ツイッターでグローブをプレゼントしようとしたダルビッシュ有選手に「グローブよりもRTX 2080 Tiください」と要望したことが大きな話題になっていると台湾でも紹介されていました。ダルビッシュ選手はとても心が広いと驚く台湾人の反応をまとめました。
- 「中国国営、トランプ関税に、中国、日本の3ヵ国が共同で対応することで合意したと報道」→「米国が恐れて欧州が震えるという韓中日東アジア経済連合体が出発するのか?w」「日本とは協力するのが正しいと思う」「大東亜共栄圏www」
- 「日本の名古屋に20回以上行ってみて思ったこと」
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 海外「これはガチ!」関税に関係なく日本人は米国製品を買わないという主張に海外が大騒ぎ
- 「最近日本で禁止になった行為をご覧ください」→「は何の措置もないのに日本はすごく早いね・・・」「日本はこういう・・・福祉とか対処とかいいと思う」「もさっそく導入しよう」
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- 海外「日本人は日本の凄さに気づいていない」 初来日の英国人が痛感した日本との大きな差が話題に
- 日本人「タイに2年も住むと電車に妖精が乗ってても驚かない」→タイ人「人魚です」【タイ人の反応】
- 【画像】果汁グミの新作wwwwwwwwwwwwwww
- 海外「東京は海外から来たインフルエンサーだらけ」(海外の反応)
- 外国人「娘が日本を含めて4重国籍なんだけど何か質問ある?」
- 東京の駅の改札機に世界が騒然!←「これは無理ゲー」「日本はカオス」(海外の反応)
- 「悲報: が日本を貧しいと嘲笑するも、現実は真逆である証拠がこちらです…(ブルブル」→ 「 」=
- 【議論】FINALってわざわざつけてるしガチで終わるんだな
- 【絶賛】 「KFCはあのメニューを戻せ!」【復活希望】
- 日本の「猫を呼んでいる女の子」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
- 海外「日本の巻尺は変な位置に印がついているんだけど、これは何故だ?」日本の建築道具に使われる独自の目盛りに対する海外の反応
- (ヽ´ん`)「これで安い発泡酒を流し込むために生きている」
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- スーパーでクレカ作ろうとしたら、店員「〇〇(私)さん、私A山です!」私「…誰?」→ 実は覚えてたけど…
- 【朗報】「2025年冬アニメ」の評価、決定するwwww
- 海外「『ハマスは出ていけ』 流石のガザ人も目が覚めてハマスに大規模抗議」→「ハマスが抗議者を拷問して処刑する」
- 「日本なんか北 と統一すればすぐ追い抜けるから日本はビビってるんだと思います」
- 【相談】父親から虐待され母親からネグレクトされた人が居ます。どうすれば人を信頼してくれるようになりますか?不信感を持たれたままの結婚はアリですか?
- 海外「これはガチ!」関税に関係なく日本人は米国製品を買わないという主張に海外が大騒ぎ
- アイスランド南西部で火山噴火!マグマ流出、近隣住民避難
- 「ソウルでM9.0の地震が起こった場合の被害想定をご覧ください・・・」→「まずソウルにM9.0に耐えられる建物がない」「ソウルで9だなんてwww」「日本やLAでもなくソウルでM9.0の地震が起こる確率はゼロに近い」
- 外国人「娘が日本を含めて4重国籍なんだけど何か質問ある?」
- 動画「モナリザのベッド」
- 外国人「日本旅行で体験したとてもほっこりした瞬間がこちら」 海外の反応
- 【海外の反応】アメリカ人「これが移民が最も多い国ランキングだ!アメリカよりも多い国がたくさんあるぞ!」
- ディズニー、アメリカ政府に開示されるww
- 【画像】 中嶋優一Pのインスタフォロー欄が完全に上納リスト
- 嫁は車で1時間ほど離れた公園にいた。子供をベビーカーに乗せ、男と手を繋いで歩いていた。「この子が間さんの子だったらね、でも仕方ないよね」こ...
- 笑った画像を貼って『一体何万人を切り裂けばこうなるというのか・・・』
- 【速報】 中国製のタイ倒壊ビル17階から21階部分に約70人の姿が見つかる
- 体のあちこちが痛いと思って病院に行ったら、余命宣告を受けて嬉し涙を出した。医者には「余命宣告をして嬉し涙を流す人は初めて見た」と言われた...
