タイの通販サイトで日本の「こいのぼり」が販売されていて、何千個も売れていました。タイ人が家の飾りやインテリアとして利用している日本の鯉のぼりの動画をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
日本の鯉のぼり

日本の「こいのぼり」です。
防水で耐久性があり、屋内屋外を問わず利用できます。
ご自宅の美しくてカラフルな装飾に是非どうぞ。
「日本の文化」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com日本の伝統的な髪型「日本髪」が美しすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本人はなぜ数字の「4」を忌み嫌うのか?【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本の着物姿の白人の女の子が「文化盗用だ」と批判された結果→意外過ぎる反論で理解が追いつかない!【タイ人の反応】
続きを読む
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の「こいのぼり」利用例
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
気に入ったから、もう2回も買ってるよ。
家の前に飾ると風が吹いたときになびいて綺麗。
家の前に飾ると風が吹いたときになびいて綺麗。
02
すごく美しいよね。次回はもっと大きなのを注文しようかな。
03
綺麗な色。
70cmのを買ったけど、100cmのも追加で買ったよ。
70cmのを買ったけど、100cmのも追加で買ったよ。
04
すごく可愛い!
05
こいのぼりちゃん、かわいい。
06
丈夫で長持ちしそうだし、お店や家に飾るのにピッタリだね。
07
バーンパコン川沿いに飾ったけど、強い風にのって飛ぶ魚はとても美しいよ。
08
見た目が美しくて大好き。
09
紙じゃなくて布なんだね。かわいい。




映像見てたらなんか凄いなごむわ〜
普通にそこら辺にいた鳥さんはびっくりしたかもねぇ。急にはためくものがあちこちに!
タイで泳ぐ錦鯉
ええんやで
タイの風景に馴染んでいる
つまり年中飾ってるってこと? なら押し入れに仕舞われっぱなしのうちの鯉よりは幸せだろうね。
タイの海に面してるエリアに旅行に行った時に飾ってる家がちらほらあって
ガイドに聞いたらなんか色とデザインがタイの寺の装飾センスらしく
縁起がいい感じがするとか豊漁になりそうとかそういうので通年で飾ってるみたいだよ
ウロコに金色の装飾入ってる方が人気はあるみたいね
まぁ鯉幟って風にたなびいてる所なんか空を泳いでるみたいで綺麗だし飾りたくのもわかるけどさ・・・
何がきっかけで流行ってるんだろう
馴染んでてて草
色合いが気に入ってくれたならそれをきっかけに
鯉のぼりの由来や文化も知ってもらえれば嬉しいな
あー、日本文化に馴染んでるけど由来は中国なんだよな
どっかのK国とは違うんだから、何でもかんでも日本発祥って言うのはやめような
由来:中国の登竜門の故事
文化:登竜門の故事が平安時代に日本に伝わり、武家が跡取りが立派に育つように鯉のぼりを飾るようになった。江戸時代ぐらいに庶民に広がって、明治時代に今の鯉のぼりになった(それ以前は黒い鯉だけだった)
由来や文化知ってほしいって言っただけで、日本発祥とか一言も言ってなくね?
気に入ってくれてるなら何よりだわ、縁起いいものなのは間違いないしw
日本で鯉のぼり作ってる業者の副業とかになればいいなぁ
鯉のぼりは昔から欧米人インテリア自慢にも飾ってる写真見るから本格的に海外販売すれば和傘みたく需要あるかも知れんよ
本物はインテリアにはデカすぎて使い勝手よくなさそうだからミニサイズのやつとか
昼飯ガパオ作って食ったわ。
スイートバジル使ってるから正確にはガパオ風だけど。
タイは結構食い物美味い国だけど、和食提供する店もめちゃめちゃ多いのよね。
イイネ!️
日本でも漁船やトラックで年中なびかせてる人いるしねw
でも男の子の節句とか知ってるのかな?
かわいい好き
季節感バグるけど、装飾としてタイの雰囲気に合ってて何かイイ
何かいいなw
日本の風情があって風流だわw
流行るツボが解らん
確かに色の塗り方がタイに合うし鯉の似合う河が多そうな国土だし
なんか凄い組み合わせの妙が出てる
吹き流しは少なめなのね
あれも陽光に合いそう
天球と矢車が行かなかったのが不思議になってきた
ワロタがいいかんじだな
世界的には風を利用した装飾物って旗、リボン、凧くらいだからね、日本は何故か風の強弱や装飾場所・用途によってそれ以外にもいろいろな種類がある(のぼり旗、鯉のぼり、かざぐるま、風鈴)
縁起が良いものだから飾りに使われる分にはいいね
タイの人は立身出世を願うものってことも知ってるのかしら
形がより魚に近いのがあって面白い。横に並んでるのもなんか可愛いな。
見慣れてるのは縦並びだが、緋鯉がいちばん上なやつ、興味深いなあ。
カカァ天下なのかもしれないw
いいんじゃないか
なんか5月っぽい雰囲気になってしまうが
最近の日本ではこういう風習が廃れつつあるように思える
海外で受け入れられ、鯉のぼりという文化が残っていくなら、それは良いことだよな
需要増えたら中国産が蔓延るんだろうな…
どこの空の下でも鯉のぼりは美しい!