アメリカの掲示板「reddit」で、日本で購入したおもちゃの銃をアメリカに持ち込もうとしたときの体験が話題になっていました。おもちゃの銃を持ってアメリカの空港に到着するとどうなるのかを見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』がいよいよ米国でも公開へ、初週末興収は96億円との予測、アニメ映画史上最高のオープニング成績を記録する見込み(海外の反応)
- 「日本は5500億ドルで 潰す取引をしたようだ・・・」→「日本が一番恩恵を受けているね」「基軸通貨国と基軸通貨アピール国の違いである」【対米投資5500億ドル】
- 海外「相変わらず面白い国だw」 ウィキペディア公式も驚愕したとある日本語が世界的な話題に
- 海外「いったいなぜ!」キリスト教なしでもモラルが高い日本に海外キリシタンたちが大騒ぎ
- 「日本の有力次期首相候補、高市早苗について調べてみよう」
- 「日本の公衆トイレは本当に清潔なのか? が体験してみた結果がこちらです‥」
- 初デートの帰りに少しだけと彼の自宅にお邪魔したら、部屋に入るやいなや彼が発情!→私「早いから!まだ早いから!」逃げるように帰った私に届いた彼からのメールが・・・
- 【海外】SPIN:BABYMETALがカワイイメタルを大衆に届ける(BABYMETALインタビュー)
- 海外「40年前、スーパーマリオの誕生でゲームが永遠に変わった」 海外の反応
- 「世界クマサンの数ランキングで、日本が4位だった」→「上位国家の衝撃の現実(ブルブル」
- 大谷翔平の特大49号ホームランに全米騒然!←「満塁だったら・・・」(海外の反応)
- イチローさん、自宅に強盗が侵入 → 犯人、催涙スプレーを噴射 → 弓子夫人に押し返される侵入失敗 ………
- 東京世界陸上で日本人選手が妨害されてメダルを逃したことに世界が騒然!←「明らかにおかしいだろ!」(海外の反応)
- 海外「世界が悪化していることを示す最も大きな兆候は何?」
- マンションのオーナー夫婦があまりに恵まれていて嫉妬が抑えられない。赤ちゃんが産まれてから比べてしまい...
- 【画像】X女子「Amazon配達員、頭おかしいのかな?置き配拒否してるのにこのザマ(笑)」→配達員ブチ切れ
- 【海外の反応】 井上尚弥「KOしたい衝動を抑えるのが難しかった」
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」夫「これは無洗米じゃないから」従兄弟「洗濯機に入れて洗えばいいじゃん。要領が悪いなぁ」
- 【悲報】参政党さん、支持率が急落してしまう
- 東京世界陸上で日本人選手が妨害されてメダルを逃したことに世界が騒然!←「明らかにおかしいだろ!」(海外の反応)
- 登山家・野口健氏、閉山期の遭難対応に持論「行政としては救助はしないと宣言すればいいのかも」
- 海外「一番の部分!」日本のアニメの鬼の重要性をめぐって世界的な大騒ぎ
- 出ていいぞ、よし戻れ。世界最速で牢屋に逆戻りさせられる男。海外の反応
- 大谷が2塁打&1盗塁もフィリーズに目の前で地区優勝を許す!←「得点圏打率よ」「リリーフ陣・・・」(海外の反応)
- 【どっち?】「ソニー製品一生無料」 or 「任天堂製品一生無料」
- 【海外の反応】太平洋戦争で日本がアメリカに先制攻撃をしたのは人間動物園で見世物になっていたフィリピン人を救うためだった!