- 【速報】 立花隆志氏、財務省解体デモでナタを持った男に襲撃され流血、救急車へ【閲覧注意】
- 【ヨーロッパ】 アイスランド南西部で火山噴火…マグマ流出、近隣住民避難
- 【衝撃】 警察に「何キロオーバーから検挙されるんですか?」って聞いてみた結果wwwwww
- VCARB02はレッドブルRB21に対してドライブしやすいだけで速いわけではない
- 間男が「前彼(浮気相手)はどんな人?」と聞いたとき「若かったわよ、激しかった…」と答えてた嫁。浮気がばれて「あの人が初めて、信じてください!」と泣き喚いたw 嘘こけww
《2080Tiとはなんぞや?》ダルビッシュ有投手の疑問に多くのネット民が親切に解説→お礼をかねて最高性能のグラフィックボードをプレゼント
高性能なグラフィックボード「RTX 2080 Ti」が無料で手に入るなら、パソコンマニアは泣いて喜ぶに違いありません。
なぜなら、おそらくこのグラフィックボードは彼らが所有するパソコン一式の合計金額よりも、さらに高価なものだからです!
しかし、パソコンに疎いメジャーリーガーのダルビッシュ有投手には、これがどういうものか分からなかったようで、Twitterで質問をしています。
ネット民は「RTX 2080 Ti」がいかにハイスペックなものなのか、パソコン知識ゼロの人でも理解できるよう、非常に分かりやすく説明しています。
このグラボの素晴らしさを理解したダルビッシュ選手は、その後、これをネット民にプレゼントすることを発表しました!
ゲットできたネット民が本当にうらやましいです。
今年使ったモデルの新品が出てきたのでプレゼントします!
条件は後ほど発表します。
今年使ったモデルの新品が出てきたのでプレゼントします!
条件は後ほど発表します。 pic.twitter.com/REsFf8LrrS— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 14, 2019
日本時間10月15日、メジャーリーガーのダルビッシュ投手が、現在使用しているグローブをプレゼントする旨をTwitterに投稿しました。
すると、あるネット民から次のようなコメントが寄せられたのです。
グローブよりもRTx2080tiください
— らす@APEX (@nico_noirem) October 20, 2019
「RTX 2080 Ti」が何か分からなかったダルビッシュ投手は、それをネットで調べてみましたが、説明を読んでも全く理解できなかったようで…
何やそれと思って調べたら最初から最後まで意味わからなすぎて草
何やそれと思って調べたら最初から最後まで意味わからなすぎて草https://t.co/sSvg7Iag1b
— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
パソコンの詳しいことはわからない自分、ここまで読んでこの商品が何なのかすら掴む事ができず終了。 pic.twitter.com/qs2wLYP9q8
— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
この数年で一番敗北感を感じた。
リプでこの商品くれって来たから調べました。パソコンに詳しくない自分が最後まで読みきった結果、何に対しての商品かすら理解できんかった。
結局これはなんなんや。
この数年で一番敗北感を感じた。
リプでこの商品くれって来たから調べました。パソコンに詳しくない自分が最後まで読みきった結果、何に対しての商品かすら理解できんかった。
結局これはなんなんや。。https://t.co/sSvg7Iag1b— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
親切なネット民が分かりやすく説明してくれました。
パソコンの映像を強化するグラフィックボードです。
しかも2080Tiは非常に高い値段と性能を有しております。
これを入れると野球で例えるなら、パソコンの映像性能が草野球レベルからMLBの首位決戦レベルまで性能が上がるようなもんです。— トブテツ@11/3TX守谷 (@Tob251F) October 20, 2019
ダルビッシュ投手に「理解できなかった」と言われたサイト「PC Watch」は、特別に次のような記事を投稿しています。
そのタイトルは…
「ダルビッシュ選手にもわかるようにGeForce RTX 2080 Tiの解説記事を翻訳してみる」

パソコン部品に疎い自分のために、多くのネット民が親切に説明してくれたことを嬉しく思ったダルビッシュ投手は、このグラフィックボードをネット民にプレゼントすることを発表します。
わざわざ分かりやすいように書いてくださいました!
だいぶ理解できました!
ありがとうございます^_^
わざわざ分かりやすいように書いてくださいました!
だいぶ理解できました!
ありがとうございます^_^https://t.co/vSbrtX9j5L— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
とりあえず凄いもので夢があるものだと感じたので2台プレゼントします!
応募方法は簡単!ただいかにこの商品が自分自身に必要か?これを手に入れたらどう未来が変わるか?をリプでください。最終審査はDMで行い、個人情報も聞きます。もちろんそれで落ちる場合も。それでもよければどうぞ。— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
(〒▽〒)2台のグラフィックボードはすでに選考に合格したネット民の元へ配送されたようですが、これは私も欲しかったです…
- 【悲報】 管理人の愛車ドアパンチされる
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【イラスト】 廃線が決まった駅前のタバコ屋のおばあちゃんを描いた「漫画」が切なすぎる…
- シャオミのEVが高速道路で事故、3人死亡 株価一時5%超安
- 米海兵隊第11海兵航空群所属機が緊密な編隊飛行を披露!
