日本のTwitterで話題になっていた「雪のせいで自動販売機でぐんぐんグルトを買うことできない写真」がタイでも紹介されていました。なかなかぐんぐんグルトを買えない日本人の結末を見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本は恐ろしいな…w」 日本は外国人にとって危険すぎる国だと話題に
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 山本由伸が6回途中10K無失点で5勝目、大谷翔平がWARランキングでぶっちぎりの1位に(海外の反応)
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「チカイ・コッランが来て、見た」2000年前、南インドの旅行者がエジプトの墓に8回も残した落書きの話
- 外国人「お前らがアニメから学んでしまった日本語を教えてくれ」
- 「なぜか日本より 大ヒットしている日本産ゲームがこちら…」→「えっ、日本では不人気なのか…?(ブルブル」=
- 朝起きて脱ぎ捨ててあった旦那のスエットを洗濯しようとしてポッケを見たらお金が入ってた LINEしても既読スルー 昨日トメが来たから小遣いもらったんだろうな…
- 「それにしても日本人と はお互いの国に旅行に行くのが本当に大好きです」
- 海外「TVインタビューで自身の主張の根拠を求められて発狂するトランプwww本当にこれが大統領でいいのか?」
- 海外「なんてこった!」日本に上陸した日本でも話題沸騰中のあの米国人インフルエンサーに海外が大騒ぎ
- 「投手大谷、ついにリュ・ヒョンジンを超えてしまう・・・」→「天才リュ・ヒョンジンも相手にならないんだな(泣)」「もう超えただなんてヤバすぎ...
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【...
- 「我が国は既に先進国で裕福だというのに、なぜここまで過度にお金に執着するのだろうか・・・?」
- イスラエルのネタニヤフ首相もイラン攻撃停止表明…トランプ米大統領「一人で戦え」と圧力!
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「GOATだ!」大谷翔平がナ・リーグで上位にランクインしているスタッツ一覧に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本女子バレー ドイツをストレートで下し開幕3連勝! 海外の反応
- 外国人「俺達が妙に恐ろしいと思った画像を見せていく・・・」
- 電車を降りる直前、誰かの視線を感じた。恐る恐る振り向くと、忘れたはずの人物がいて…
- 海外の反応:中国が長崎原爆資料館の「南京事件」展示に大激怒
- 友達数人が遊びに来ることになった 流石に小学生や年長さんの子供は連れては来ないだろと思ってた → しかし私に聞きもせずに、小学生男子4名+2歳児3名が来る事が決まっていて…
- 【災難】妊娠中で最寄り駅のエスカレーターから突き落とされた 幸い、母子共に助かった → 犯人は私を私のまったく知らない既婚女性と人違いした不倫女ということが発覚し…
- 海外「日本人って超理性的じゃん」 日本人女性と欧米人女性の価値観の違いの大きさに衝撃の声
- 【NBA】ニコラ・ブーチェビッチ、今夏のセルティックス退団が濃厚に
- なぜ趙括さんは英雄になれなかったのか?
- 牧野真莉愛「急にモーニング娘。卒業を決めてしまい、ごめんなさい。」
- 海外「光が偽りの聖性をまとって頭上に触れる——この一行で声が出た」多読家が選ぶ言葉の魔術師たち
- タイのイベントで「日本人の常識を超えた斬新なオブジェ」が登場【タイ人の反応】
- 原点設定ミスでCNCの刃が床を削り続ける、作業者は手出しできず眺めるだけ「物理に呪われてるんだ」【海外の反応】
- 海外「日本の寿司が大好きだという皆に質問があるんだけど・・・」外国人に選ばれた寿司とは・・・?【海外の反応】
- 海外「本当だよ!」西洋列強からアジアを救った日本の歴史に海外からコメントが 到中
- 【画像】 お前らこの38歳あり?なし??
- 某国資本によって独占された東京の火葬場、料金を暴騰させたすぎたせいで全てを失いそうな事態に陥っている模様
- 監督を辞任した阿部慎之助さん、知られざる“副業”が明らかに・・・
- 【動画】 NHKで前代未聞の放送事故wwwww
- 【速報】 米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
- 【悲報】 ヤバい百合漫画が発見されるwwwww
- 元Jリーガーの阿部浩之氏がWEリーグINAC神戸の社長に就任 今季はガンバ大阪で強化部スタッフ務める
- 桑原将志さん、精神的支柱すぎる
- 社外で社員証ぶら下げてる奴って何者なんや…?
