ😂😂
36
えっ? 僕の名前(ベンツ)は変なの?🤣
37
投稿主はまだ「Japan(ジャパン)」さんに会ったことないんだろうな🤣
38
「モーセ」がいたよ。

ผู้ใช้งาน x ชื่อ ponpon (@bngok_gourmet) ที่มีคำแนะนำไบโอว่า พอรู้ตัวอีกทีก็อยู่ไทยมาเกือบ 10 ปีแล้ว
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (1件)

  1. #117730 名無しさん ID:k5OWU2Yj
    2026/06/24 13:01

    タイ人の知り合いに『アイス』が居て、その弟が『ソーダ』だった。

コメントを書き込む