日本や海外で話題になっていた「愛媛県立とべ動物園の動物脱出対策訓練」の動画が台湾でも紹介されていました。とても可愛いけれど、思わず笑ってしまいそうになるユニークな動物脱出対策訓練の様子を見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「これはガチ!」米国人が考えた日本の都市を一言で表す言葉に海外が大騒ぎ
- 日本の首相官邸筋「核兵器を保有すべきだ」波紋=
- 海外「日本との差が酷すぎる…」 初来日のロンドンの司会者が日本の首都の姿に衝撃
- 海外「日本だよ!」世界的に人気のあの日本食の起源をめぐって海外が大騒ぎ
- 高市長官「台湾発言」の余波…中国、来月の日本行き航空便約2000件をキャンセル=
- 海外「何でパニックが起きないんだ!?」 地震発生時の日本人の落ち着きっぷりに世界が衝撃
- タイを攻撃するカンボジア兵が「日本のODAで供与された救急キット」を持ってる、とタイでもニュースに【タイ人の反応】
- イギリス「なんか日本のミニバンが急に人気になってきた気がするんだけど」世界が注目する日本のミニバンに対する海外の反応
- 会社の先輩の彼に頼まれて作ったお弁当。無意識に大好物のブロッコリーの茎を入れた結果、思わぬ反応が…
- 世界都市ランキングで東京が世界2位に選ばれる! 海外の反応。
- 【悲報】 日本vsオーストラリア、1-1ドロー…まさかのオウンゴール合戦で草www
- 海外「上手いやり口だ!」アメリカが日本の核保有騒動に対して出したコメントに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本の駅が貼り出したクマ対策ポスター、海外から総ツッコミされてしまう
- 日本の首相官邸筋「核兵器を保有すべきだ」波紋=
- 外国人「世界と渡り合えるご当地ブランドってある?」日本「キリンメッツだ」
- 海外「ありがとう!」日本からの支援に心から感謝するウクライナ大統領に海外が大騒ぎ
- 酔った勢いで同僚を家に呼ぼうとした結果、妻が家出し離婚の危機に直面することに…
- 「日本にはBTSより有名なミュージシャンはいないと思います」
- 海外の反応:中国人女性が日本でタクシーにブチギレする動画
- 日本の配信者が2500万円を投じて作ったゲームが爆売れして海外興味津々!(海外の反応)
- 海外で嫁と奇跡の再会を果たして結婚したが、実は嫁にストーキングされていた。その真実を知ってからかなり動揺して...
- 海外「日本は全てが異次元だった!」 初めて見る東京の姿に圧倒されるイギリスの赤ちゃんが話題に
- 「日本にはBTSより有名なミュージシャンはいないと思います」
- 旦那「ラーメン作れ」3歳の次女「どうやるの?」旦那「いつもママのお手伝いしてるのになんで分からないの?(怒)」次女は不安定なダンボールの上で足を滑らせて火に突っ込み・・・
- 海外「亀田に苦戦して井上尚弥に勝てるわけない」アラン・ピカソvs亀田京之介の映像を見た海外ボクシングファンの反応
- 私「あれ?隣の新婚さん…」→久々に見かけたら妊婦になっていて、子ども不可物件なのにと困惑して…
- 外国人「日本は2軍を送るべきだ」AFCネーションズリーグ、リーグ分けを予想!海外の日本ファンから不満続出!【海外の反応】
- 雨降ってるのに洗濯物が外に干しっぱなしだったので、同棲中の彼氏に「なんでおっこんでくれなかったの!?」と言ったら「日本語でお願いしますww」って
- 【悲報】ゲームボーイ → ゲームボーイカラー なんと9年かかりました
- 【世界】なぜ世界征服しようとしたんだい?【ポーランドボール】
- 海外「当然だね!」日本が新たに設けた日本人の条件に海外が大喜び
- 高市首相が世界で最もパワフルな女性で3位にランクイン!←「おめでとう!」「まだ何もしていないのに」(海外の反応)
- 【速報】 中国政府、徳政令カード発動!!! 借金滞納情報をリセットwwwwww
- 【画像】 GANTZで1番好きなシーンwwwwwwwww
- 【は?】 テレビ「最低賃金が全国で1番低い高知県に行ってみた!」「1か月のお給料って手取りいくらですか?」
- 今年に入ってNHKから契約しろの書類が来るようになった。なんでかと思って調べたら転送届が原因らしい
- 海外「もう日本から出たくね……」 日本の米軍基地の駐車場の光景に米兵が熱狂
- 爆風スランプのドラマー、中国公演中止に怒るミュージシャンに「理解できない」「この国でロックをやるということはこういうことだ」
- 東日本大震災ボランティアの証言:死んでも津波から逃げ続ける人々を見た話
- 【悲報】 日本人、またマスクをつけまくるwwwwwどんだけマスク好きなんだよ、この国...