- 海外の反応:日本でバスに乗り遅れた中国人、暴挙にでる
- 【海外】JAM Project feat.BABYMETAL「ワンパンマン第3期アニメシリーズ」の30秒予告編
- 海外「俺は日本人じゃないのに…」 米公共放送が伝える日本人の特別な死生観が凄すぎると話題に
- 海外「なぜ日本では社会規範を変えるのがこんなに難しいのか?」←「変わってるが?」
- 【画像】 小野真弓(44)「こんなオバサンでいいの…?」
- 声優・花澤香菜さん、生番組で離婚をイジられキレる
- 【動画】 記者「小泉さんが首相になりG7に出席されたら知的レベルの低さで恥をかくのでは?」⇒ 進次郎、見事な返しwwwwww
- 【悲報】 『容疑者Xの献身』のポスター、今見るとセンスが無さすぎるwww (※画像あり)
- 【証拠動画】 TBS世界陸上、男子3000m障害決勝で日本人選手が違反接触され転倒ぎりぎり失速 スルーして炎上
- 【画像】 このイラストの「違和感」に気付けた奴は探偵の才能があるらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【闇】 『チー牛』って言葉が産まれてから日本人の他人を見る目が変わったよな…
- レッドブル代表メキース、角田裕毅に期待することとして「クリーンなサンプルが欲しい」
- 【怪奇現象】 家の中で人間がワープしてしまった謎の事件
- 櫻坂46石森璃花、9月をもって番組MC卒業へ【櫻坂46の「さ」】
《落胆するアメリカ人観光客》日本から持ち帰ったおもちゃの銃がアメリカで没収される。ネット民「銃社会のアメリカでおもちゃの銃にビビるとは…」
銃の保有率が高いからこそ、おもちゃの銃にも敏感なのかもしれません。
最近、日本旅行を終え、アメリカに帰国したネット民が「おもちゃの銃が手荷物検査で没収された」と掲示板・Redditに投稿しています。
このスレッドは瞬く間に話題となり、「本物の銃はこんなにも出回っているのに、なんでおもちゃの銃が持ち込めないの?」など、多くのコメントが寄せられました。
しかし規則は規則です。
入国前、持ち込みできるものなのか事前に調べたり、申請書を提出することは、旅行者である私たちの義務だと思います。
でなければ、せっかく買った高価な記念品も没収という悲しい結果になりかねません…。
アメリカにおもちゃの銃がないのなら、いっそのこと本物の銃を買ってしまえばいいのではないでしょうか?
「おもちゃ」に関する海外の反応



東京からアメリカに到着したときに、おもちゃの銃を空港で没収された…
senseofthebird
Arrived from Tokyo to the USA and they confiscated my toy gun出典:reddit
先日、アメリカのネット掲示板・Redditに、senseofthebirdさんから「日本でお土産として買ったブリキの銃が、アメリカの手荷物検査で没収された」という投稿がありました。
senseofthebirdさんが撮影した手荷物検査の様子

没収されたおもちゃの銃

この投稿はすぐさま、ネット民たちの間で話題となりました。
皆さんもご存じの通り、アメリカは銃の所有が法律で認められています。
そのため、「おもちゃの銃にビビってる」と係員を揶揄(やゆ)するネット民もいましたが、「銃社会だからこそ敏感になっているのでは」とコメントするネット民もいました。
ただ一目見て本物でないと分かるおもちゃの銃まで没収するのは、さすがにやり過ぎではないでしょうか…?
一生戻ってこない
senseofthebird
I cannot get it back.
なぜおもちゃの銃を持ってたのですか?
SadUwus
why’d you have a toy gun?
プレゼント用に買いました
senseofthebird
Gift!
火花が出ますよね?
Oddball_bfi
I guess… does it make sparks?
はい
senseofthebird
Yes
アメリカ合衆国運輸保安庁(TSA)の規則に、「玩具銃もしくはイミテーションの武器を持っている場合、手荷物検査で係員に危険性の有無を確認してもらう必要がある」との条項があります。
senseofthebirdさんが持っていたのは、火花が出るタイプのものでした。
もしかしてこれが原因で没収されてしまったのでしょうか?
おもちゃの銃(火花が出るタイプ)の動画
玩具の銃およびナイフを持っている場合、手荷物検査でそれが危険物でないことを確認してもらう必要があります
Toy Guns and Weapons
While these types of toys are generally permitted, we recommend that you pack them in your checked baggage. Squirt guns, Nerf guns, toy swords, or other items that resemble realistic firearms or weapons are prohibited. We recommend emptying water guns, which must follow the 3-1-1 Liquids Rule. Replicas of explosives, such as hand grenades, are prohibited in checked and carry-on baggage. TSA officers have the discretion to prohibit any item through the screening checkpoint if they believe it poses a security threat.
出典:www.tsa.gov
明確な没収理由は分かりませんが、この件には他のネット民からも多くのコメントが寄せられました…
お前は今アメリカにいるんだ。この国で許されるのは人を殺せる銃だけだよ。
ratsta
You’re in the USA now. The only guns permitted are ones that can kill people.
良いじゃないか。本物の銃を空港のお土産店で買おうぜ。
Weirdodin
It’s all good. You can just pick up a real one at the gift shop.
本物の銃を出して、「その銃を返せ」って言わなきゃ
Persona_On_Reddit
I guess you should pull out your real gun and demand they give you the toy back
係員「なぜチョコエッグとおもちゃの銃をかばんに入れているのですか?」
自分「えぇっと…」
.
係員「…この人は問題なさそう」
男「爆弾と拳銃を持っています」
CristianLN
TSA: WHAT ARE YOU COMING WITH KINDER CHOCLATE EGGS AND TOY GUNS?!!!?!!
Me: Uhhhhh…..
.
.
TSA: Hmmmm…. Nothing wrong with this guy.
