「タイの殺虫剤のCM」が海外で話題になっているとタイで紹介されていました。日本のTwitterなどでも話題になっていたCMを見たタイ人の反応をまとめました。
- 3.1節がある月なのに…3月のカレンダーに日本の富士山・大阪城・桜が描かれ物議=
- ちょっと通りますよ。タスマニアの海岸で撮影中、オオフクロネコがカメラの前を横切る
- 「日本はバスが止まるまで席を立つなとかノンビリしたことを言うから時代遅れの国になるんです」
- 海外「これは保存していい!」日本の宗教行事に海外キリシタンたちが興味津々
- 海外「こんな事が人類に可能なのか…?」 ロシア人留学生が日本で体験した驚異のシステムに世界が衝撃
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- インド「お前らの国の最も凄い歴史の遺物を見せてくれないか」
- 海外「本当に尊敬すべき人たちだ!」東京消防庁の現場に密着した動画を見た海外の反応
- 俺的には『鈴奈でレイナ』って読む名前をつけたいんだけど嫁は『ゆりか』がいいらしい。嫁が「鈴奈でレイナはDQN」とか言い出してウザいんだけど…
- 外国人「日本のスーパーでサメが売ってる…なぜ全ての海の生物を平気で消費するの?」
- 「日本の三菱UFJが米モルガン・スタンレーのか株24%を保有‥現在受ける膨大な配当金に驚きの声!」→「これが経済強国の底力か‥」
- 日本のコストコのウイスキー試飲サービス、海外で興味深いと話題に
- 日本のコストコのウイスキー試飲サービス、海外で興味深いと話題に
- 嫁が俺の母親との同居が嫌だから離婚したいと言ってきた これでもし別れることになったら慰謝料取れるよな? ← スレ民「不倫でもないし嫁に非もないし、たいして取れないぞ」
- 日本のコストコのウイスキー試飲サービス、海外で興味深いと話題に
- 知人「東京まで車で乗せてってよ」私「4時間以上かかるし無理だから…」→断ったはずなのに、その後まさかの行動に出られて…
- 【maimai】(26/05/08)「BLACK ROSEちほー11」が追加! 追加楽曲に「オールマスター」「STRAY」「クロノイデア」の3曲が登場!!
- 【ドイツ-ロシア】ドイツの伝統【ポーランドボール】
- メンタル弱い人向けのおすすめ自己啓発本教えてくれ
- 中国の日本料理店で出される海鮮丼のレベルに世界が騒然!←「今すぐ食べたい!」(海外の反応)
- 店員「元は取れましたね~、かなり運いいですよ!」私「え、そんなに当たったの!?」→軽い気持ちで買ったスクラッチがまさかの展開に…
- ホラー映画の世界で1年生き残れば500万ドル貰えるなら、どのホラー映画にする? 【海外の反応】
- 1998年、コロラドの小学生がスーダンの奴隷を救おうとして始めた募金、皮肉な結末に|海外の反応
- 海外「日本で包丁を買うなら堺に行くんだ!」日本の包丁を買うのにお勧めの場所に対する海外の反応
- 海外「こんな事が人類に可能なのか…?」 ロシア人留学生が日本で体験した驚異のシステムに世界が衝撃
- 【海外の反応】 深海でサッカーボールに空気を詰めて一気に浮上させた結果 「人間の体も同じことが起きる」「ダイバーがゆっくり上がる理由」
- Nスタお天気キャスター坂口愛美が急に屈んで胸チラハプニング
- ヒト型ロボットが自動で実験 東京科学大 「ロボット未来創造センター」開所 海外の反応
- 【悲報】カルフォルニアの市長、中国工作員の疑い。容疑認め辞職
- 【海外の反応】どれくらい日本人になれた?進捗状況をシェアしよう!
- 【1925年に説明できない】外国人が挙げる「現代特有の悩み」が皮肉すぎる|海外の反応
- (海外の反応)『プラグマタ』発売から16日で全世界200万本突破!
- 彼氏が入れる穴を間違えて怪我をした(´;ω;`)
- 【動画】 NHKで前代未聞の放送事故wwwww
- 【画像】 なぜまんさんはこういう体験談が好きなのか
- 【画像】 セブンイレブン創業感謝祭の50%増量、酷すぎたwww もう騙されたやついるのか?
- 【2/2】 嫁の浮気の話し合いの場で、PCでmp3を再生した。「好きぃ…あんあん(嫁の声)」「ハア…ハア…マジいい…(間男の声)」嫁はすぐさまマウスに...
- 【速報】 逮捕された安達結希さんの義理の父親、海外では『中国籍』と報道 国内で国籍報道がない点は情報に注意が必要
- 【南アフリカ】 ハンタウイルス、ヒトからヒトに感染する「アンデス型」を確認
- 西武・渡邉勇太朗、苦手ソフトバンクにリベンジ成功!