- 【速報】 『この年齢』が一番損していると判明
今日もぐんぐんグルトを買えませんでした…
ツイッター民「606 (@bumWings) 」さんには、どれだけ外が寒かろうが雪が降ろうが毎日自動販売機に向かわずにはいられないほどどうしても飲みたいドリンク「ぐんぐんグルト」がありました。
一体いつから自動販売機通いをしていたのかは明らかにされていませんが、ツイッターでの報告を開始した12月28日には、腰の高さまで積もっている雪をかき分けながら自動販売機に向かおうとしたものの、あえなく断念した様子が投稿されていました。
「自動販売機」に関する海外の反応



今日もぐんぐんグルトは買えませんでしたが、買える兆しは見えてきました
今日もぐんぐんグルトは買えませんでしたが、買える兆しは見えてきました pic.twitter.com/7i2PgSwZYN
— 606 (@bumWings) December 28, 2021
翌日の12月29日も再び自動販売機に向かったのですが、前日よりもさらに雪が積もっていて断念せざるを得ませんでした。
今日もぐんぐんグルトは買えませんでした。 pic.twitter.com/0ZLVNfiD2p
— 606 (@bumWings) December 29, 2021
12月30日もまだ雪は溶けておらず、この日も買うことはできませんでした。
今日もぐんぐんグルトは買えませんでした。 pic.twitter.com/83VQxTT5N9
— 606 (@bumWings) December 30, 2021
翌日の12月31日も自動販売機に向かったものの、買うことはできず、ツイッターにはたくさんの応援コメントが寄せられました。
本日もぐんぐんグルトは買えませんでした。 pic.twitter.com/WNEAiZLAvH
— 606 (@bumWings) December 31, 2021
皆さんもぜひ606さんの奮闘ぶりをご覧ください😂
ぐんぐんグルトは、ますます買えなくなっていました。 pic.twitter.com/eAURKaalQ0
— 606 (@bumWings) January 2, 2022
ぐんぐんグルトは本日も買えなかった上に、状況がすこぶる悪化していました pic.twitter.com/Hbbk7YH0oQ
— 606 (@bumWings) January 4, 2022
ぐんぐんグルトは本日も買えませんでした。
数日前に兆しがどうたらとイキっていた自分の見通しの甘さが恥ずかしいです。 pic.twitter.com/3h7aH9vqRA— 606 (@bumWings) January 5, 2022
僕はもう、二度とぐんぐんグルトを買えないのかもしれません。 pic.twitter.com/BhHcHXaedp
— 606 (@bumWings) January 12, 2022
ぐんぐんグルトは本日も買えませんでした。 pic.twitter.com/r5guN77Idn
— 606 (@bumWings) January 14, 2022
ぐんぐんグルトは本日も買えませんでした。 pic.twitter.com/qrHq9UXMmw
— 606 (@bumWings) January 17, 2022
606さんは毎日自動販売機に向かう様子をツイッターに投稿し続け…
1月19日についにドリンクを買うことができました!
ぐんぐんグルトは買える状態になっていました。 pic.twitter.com/yHKTSJEHQf
— 606 (@bumWings) January 19, 2022
しかし、手にしていたのは「ぐんぐんグルト」ではなく、ドデカミンストロングでした(笑)
きっと、あまりにも長い時間がかかりすぎて「ぐんぐんグルト」を飲みたい気持ちが薄れてしまったのでしょう。
日本のネット民のコメント
ドデカミン買うんかいww
— 🌸かとまる水産🌸アリス愛者🌸 (@katou_0988) January 19, 2022
なんでww
違うじゃんwww— シハード ルサー 1号店テンチョー 元リサ姉隊 (@sihrdo_lusar) January 19, 2022
ここまで含めて完璧なオチすぎる
— トミーの雑多垢🍀@未来最高! (@nobaman_saiko_2) January 19, 2022
買わねーのかよwww
— やーしゅー (@Syameimaru0407) January 19, 2022
クソワロタwwwwwwwwwww
Twitterでこんな4コマ漫画みたいなオチあるのね。— Yasu (@michy_yasu) January 20, 2022
ぐんぐんぐるとを買えwwww
— 迎火 (@flammebleue0) January 19, 2022
面白過ぎるじゃないかwwwww
— 卯月 悠@心身不安定 (@uduki_u) January 19, 2022
- 朝起きて脱ぎ捨ててあった旦那のスエットを洗濯しようとしてポッケを見たらお金が入ってた LINEしても既読スルー 昨日トメが来たから小遣いもらったんだろうな…
- 【海外の反応】日本の「手洗い器付きトイレ」が話題に → 「節水になるのはいいな」「家庭用だから旅行中は見かけなかったんだな」
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【因縁】 エアコンでおなじみ「ダイキン」がヤマダ電機に絶対商品を卸さない理由が闇深すぎた……????
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「公開質問」デニー知事「見た」謎の勢力「え」デニー知事「ご遺族の仰る通り」謎の勢力「」日本共産党「事故利用批判!(動画」→
- 中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- ウクライナ軍、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊…長距離ドローンがロシア領深部に侵入!
