ツイッターでグローブをプレゼントしようとしたダルビッシュ有選手に「グローブよりもRTX 2080 Tiください」と要望したことが大きな話題になっていると台湾でも紹介されていました。ダルビッシュ選手はとても心が広いと驚く台湾人の反応をまとめました。
- 「の慶州は日本の京都のようにすることはできないのか?ソウルはだいたい東京くらいになったと思うんだけど慶州が残念すぎる・・・」→「」
- 海外「皆さん、これが日本です」 スーパースターを目の前にした日本人の振る舞いが美しいと話題に
- 海外「日本の豆腐はレベルが違う!」日本に行ったら食べたい日本ならではの食べ物に対する海外の反応
- 対馬の仏像、 還収要求署名に約1万5000人参加…仏像複製許可要請、日本は難色=
- 海外「ほしい!」ついに日本の食事量をアメリカ人が羨む時代到来に海外が大騒ぎ
- 海外「日本は最高じゃないか!」 外国人だけが気づく日本社会のとある特徴が話題に
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- カイカイ管理人からお知らせ
- 2/2夫が勝手に式場を選んできた。私の好みで選んだって言うけど決して好みじゃないし、むしろ夫の好み。そもそもしたくもない結婚式に、私が費用の半分を払えっておかしくない!?
- 「意外なノーベル賞強国」
- 海外「いい笑顔だ!」大谷も祝福!キム・ヘソンのMLB初本塁打に海外大興奮!(海外の反応)
- 海外「こんな国に生まれたかった…」 初来日したニューヨークの少女が日本の凄さに驚愕
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- アメリカ人「なぜ日本はアメリカと違って中絶問題が話題にならないのか?」
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- ド軍ファン「日本を旅行する際にこれを着ても大丈夫かな?」
- おみくじスゲーって思ったこと。今年の初詣でひいたおみくじが、すごくズバッと さった。 実はその頃、ちょっと小さな悩みがあって…
- 日本史上最高の英雄を一人選ぶなら?
- 海外「呪いだ」大谷翔平のボブルヘッドデーがまるでデジャヴのようだと海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「歴史的建築だと思っていた日本の城を見た の体験談がこちらです」
- 1/2夫が勝手に式場を選んできた。私の好みで選んだって言うけど決して好みじゃないし、むしろ夫の好み。そもそもしたくもない結婚式に、私が費用の半分を払えっておかしくない!?
- 「焼くだけでここまで美味しそうに見せるのか…日本の焼肉文化の奥深さに圧倒された」
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 映画館で「マァーー!」と泣いている迷子を発見!「お母さんは?」と声をかけるも泣いて答えず。誘拐犯扱い覚悟で抱き上げ受付に行くと…
- プログラミング初心者にはPython←言うほどそうか?
- こないだ塔ノ岳の山頂で堂々と喫煙するグループいたな、久々に見た
- 【日本-アメリカ】自意識過剰だよ【ポーランドボール】
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- アスレチックスの控え捕手が、大谷翔平から三振を奪った記念ボールを誇らしげに見せる 【海外の反応】
- 外国人「東京で日本語出来ないと入店禁止の店があった…これって普通なの?」
- 海外「日本人の○%がアメリカが有事の際に守ってくれると思っていない」(海外の反応)
- 【画像あり】 ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwwwww
- 【悲報】 レクサス、ガチでダサい
- 税金回避のためのテクニックがSNSで拡散されて交通関係者が激怒、お前みたいなのが増えるからすぐ規制されるの分かれよ
- 【悲報】 ミヤネ屋、小学生ひき逃げ事件の中国人容疑者を無理のある擁護に違和感を覚えた視聴者が続出・・・
- 【絶望】 桜島、破局噴火の兆候か!!!!!
- 埼玉で中国人が小学生轢き逃げ →在日中国人「小学生の集団に車が突っ込む。一番驚いたのは、この男が逃げたことだ。最近の日本の治安はどうなって...
- 教師をしてる嫁と地元の花火大会へ。教え子親子「こんばんは」俺・嫁「こんばんは~」→数日後…学校に「教師たるもの、男と二人で出歩くなんてどうかと思う」とクレームが
- 正月の家族団らんの場で、兄嫁の“相続ジョーク”がとんでもない空気を呼び込んだ…
- 映画館で「マァーー!」と泣いている迷子を発見!「お母さんは?」と声をかけるも泣いて答えず。誘拐犯扱い覚悟で抱き上げ受付に行くと…
- 【呆然】 飯たべて鼻かんだら「他のお客の迷惑になるのでトイレで鼻かんで」って叱られたんやがwww
《2080Tiとはなんぞや?》ダルビッシュ有投手の疑問に多くのネット民が親切に解説→お礼をかねて最高性能のグラフィックボードをプレゼント
高性能なグラフィックボード「RTX 2080 Ti」が無料で手に入るなら、パソコンマニアは泣いて喜ぶに違いありません。
なぜなら、おそらくこのグラフィックボードは彼らが所有するパソコン一式の合計金額よりも、さらに高価なものだからです!