That guy: with real guns and bombs
もちろんダメでしょ。だって危険なおもちゃだもん。法律で所有が認められている本物の銃なら没収されなかったのに。
User0110110101101100
Of course. Because it is not a real gun. A toy gun is a dangerous toy but a real gun is second amendment right and Freedom.
(lll^ω^)海外から持ち込む荷物に対して少しでも不安があるなら、事前に確認や申請をした方がいいですね…
- 初デートの帰りに少しだけと彼の自宅にお邪魔したら、部屋に入るやいなや彼が発情!→私「早いから!まだ早いから!」逃げるように帰った私に届いた彼からのメールが・・・
- 【困惑】 道の駅に行ったら…見たことも聞いたこともない野菜に遭遇した????
- ひろゆき「置き配オートロック出入り整備は創価学会が布教したいからと邪推してる。国土交通大臣は、創価学会の信者だしね」
- 【Xの車窓から】 日本のインフラ、ガチのマジでボロボロなことが判明 ほか
- チョコプラ松尾さん、普通のこと言っただけで大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- トランプ「ソロス逮捕!」トランプ政権「本格捜査に乗り出す」イーロンマスク「ソロス逮捕支持!」英国「300万人の反移民デモ」参加者「Unite_The_Kingdom(王国を一つに」→
- 改もがみ型護衛艦のオーストラリア輸出、搭載ガスタービンエンジン製造を英ロールス・ロイスが全面支援へ!
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 岩屋外相「ホームタウンという名前が事実誤認につながっている」「誤情報の拡散に強く懸念している」「国民は冷静に正しい情報を見極めて」
- 【画像】 この工具を何て呼ぶかで住んでる場所がわかる
- 【悲報】移民入れるか入れないか問題、意味がなかった! どっちにしろ日本は終了
- 【速報】イスラエル、住民避難完了前にガザ市への地上侵攻を開始
- 中国崩壊、ついに現実になるか?
- 【速報】 立花孝志、兵庫県警に出頭!!!!! 手荷物いっぱいwwwwwwww
- イチローさん、自宅に強盗が侵入 → 犯人、催涙スプレーを噴射 → 弓子夫人に押し返される侵入失敗 ………
- 「日本映画“鬼滅の刃”、全世界興行収入680億円、観客動員数5500万人突破・・・」→「ヤバすぎるわ」「レジェンド、レジェンド」「本当にすごい映画ではある 多くの人が認めた証拠だね」
- 【動画】 世界陸上、スタッフが危うく死にそうになる
- マンションのオーナー夫婦があまりに恵まれていて嫉妬が抑えられない。赤ちゃんが産まれてから比べてしまい...
- 【画像】 ヤンキーがイキって海に飛び込んだ結果 wwwwwwwwwwwwwwwwww
- せっかく作った電池メーカーを中国に売り払った日産、今になって後悔する羽目になっている模様
- 【海外の反応】太平洋戦争で日本がアメリカに先制攻撃をしたのは人間動物園で見世物になっていたフィリピン人を救うためだった!
- 海外「一番の部分!」日本のアニメの鬼の重要性をめぐって世界的な大騒ぎ
- 海外の反応:日本でバスに乗り遅れた中国人、暴挙にでる
台湾人の反応
世界最大の武器輸出国であるがゆえの悲しみ
アメリカではトイガンを本物の銃に改造すること自体、違法ではない。
トイガンなら没収されるけど、本物の銃であれば没収されない。
この件で裁判を起こしたら、裁判官に「おもちゃの銃の危険性は極めて低く、むしろペンの方が危ない。これはそれほど安全なものです」って言われて終わりそう。あの係員がこのおもちゃを横取りしたかっただけだと思う…
あの税関の子供がおもちゃの銃で遊びたがっていたから没収したに違いない。
ネット民のコメントが面白いw
しっ!
実は昔、アメリカ人はETと協力して、宇宙一殺傷力のある銃を開発してるんだよ…
火花が出ることが没収された1番の理由で、おもちゃの銃うんぬんは関係ないと思う!サムソンのスマホが爆発した時、どういう対応がされたか思い出してみてよ!
火花が出るのは、銃弾を持ってるより危ないかも(笑)
あなたは飛行機に乗られたことがないようで
でも彼はアメリカに着いてるんだよ? 飛行機に乗る前に没収された訳じゃない。つまり日本の手荷物検査にはパスしたけど、アメリカの手荷物検査ではアウトだったってこと。ネット民がツッコんでるのはこの部分だと思うんだけど、違うかな??
さすがアメリカ。あの銃からレーザーが発射されるとでも思ったのかな?ww
自分も同じこと考えた!
「おもちゃの銃がスーツケースの中に入ってるのが見えたんだけど何か言う事は?」「あ、あれは俺のじゃ…」
「このアメリカ人の恥さらしめ」
成田空港の免税店で売られてた手裏剣を買ったら、成田空港で没収された!