- 高市早苗「日本国を背負っております。」日本「文春報道に反論!」高市早苗「国家経営に取り組んでいる週刊誌を相手にする暇は無い」産経新聞「動画音声に矛盾!」→
- 【衝撃】 柴犬、クマに襲われてしまった結果・・・・・
- 【速報】石原良純「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」MC羽鳥慎一「」
- 玉城デニー「沖縄警察は沖縄知事しか命令できない。国や他県からの命令で応援に来るのは許さない」
- 人口急増のスイス、1000万人以下に制限へ憲法改正問う国民投票…移民で住宅不足や交通渋滞が深刻化!
- イスラエルのネタニヤフ首相もイラン攻撃停止表明…トランプ米大統領「一人で戦え」と圧力!
- 実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
- 電車を降りる直前、誰かの視線を感じた。恐る恐る振り向くと、忘れたはずの人物がいて…
- 【速報】 高市首相、松井健について衝撃発言!!! マスコミ一気に意気消沈・・・
- 自民党、衆院議員45人削減へwwwww
- フリマサイトでとんでもないものが売れ続けていると話題に アカンやろこれ⋯
- 大谷翔平はMLB史上最高のオールラウンドシーズンを送ってる! 【海外の反応】
- 【海外の反応】ドジャースファン「大谷翔平の7億ドルって冷静に考えてぼったくりじゃね?」 → 「もはや大谷がドジャースにプレー代を払ってるようなもん」「一番大事なのは”当たり前だと思うな”ってことだな」
- タイのイベントで「日本人の常識を超えた斬新なオブジェ」が登場【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
もし誰かがもっと早く雪かきしてくれてたら、とっくに飲むことができてたのにね笑
どうして初日に自動販売機を雪の中から助け出さなかったの?
これ美味しいよね!
運よく買えた日にたくさん買いだめしておかないとね。
雪が美味しそうに見えてヨダレが出てきたのは私だけかな?
どんなに特別で美味しい飲み物なんだろう? 飲んでみたくて仕方なくなるね!
M150(訳注:タイのエナジードリンクです)とファンタの緑を混ぜたような味で、とっても甘いんだよ。スーパーやコンビニでも売ってるし、おいしいとは思えないけどなぁ。全部飲むと糖尿病になりそうだから買って飲むときは半分以上残しているんだ。飲みすぎると太るし、脳の働きにも悪そうだし、恋人もできそうにないからね。
M150とファンタの緑を混ぜたような味なんて、胃に悪そうだね。カルピスみたいな感じかと思ってたよ…。水を足して、氷を入れてよく混ぜればちょうどよくなるかな?
結局「ぐんぐんグルト」は飲めなかったんだね 🤣
可哀想だなぁ 😿
絶対にこの自販機で買ってやる!!!という強い決意を感じられるね。
ハハハ。笑っちゃったよ。
微笑ましい話だね。
「ぐんぐんグルト」が悲しがっているんじゃない?
M150にソーダを混ぜたような味なんでしょ? 😹
雪に埋もれても自動販売機は動き続けてるの? 雪の下で電気がついているように見えるけれど、雪がなくなると電気が消えちゃったね 😮
ぼくも「ぐんぐんグルト」が恋しいな…
やったー…?
努力は裏切らないんだということを教えてくれるエピソードだね。ハハハ。
よっぽど飲みたかったんだね 😆😆😆













コメント
せめてホット買えよ
と思ったけどこの自販機ホット売ってないように見えるな…
寒そうなのに冷たそうなドデカミンかよ(^o^;)
最後のオチはタイ人には伝わってないぞ
唐突に気になったが、大雪で自販機は故障したりしないんか?
M150というのがどんなものかは知らんけど、味も安全性もタイよりは良いと思うよ。
タイのM150ってなんかミリタリーパンツみたいな名前だけど、どんな味なのか気になるな。
「買えました」とはいってない
なんだ、タイの反応か
オイッ目的変わっとるやないかいっ!
札幌の大雪の様子なんだけどソコは伝わって無いか
もしかして
雪かきする時、自販機の有無って考慮されない?
日本人的ギャグセンスが他国民に伝わるとは限らないし…。
外国人は日本のアニメ見まくってるけど笑いのセンスは伝わってなかったりする。
エナジードリンクとファンタを混ぜた・・・ってそれドデカミンの味のほうを言ってないか
ぐんぐんグルトはヤクルトを大量に飲みたかった子供の頃の夢を実現する理想の飲み物だからw
1.5Lを160円ぐらいで買えるから6本はストックして毎日飲んでる
雪かきは住宅や道路優先だから自販機近くは手が回らんかったんだろう。