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
- 【画像】 MEGUMI(44)さんの現在の下着姿がこちら
タイのシロアリ退治スプレーのCMが「CMの域を超えている」と海外で絶賛
タイのテレビコマーシャルは、独創的で涙を誘うことから海外でも何度が話題になるほど有名です。
今回話題になったのは殺虫剤の会社「Chaindrite」のCMです。
シロアリを巣ごと退治できる泡タイプのスプレー「Chaindrite foam(เชนไดร้ท์โฟม)」の新バージョンのCMがテレビやネットで配信されると、ほぼ同時に海外でも話題になりました。
「Chaindrite foam」の新CM
4月14日、ツイッター民「Mr. Drinks On Me (@Mr_DrinksOnMe)」さんがこのCMをツイートしました。
Thai ads are simply on the next level. pic.twitter.com/zA4oLM3AWG
— Mr. Drinks On Me #MI (@Mr_DrinksOnMe) 2019年4月14日
すると11万件以上の「いいね!」が集まり、7万5000回以上もリツイートされ、タイ国内のみならず海外でも話題になったのです。
このCMは日本のTwitterでも話題になり、まとめサイト等でも取り上げられていました。
タイの殺虫剤のCMの癖が強すぎるwwwpic.twitter.com/SS4gru4fv6
— バズ神様 (@buzzgamisama) 2019年4月15日
ツイッターで拡散されたことで、海外からたくさんのコメントが集まりました。
クライアントからの要望:我々の製品がどんな働きをし、どれだけ効果があるかを示したい
製作チーム:それじゃあ腕前を披露するとしようか。ちょっと僕のビールジョッキを持っててよ。
Client brief: illustrate how our product works while driving passion and efficacy for our brand.
Creative team: *hold my beer*
— A Mitch Super PAC (@Lifeisamitch) 2019年4月14日
この間映画館で観た映画より楽しめたよ。
Genuinely enjoyed that more than the last film I saw at the cinema
— J-Man (@TheMindofJMan) 2019年4月14日
この作品を10話のシリーズ物にしてNetflixで見たい。
I want to watch this 10 episode Netflix series.
— Kid_Presentable (@KidPresentable3) 2019年4月14日
役者がとても素晴らしい。
Those actors are amazing
— Maiko (@maikofigur) 2019年4月14日
こんなCMなら誰もチャンネルを変えないのに
With ads like this, who could change the channel?
— Michael St. John (@frightwigwam) 2019年4月14日
あと10話くらい作って欲しい。このために「Disney+」に登録するから。
give me 10 more episodes please. I’d subscribe to disney+ for this
— Albert Aydin (@albertaydin) 2019年4月14日
わお、これは今年一番の映画作品だ。
Wow on of the best movies I have seen all year.
— Ronn Ross (@ronn_ross) 2019年4月14日
今まで見たCMの中で飛び抜けて素晴らしい。
That is by far the greatest ad I’ve ever seen.
— Daniel F. (@DBoyFoy) 2019年4月14日
- 海外「こんな事が人類に可能なのか…?」 ロシア人留学生が日本で体験した驚異のシステムに世界が衝撃
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 【知ってた】 2TBの中華激安外付SSDを買って分解してみた結果wwwwwwww
- 【ナフサ不足】 湖池屋「直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。」
- 彼氏が入れる穴を間違えて怪我をした(´;ω;`)
- 「靖国神社は閉店すべき」「日本というメンタル精神障害大国」「 は犯罪旗」と過去に投稿した中国人(33)を逮捕
- 俺的には『鈴奈でレイナ』って読む名前をつけたいんだけど嫁は『ゆりか』がいいらしい。嫁が「鈴奈でレイナはDQN」とか言い出してウザいんだけど…
- 投資しながら完全FIREしてるやつって実際現金どれくらい持ってるんや?
- 「テーブルに人形やグッズ置かないで」人気パブが店内での“ぬい活禁止”をお願い →愛好者から反発で炎上
- 【速報】 カルビー「インクが枯渇したわけじゃなくて、念の為の措置です。デマ流さないでください」⇒ パヨさん「・・・」
- 【辺野古事故】琉球新報・識者談話「県教委が辺野古見学調査…『連れて行くこと自体悪いのか』と現場教員の萎縮を懸念 安全管理と平和教育は分けて」
- この国が終わった理由ランキング
- 【画像】 元ブルゾンちえみ、『とんでもない姿』になってしまう!!!!!!
- 嫁が俺の母親との同居が嫌だから離婚したいと言ってきた これでもし別れることになったら慰謝料取れるよな? ← スレ民「不倫でもないし嫁に非もないし、たいして取れないぞ」
- 【西日本シティ銀行問題】 『急展開』キタァアアアアアーーーーーー!!
