日本のTwitterで話題になっていた「説得力がありすぎる看板」が台湾でも紹介されていました。あまりにも説得力のある「カラス注意」の看板を見た台湾人の反応をまとめました。
説得力のある看板
本日は日本のツイッターで話題になっていた「カラス注意の看板」を紹介します。
日本語と英語でカラスに注意するよう書かれた看板なのですが、それがあまりにも説得力があると話題になっているのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「カラス」に関する海外の反応



説得力がある。
説得力がある。 pic.twitter.com/LJied4dmdL
— オジョンボンX (@OjohmbonX) April 23, 2022
ツイッター民「オジョンボンX (@OjohmbonX) 」さんが投稿したのは、「カラスが襲って来ることがあります。」と書かれた看板にカラスが乗っている写真です。
このツイートは3万回以上リツイート、19万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
カラスがドヤ顔に見えて🤣
— たどころ歯科医院 (@tadokoro_dc) April 23, 2022
絵より強そうw
— サンダリオン(Sandalyon) (@UMh6bcovjpfs4tQ) April 23, 2022
見るからに強そうなカラスですねw
— こっとん (@cotton_gg_) April 24, 2022
カラスは頭がいい。きっと立て看板の意味がわかっているのです。
— 伊藤洋一 (@ddhuWfdRA9nXIFp) April 27, 2022
カラスの顔アップで見ると可愛い❤︎
— HAFAADAI 【公式】 (@hafaadaiTV) April 23, 2022
確かに(笑)
— バンブー茶々丸 (@F1gW2rwgz5kkiqW) April 23, 2022
カラス
((꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆この看板見たか?やっちゃうよ?やっちゃうよ?)
www— モモん (@xjfhDIBliETZeXc) April 24, 2022
🤣
これやばい!— ゆーひ@在宅起業パパ ゆとりある家族との時間って本当にすごい!! (@yuhi74092303) April 24, 2022
台湾人の反応
自ら警告してくれる良心のあるカラスかな?
鬼殺隊を派遣する準備してるんじゃないの?w
カラス「この絵のカラス、俺なんすよwww」
日本にいた時に人間をバカにしたようなカラスの鳴き声を聞いたのが懐かしいな😌😌
台湾にもこの種類のカラスっているのかな?
今まで他の種類のカラスしか見たことない気がする。
日本のカラスってちょっと大きいけど実は凄く可愛いんだよ。人を怖がらない子もいるし、テーブルの上に止まってこっちをガン見してくることもあるからそういう時はそっと一緒に自撮りするんだよ。
日本のカラスって本当に大きいね、見た目がもう怖いもん。
ニワトリよりも随分大きいしね。
南南東~南南東~。
このカラス、めっちゃ大きいね。こっちに向かって飛んで来たら本当に怖い…。
なにこれ超デカいじゃん😱
幻覚を見せる術にかかってるんじゃないの。
凶暴なカラスにしか見えない。
いいエサになる対象を探してるのかな!
カラスってでっかいけど可愛いよね。
アンバサダーが現地に来たよ!
なにこれ、超でかいねwww
かっこいいカラスだね。
一緒に写真撮りたいな。
本当にカワイイ。
超デカいw
パンを屋外に置いておいたらすぐにカラスに持って行かれるよね。
カラス「絵のオレと実物のオレ、どっちがカッコいい?」
ちょっと休んでるだけだけど…?
「南南東~~~!」
でっかい鳥だな。
めちゃくちゃかわいいね。
意外とかわいいな😀
いやいや、デカすぎて怖いんだけどwww
おれは撫でてみたいな。
カラスを飼ってみたい人とかいるのかな?
すごく太ったカラスだね 🥰
看板の絵のカラスと本物のカラスの顔のギャップに萌えるw
ご本人登場〜。
日本でカラスの鳴き声を聞いたとき、すごい変な感じがした🤣
日本のカラスって大きいけど可愛い顔してるんだよ😂 でも食べ物を奪われたときは超怖かった。
この看板のはアヒルを黒く塗っただけじゃない?
自己紹介してるのかなw
この攻撃するカラスってのが俺のことだけど?
日本のカラスってちょっと大きくないか…?
本人が登場して説明するパターンか。
この子飼いたいかも…。
自分が写ってるから自慢してるのかな?
日本のカラスって本当に大きいんだね。
この看板のカラスってこの子がモデルなのかな?!
そうだよ!この看板は僕だよ!
この襲うかもしれないカラスっていうのが僕だけど?
文字が読めちゃうんだ!
なんだか得意げだしね。
コメント
ハシブトカラスとハシボソカラスの違い
カラスは後ろから来るぞ
目線を切らないようにね
台湾のカラスは小さいんだよな
ハシブトガラスって台湾にもいるはずだけどあっちのは小さいんか?
ベルクマンの法則なんかね。
一羽なら所詮は鳥なんだが、鳥の癖に集団行動するからな~
しかも役割分担出来るし人間の個人認識も出来てるし怖いよな
夕暮れ時に根城の近くに行こうもんならピンポイント爆撃を食らいます
彼らのプレゼントのお陰でカラスの体温が人間より高い事を身をもって理解しました
台湾人のコメントの方がオモロいし賢いね。
日本人のコメントは何か幼稚だ。
うん、キミのコメントなんか実に良い例だ
昔、白いカラスを見た事ある。通常の黒いカラスの中にいたから超目立ってたけど無事生きれてたかなあ。
カラスは日本語を話す。
カラスってしゃべるよね。
昔、神田の駅前でホームレスの人がカラスを手懐けてしゃべらせていた。
カラスが話せるっと知らなかったから、九官鳥?と思って見たらカラスだった。
マムシに注意の看板思い出した