- 【は?】 嫁「本物の生姜焼きは “牛” で作るの!貧乏育ちは嫌ねw」俺「えっ!?豚だろ」→すると嫁、親召還でとんでもない事を言い出す
- 【恐怖】 最初は車のサンルーフから人が顔を出していると思った話
この徹底ぶりは日本ならでは!《動物脱出対策訓練》本物のライオンたちは冷ややかな表情で、訓練の様子を見つめています…
日本の動物園では、猛獣が逃げたときのために「動物脱出対策訓練」を行っています。
もしかすると、皆さんもニュースなどで見て、この訓練がどういうものかご存じかもしれませんね。
それにしても日本人の真面目さには本当に頭が下がります。
先日、愛媛県立とべ動物園でも、強い日差しが照りつける中、ライオンが脱出したという想定で動物脱出対策訓練が行われました。
ライオンの着ぐるみを着たスタッフが園内を徘徊する様子を、他のスタッフたちはあたかも猛獣がすぐそこにいるかのごとく、鋭いまなざしで見つめていました。
しかし使用されていた着ぐるみがかわいらしい表情のものであったため、この緊張感ある訓練にはどこか和やかな雰囲気も漂っていました。
6月22日に「動物脱走対策訓練」を行いました。
6月22日に「動物脱走対策訓練」を行いました。
毎年行う訓練ですが今回は初めて開園日に行った為、来園された皆様には通行規制等にご協力頂きありがとうございました!
来園者の安全を第一とし今後も訓練を積み重ね、何があっても動物園が安全だということを確保したいです。#とべ動物園 pic.twitter.com/aOyM7EnBFm— 愛媛県立とべ動物園【公式】 (@tobezooofficial) 2019年6月24日
6月22日、愛媛県立とべ動物園で「地震で獣舎の一部が壊れ、ライオンが園内に脱出した」という想定のもと、動物脱出対策訓練が行われました。
とてもかわいい恐ろしいライオンが壊れた檻から逃走していますね。
でも大丈夫、動物園のおじさんたちは訓練を受けているので、この恐ろしいライオンを取り囲み、複数人で網を張ってすぐに捕まえてくれました。
こうして再び動物園に平和が訪れたのです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした~。
一方、本物のライオンたちはというと…
そしてなにより着ぐるみのライオンに一番驚いていたのは本物のライオンたちでしたね💦(笑)
訓練を見ていた #ライオン は、メスの「#リリ花」と「#さくら」そしてお母さんの「#リリー」です!
とっても仲良しなお母さんとおてんば姉妹を見に、この機会にぜひ会いにお越しください♪🦁#とべ動物園 pic.twitter.com/vco4OBwgck— 愛媛県立とべ動物園【公式】 (@tobezooofficial) 2019年6月24日
ライオンの皆さんは、「ねぇ、ちょっとあれ、何やってるの?」というような表情ですねw
真面目に訓練に取り組むスタッフたちの様子を収めた動画がこちらです
皆さんとても真面目に訓練をしているのですが、とても可愛い着ぐるみのせいで、逆にシュールで笑わずにはいられない光景になっていますね…
このユニークな訓練が海外メディアや海外のネット民の関心を集めたことは言うまでもありません。
イギリスの新聞『ガーディアン』:日本の動物園で、一風変わった“ライオン”の捕獲訓練が行われる

CNN:日本の動物園スタッフが、捕獲訓練で着ぐるみのライオンを追う

オーストラリアABC:日本の動物園で着ぐるみのライオンを用い、捕獲訓練が行われる
このニュースを見た海外のネット民たちはどう感じたのでしょうか?
寄せられたコメントを見てみましょう。
見てよ、後ろにいるライオンのあの表情
Tobe Zoo in Aichi conducted a lion escape drill today.
Note the expression on the actual lions faces.
pic.twitter.com/azuJYQhLCw— Spoon & Tamago (@Johnny_suputama) 2019年6月22日
この動画の1分1秒、全てが素晴らしかった
Literally every single moment from this video is amazing https://t.co/gKIBiBpJ1F
— Daniel Phillips (@DanielKATC) 2019年6月22日
後ろにいるライオンの気持ち「私たちのことナメてます?」
The lions in the back: https://t.co/3QlHftgBao pic.twitter.com/4c4F6AW9gA
— SnowflakeSmasher86 (@mLacrimosa) 2019年6月22日
彼らは一体何をしているんだ?
