日本のTwitterでも話題になっていた台湾の公共交通機関で使えるICカードがタイでも紹介されていました。利便性0で可愛さに全振りした台湾のICカードを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「と日本が合併すれば、 かなりの強大国になれるんじゃないですか?」
- 海外「日本大好き!」イタリア五輪で日本が見せた些細な敬意に全イタリアが超感動
- 海外「日本の国歌は最強だ!」 世界の国歌ランキングで『君が代』が堂々の第1位に
- 日本の「昨日、夜に嫁と喧嘩した結果の弁当」クソワロタwww【タイ人の反応】
- ポキッと折れた風力発電機…強風ではなかったのになぜ?耐用年数20年?=
- 海外「これはしょうがない!」米ゴシックに対するあの大物日本人の日本人らしい反応に全米が大騒ぎ
- 海外「今や日本の音楽は世界一だ」 日本人が洋楽を聴かない理由を巡って海外ネットが大盛り上がり
- 海外「今期のアニメで予想外のヒットになるかもしれないのがこれ」
- 笑顔より可愛い!縫製ミスで困り顔になったぬいぐるみがなぜか大ヒット(中国)
- 嫁「昼に待ち合わせ場所来てね」俺「わかった」→12時に着くように準備していたら、嫁から「遅い!」と怒鳴られてしまい...
- 日本の若者の間に広がる「サナ活」 高市首相人気に頼る自民党、衆院選への影響は 海外の反応
- 海外「日本で史上最高に美味しいものに出会ってしまったよ…」→海外「めちゃくちゃ同意する…!」【海外の反応】
- 日本人は心温まるけど外国人はビビる2コマ漫画 海外で話題に
- 鍵山優真が五輪団体男子SPで1位!←「4回転の神だ」「気品に満ちていた」(海外の反応)
- 海外「おめでとう!」高市自民党の大勝利にオリンピック中全イタリアも大喜び
- 海外「東アジアの出生率崩壊…待て、日本が一番良いのか?」←「日本はヨーロッパの一部より良いぞ」
- 1/3TVのリモコンを踏んで電源を消しちゃった。旦那「今いいとこだったんだぞ!」私「ご、ごめん…」→意識が朦朧とするくらい殴られたけどこれはDVじゃないと思う。でも逃げ出したい…
- 【神経わからん】私の叔母は毒親。姉Aは搾取子、妹Bは愛玩子と、あからさまに扱いに差があった→Aに先輩のC男を紹介し、しばらくして二人は付き合うようになったのだが・・・
- 【世界】ミクロ国家の車旅行【ポーランドボール】
- 搾取子の旦那、義両親に給料を取られる事を嫌がり無断退職。旦那「これからは嫁ちゃんが大黒柱だよ!再就職?ちょっと無理かな!」私「なら専業主夫になれ」→1年様子を見たら・・・
- 『外国人は家の中でも靴を履く』は過去の常識?世界中で脱ぐ派が急増(海外の反応)
- バスケのフリースローを入れて当然だと思ってるやついるよな
- 保育園「ろくぼく」を通じる言葉として使ってるのがモヤる。本来の肋木とは違う遊具指してる
- 【海外】BABYMETAL x Slaughter to Prevail「Song 3」が1000万回動画再生突破!
- 「実は日本人選手がスノーボード競技史上で初めて成功させたという超大技をご覧ください…(ブルブル」=
- 海外「日本の眼鏡屋に救われたときの話をしよう」訪日旅行者に人気急上昇の日本の眼鏡屋に対する海外の反応
- 湘南ベルマーレ、GKポープ・ウィリアムがベルギーのベールスホットへ期限付き移籍することを発表
- 【全員共感】 帰宅後に車内で20分以上座ってる人の本当の理由|海外の反応
- 、「日本中が冬季五輪の の解説者の美しさにメロメロになった」とウソ報道 もそれに釣られてホルホル
- 海外「日本人選手がとんでもないものを見せた!」村瀬選手の金メダルのトリックに解説者が大興奮!!!【海外の反応】
- 「女子ビッグエアで が暫定首位!金メダルいける!」→「日本人が大逆転で金メダル…(ブルブル」=
- 30歳以上の人に聞きたいんだけど…最近のゲームで楽しめた作品あった?