しかし、パソコンに疎いメジャーリーガーのダルビッシュ有投手には、これがどういうものか分からなかったようで、Twitterで質問をしています。
ネット民は「RTX 2080 Ti」がいかにハイスペックなものなのか、パソコン知識ゼロの人でも理解できるよう、非常に分かりやすく説明しています。
このグラボの素晴らしさを理解したダルビッシュ選手は、その後、これをネット民にプレゼントすることを発表しました!
ゲットできたネット民が本当にうらやましいです。
今年使ったモデルの新品が出てきたのでプレゼントします!
条件は後ほど発表します。
今年使ったモデルの新品が出てきたのでプレゼントします!
条件は後ほど発表します。 pic.twitter.com/REsFf8LrrS— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 14, 2019
日本時間10月15日、メジャーリーガーのダルビッシュ投手が、現在使用しているグローブをプレゼントする旨をTwitterに投稿しました。
すると、あるネット民から次のようなコメントが寄せられたのです。
グローブよりもRTx2080tiください
— らす@APEX (@nico_noirem) October 20, 2019
「RTX 2080 Ti」が何か分からなかったダルビッシュ投手は、それをネットで調べてみましたが、説明を読んでも全く理解できなかったようで…
何やそれと思って調べたら最初から最後まで意味わからなすぎて草
何やそれと思って調べたら最初から最後まで意味わからなすぎて草https://t.co/sSvg7Iag1b
— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
パソコンの詳しいことはわからない自分、ここまで読んでこの商品が何なのかすら掴む事ができず終了。 pic.twitter.com/qs2wLYP9q8
— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
この数年で一番敗北感を感じた。
リプでこの商品くれって来たから調べました。パソコンに詳しくない自分が最後まで読みきった結果、何に対しての商品かすら理解できんかった。
結局これはなんなんや。
この数年で一番敗北感を感じた。
リプでこの商品くれって来たから調べました。パソコンに詳しくない自分が最後まで読みきった結果、何に対しての商品かすら理解できんかった。
結局これはなんなんや。。https://t.co/sSvg7Iag1b— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
親切なネット民が分かりやすく説明してくれました。
パソコンの映像を強化するグラフィックボードです。
しかも2080Tiは非常に高い値段と性能を有しております。
これを入れると野球で例えるなら、パソコンの映像性能が草野球レベルからMLBの首位決戦レベルまで性能が上がるようなもんです。— トブテツ@11/3TX守谷 (@Tob251F) October 20, 2019
ダルビッシュ投手に「理解できなかった」と言われたサイト「PC Watch」は、特別に次のような記事を投稿しています。
そのタイトルは…
「ダルビッシュ選手にもわかるようにGeForce RTX 2080 Tiの解説記事を翻訳してみる」

パソコン部品に疎い自分のために、多くのネット民が親切に説明してくれたことを嬉しく思ったダルビッシュ投手は、このグラフィックボードをネット民にプレゼントすることを発表します。
わざわざ分かりやすいように書いてくださいました!
だいぶ理解できました!
ありがとうございます^_^
わざわざ分かりやすいように書いてくださいました!
だいぶ理解できました!
ありがとうございます^_^https://t.co/vSbrtX9j5L— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
とりあえず凄いもので夢があるものだと感じたので2台プレゼントします!
応募方法は簡単!ただいかにこの商品が自分自身に必要か?これを手に入れたらどう未来が変わるか?をリプでください。最終審査はDMで行い、個人情報も聞きます。もちろんそれで落ちる場合も。それでもよければどうぞ。— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) October 20, 2019
(〒▽〒)2台のグラフィックボードはすでに選考に合格したネット民の元へ配送されたようですが、これは私も欲しかったです…
- 【Xの車窓から】 チャリ〇スさんどこ走ってるの? ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【悲報】 pHを「ペーハー」と呼ぶのはもはや老人だけだったwwww
- 【悲報】 困窮世帯へのコロナ特例貸付、 約6割が滞納しているもよう… 1兆円超の国費を投じ200万円まで無利子の制度
- 埼玉で中国人が運転したひき逃げ事件、中国メディアは「日本人が小学生の列に突っ込み立ち去った」と主張 中国ネット「日本人は冷血だ」
- 2/2夫が勝手に式場を選んできた。私の好みで選んだって言うけど決して好みじゃないし、むしろ夫の好み。そもそもしたくもない結婚式に、私が費用の半分を払えっておかしくない!?