- 【悲報】 復元された中居正広くんのLINE、句読点が多すぎるwwwwwww
- トランプ「大統領令!」トランプ政権「艦名を再び偉大に!」米軍「空母エンタープライズ改名!」米国「空母マスク誕生!」トランプ「爆撃警告!」米国「イランに核合意求める」→
- 【画像】果汁グミの新作wwwwwwwwwwwwwww
- JR駅員がキレ散らかして『お客様』に絶叫する光景に目撃者唖然、「キレていい案件ですねそれ………」と同情の声が 到中
- 織田信長「どいつもこいつも裏切りやがって…」←無防備な状態で寺に宿泊
- 【速報】防衛省入省式で国歌流れず 中谷大臣が機転「おいアカペラで斉唱するぞ!」職員「え、あ・・・」中谷大臣「では私から」と歌い出す
- 【画像】 埼玉と東京の県境、やばすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 フジ佐々木恭子アナ、渡邊渚に泣き叫ばれ上司からは責められるで精神的におかしくなる・・・・
- 「ソウルでM9.0の地震が起こった場合の被害想定をご覧ください・・・」→「まずソウルにM9.0に耐えられる建物がない」「ソウルで9だなんてwww」「日本やLAでもなくソウルでM9.0の地震が起こる確率はゼロに近い」
- 【フジ会見】 山里亮太さん、ガチで『ショック』を受けてしまった結果・・・・
- スーパーでクレカ作ろうとしたら、店員「〇〇(私)さん、私A山です!」私「…誰?」→ 実は覚えてたけど…
- ドラッグストアから駐車場使用料1万円を請求されたドライバー、本店の問い合わせフォームへ「支払先を教えてくれ」と送ったところ……
- 【相談】父親から虐待され母親からネグレクトされた人が居ます。どうすれば人を信頼してくれるようになりますか?不信感を持たれたままの結婚はアリですか?
- 【速報】 やす子さん、ついに『カミングアウト』してしまう・・・・・
- 外国人「とりあえず怒っておくw」日本でのアサクリ騒動をまとめたネタ寸劇に爆笑
- 外国人「娘が日本を含めて4重国籍なんだけど何か質問ある?」
- 外国人「日本旅行で体験したとてもほっこりした瞬間がこちら」 海外の反応
台湾人の反応
グラフィックボードをGETできたネット民はラッキーだったね。でもパソコンとは関係のない職業に就いているから、あれが何か知らなくて当然だと思う。しかも日本はパソコンよりスマホ社会だし。
誰でも知ってるようなものじゃないから、知らなくて当然
日本には、「20歳を過ぎても1度もパソコンやネットブックを触ったことがない」「会社に入って初めてマウスを触った」「OFFICEの使い方が怪しい」、そんな人がたくさんいる。だから、グラフィックボードを知らない人がいても不思議じゃない。しかも彼はスマホでインターネットをする時代の人だからね。
前もグローブのプレゼントしてたね。しかも「ダルビッシュ」って名前の刺繍が入った一点物のやつw
プレゼントを受ける側の人が「××より○○が欲しい」って言うのは失礼じゃない?
彼は本当に心が広くて礼儀正しくて、気前がいい人だと思った。
年配の人がPS・XBOX・ファミコンの違いが分からないのと同じ
パソコンマニアがRTX2080Tiを手に入れた時の喜び≒デブオタがコックピット風ゲームチェアを手に入れた時の喜び
カタカナ表記された英語を解読する時の絶望感に似てる
あのグローブは絶対、グラフィックボード2枚以上の価値はある!
自分もそう思う。サインがあったらの話だけど。
自分なら、サイン入りグローブを貰って、それを売ったお金でグラフィックボード(RTX 2080 Ti)を3枚買うけどな。1枚は自分用で、残りの2枚は販売用。
RTX 2080 Tiの説明をしてくれたネット民に感謝(←え?)
でもダルビッシュ選手のグローブの方が価値があると思うw
グラフィックボードよりもグラフィックボードお姉さんの方が好き
彼の名前を中国語にすると「達比修有」じゃないの?
ダルビッシュさん、台湾に移住する気はありませんか?
グローブの方が欲しい…
パソコンマニアがまさかの好プレーwww
ゲーマーダルビッシュ誕生w
わたしにもRTX 2080 Tiをプレゼントして〜(?
ボランティア精神に溢れるメジャーリーガーの1人
日本のパソコン普及率は本当に低い。インターネットはスマホで十分って人が多いから、むしろそっちの方が進歩してる。
昔、日本語の先生が「日本人は文章を作成する専門の機械(=ワープロ)を持ってるから、パソコンがなくても問題ない」って言ってた。
サイバーセキュリティ戦略副本部長になった大臣がパソコンを使えないっていう話を思い出した…w
日本では、パソコンに詳しすぎるとオタクと呼ばれるからね…
コメント
>しかも日本はパソコンよりスマホ社会だし。
どこの国もそうだろ
というか携帯出来る通話ツールの方がパソコンより使用率高いのは当たり前
学生かな?