- 知人「東京まで車で乗せてってよ」私「4時間以上かかるし無理だから…」→断ったはずなのに、その後まさかの行動に出られて…
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- カルビーを味方だと思い込んだリベラル派、鵜呑みにしたメディアが直撃取材を敢行した結果……
- 【感動】 カルビーの社風 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 米カリフォルニア州の市長が中国政府の工作員として活動、容疑を認め辞職(アメリカ人など海外の反応)
- 海外「寿司を舐めてた…初めて握ったけど、寿司を握るのがこんなに難しいなんて知らなかったよ…」【海外の反応】
- 海外「こんな事が人類に可能なのか…?」 ロシア人留学生が日本で体験した驚異のシステムに世界が衝撃
タイ人の反応
最高の映画俳優は誰?最高のドラマ俳優は誰?って聞かれても答えられないけど、最高のCM俳優は?って聞かれたら自信をもって答えられる。保健省の禁酒啓蒙CMに出ていた俳優だって。(訳注:このCMと同じ俳優です)
海外の大学の映像製作学科はタイからの留学生をほとんど受け入れないらしいね。「自国で勉強しなさい。あなたの国のCMは世界一だから」って。
サーイチア(訳注:俳優の名前です)はどんな役を演じてもヒットする。シロアリを演じてもね。
サーイチアは本当に売れてるね。CMだけじゃなくて、ハリウッド映画にも何作か出演してるし。真面目で礼儀正しい人柄で、お金をためてタイ国中に土地を買ってるんだって。CMの中だけじゃなくて、現実世界でもすごい人だよ。
1匹目のシロアリ「みんなに伝えてくれ。俺に触るな、って」
後ろのシロアリ「バカ野郎…」
本当によくできたコントだね。
この俳優はタイでナンバーワンだよ。とっても仕事熱心なんだ。決してハンサムなわけじゃないけど、出演作は全部素晴らしい。どんな役でも完璧に演じられる超S級俳優だよ。タイにこのような素晴らしい俳優がいることを誇りに思うよ。
出演俳優とCM製作チームには頭が下がるよ。CMを見た瞬間、監督が誰なのかわかっちゃった。
この俳優を使うと何でも大ヒットしてるね。出演料は何百万バーツ(訳注:100万バーツは約350万円です)くらいするんだろう?
https://www.youtube.com/watch?v=q9Y-SpBgGac
サーイチアはこういう役を演じるために生まれてきたんだよ。以前、CMで蚊の役をやってた時から大ファンなんだ。どんな役でも最高の演技を見せてくれる俳優だよ。
このCM監督は、手掛けたすべての作品に自分の声を使ってるんだよ。声だけを使うことが難しいようなCMには自ら役者として出演するんだ。CMの中で自分の声を聞かせるためにね。
サーイチアが出演しているCMは本当にハズレがないよ 🤣
タイのCMは本当によくできているものが多いよね。今でも記憶に残ってるのが魚の缶詰のCM。魚の缶詰のお母さんと、2人の子供が出てきて、お母さんが「生まれ変わったら何になりたい?」って子供たちに聞くんだ。上の子は「何でもいい。魚じゃなければ」って答えるんだけど、下の子は「生まれ変わったらサメになりたい。今度は僕が人間を食べるんだ」って答えるんだよ。初めて見たとき大笑いした。このCMが本当に大好き。あぁ、また見たくなっちゃった。
私はシリーズになってる「スムースE」クリームのCMが大好き。ジュム(訳注:CMの中のヒロインの名前です)と、腕にムカデのタトゥーが入っている運命の相手がこれからどうなるのかとっても楽しみだわ。
https://youtu.be/2mHiaNER5HY
昔見た建材のCMは、まるでドラマみたいでCMを見ているということを忘れてしまうくらいだったよ。ハハハ。
このシロアリ駆除スプレーを昨日買って使ってみたんだけど、スプレーしたらシロアリはすぐ死んじゃった。CMみたいに巣に戻って仲間と会話する余裕はなかったみたい。
中国からの留学生が「CMが素晴らしいと思う国はタイと日本だ。中国の学生はみんなそう思ってるよ」って言ってたよ。
タイはCMは海外でも評価が高いらしいね。僕も本当にそう思うよ。
主人公が「みんなに伝えてくれ。俺に触るなって」って言ったあとの他のシロアリ達の反応が最高。ハハハ。
シロアリ駆除スプレーのCMも素晴らしいけど、SIANG PUREブランドの金杯油のCMも絶対に見なきゃダメだよ。
コメディ映画よりずっと面白いね。10回以上再生したあと、お母さんにも見せちゃった。
タイのCMが素晴らしいのは本当よ。私の外国人の友達も保険会社のCMを見て感情移入してよく泣いてるわ。ハハハ。
この俳優はハリウッド映画にも出演してたよね。
CMは、タイが世界の舞台で勝負できるものの一つだね。
サーイチアがハリウッドでも通用する素晴らしい俳優なのは間違いないけど、CM製作チームも素晴らしいよね。こんなに楽しませてくれるんだから。
脚本も監督も素晴らしい。とても息が合ってる。
このシロアリ役の俳優は、映画『バットマン』にも出演しているよ。
この俳優は仕事を選ばないからとってもお金持ちになったよ。以前話題になった禁酒啓蒙CMも相当ヒットしたしね。
タイのCMが本当に優れているというのは、海外の反応を見ると実感するね。特に、感動的なCMは全世界の涙を誘ってるよ。ハハハ。
世界最大級のネタ画像投稿サイト『9gag』で注目されるようになったね。
ストーリーはいたってシンプルなのに、「この後どうなるんだろう」ってドキドキワクワクさせられるよね。本当によくできているよ。ハハハ。
みんなに伝えなきゃ…このシロアリ駆除スプレーはひどい奴だ!って。
いいCMだけど、そんなに大絶賛するほど素晴らしいのかな…。みんな、実はこの商品を密かに宣伝してるんじゃないの?