- 古代エジプト人はどうやってピラミッドの巨石を積み上げた?…新たな説が浮上!
- 【富士山】 中国籍の大学生がまた遭難通報 山岳遭難救助隊7人が出動して発見→ 中国人「あ、自分で帰るんで大丈夫ですー」
- タイ「中国ビル崩壊!」メディア「死者68人(行方不明7人」中国企業「逃亡!(失敗」イタリアンタイ「CEO逮捕(タイ最大ゼネコン」タイ「建築基準法違反!(17人追加逮捕」→
- 【w】中国人、横田基地の日米友好祭に入場できず激怒!「指紋・写真を撮られ、在留カードを確認され入れないと言われた」「証明書や指紋を登録したのに、...
- 埼玉で中国人が運転したひき逃げ事件、中国メディアは「日本人が小学生の列に突っ込み立ち去った」と主張 中国ネット「日本人は冷血だ」
- 【千葉】成田市の高齢夫婦切りつけ重傷 ベトナム国籍の男(32)を再逮捕 「やっていません」と容疑否認 千葉県警
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- 【画像】 女「え・・・私36歳なんですけどこの恰好するんですか・・・?」 ←あり??
- 中三の頃にクラスで月極駐車場に言及したら皆「月極ww」みたいな事に、すると顔面蒼白になった担任が……
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- 【画像】 マクドナルド、ガチで『ヤバイ状態』になってしまう!!
- おみくじスゲーって思ったこと。今年の初詣でひいたおみくじが、すごくズバッと さった。 実はその頃、ちょっと小さな悩みがあって…
- 【画像】 永野芽郁さん、自宅にハゲたオッサンも連れ込んでいたwwwww
- 1/2夫が勝手に式場を選んできた。私の好みで選んだって言うけど決して好みじゃないし、むしろ夫の好み。そもそもしたくもない結婚式に、私が費用の半分を払えっておかしくない!?
- 【SUV盗難事件】 埼玉県警、『緊急発表』キタァアアアアーーーーー!!
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- アスレチックスの控え捕手が、大谷翔平から三振を奪った記念ボールを誇らしげに見せる 【海外の反応】
台湾人の反応
グラフィックボードをGETできたネット民はラッキーだったね。でもパソコンとは関係のない職業に就いているから、あれが何か知らなくて当然だと思う。しかも日本はパソコンよりスマホ社会だし。
誰でも知ってるようなものじゃないから、知らなくて当然
日本には、「20歳を過ぎても1度もパソコンやネットブックを触ったことがない」「会社に入って初めてマウスを触った」「OFFICEの使い方が怪しい」、そんな人がたくさんいる。だから、グラフィックボードを知らない人がいても不思議じゃない。しかも彼はスマホでインターネットをする時代の人だからね。
前もグローブのプレゼントしてたね。しかも「ダルビッシュ」って名前の刺繍が入った一点物のやつw
プレゼントを受ける側の人が「××より○○が欲しい」って言うのは失礼じゃない?
彼は本当に心が広くて礼儀正しくて、気前がいい人だと思った。
年配の人がPS・XBOX・ファミコンの違いが分からないのと同じ
パソコンマニアがRTX2080Tiを手に入れた時の喜び≒デブオタがコックピット風ゲームチェアを手に入れた時の喜び
カタカナ表記された英語を解読する時の絶望感に似てる
あのグローブは絶対、グラフィックボード2枚以上の価値はある!
自分もそう思う。サインがあったらの話だけど。
自分なら、サイン入りグローブを貰って、それを売ったお金でグラフィックボード(RTX 2080 Ti)を3枚買うけどな。1枚は自分用で、残りの2枚は販売用。
RTX 2080 Tiの説明をしてくれたネット民に感謝(←え?)
でもダルビッシュ選手のグローブの方が価値があると思うw
グラフィックボードよりもグラフィックボードお姉さんの方が好き
彼の名前を中国語にすると「達比修有」じゃないの?
ダルビッシュさん、台湾に移住する気はありませんか?
グローブの方が欲しい…
パソコンマニアがまさかの好プレーwww
ゲーマーダルビッシュ誕生w
わたしにもRTX 2080 Tiをプレゼントして〜(?
ボランティア精神に溢れるメジャーリーガーの1人
日本のパソコン普及率は本当に低い。インターネットはスマホで十分って人が多いから、むしろそっちの方が進歩してる。
昔、日本語の先生が「日本人は文章を作成する専門の機械(=ワープロ)を持ってるから、パソコンがなくても問題ない」って言ってた。
サイバーセキュリティ戦略副本部長になった大臣がパソコンを使えないっていう話を思い出した…w
日本では、パソコンに詳しすぎるとオタクと呼ばれるからね…
コメント
>しかも日本はパソコンよりスマホ社会だし。
どこの国もそうだろ
というか携帯出来る通話ツールの方がパソコンより使用率高いのは当たり前
学生かな?