外人が日本はまだFAX使ってんのって言うのは、PCでデータのやり取りするからだぞ。
つまりそれくらい家庭に普及してるってことだ。
これガチですごい研究に使おうとしてる人の手に渡ったよね
ダルは本当に面白い
もともとああなのか、アメリカ行ったことが影響してるのかしらんが
ダルのこういうお茶目なところ好きよ
プレゼントを受ける側の人が「××より○○が欲しい」って言うのは失礼じゃない?
↑だからこれほぼネタなんだよな。グローブに似てる語感のグラボにかけて。で、それに乗っかかるのも本来野球やってなけりゃツィッターとYou Tubeとゲームばっかやってたはずのダルビッシュだからキャッチボールがいい感じになってるわけ。こういう文脈(ハイコンテクスト)は外国人にはちょっと分かりにくいのかもだけれど。
サラッと嘘つくなよ
家にパソコンがなくても学校にパソコンくらいあるだろ
仮にその歳までマウスに触った事がない奴がいたとしても極一部だろ
大学生してるとな、マジで笑えんレベルでおるんだわ。みんなもうスマホやタブレットで完結しちゃう世代だからofficeすらまともに扱えない。
でも個人で使ってるならofficeを使う必要なくね?
学生時代は学校以外で使った事ないわ。
そもそも高いから買ってないだけだけど。
周りが全部自分と同じと思ってるガキか
ダルビッシュももう旬が過ぎてツイに媚びた売名するようになったの!?
本業YOUTUBERだぞ
最近ユーチューバーになったんだよ。
ネトゲやりたくてゲーミングPC買いに行ったりしてたよ。
というかダルビッシュも今年に何回かYOUTUBEでフォートナイトの配信してたからゲームは大好きだよ
グーローブ売って買えないかね?
足がつくというか不誠実すぎていかんでしょ
日本のパソコン普及率はスマホ普及率と同じくらいなんだけど
あとワープロって何十年前の話をしてるんだ
それ世帯普及率だからね。個人普及率だと明らかに海外より少ないよ。
特に中学生の普及率が壊滅的。(だいたい30%程度。海外先進国はどこも80%以上)
グラブとグラボの言葉遊び→”グラブよりグラボが欲しい”が分からなければ意味不明だよね。
この話は続きが面白いのにな。最終的にはダルビッシュがYouTubeで相談しながらゲーミングPC購入しにいってゲームにハマるっていう。
草
グラボは将来値が下がるが
ダルビッシュのグラブなら値が上がるぞ
いやマウス触っててもっていうかPC自分でもってたとしても
グラボがなにかわからん人がほとんどだぞ
自作する人とPCゲーマー以外しらん
いやいやいや
グラボなんか自分で買えば良いけど、ダルビッシュのサイン入りグローブの方が貴重だから欲しいわ。
なんでグラボなんだよw
まあまあ、人それぞれだしいいじゃないか。
(俺もグラボ欲しい…チラ)
グラバー邸が欲しい
ゲームする暇あったらトレーニングしろよ
体を休めるのもトレーニングの一環だぞ
”なぜなら、おそらくこのグラフィックボードは彼らが所有するパソコン一式の合計金額よりも、さらに高価なものだからです!”
↑
これをはじめとして、台湾人共々嘘と無知と勘違いだらけだな
RTX 2080 Tiを欲しがる層のPC一式が、十数万でおさまる可能性の方が低いわ
(中古市場ならおさまるかw?)
ダルもパソコンについていけない日本のおじさんの仲間入りだ♪
これをきっかけに学んでるし
アドバイス受けて超高性能ゲーミングPCも買った
ついていけないなんてとても言えねえわ
おじさんよりむしろ若者の方が知らんぞ。
15人いる営業所で、PCを一番扱えるのが53歳最年長のおじさんだったという。
仕方がないから、会社のPCのエクセルでマクロとかの表を作ったりするのはおじさんの役目になった。
ファンサービスしようとした野球選手のダルビッシュにグラボくれってw 絶対野球ファンでもダルビッシュファンでもないじゃん。
ダルビッシュゲーム好きとして有名だから・・・
ゾンティエンとかパソコン触ったこともないんだろうなあ
今ってパソコン→スマホになってるから
余計にグラボとかPCに詳しい人って少なくなってるんだよね
若者が興味ないし老人も知らない世界だから中年のごく一部のマニアしか分からない世界になってる
金額の事を云々するのも何だが、そのグラボは15万位だね
一方ダルビッシュのサイン入りグローブなら100万でも売れると思う
数年後にはゴミ同然のグラボよりグラブの方が圧倒的に価値が上がるだろうに…