日本のTwitterで「この世の終わりみたいだ」と話題になっていたおにぎりがタイでも紹介されていました。とんでもないものを具にしてしまったおにぎりを見て驚くタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本で食べた人生最高のラーメンを教えてくれ!」日本のラーメンに対する海外の反応
- 外国人「アジアで好きな国と嫌いな国を評価してみたがどう思う?」
- 海外「日本の成功を研究しよう」 ヨーロッパの元首脳が語る『日本に天才が多い理由』が大反響
- 日本で葉っぱに切手を貼って送った結果! 日本の郵便ってスゴい!【タイ人の反応】
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 海外「これは確かに!」日本が世界の食事マナーの中心的存在になって海外が大騒ぎ
- フィリピンの貧困児童助けると活動していた YouTuber、14歳の少女を妊娠させて逮捕=
- トランプ「関税猶予延長はしない」対日本関税さらなる引き上げ示唆、24%から最大35%=
- パートで会う度に嫌味を言われて疲れた。この人が生粋の京都人だからすごく怖い
- 海外「日本で目撃した外国人による最悪な行為はなに?」
- 外国人「現在のスペイン王女は成長してこうなってるらしい」
- 海外「同盟国なのに」トランプの通告を聞いた赤沢大臣のコメントが海外で話題に(海外の反応)
- 海外「逆効果?」日本の謝罪ビジネスに海外興味津々!(海外の反応)
- 海外の反応:日本の不動産バブルに関するトリビア
- 【負け惜しみ?】 日本市場は“もう用済み”らしいぞwww
- 子供が友達から「ディズニーランド行こう」って誘われてて揉めてる。小6で3万円持って遊びに行くのって分不相応だと思わない?
- 海外「これは当然!」Kドラマを圧倒する日本のアニメ登場に海外が大騒ぎ
- 外国人「日本の職場でエアコンを使いたいと言ったら、デブだと言われて差別された!」
- 海外の反応:日本の白人コンプレックスを利用したマーケティング戦略
- 夫婦でスーパー銭湯や日帰り温泉が趣味なんだけど、産まれたのが男の子だから子供は夫に見てもらえると思うとワクワクする…
- 海外「日本に実在したのか!」 日本のありふれた田舎の光景がエモすぎると話題に
- バースデー登板の大谷翔平が3者連続奪三振など2回を圧巻投球、ドジャースファン絶賛もオープナー登板には否定的意見優勢(海外の反応)
- 見合い相手は年収も十分なのだが両親がいないのが心配 嫁姑問題は起こらないけど、いざという時に頼る人がいないのが… 贅沢な悩みかもしれないけど、不安があるならやめるべき?
- 海外「アメリカのホットドッグ大食い大会で日本人が優勝しました」
- 夫が私に内緒で元カノと会っていたので、私「どういうつもり?」と聞いたら、開き直った。夫「結婚したら女友達とは縁を切らないといけないの?」→この時点で証拠は揃っていたので…
- 英国人「夢みたいだ」古橋亨梧、バーミンガム移籍が正式決定!現地サポが興奮しすぎてプレミア昇格を確信してしまう!【海外の反応】
- 外国人「現在のスペイン王女は成長してこうなってるらしい」
- 【日本】復讐の相手を探すよ【ポーランドボール】
- 政府 8回目の対米関税交渉を打診 7月9日が期限 海外の反応
- 海外の反応:日本の白人コンプレックスを利用したマーケティング戦略
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 【神秘】 アルビノのクジラ、これはもう完全に幻獣
- 【画像】 小泉進次郎、頭頂部が逝くwwwwwwwwww
- 【悲報】 車を持ってる人達、ガチでヤバくなりそう・・・・・
- 【画像あり】 SDガンダム世界でヴァイエイトとメリクリウスと合体したトールギスの姿がこちらwwwww
- 【悲報】 佳子さま、お見えになってしまう・・・・・・・
- 【衝撃】 島田紳助、東京03激怒の真相が判明!これはガチでヤバすぎる…
- 【前兆】 トカラ列島近海の地震活動、震度1以上の地震が「1400回」を超える
- 外国人「無茶だ」日本代表にも影響必至!?2026年W杯の酷暑問題..午前9時の試合開始を専門家が提言で海外ファンから賛否両論の声!【海外の反応】
- すばらしいアクアテラリウム水槽を完成させてしまった・・・
- 【日向坂46】 ひなパレ史上、最もハマリ役のキャラが登場!