外人が日本はまだFAX使ってんのって言うのは、PCでデータのやり取りするからだぞ。
つまりそれくらい家庭に普及してるってことだ。
これガチですごい研究に使おうとしてる人の手に渡ったよね
ダルは本当に面白い
もともとああなのか、アメリカ行ったことが影響してるのかしらんが
ダルのこういうお茶目なところ好きよ
プレゼントを受ける側の人が「××より○○が欲しい」って言うのは失礼じゃない?
↑だからこれほぼネタなんだよな。グローブに似てる語感のグラボにかけて。で、それに乗っかかるのも本来野球やってなけりゃツィッターとYou Tubeとゲームばっかやってたはずのダルビッシュだからキャッチボールがいい感じになってるわけ。こういう文脈(ハイコンテクスト)は外国人にはちょっと分かりにくいのかもだけれど。
サラッと嘘つくなよ
家にパソコンがなくても学校にパソコンくらいあるだろ
仮にその歳までマウスに触った事がない奴がいたとしても極一部だろ
大学生してるとな、マジで笑えんレベルでおるんだわ。みんなもうスマホやタブレットで完結しちゃう世代だからofficeすらまともに扱えない。
でも個人で使ってるならofficeを使う必要なくね?
学生時代は学校以外で使った事ないわ。
そもそも高いから買ってないだけだけど。
周りが全部自分と同じと思ってるガキか
ダルビッシュももう旬が過ぎてツイに媚びた売名するようになったの!?
本業YOUTUBERだぞ
最近ユーチューバーになったんだよ。
ネトゲやりたくてゲーミングPC買いに行ったりしてたよ。
というかダルビッシュも今年に何回かYOUTUBEでフォートナイトの配信してたからゲームは大好きだよ
グーローブ売って買えないかね?
足がつくというか不誠実すぎていかんでしょ
日本のパソコン普及率はスマホ普及率と同じくらいなんだけど
あとワープロって何十年前の話をしてるんだ
それ世帯普及率だからね。個人普及率だと明らかに海外より少ないよ。
特に中学生の普及率が壊滅的。(だいたい30%程度。海外先進国はどこも80%以上)
グラブとグラボの言葉遊び→”グラブよりグラボが欲しい”が分からなければ意味不明だよね。
この話は続きが面白いのにな。最終的にはダルビッシュがYouTubeで相談しながらゲーミングPC購入しにいってゲームにハマるっていう。
草
グラボは将来値が下がるが
ダルビッシュのグラブなら値が上がるぞ
いやマウス触っててもっていうかPC自分でもってたとしても
グラボがなにかわからん人がほとんどだぞ
自作する人とPCゲーマー以外しらん
いやいやいや
グラボなんか自分で買えば良いけど、ダルビッシュのサイン入りグローブの方が貴重だから欲しいわ。
なんでグラボなんだよw
まあまあ、人それぞれだしいいじゃないか。
(俺もグラボ欲しい…チラ)
グラバー邸が欲しい
ゲームする暇あったらトレーニングしろよ
体を休めるのもトレーニングの一環だぞ
”なぜなら、おそらくこのグラフィックボードは彼らが所有するパソコン一式の合計金額よりも、さらに高価なものだからです!”
↑
これをはじめとして、台湾人共々嘘と無知と勘違いだらけだな
RTX 2080 Tiを欲しがる層のPC一式が、十数万でおさまる可能性の方が低いわ
(中古市場ならおさまるかw?)
ダルもパソコンについていけない日本のおじさんの仲間入りだ♪
これをきっかけに学んでるし
アドバイス受けて超高性能ゲーミングPCも買った
ついていけないなんてとても言えねえわ
おじさんよりむしろ若者の方が知らんぞ。
15人いる営業所で、PCを一番扱えるのが53歳最年長のおじさんだったという。
仕方がないから、会社のPCのエクセルでマクロとかの表を作ったりするのはおじさんの役目になった。
ファンサービスしようとした野球選手のダルビッシュにグラボくれってw 絶対野球ファンでもダルビッシュファンでもないじゃん。
ダルビッシュゲーム好きとして有名だから・・・
ゾンティエンとかパソコン触ったこともないんだろうなあ
今ってパソコン→スマホになってるから
余計にグラボとかPCに詳しい人って少なくなってるんだよね
若者が興味ないし老人も知らない世界だから中年のごく一部のマニアしか分からない世界になってる
金額の事を云々するのも何だが、そのグラボは15万位だね
一方ダルビッシュのサイン入りグローブなら100万でも売れると思う
数年後にはゴミ同然のグラボよりグラブの方が圧倒的に価値が上がるだろうに…