- 外国人「日本人の人生は学生時代がピークなのか?だからアニメの主人公は10代なの?西洋では20代でも楽しい人生が続くが」
- 【画像】 右脳派か左脳派かが分かる一枚、凄すぎると話題に
- 【大爆笑】 中道・野田佳彦さん「そうだ!立憲と公明に戻さない?」
- 海外「日本よ、謝ってくれ(笑)」 欧米の子供達が寿司に熱狂する社会現象を米高級紙が大特集
- 【画像】 これ見て腰ヘコヘコしたら負けwwww
- 【速報】 創価学会本部「大本営発表」
- 【画像】 阿良々木暦とかいう全ヒロインに嫌われてるキャラwwwww
- 共通の趣味「ホラー映画」で意気投合…… かと思いきや、有名作品1つ知らなかっただけで『え、聞いたことないんですか?(笑)』とマウント←全作品網羅しなきゃ「好き」って言っちゃダメなの?
- 1/3TVのリモコンを踏んで電源を消しちゃった。旦那「今いいとこだったんだぞ!」私「ご、ごめん…」→意識が朦朧とするくらい殴られたけどこれはDVじゃないと思う。でも逃げ出したい…
- お金出して買うのは頑丈さを買ってる
- 【自業自得】 大恥をかいたAは俺を逆恨みした
台湾の交通系ICカード「悠遊カード(Easy card)」にムーンスティック型のICカードが登場!!
台湾を旅行したことのある人なら、台湾には旅行者にとってとても便利なモノがあることを知っているでしょう。
その便利なモノとは、台湾の公共交通機関で使えるチャージ可能なICカード「悠遊カード(Easy card)」です。
「悠遊カード(Easy card)」は、電車、地下鉄、バス、高速鉄道、長距離バスの他、コンビニやその他のさまざまなサービスでも利用できるとても便利なカードなのです。
「台湾」に関する海外の反応
こちらが通常の悠遊カードです
「悠遊カード(Easy card)」は、旅行者にとっても台湾在住者にとってもなくてはならない重要アイテムなのです。
そのカードが、『美少女戦士セーラームーン』の変身アイテム「ムーンスティック」に姿を変えたとしたら…!?
先日、悠遊カード有限公司がムーンスティック型のICカードの予約販売を開始しました。
ムーンスティック型ICカードの長さは18cmと実際の大きさが再現されており、カードを読み取る時は、スティックの先を読み取り機にかざすようになっています。
価格は1,799台湾元(約2,170バーツ)で、1月18日から24日までmomoshopで予約を受け付けていました。
これを使って変身ポーズをとりながら電車やバスを乗り降りしている姿を想像するとニヤニヤしてしまいますね。ハハハ。
このツイートは3万回以上リツイート、14万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 30歳以上の人に聞きたいんだけど…最近のゲームで楽しめた作品あった?
- 【歴史的大敗】 中道172→49の大崩壊 123議席失うww いきなり3分の1以下に
- 自民圧勝、中道大惨敗どりゃああああああああああ
- 佐藤栄作「偏向新聞は大嫌い(画像」日本「退陣会見で新聞記者を追い出す!」マスコミ「支持率下げてやる!(日本テレビ生配信」高市早苗「newszeroインタビュー拒絶(重要」→
- マンション高騰で人気爆発「狭小住宅」のデカすぎる落とし穴…
- 南鳥島沖の試掘成功でも国産レアアース精製に立ちはだかる「誰も語りたがらない暗部」!
- 「意外と需要があるらしい…」三重県のケーブルテレビにはとんでもないchが存在するwwww
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 嫁「昼に待ち合わせ場所来てね」俺「わかった」→12時に着くように準備していたら、嫁から「遅い!」と怒鳴られてしまい...
- 【画像】 最近の47歳、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衆院選】投票率1位は奈良県62.17%、最下位は鳥取県 高市首相、奈良テレビで涙の謝罪 選挙中一度も帰れず
- 【食品消費税】高市早苗首相、『衝撃的な発言』をするwwwwwwwww
- 【テレ朝】猿田弁護士、自民党の圧勝に苦言「コレはサナエちゃんブ-ム!SNSでバズらせて若者を取り込む…トランプ政権と同じポピュリズム的なもの!」...
- ジャーナリスト、高市自民の大勝に「これじゃ「一党独裁国家」と変わらない!小選挙区制の弊害!」 → ネット「でも、そのルールを作ったのは中道の...
