日本で販売されているスズキの軽自動車「スペーシア ギア」の写真や特徴などがタイでも紹介されていました。日本ならではのキュートでコンパクトなSUVを見たタイ人の反応をまとめました。
スズキのキュートなSUV「スズキ・スペーシア ギア」が47万3000バーツで登場
以前、キュートなボディのハイトワゴン「スズキ・スペーシア ギア」が発売間近であるという記事を紹介したのを覚えていますか。
愛らしいデザインで自動車ファンを魅了した「スズキ・スペーシア ギア」が、昨年の12月20日にとうとう正式に発売されました。
さらに、アウトドア派におすすめの特別仕様車も公開、価格もお手頃ですよ。
「スズキ・スペーシア ギア」は、シートを倒してラゲッジスペースを確保したり、フルフラットにして車中泊したりできるのでアウトドア派には最適です。
kaigai-antenna.com 日本の絵師が描いた「世界の国旗を和風に擬人化したイラスト」がカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com ディズニーが「ミッキーマウスがタイ語を話しタイで生活するアニメ」を公開!細部までクオリティが高くてタイで話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com タイ人にタイに来て欲しい「日本のアーティストやグループ」を聞いた結果!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com 日本の女性が選ぶ「抱かれたい男ランキング」を見たタイ人の反応
続きを読む
スズキ・スペーシア ギア
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2018/1220/「スズキ・スペーシア ギア」のボディサイズは3395×1475×1800mm(全長×全幅×全高)です。
インテリアは機能性に富んでおり、使い勝手のいい収納ボックスやドリンクホルダーなどが用意されています。
後部座席には折りたたみ式のテーブルやスマートフォンの充電ができるアクセサリーソケット、助手席にはツールボックスをモチーフにしたインパネアッパーボックスなど、快適に過ごせる工夫がされています。
折りたたみ式のテーブル
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2018/1220/後部座席右側のアクセサリーソケット
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2018/1220/助手席には多用途に使えるインパネアッパーボックスがついています。
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2018/1220/自転車やサーフボードも積めます。
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2018/1220/「スズキ・スペーシア ギア」のコンセプトは、「広い室内空間とアクティブスタイルを融合したSUVな軽ハイトワゴン」。
2人が乗っても、自転車やサーフボードなどの大きい荷物を積み込むことが可能です。
「スズキ・スペーシア ギア」のグレード展開は「HYBRID XZ」と「HYBRID XZターボ」の2種類。駆動方式はそれぞれ2WDとフルタイム4WDが用意されています。
「HYBRID XZ」には直列3気筒DOHC 0.66リッター自然吸気エンジンが採用され、最高出力38kW(52PS)/6500rpm、最大トルクは60Nm(6.1kgfm)/4000rpmとなっています。
また、全車に発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを搭載、減速時のエネルギーを利用して発電し、専用の大容量バッテリーに効率よく充電します。
モーターは最高出力2.3kW(3.1PS)/1000rpm、最大トルク50Nm(5.1kgfm)/100rpm。
「HYBRID XZターボ」も同様に全車にマイルドハイブリッドを搭載。
違いはエンジンで、最高出力47kW(64PS)/6000rpm、最大トルク98Nm(10.0kgfm)/3000rpmの直列3気筒DOCH 0.66リッターターボエンジンが搭載されています。
販売価格は、
「HYBRID XZ」2WDタイプが161万4600円(約47万3000バーツ)から、
「HYBRID XZ」4WDタイプが173万2320円(約50万バーツ)から、
「HYBRID XZターボ」2WDタイプが169万5600円(約49万7000バーツ)から、
「HYBRID XZターボ」4WDタイプが181万3320円(約53万2000バーツ)から、
となっています。
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
02タイは関税が300%だから、141万9000バーツ(訳注:約500万円)くらいで売られるんだろうね。ハハハ。
03日本のメーカーがタイの工場で製造しようとしないんだからタイでの車の販売価格が高くなるのは仕方がないよ。もし、絶対に売れるという自信があるならタイの工場で製造するんだろうけどね。
