日本人が「面白いんじゃないか」とバスにアレを設置した結果!タイ人も興味津々!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「日本のバス会社がバスの中に設置したもの」のことがタイでも紹介されていました。こんなものがバスの中にあったらお金がなくなってしまうと語り合うタイ人の反応をまとめました。

日本のバスにこれを設置したら面白い?

本日は日本のツイッターで話題になっていた「バスに設置されたもの」を紹介します。

日本の立川バスの担当者は「これをバスの車内に設置したら面白いのではないか?」と考えて、少し変わったものを設置したそうです。

いったい何を設置したのでしょうか?

「バス」に関する海外の反応

日本製のレトロなバスがタイで消滅の危機!その理由は…?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本製のレトロなバスがタイで消滅の危機!その理由は…?【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「夜行バス」がファーストクラス並みに快適で最高すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「夜行バス」がファーストクラス並みに快適で最高すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「西鉄バス最強伝説」の動画が凄すぎてタイ人も衝撃!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「西鉄バス最強伝説」の動画が凄すぎてタイ人も衝撃!【タイ人の反応】
続きを読む

【毎日押し放題】路線バスに『降車ボタン』ガチャガチャ 立川バスに設置

ツイッターアカウント「ライブドアニュース (@livedoornews) 」さんが投稿したのは、路線バスの車内に設置したガチャガチャの写真です。

このツイートは5千回以上リツイート、2万回近くいいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ガチャガチャをしたくてバスの中で人が並び続けるんじゃない?
02
ガチャ10回で一日乗り放題券をプレゼント!
03
こんなの設置されてたら乗車賃まで無くなっちゃうよ😅
04
ガチャは悪い文明!!
05
いまはあらゆるソシャゲにガチャがあるから、息をするようにガチャをしてるよ…
06
何が出てくるんだろう?
07
タイ人を誘惑するのにピッタリだねw
08
バスにこれがあったら絶対にやるwww
09
わかるwww
10
バスの中でもお金を使わされちゃうなんて。そのうち電車やJALやANAの機内にも設置されたりしてwww
11
この種類のガチャポンの機械はいま見つからないし、中古でも凄く高いんだよね😂
12
アメリカにあるような宝くじマシーンを設置しても面白そう。
13
まさかバスに乗ってるだけでもお金を使わされちゃう時代が来るなんて😅
14
悪魔のアイデアだ!!
15
次回の日本旅行ではバスでもガチャポンする
16
前回のことを忘れたの? あれだけやって欲しい物をぜんぜん取れなかったのに。
17
楽しそう😁
18
バスの降車ボタンまで商品にしちゃうなんてさすが日本だね😂
19
乗車賃の割引券とかが入ってても面白いね。
20
バス代以上に搾り取る気だね😂😂
21
スロットとかも置いてくれないかなぁ?
22
バス代25バーツ(95円)、ガチャ代500バーツ(1,900円)

ญี่ปุ่นจะเริ่มติดตั้งตู้กาชาปองบนรถประจำทาง (เมล์) กว่า 200 คัน และจะติดตั้งเพิ่มขึ้นหากผลตอบรับดี
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (8件)

  1. #79329 名無しさん ID:ZjMGVhZD
    2022/10/24 12:35

    いいけど、その場では遊ばないように言わないと、バスの中でピンポンピンポン鳴らされたら ややこしくなりそうw(そんなに大きな音は出ないのかな?)

    • #79348 名無しさん ID:I1ODY3ND
      2022/10/24 21:07

      一応、真面目に返答しておくと、本物は一つ押されるとバス内全てのスイッチが光るし、運転手にも押された事が分る様になってるはず。

  2. #79330 名無しさん ID:dlN2Y2Mm
    2022/10/24 12:51

    バスの中でこれで遊んで

    おもちゃ「ピンポーン、次止まります」
    運転手「止まりませーん」

    こういうアナウンス来たら笑えるわ。

  3. #79331 名無しさん ID:A1N2UwN2
    2022/10/24 13:13

    ガチャかと思ったらガチャだったw
    低床バスだとタイヤハウスの上がデッドスペースだしな。

  4. #79334 名無しさん ID:dmMmE1ZG
    2022/10/24 14:46

    地元でもやって欲しいなと思ったら地元のバス会社だったw

  5. #79336 名無しさん ID:U1YTE5Yz
    2022/10/24 18:10

    誤って落っことしたらバス床を転び回るぞ

  6. #79356 名無しさん ID:UxOGEzMz
    2022/10/24 23:07

    もう硬貨は止めないか?スイカでガチャできるようにすれば良いのに。

  7. #79363 名無しさん ID:IxM2ZiOG
    2022/10/25 11:03

    ただでさえバスの中でのろのろしてると舌打ちされるのにこんなんあったらさっさとしろって言われるわ

コメントを書き込む