- 1/3TVのリモコンを踏んで電源を消しちゃった。旦那「今いいとこだったんだぞ!」私「ご、ごめん…」→意識が朦朧とするくらい殴られたけどこれはDVじゃないと思う。でも逃げ出したい…
- 【大爆笑】 中道・野田佳彦さん「そうだ!立憲と公明に戻さない?」
- 【神経わからん】私の叔母は毒親。姉Aは搾取子、妹Bは愛玩子と、あからさまに扱いに差があった→Aに先輩のC男を紹介し、しばらくして二人は付き合うようになったのだが・・・
- 【速報】 日の丸を掲げる酒造会社、大量の嫌がらせが 到するも、2月8日の20時以降なぜか一切来なくなったと告白
- 「負けた途端にこれかよ……」と中革連の衆院選反省会に視聴者騒然、自分から中革連に入党したのにこの言い草は……
- 海外「日本の眼鏡屋に救われたときの話をしよう」訪日旅行者に人気急上昇の日本の眼鏡屋に対する海外の反応
- 海外「おめでとう!」高市自民党の大勝利にオリンピック中全イタリアも大喜び
- 海外の反応:ミラノ五輪で村瀬心椛が鮮やかな逆転で日本女子初の金メダル
- 「子供の頃の夢だ…」セブンイレブン、あまりにX映えなサンドイッチを販売してしまうwww
タイ人の反応
欲しい!
これはレアアイテムだ 😁😁😁😁
いいアイデアだね!
わぁ! 台湾に行かなきゃ!
普通に欲しいんだけど。ハハハ。
セーラー戦士がお金を払います!!!
欲しいなぁ 😍
ムーンスティック欲しいよぉぉぉ!
これは「ICカード」というよりも「ICスティック」と呼ぶべきだね。
ハリーポッターの魔法の杖型カードもあればいいのに。
これ、欲しいんだけど…。
月に代わって払ってあげるわよ!!!
かなり貴重なアイテムだね。
どうやってチャージするの?
これを支払いに使えるの!?
変身するとスティックが震えるのかな。
「月に代わって、お仕置きよ!🌛🌜」
ぜひ手に入れなきゃ。
これを使って支払いをするところを想像すると笑っちゃうね。ハハハ。
カッコいいじゃないか。
欲しいよー!
これだけは絶対に欲しい。ハハハ。
どうやって使うのよ。
あの決め台詞を言ってから、スティックでカウンターを指すのかな?
ハハハ。面白いなぁ。
うわぁ、こんなの欲しいに決まってる😍😍
これを取り出して支払いをするのは恥ずかしいなぁ。隣の人に変な目で見られそう。
使ってるところを撮影した動画を見てみたい。
キャー!欲しいー!!
欲しいなぁ。これがあれば変身できるもんね。ハハハ。
かわいいよね。
欲しいなぁ。タイにもあればいいのに。
写真では丸っこくて小さく見えるけど、18cmもあるの?
使うときは楽しいけど、持ち歩くのが不便だよね。
欲しいよー。どうかタイでも作ってください。
スティックが水に濡れても使えるのかな?
月に代わってお金を払ってください😆
値段が高すぎるよ…これを買ったらカードにチャージするお金が無くなっちゃう 😂🥲
小銭の力でお仕置きよ!
GPSも内蔵されているのかな? もちろんスティックは使う前に振らなきゃいけないんだよね?
これを見て変なことを考えている人は、きっとセーラームーン世代じゃないんだろうな🤣
超かわいい!!
かわいいよね。お金を払うときにこれを振るんだよ。
小銭がジャラジャラ音を立てる心配がないのもいいよね。
変身ポーズをとりながらこれを取り出せばいいのかな?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
持ち歩きに不便じゃないか。
持ち歩くのが不便でも構わないよ。どうかタイでも採用してください。即買いするから!
男性が使っているところを想像しちゃったよ。ハハハ。
コメント
このツイートに対する台湾からの反応が知りたい!
「こういうのアリなんだ!? こんな発想なかったわ」
て、思ったけど、日本は結構前からアクリルキーホルダー型のicがあったからヘンテコな物の発想力では日本の方が格段に上だな。
実はアクリルキーホルダー型ってソニー公式だったりする
実際に海外ではキーホルダー型のFeliCaは存在する
日本も15年以上前にキャラクターデザイン立体デザインのEdyがあった
月に代わってお支払いよ!
月賦かな?
アラフォーのおっさんリーマンが、朝のピーク時間にこれで改札を通過する姿を想像。
台湾の月光刑事が出勤だぞ
> 価格は1,799台湾元(約2,170バーツ)
いやwww何円www
今日のレートで7430円
ほんと台湾はどうしようもねえなw(誉め言葉)
オタク方面に特化していく台湾愛してる
現金の方が携帯に便利まである。
「カード」という呼称の形状概念自体が吹っ飛んだ品だな~
このカバーはどこで買えるのかな
おぢ「フレッシュピーチハートヨーヨーカー!」
女児「なんて?」
>小銭の力でお仕置きよ!
銭形平次かな?