“the hell they doing over there” https://t.co/IYBelvGqA5
— philip lewis (@Phil_Lewis_) 2019年6月22日
本物のライオン「おお~、その捕まえ方、いいね~」
Actual lions:”Yeah, that will work.”
— Ron Greenberg (@rsgnyc) 2019年6月22日
本物のライオン「ちょっとビール持ってて」
Actual lions: hold my beer
— Marcel Rambo (@vee9zee) 2019年6月23日
訳注:原文では直訳されていましたが、「hold my beer」はスラングです。以下のツイートは原文にありません。
United炎上中 “Hold my beer”のジョークをたくさん見て、どういう意味なんだろうと思って調べたら、酔っ払いがアホなことする前にビール持っててって誰かに頼むときのように(他人のすごい技を見て私もできるって言い出す等)、これからアホなことしますっていう皮肉表現っぽい。 pic.twitter.com/vyz4By9ZFx
— Yuka Masuda (@yukamasuda) 2017年4月11日
映像だけを見れば、確かに笑ってしまうような光景かもしれません。
しかしありとあらゆる可能性を想定し、対策訓練に取り組む日本人の真面目な姿勢を、私たちも学ぶべきではないでしょうか?
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 会社の先輩の彼に頼まれて作ったお弁当。無意識に大好物のブロッコリーの茎を入れた結果、思わぬ反応が…
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【悲報】 胃腸が弱いのでガチのヴィーガン生活を4年やってみた結果…????
- なぜ「ターミネーター2」以降うまくいかないのか?…「答えはキャメロンですよ、彼がいないと」とT-1000役!
- 【FNN世論調査】 高市内閣の若い世代の支持率は92.4%
- 【速報】 トランプ米政権、不法移民にクリスマスの贈り物を実施「年内に自主的出国なら3000ドル支給」
- 中国「徳政令!」中国人民銀行「借金滞納の情報消す!」中国政府「消費拡大政策!」中国徳政令「借金は残ったまま更に借りること可能(無担保融資を乱発する状態」→
- 中国政府「日本に行くな!」中国人「じゃあロシアに行くか」→中国人旅行者「最悪だった…」
- 海外「日本は全てが異次元だった!」 初めて見る東京の姿に圧倒されるイギリスの赤ちゃんが話題に
- 【朗報】 SONYが中国の工場を閉鎖!!!! 最大で30万人の失業者が出る模様wwwwwwww
- 【w】中国人、気づく「日本経済は中国人頼みではないようだ」「今の状況で苦しいのは、中国人が創業した旅行会社」
- 高市総理「減税政策!」若者「高市政権支持!」日本「18歳から29歳の支持率92%!(若者人気」高市政権「全世代で65%以上が支持」時事通信「支持...
- 東京新聞「イヤアア!!永田町でこんなもの売ってる!!
- 【悲報】 住んだら全員死ぬマンションが発売されてしまう…
- 酔った勢いで同僚を家に呼ぼうとした結果、妻が家出し離婚の危機に直面することに…
- ( ´_ゝ`)例の記者、片山大臣に叱られる「私まだ喋ってるんですけど。失礼ですよ」
- 海外で嫁と奇跡の再会を果たして結婚したが、実は嫁にストーキングされていた。その真実を知ってからかなり動揺して...
- 【悲報】 コメダ珈琲、客を追い出す方法がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww
- 舛添要一さん、中国メディアの高市首相風 画投稿をX上でリポスト → 批判集中「自国の政府も風 できない国」「元奥さんと差がついたね」「お前も...
- 海外「当然だね!」日本が新たに設けた日本人の条件に海外が大喜び
- 海外「なんて勇敢な女性だ!」ニューヨークの路上で歌を歌う和装の日本人女性に対する海外の反応
- イタリア「お前らの国でクズしか乗ってない車種といえば何?」
台湾人の反応
真面目に訓練してるだけなのに、外国人から笑いものにされちゃっうなんて…。
役割分担もしっかりされてるね
ライオン「何でいつもあいつばっかり…」
なんてシュールな訓練なのでしょう。ライオンがライオンを見ていますよ。
それにしても日本人は本当に心配性だと思いませんか?
殿下、晩ご飯はもうお召しになられましたか?
たくさん召し上がって下さい。
世界は広いので、不思議なこともたくさんありますね。
訓練の様子をライオンたちに見られてる。
どうやったら捕まらずに逃げられるか、バレちゃってるじゃんw
めっちゃ笑ったwww
呆れ顔のライオン
メスライオンたちの井戸端会議
本物のライオンを放しての訓練かと思った(笑)!