免税店の商品がどこから来てるのか分かったでしょ?
はい!
知ってはいけないことを知ってしまった…
そんなバカな~
銃の保有が法律で認められている国は、イミテーションの銃も厳しく取り締まるべき。本物か偽物かの判別が難しいだけじゃなくて、それが本物の銃に改造されて人を傷つける可能性があるから。
リアル『與龍共舞(ダンス・ウィズ・ドラゴン)』
蒼蠅叔もこれで捕まってなかったっけ?
(訳注:蒼蠅叔は『與龍共舞(ダンス・ウィズ・ドラゴン)』の登場人物です)
カメラ用三脚は切断して、「税関検査済み」のシールを貼って返却する。
これはさすがにやりすぎ。疑心暗鬼になっちゃってる…
法治国家では偽物は没収対象。持ち込むなら本物でお願いします!
お坊ちゃま!私たちが作ったおもちゃの銃、すこしリアルすぎたようです!
空港だからね
火花が出るし…ライターと同じ扱いでしょ。
あの動画のおもちゃの銃が持ち込めないの??
小さいけど威力は抜群。ブラックテクノロジーだよ。
エリア51から持ち出されたもの。あそこにはこういう武器があってもおかしくない。
今頃、係員の子供はあのおもちゃで楽しく遊んでるんだろうな…
没収されたのはATSMの規格に引っかかってたから。どっちみちアメリカには持ち込めなかったんだよ。
(訳注:ASTM(アメリカ材料試験協会)。日本のJISに相当する標準化団体の略称)
記事も動画もチェックせずにコメントしてる人、多くない?
銃を手荷物で持ち込もうとしたから没収されたんじゃない?
火花が出るのに申請してないなら、もちろんアウトでしょ
おもちゃの銃を没収される→本物の銃を買いたくなる。計画通り。
保安検査場で1年間働いたことがあるけど、銃の形をしたおもちゃや物を発射できる装置は手荷物として持ち込めない。アメリカの規則が特別厳しい訳じゃなくて、全世界的にそういう決まりになってる。だから、おもちゃの銃やナイフ、パチンコは預け入れ荷物に入れてね。
おもちゃの銃の持ち主がジョン・ウィックなら、これも立派な武器になる。
アメリカには「熊とバトル禁止」っていう法律もあるぞ。
こんな人も殺せない拳銃…アメリカの法律を冒涜してる(#
アメリカ人が銃を持つ=自衛。外国人が銃を持つ=テロリスト。
それはそうと、アメリカではおもちゃの銃より本物の銃の方が安いって知ってた…?
本物の銃がどれくらい安いのか知らないけど、エアガンがめっちゃ高価だってことは知ってる。
コメント
ラスベガスではオモチャの銃の所持が禁止になったらしいな
たとえオモチャの銃であっても持ってたら警官に撃たれても仕方ないと思えってことなんだろうが
火花が問題なんだろ、マッチを持ち込めないのと同じ理由。
爆発物の発火装置に使われるからな。
エアガンかと思ったらホンマにおもちゃやんww
日本の空港の検査は突破したのにアメリカの検査でアウトだったか
次からは楽器箱に入れていかないとな
東京マルイとかのがリアルすぎる、みたいな話かと思えば
どうして「手荷物」で飛行機に乗ろうとしたのか。
国内でも、手荷物に入れたら没収されるよ。
到着時に返してくれるけど。
おもちゃに見える本物もあるかもしれないからな
電動ガンでもガスガンでもなくエアコキですらなくブリキとは予想外
これだと銀玉鉄砲なんか問題外なんだろうな水鉄砲もダメそう
これでスリングショットがOKだったら本末転倒
まあ身分証取り出そうとしたら銃取り出すのかと勘違いされて撃たれる国だし
向こうで売ってる「子供用ライフル(実銃)」は
おもちゃみたいなカラーリングだから
こっちの感覚で、安易な判断は出来ないんだろうな
おもちゃに似せた本物の可能性。
マルイのエアガン想像して開いたら予想を裏切るくらいオモチャだった。
>アメリカにおもちゃの銃がないのなら
普通に売ってますが
機内持ち込みの手荷物ならそりゃ没収されるよ
例えば服の下に入れてシルエットで銃っぽく見せれば、それだけでじゅうぶん人を脅せるし
そういうリスクがあるってだけで没収は妥当だと思う
預け荷物に入れときゃセーフだったろうに…
弾丸が飛び出る本物の銃
米国「ヨシ!」
銃の中で火花が飛ぶおもちゃの銃
米国「なんて危険なんだ!没収!」
一昔前なら笑い話だったが今は3Dプリンタ銃が出回る時代
あんな見た目でも偽装できない事は無いってのが恐ろしい