日本の天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典【タイ人の反応】

11月9日の「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」の様子がタイでも紹介されていました。どうしても同じ時期に即位された自分の国の国王陛下と比較してしまうタイ人の反応をまとめました。

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典

- YouTube www.youtube.com
- YouTube
続きを読む

新しい天皇陛下の御即位をお祝いするために、日本の首都東京に数万人の日本人が集まりました。

日本の天皇陛下の即位の礼の宣明を聞いたタイ人の反応 kaigai-antenna.com
日本の天皇陛下の即位の礼の宣明を聞いたタイ人の反応
続きを読む
日本とタイの洪水対策を比較して絶望するタイ人が続出!シン・ゴジラを見れば日本の国防システムの凄さがわかる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本とタイの洪水対策を比較して絶望するタイ人が続出!シン・ゴジラを見れば日本の国防システムの凄さがわかる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の天皇陛下の「即位礼正殿の儀」を見てタイ人も祝福【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の天皇陛下の「即位礼正殿の儀」を見てタイ人も祝福【タイ人の反応】
続きを読む
日本の天皇陛下の即位の礼を祝うように富士山が初冠雪!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の天皇陛下の即位の礼を祝うように富士山が初冠雪!【タイ人の反応】
続きを読む

「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」は、80人以上が犠牲になった台風19号の被害を考慮し、10月22日から11月9日に延期されました。

式典には、子供から若者、お年寄りまで多くの人が祝福のために訪れ、新しい時代を迎える国を祝うための伝統舞踊や奉祝曲などが披露されました。

天皇陛下は「先月の台風19号をはじめ、最近の大雨などによる大きな被害に深く心を痛めています。復旧が進み、被災された方々が安心できる生活が、1日も早く戻ることを心から願っています。ここに、改めて、国民の幸せを祈るとともに、我が国の一層の発展と世界の平和を願います。」とお言葉を述べられました。

【LIVE】天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典 「嵐」が奉祝曲を披露

- YouTube www.youtube.com
- YouTube
続きを読む

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
天皇陛下万歳
02
とても温かで美しい式典だね。
万歳 💐👑👑♥️
03
バンザイ バンザイ
04
バンザイ!!!
05
日本国民が天皇陛下を本当に敬愛していることが分かるね。

[adsense i=5]

06
万歳。陛下はとてもシンプルな服装ですね。
07
愛されている素晴らしい陛下が御即位されるときには国民がこれだけ集まって喜ぶんだよね。
でも、もし権力を振りかざして悦に入っているような方ならサクラしか集まらないよね。
08
日本の天皇陛下は政治に口を出したりしないんだろうね…。
09
日本人が羨ましいよ。どうして自分は日本人に生まれなかったんだろう。
10
質素なのに荘厳さを感じるね。
11
日本人がすごく羨ましい。
12
日本には素敵な時代が訪れたけど、タイは…
国には混乱ばかり残して、お金を浪費し、家族ごとドイツに行っている、はぁ…
13
日本はお金を浪費しない、シンプルな式典で素敵だね。
14
おめでとうございます。
15
良い行動をする君主は国民に敬愛され、良くない行動をする君主には敬愛する国民がいなくなる。なぜなら、今の時代はどんなこともネットやニュースで報道されるから、国民を欺くことができないからね。
16
Banzai! 万歳〜
17
足るを知る陛下だね。
18
日本の天皇陛下はどこかの国(タイ)の国王陛下みたいに他の国に長期滞在したりするのかな?
19
派手だったり豪華すぎない式典のほうが今の時代に合っているよね。
20
誇りと力強さを感じる。本当に羨ましい。
21
豪華すぎない式典で、良い家族がいて、たくさんの子供や妻もいないし、複雑な問題も抱えていない。日本人に代わって、心からお慶び申し上げます。
22
それ、誰のことを言ってるのかな?
23
ドイツにいるご老人のことかな?
24
日本はとても豊かな国なのに必要十分で質素な式典なのが素晴らしいね。
25
とても立派だね。羨ましいよ。
26
万歳。本当に日本人が羨ましすぎるよ。国民のことを考える素晴らしい陛下が御即位されて。
27
日本人が羨ましい。溢れんばかりの国民にこれだけ敬愛されている天皇陛下が即位されたんだから。
28
過去にはタイにも同じぐらい素晴らしい国王陛下がいたことを考えると悲しくなってくるよね 😅
29
もう何年も経ったけれど、素晴らしい国王陛下をなくしたことが悲しくて仕方ないよ…
30
長い歴史があって超大国の日本なのに、本当に豪華すぎない式典だよね。
31
国民に対して慈悲深い心を持っているからこその豪華すぎない式典なんだよね。
32
本当に立派な式典。国民に心から愛されていることがよく分かるよ。
33
タイ人の一人として心からお慶び申し上げます。万歳。
34
日本人のようにご即位を祝福する式典に参加してみたいよ。タイではあまり…行きたくならないからね…
35
日本人は誰にも強制されず、自ら望んで祝福に行ってるんだもんね…
36
国民が陛下を敬愛する心は内面から溢れ出てくるもの。誰かのように法で強制するようなものじゃないんだよ。