『9gag』に載って、英語字幕がついてから外国人に大人気になったね。趣味は人それぞれだけど、皮肉っぽいコメントする人の気が知れないな🤔🤔
このCMが大好きだ。世界一愛してる。いつもこのCMのことを考えてる。今すぐ頬にキスしたいくらいだ。
「みんなに伝えてくれ。俺に触るなって」「うわぁ!!バカ野郎」だって。ハハハ。このシロアリは、シロアリじゃなくてバカ野郎だったんだね🤣🤣
TVドラマを見るよりCMを見てる方がよっぽど面白いよ。
タイのCMは本当によくできているよ。商品と全然関係ないストーリーなのに、最後はちゃんと商品を宣伝して、それで泣かせたり笑わせたりできるんだから!! 僕が特に好きなのはシリーズになってる「スムースE」クリームのCMだよ。
蚊の役でCMに出演してた時からこの俳優が大好き。キャラクターも役にピッタリ。最高の演技派俳優だよ。ハハハ。
海外のSNSで話題になってるタイのCMはたくさんあるよね。このCMも面白いしね。
みんなが思うほど良いCMかなぁ。ちょっとバカらしいし、タイを代表する作品だとしたら恥ずかしいよ。それほどクリエイティブでもないしね。
優秀なCM脚本家は、TVドラマの脚本を書くのを苦手にしている。見ている人に印象付ける方法が違うからね。CMは短い時間でいかにインパクトを与えるかが重要だし、ドラマは一話一話、少しずつ印象付けることが重要だもんね。
この俳優は映画にも出演していて、海外のスターともたくさん顔を合わせているんだよ。
この俳優を見くびっちゃいけないよ。ハリウッド映画にも何作か出演してるんだ。只者じゃないよ。
「えーっと、あの、俺が言いたいのはな…俺に触るんじゃない!!!」ハハハ。面白すぎる。
サーイチアが出演してるというだけでこのCMが面白いという保証になるよね。
このシロアリ駆除剤を試しにゴキブリに使ってみたけど全然効かないよ。ヤツら、未だに家の中を歩き回ってるよ。
この俳優の名前、いつまでたっても覚えられないけど、CMでよく見かけるし、この俳優が出演しているCMは全部素晴らしいって保証できるよ。

















コメント
口から泡を吹いて倒れるシーンは、日本のテレビでは自粛されている。
みんな綺麗な目をしてやがる…
演出も最高
イギリス動物愛護団体あく
白アリのアリ権の侵害は許されません!白アリの代わりに私たちに吹きかけなさい!ムキー!
巣に毒を持ち帰らせるタイプか、お世話になったわ。
日本の瓦のCMに通じる物があるなw
日本人絶対好きだよこんなの
すごいクオリティだった
CMが長いから短編映画を見ているみたいだったw
て、言うか、タイのシロアリって白くないのん?
違う虫を便宜的にシロアリって言ってるだけ??
タイ在住民の人ら、そこんとこはどうなん?教えてホシス(´・ω・`)
日本人に認められたものは世界でも認められる、ってことかな?
K-POPでも、「あの日本でも大人気に」という枕詞がなければ売れないらしいし。
日本だとキンチョー辺りが作りそうなCMだな
迫真すぎるw
口から泡はちょっと汚いけど、なんか迫真で凄い。
着ぐるみでバカっぽいんだけど演技がすばらしい。
確かに面白いCMはタイと日本に多いみたいだな
つべで調べてもその辺りばかり引っかかるし
その他だとアメリカぐらいか
ヨーロッパは一纏めで扱われる感じだし
まあまあ面白かったけど、このメーカーが深夜帯のスポンサーと考えたらぞっとするな