独自路線を突き進む日本、タピオカをおにぎりの具にしてしまう…
日本のタピオカブームはまだまだ終わる気配がありません。
タピオカドリンク店だけでなく、アイスクリームやラーメン、お菓子などあらゆるもののトッピングとしてタピオカが使用されており、少し変わったタピオカ商品がたびたび話題になっています。
そして、今回ご紹介するのは…
この「タピオカ醬油漬けおにぎり」です。
この世の終わりみたいなおにぎり pic.twitter.com/VADCZ8aOxE
— ノス (@north_nosu) December 8, 2019
日本人でさえ「これは明らかにやりすぎだ」と思っているようで、この写真を投稿したツイッター民「ノス (@north_nosu) 」さんも、「この世の終わりみたいなおにぎり」だとコメントしています。
これを作った人は、タピオカが何にでも合う万能食品だとでも思っているのでしょうか…。
このツイートは1万6千回以上リツイート、4万回以上いいねされるほど話題になり、日本のネット民からも「何にでもタピオカを入れるな」「絶対美味しくない」など否定的なコメントが寄せられていました。
訳注:「タピオカおにぎり」に対する海外の反応はこちら
日本のネット民のコメント
前から思ってたけど何でも流行ってるタピオカにすればいいってもんじゃない…
— rara (@rara_rezi) December 9, 2019
1円でも買いませんねこれは
— ゑる@貧血ガチ勢 (@elvinmaru) December 9, 2019
おにぎりにタピオカ加えちゃたらダメでしょw
— Gaku (@gakusanrabraib) December 10, 2019
ミルクティーで炊いためしとかだったりすんのかこれ?
— 長岡建蔵@56けっと② (@hangpeng) December 9, 2019
絶対ゲロマズやろwww
— リーマ🐶🍤 (@DPigkHWSipigbqS) December 10, 2019
なんでもタピオカにすなwww
— Asami(気ままにRTシマス) (@as_150301) December 10, 2019
ちなみに、このおにぎりは日本のイオンで売っているそうです。
個人的には、まったく美味しそうに見えませんが、一度ぐらいなら試しに食べてみたい気もします…
- 【Xの車窓から】 超立派な稲妻が撮れたから見て ほか
- 外国人「古臭いな…日本!」最高裁、同性婚米国人の「定住」求める上告退ける。
- 子供が友達から「ディズニーランド行こう」って誘われてて揉めてる。小6で3万円持って遊びに行くのって分不相応だと思わない?
- 【衝撃】 渋谷のタワレコ、とんでもないモノをハンガーとして再利用してしまう????「音楽への冒涜だ…」
- 中国が台湾に侵攻したら参戦する国はどこか?日本はどうなる?…英高級誌がシナリオを予測!
- 日本「7月5日の大災難」私が見た未来「大津波発生(予言」X民「世界の滅亡回避!」日本「4時18分を迎えて全国から生存報告!」マスコミ「たつき諒を一斉批判!」→
- 舛添要一「先の衆院選では200万~300万人いると言われるネトウヨが参政党を支え、3議席を得た」
- 日本式のフルーツサンドが英国で爆売れしている模様、だが法律的な問題を引き起こして関係者が当惑中
- 京大の短冊、終わりすぎていると話題にwwwww
- ローソン駐車場で車中泊 1泊2500-3000円、ホテル代高騰の受け皿に
- 【は?】共同通信「日本保守党代表、街頭演説。ヘイトスピーチに該当する可能性」
- 【悲報】 杉田水脈、演説中に傷害事件発生!!!!!!
- 【画像】 これ食パンに塗って食ってる奴WWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 「日本の製造業ってもう未来がないんじゃないか?」→「日本は源泉技術があるけど 源泉技術の方が弱くて・・・」「日本が滅びるという論理通りなら 先に滅びる可能性が高くないか」
- 夫婦でスーパー銭湯や日帰り温泉が趣味なんだけど、産まれたのが男の子だから子供は夫に見てもらえると思うとワクワクする…
- 【参院選速報】 自民党、大幅減!!! 国民民主と参政党が議席を伸ばす!!!!
- バースデー登板の大谷翔平が3者連続奪三振など2回を圧巻投球、ドジャースファン絶賛もオープナー登板には否定的意見優勢(海外の反応)
- 見合い相手は年収も十分なのだが両親がいないのが心配 嫁姑問題は起こらないけど、いざという時に頼る人がいないのが… 贅沢な悩みかもしれないけど、不安があるならやめるべき?