สีสันขบวนเฉลิมฉลองพระราชพิธีบรมราชาภิเษกฯ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:ニュース日本

読者のコメント (13件)

  1. #19148 名無しさん ID:FiZDVkYj
    2019/11/11 17:23

    天皇皇后両陛下、万歳!万歳!万歳!

  2. #19150 名無しさん ID:RiYzRlNj
    2019/11/11 17:45

    タイの王家への信頼と敬愛が今の王になってから一気に減ったな

  3. #19153 シャドーミストレス優子 ID:RkOGRmOG
    2019/11/11 18:43

    皇后陛下の涙に自分も涙した。令和の天皇は直近でも最高の天皇だと思う。
    天皇陛下万歳!皇后陛下万歳!

    • #19160 名無しさん ID:FlODQ5Yz
      2019/11/11 19:35

      何を言ってるんだ?天皇陛下は即位したばかり。
      昭和天皇にしても、上皇陛下にしてもとても立派な陛下だった。
      今上天皇はまだ何もしていない。これから見届けたい。
      ともあれ、とてもめでたいことだ。

      • #19181 匿名 ID:RkOGRmOG
        2019/11/11 22:14

        元々の資質の問題だと思うけど、不敬なのでこれ以上は言えない。

  4. #19154 名無しさん ID:EwMDE1YT
    2019/11/11 18:54

    今のタイ国王ってそんなに嫌われてるのか…

    • #19162 名無しさん ID:QzNjM0OG
      2019/11/11 20:41

      プミポン陛下が本当にご立派な方だったし、
      あのドラ息子は国王としての矜持は持ち合わせていいから・・・
      タイの皆さんに心から同情してしまうよ
      どうか次の国王が素晴らしいお人柄であることを他国ながら願うよ

  5. #19155 名無しさん ID:hhZjM4Nz
    2019/11/11 19:00

    タイちゃん…不憫。

  6. #19157 名無しさん ID:IxNWYyYj
    2019/11/11 19:16

    タイ国民すさんでるのう

  7. #19161 名無しさん ID:BjOGE1MW
    2019/11/11 19:45

    あのタンクトップ国王ってドイツで生活してるの?

  8. #19164 名無しさん ID:Q5YzI1Mz
    2019/11/11 21:16

    自由、平等、博愛・・・

    ユダヤの価値転倒、ルサンチマン、ナルシズムが皇室を破壊する!

    世界中、このうす甘い左翼思想にやられてしまった。

    皇室も時限爆弾を仕掛けられ、今、危機的状況にある。

  9. #19188 名無しさん ID:g4MTk5Yz
    2019/11/11 23:58

    皇后陛下の涙ぐまれるお姿を見たら私まで胸が熱くなりました(;A;)
    パレードでも涙ぐまれていらっしゃいましたね(;A;)
    本当に日本国民として、
    両陛下のご存在を誇りに思います!
    天皇陛下万歳!両陛下万歳!٩(๑>ᴗ<๑)۶

  10. #19195 名無しさん ID:Y5MWIzNj
    2019/11/12 00:51

    タイって王室批判ってご法度じゃなかったっけ?
    大丈夫なんか?

コメントを書き込む