メスライオンたちの呆れっぷりもハンパない!
たとえ着ぐるみだったとしても、結構リアルなやつなんだろうなって想像してたけど…何あれ(笑)!
メスライオンはこの寸劇を見て、脱出の突破口を探してる。
このパフォーマンス最高www
ライオンも戸惑ってるね
後ろにいるライオンの表情から読み取れる気持ち「あの人たち、何バカなことやってんの…?」
わたしの家から脱走した犬、見つけたよ~
後ろのライオン、頭の上にはてなマークが出てるw
差別すら感じてるかもしれない
そばにいるライオンも「見てられない」って顔してるねw
怖っ!
今度ライオンの役はあなたがやったら?
動物園まで連れてってあげるから。
なに、この面白動画~www
いったい何を見てしまったんだ?
演技がわざとらしい!
あのわざとらしさが、あなたそっくり(笑)
ライオンも本当に呆れた顔してる(笑)
逃げ出したらどうなるかっていうのをライオンに見せてるんじゃない(笑)?
とりあえず麻酔銃は打ち込まれるでしょ(笑)
地震が来ても逃げ出しちゃダメだよ~!
シュールな面白さwww
これめっちゃウケる(笑)
ほんとそれ(笑)!
後ろのライオンたちがめっちゃ真剣に見てるんだけど…(笑)
最近「ライオン」って聞くと、あの野生動物の番組を思い出す(←噛みつかれる)
お~怖っ!
ライオンたちは絶対、「バカな人間どもめ」って心の中で思ってる
バカだなぁ~でもこの訓練に参加した人は、ライオンが脱出しても驚かずに対策できるね
あのライオンたちの呆れ顔(笑)
フル動画、やっと見つけたw
何この訓練!www
プロ意識の欠片もない!ライオンから丸見えだし!
もし本当にライオンが脱走したら、この方法使えないじゃん!!!(←え)
この動画好きだわ
この着ぐるみ、あなたにお似合いだと思う(笑)
この記事を読んだ時、真っ先にあなたのことが思い浮かんだもん。
ライオン役、引き受けてみたら?
ライオンはきっとこう思ってる。「ここには清潔な寝場所もエサもある。頼まれたって出て行かない。外の世界は生きていくのは大変だから」
OMG(笑)
寄せられたコメントが秀逸すぎる(笑)
だよねwww本当にwww
インドでは本物のライオンを使って訓練してるぞ!!!
もう何てバカなの(笑)!!
ライオンも恥ずかしいだろうね
本物のライオン「ライオンなめてんのか?」
「何やってんだあいつら」って呆れてるよ
wwwwww
ライオン役の人の演技にあっぱれ
















コメント
>44 :台湾の名無しさん
>インドでは本物のライオンを使って訓練してるぞ!!!
節子、それライオンやない。トラや。
ちょっとネタズレするけど
他所の「新世代台湾人の反応」って管理人が反日工作員なのかね。
台湾のイメージを韓国レベルに貶めるブログだよね。
あれも台湾のひとつの表情でしょ
ソースはあるんだし
気にしなきゃいい。台湾が日本に対してしてくれた事実は変わらない
ソースとは
あそこは管理人が韓国人
ソースがあるなんて言っても匿名掲示板だし
そりゃ台湾にもゴミや品のない賤人はいるだろうよ
だいたい日本の女は~みたいな話題多いし選んでる側のセンスが韓国そのもの
あそこは目的があからさまだから覗かない。
(←え)っていう書き方って台湾でもあるの..?
こういう訓練してるのは日本だけだな
海外では動物園から逃げ出したら射殺だ
全体の手順の確認は重要だろうとは思うが
学校の防災訓練もそんな意義でやってるはずだが
他国ではやってないのかな?
他国の動物園でもやっているけど、人間がそのままの姿で脱走動物役となる
着ぐるみまで使う日本が珍しいんだろう
訓練と言いつつ話題作りなんだから 笑ってやってくださいな
いくつかの動物園で毎年恒例なんだが
今年初めて話題になったの?
今年はたまたまどこかの西洋メディアが毎日新聞の動画見つけて書いて、それを各社がデュープリケートしているうちにアジアでも知ったって感じ?
「大丈夫かっっっ!」
クソワロタ
ジャガーノートの着ぐるみや怖いお面を送ってあげたい
フェルマータみたな目しやがって