- トランプ「おい、ジャップ。関税70%も覚悟しろ!」 | ジャップが払う訳じゃないから
- 海外の反応 「怪我する前より良い」大谷翔平、衝撃の3者連続三振!
- 外国人「現在のスペイン王女は成長してこうなってるらしい」
タイ人の反応
次はタピオカナプキンが出るかもよ。タイで緑茶ナプキンが流行ったみたいに。ハハハ。
(訳注:タイでは緑茶エキス配合の生理用品が販売されています)
炭水化物+炭水化物=太る~~~
これ美味しいのかな?笑
いや、タピオカの飴だけで十分でしょ。
誰かこれ買ってきてー!!
無理~。怖すぎて絶対食べらんない。
これはパクチー味かき氷の衝撃に匹敵するね…。
(訳注:日本のパクチーブームで、かき氷のパクチー味を出した飲食店があったそうです)
いや、タピオカのほうがやばいでしょ。ハハハ。
イヤーー
何にでもタピオカ使っちゃうんだな…。
これはヤバすぎでしょ笑
おにぎり好きな人は食べてみたいと思うのかな?
オエー
さすがに遠慮させてもらう…。
味を想像するだけで無理。
でも製品化してるんだから美味しいのかもしれないよ…ちょっと試してみてよ。
これはやりすぎだよ〜〜!
これは試してみなきゃでしょ。日本旅行行ったときに。
僕はいらない~🤣
これは食べないとだって!
半分ずつ食べようよ。
じゃあ、食べるなら移動日以外で。
トイレにすぐ行けるようにしておきたい。
これが日本のタピオカの生き残る道か…。
いくらだと思えば食べられないこともないかな。
いや無理でしょ。ハハハ。
これ食べてみようよ。
お腹ピーピーになるのはいやだよ~。
この機会にぜひイオンへ行ってみたら?
うちの周りにはまだ無いから無理かな~笑
どこに住んでるの?
青森。
これどうなんだろう?美味しいのかな?
パッケージのイラスト見ただけで駄目だって分かる。
食べてみようかな?笑
🤢🤢
これやばいでしょ笑
タピオカおにぎりってマジかー!!
タイでもタピオカだけとっといてご飯と一緒に食べる人が出てくるのかな。
これは食べなきゃ笑
みんなこれ食べに行こうよ~、ハハハ。
ぜんぜん美味しそうじゃなくない?
醤油漬け!食べたい!!
え、本気?
これはやりすぎだよ。
日本では台風の時でさえタピオカパンが売れ残ってるって写真が話題になったよね。お店はまだ懲りてないのかな。
でもこれ作った勇気には脱帽。
試してみた〜い。
これはどうなんだろう笑
タピオカはお茶に入れて飲むのが一番美味しいよ…。
コメント
タピオカ自体に味はないんだから醤油漬けならそれほど違和感はなさそうだが
冷凍うどんのつなぎとかにも使われてんだし
試食レポートの記事があったけど、「普通に美味い」と言っていたな
タピオカって要はヤマイモだろ。
まあおにぎりでも合いそうだが。
キャッサバはトウダイグサ科だからヤマイモではないですよ。
ヤマイモ→ヤマノイモ科 (ヤムイモもこの科)
ジャガイモ→ナス科
サツマイモ→ヒルガオ科
サトイモ→サトイモ科 (コンニャクイモ、タロイモもこの科)
コンソメに入れてたわけだし結局はデンプン玉なんで、何でお腹ピーピーとか言い出すのかわかんねえなこれ
マーボー丼が大好きでよく作っていたが何故か次の日必ず顔がむくむ
米と豆腐だから日本人には相性抜群だろうがと思ったら片栗粉が原因らしい
タピオカさんは百パー片栗粉だぞ
イクラと間違えたんやろ・・・
そもそもイオンのおにぎりは海苔が不味いからなあ…
なんか変な味
原材料がアレだからね。
醤油漬けか。案外イケそう
ただタピオカでやってみようって発想が確かに「終わってる」感ある
人工いくらモドキだと思えば…(味も食感も違うし健康的でもないけど)
モチモチの焼きそば醤油味が入ってるようなもんだろうか。
想像するだけにしとこう。
タピオカ自体に味はないんだから醤油漬けなら醤油の味しかしないだろ
拒否反応を示す人はミルクティーに入ってるタピオカが
おにぎりの具になってると思ってんのかな
はい。