05タイで高いお金を出して買うくらいなら、日本に行ってこの車を買って、気が済むまで運転してからタイに帰る方がいいよね。
08タイでお手頃価格の車が運転できるようになるのはいつになることやら😂
09タイの関税の高さには本当にうんざりするよ。道路はいつまでたっても整備されないし、僕らが車を買うために払っている高いお金はいったい何に使われているんだろうね。
10この車を買って、GSX1300Rハヤブサのエンジンを積みたいな。同じスズキだし。
11タイはローン社会だから、高い車も売れるんだろうね。
12タイではこういうタイプの車を製造しないのが本当に残念だよ。
13スズキの
ジムニーが登場したときはSNSでシェアする人がたくさんいて賑わったけど、タイでの販売価格を知るとみんな一斉に夢を絶たれて静まり返ったよね。ハハハ。
15「日本での販売価格です」という部分にアンダーラインを引いて強調しなきゃね。
17せっかくいい車がタイに入ってきても関税は高いし、道路は穴ぼこだらけだから割に合わないよ。今まで通り電車を使うのが一番いいかもね。
19タイにある日系の自動車会社だって日本のものなのに、どうしてこのタイプの車をタイで製造しようとしないんだろうね。新しいデザインの車の方が人気があるって分かっているのに。不思議で仕方ないよ。
20カッコよさとかわいさが共存しているデザインだね。
24この車を手に入れたいなんて夢を見ない方がいいよ。夢を叶えたいなら、高いお金を払って個人輸入しなければならないんだ。時代遅れのデザインの車しかタイで売ろうとしない日本の会社に期待してはダメだよ。
25タイ人はいくらこの車が欲しくても、タイでの販売価格が受け入れられないんだよね。
26カッコいいね。でも、タイに入ってきたらカッコよく見えなくなるんだろうな。関税も高いしね😭😭😭
27日本での販売価格はお手頃だけど、タイではそれに関税が200%上乗せされるんだよ。
28タイは世界一の関税率を誇るからね。もしいい車を買ったとしても、タイのボコボコの道路を走らなきゃいけないし。ため息が出る…😅
30『バンブルビー』を思い出させるようなデザインだね。
31良い車がお手頃価格で買える国が羨ましいよ。タイはいつになったらそんな時代が来るんだろう…。
32かわいい車だけど、タイでの販売価格を考えたら一気にかわいくなくなるね。
33ライターさんは意地悪だな。見たら欲しくなっちゃうじゃないか😢
37こんなに欲しがっている人がたくさんいるのに、タイの子会社はどうして国内生産しようとしないんだろうね。
38外見はキュートなのに、アウトドア用の装備が充実してるね。
39かわいくて親しまれる車のままでいたいなら、タイに入ってこない方がいいよ。税金がハンパないから。ハハハ。
40タイに入ってくるときには3倍の価格になってるよ。
41関税を合わせると、タイでは3倍の値段で売られるんだろうね。
42タイは関税が高いから、販売価格は100万バーツ(訳注:約350万円)以上になること間違いなしだね。
44タイに入ってきたとしても、問題は値段なんだよね。
45日本限定なのかな? タイでも販売してほしいな。
46タイで発売されるとしたら、価格は3倍になるね。
48この価格は関税抜きなんだよね。関税を入れたら3倍になるはずだもの。
49欲しいなぁ。日本に行って買うしかないのかな😞😞😞😞😞
Suzuki Gear Spacia เวอร์ชั่นตกแต่งสไตล์ SUV สายลุยน่ารัก ราคาญี่ปุ่น 473,000 บาท
まじかよ タイは300%の関税かかるのか
タイのは昔から変わらない。
アメリカも中国も何も言わない。
もし日本が外国投資がないとか言って300%やったらどうなるか?
実際欧米諸国の車工場は日本にない。アンフェアと。
3倍は可哀想。タイで作ってあげなされ。
お前さんが充分な投資をしてあげればそれもかなうかも
ぜひやってあげなされ
できない?そういう事だ
東南アジアは大きなマーケットだな
タイ人にとっては日本価格ならお手頃なのか
日本人でも軽にこの値段を出せない人間なんて沢山いるだろうに
海外は順調に所得が上がってるんだな
日本価格で最初から提示されるのと、その3倍があたりまえのとこから日本価格を見るのとでは感覚が全然違うんじゃない
そもそも日本国外で軽自動車は作らない
そういうことです
スズキだからアレだけど
韓国なんかには適当なとこで引き揚げて
こういう国で顧客ニーズに合わせた生産で
東南アジアを発展させたほうが良い
500万円で660㏄程度の性能を買うのは辛いな…
ジムニーの方が良いな。
主力モデルはFFだから見た目ほどタフギアではないんだよw
新興国向けなら道路事情に合わせて最低地上高を上げたりする工夫も必要ですし
そんな高い関税をかけてまで守らなきゃならないような自動車産業がタイにあったっけ?
真ん中がウインカーなら横から見えないのはまずそう
ミラーのとこ見てみろ
確かタイは、TPPへの参加を申請してなかったか?
もうすぐ解決するよw
スズキは軽が強い気がする
軽でのかわいいのとかそそるデザインうまいね
タイ人は大きな車が好きだってNHKでやってたな
実用的、かつ親しみのあるデザインで好まれるのは分かるな
昔乗ってたホンダのZって軽に似てるけど、あれは3枚ドアだったし
こっちのが良さそうだね。
タイは全体的に運転が荒いし、ビュンビュン飛ばすし軽みたいなペラペラ装甲は危険じゃないかな?