日本人が雪で「ぐんぐんグルト」を買えなかった結果→完璧なオチにネット民が爆笑www【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「雪のせいで自動販売機でぐんぐんグルトを買うことできない写真」がタイでも紹介されていました。なかなかぐんぐんグルトを買えない日本人の結末を見たタイ人の反応をまとめました。

今日もぐんぐんグルトを買えませんでした…

ツイッター民「606 (@bumWings) 」さんには、どれだけ外が寒かろうが雪が降ろうが毎日自動販売機に向かわずにはいられないほどどうしても飲みたいドリンク「ぐんぐんグルト」がありました。

一体いつから自動販売機通いをしていたのかは明らかにされていませんが、ツイッターでの報告を開始した12月28日には、腰の高さまで積もっている雪をかき分けながら自動販売機に向かおうとしたものの、あえなく断念した様子が投稿されていました。

「自動販売機」に関する海外の反応

タイ人「日本のこういうとこが好き!」景観に配慮した日本の自動販売機が海外で話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本のこういうとこが好き!」景観に配慮した日本の自動販売機が海外で話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の自動販売機が「全く喉が潤わないw」「初めて見た」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の自動販売機が「全く喉が潤わないw」「初めて見た」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「折り紙の自動販売機」が発想が素敵、可愛いと大好評!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「折り紙の自動販売機」が発想が素敵、可愛いと大好評!【タイ人の反応】
続きを読む

今日もぐんぐんグルトは買えませんでしたが、買える兆しは見えてきました

翌日の12月29日も再び自動販売機に向かったのですが、前日よりもさらに雪が積もっていて断念せざるを得ませんでした。

12月30日もまだ雪は溶けておらず、この日も買うことはできませんでした。

翌日の12月31日も自動販売機に向かったものの、買うことはできず、ツイッターにはたくさんの応援コメントが寄せられました。

皆さんもぜひ606さんの奮闘ぶりをご覧ください😂

606さんは毎日自動販売機に向かう様子をツイッターに投稿し続け…

1月19日についにドリンクを買うことができました!

しかし、手にしていたのは「ぐんぐんグルト」ではなく、ドデカミンストロングでした(笑)

きっと、あまりにも長い時間がかかりすぎて「ぐんぐんグルト」を飲みたい気持ちが薄れてしまったのでしょう。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
もし誰かがもっと早く雪かきしてくれてたら、とっくに飲むことができてたのにね笑
02
どうして初日に自動販売機を雪の中から助け出さなかったの?
03
これ美味しいよね!
04
運よく買えた日にたくさん買いだめしておかないとね。
05
雪が美味しそうに見えてヨダレが出てきたのは私だけかな?
06
どんなに特別で美味しい飲み物なんだろう? 飲んでみたくて仕方なくなるね!
07
M150(訳注:タイのエナジードリンクです)とファンタの緑を混ぜたような味で、とっても甘いんだよ。スーパーやコンビニでも売ってるし、おいしいとは思えないけどなぁ。全部飲むと糖尿病になりそうだから買って飲むときは半分以上残しているんだ。飲みすぎると太るし、脳の働きにも悪そうだし、恋人もできそうにないからね。
08
M150とファンタの緑を混ぜたような味なんて、胃に悪そうだね。カルピスみたいな感じかと思ってたよ…。水を足して、氷を入れてよく混ぜればちょうどよくなるかな?
09
結局「ぐんぐんグルト」は飲めなかったんだね 🤣
10
可哀想だなぁ 😿
11
絶対にこの自販機で買ってやる!!!という強い決意を感じられるね。
12
ハハハ。笑っちゃったよ。
13
微笑ましい話だね。
14
「ぐんぐんグルト」が悲しがっているんじゃない?
15
M150にソーダを混ぜたような味なんでしょ? 😹
16
雪に埋もれても自動販売機は動き続けてるの? 雪の下で電気がついているように見えるけれど、雪がなくなると電気が消えちゃったね 😮
17
ぼくも「ぐんぐんグルト」が恋しいな…
18
やったー…?
19
努力は裏切らないんだということを教えてくれるエピソードだね。ハハハ。
20
よっぽど飲みたかったんだね 😆😆😆

ชั้นมารอพี่ที่ตู้น้ำทุกวันเลยนะ…
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (15件)

  1. #71012 名無しさん ID:EyNDlhOT
    2022/02/27 14:17

    せめてホット買えよ
    と思ったけどこの自販機ホット売ってないように見えるな…

  2. #71013 名無しさん ID:YxYjQ2OG
    2022/02/27 14:46

    寒そうなのに冷たそうなドデカミンかよ(^o^;)

  3. #71014 名無しさん ID:BjYmNiYm
    2022/02/27 15:03

    最後のオチはタイ人には伝わってないぞ

  4. #71016 名無しさん ID:FkMTMzOW
    2022/02/27 15:21

    唐突に気になったが、大雪で自販機は故障したりしないんか?

  5. #71019 名無しさん ID:VkMzkyOG
    2022/02/27 16:20

    M150というのがどんなものかは知らんけど、味も安全性もタイよりは良いと思うよ。

  6. #71020 名無しさん ID:ZjYzU3Nj
    2022/02/27 16:29

    タイのM150ってなんかミリタリーパンツみたいな名前だけど、どんな味なのか気になるな。

  7. #71021 名無しさん ID:k5YzdiYW
    2022/02/27 16:32

    「買えました」とはいってない

  8. #71023 名無しさん ID:MxMzQ1ZT
    2022/02/27 17:03

    なんだ、タイの反応か

  9. #71024 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2022/02/27 17:04

    オイッ目的変わっとるやないかいっ!

  10. #71025 名無しさん ID:QxMDg2OG
    2022/02/27 17:43

    札幌の大雪の様子なんだけどソコは伝わって無いか

  11. #71026 名無しさん ID:c5NTBjOD
    2022/02/27 18:56

    もしかして
    雪かきする時、自販機の有無って考慮されない?

  12. #71029 名無しさん ID:FlNzlhZj
    2022/02/27 20:54

    日本人的ギャグセンスが他国民に伝わるとは限らないし…。
    外国人は日本のアニメ見まくってるけど笑いのセンスは伝わってなかったりする。

  13. #71032 名無しさん ID:AwN2U4Mm
    2022/02/27 22:05

    エナジードリンクとファンタを混ぜた・・・ってそれドデカミンの味のほうを言ってないか

  14. #71033 名無しさん ID:FjODA5Y2
    2022/02/28 06:59

    ぐんぐんグルトはヤクルトを大量に飲みたかった子供の頃の夢を実現する理想の飲み物だからw
    1.5Lを160円ぐらいで買えるから6本はストックして毎日飲んでる

  15. #71034 名無しさん ID:UxNzkyNT
    2022/02/28 07:52

    雪かきは住宅や道路優先だから自販機近くは手が回らんかったんだろう。

コメントを書き込む