タイの学校のプリントなどで作ったリユースペーパーバッグが日本の楽天市場で売られていたことがタイで話題になっていました。タイの屋台などで使われている学校プリントなどで作った紙袋が日本で販売されていることに驚くタイ人の反応をまとめました。
- 「日本、火山まで噴火 噴煙の高さは5000mに」→「怖すぎ・・・」「え?桜島じゃないの」「地震が起こったらトランプは関税を免除してあげなければならない」
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- 北 、ウラン廃水を浄化せず西海に流した疑惑浮上=
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- 海外「笑った!」日本に対する米トランプ大統領の無茶ブリに米国人もびっくり仰天
- 外国人「新時代の横綱、皆で見届けようぜ」
- 海外「日本の凄さを思い知った…」 日本の首都、治安の良さが異次元に達していると話題に
- 海外「日本が正しい!」日本と米国の水道水の違いをめぐって全米が大騒ぎ
- 夫「高校生のベビーシッターを雇おう」私『日本にはそういうの無いからw』→アメリカ育ちの旦那が変な提案してきて喧嘩に...
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 「世界主要国のGDP比国防費をご覧ください」→「日本が怖いわ・・・」「日本の自衛隊って1.4%でも80兆ウォンを超えるんだな・・・」「我々...
- 海外「弱い物いじめ!」トランプが日本の関税をさらに上乗せして海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 外国人「日本の自販機のコーラが遂に190円になってしまった…」
- 海外「笑った!」日本のお米にまつわる米国の新陰謀論に海外が大騒ぎ
- 外国人が作った日本のオムライスに世界が騒然!←「大事なものを忘れている」(海外の反応)
- 海外「秋葉原は自販機の街でもあります」
- 15歳上の夫を亡くした姉に、兄嫁が笑いながら「財産目当てで結婚して、遺産をたくさんもらったけど15年も爺さんの面倒を見てたからプラマイゼロだね」と言い出した!→その結果・・・
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- 海外「日本の大工による木造住宅づくりが素晴らしい」 海外の反応
- 海外の反応:トランプ「日本は我々を搾取、関税交渉打ち切りで上乗せは35%」
- 【オワコン】そりゃ「テレビ離れ」が止まらないわけだ…20代の4人に1人は「テレビ局のコンテンツを一切見ない」衝撃的データ
- 近所の妹夫婦と、どう対応したらいいのか悩む。義弟が入院してすぐに「お金貸して!今すぐ必要なの!」と連絡があり・・・
- 外国人「冗談だよな?」日本代表メンバー発表!12名が初招集!海外の日本ファンが不満な点とは!?【海外の反応】
- ローラが農業始めるってニュースで「軽装で畑に入るな」って騒いでいた人居たが、あれ見て親父のこと思い出した。
- 【朗報】この編成で3Tでクリアできる
- 電車で絡まれていた妊婦の女性を旦那が救出した。いい事だけど、家族を危険にさらしてまで人助けしてモヤモヤする
- 三大蕎麦チェーン、「ゆで太郎」「箱根そば」
- 鈴木誠也が3打点&決勝打の大活躍で打点MLB単独トップ、3被弾の今永に勝ち星つける逆転勝利にカブスファン大感激(海外の反応)
- 外国人「日本で代々続くかまぼこ屋を紹介するやでー」
- 外国人「無能力なのに強さを持ってるキャラって良いよな」
- 大谷翔平がサヨナラ生還、カーショウが通算3000K達成するも緊急事態発生、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【ポーランド-アメリカ】謎のボタン【ポーランドボール】
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 国分太一、真矢ミキいじめがバレる
- 【訃報】 スキージャンプの坂野旭飛選手(19)がビルから転落し死去 昨年W杯出場
- 【悲報】 独身税、『大炎上』してしまう!!!!!!
- 【画像あり】 深田恭子、ビーチク修正ミスで晒された事件がこちら!!!!
- 【画像】 NHK、進次郎が言わなかった「営業利益500%」の卸売業者を晒してしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】 ベッドのシーツの下がこうなっていたら終わり。建物ごと焼き払おう。
- 新燃岳の噴煙が7年ぶりに5000メートルに!噴火警戒レベル3「入山規制」継続
- 【7月5日に大災難】 気象庁もデマ認定!さらに太陽フレア最大化、ホピ族の隕石予言まで…7月に滅亡予言が集中している模様
- 【悲報】 学校給食のシチュー、ブロッコリーがパセリに変更
- 【画像あり】 HONDAの偉い人、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タイの揚げバナナ袋が世界へ羽ばたく
日本の「松野屋」というお店で何やら見慣れた商品が販売されています。
これは…どう見てもタイの「揚げバナナ袋」です!
(訳注:「ถุงกล้วยแขก」は、揚げバナナ(กล้วยแขก)の袋(ถุง)という意味です。主に屋台などで揚げバナナなどの揚げ物を入れるときに使用されています)
「タイ」に関する海外の反応



松野屋タイリユースペーパーバッグ
100袋セットでたった900円(税抜)です!
お店の説明によると、(タイの)学校のプリントやテスト用紙を利用した手作りのリユースペーパーバッグで、メモ書きなどが残っていることもありますが、コピー用紙よりも少し厚い紙なので意外と丈夫だということです。
他にはないユニークな商品なので、ちょっとしたプレゼントやおすそ分けのときに使ってみるのはどうでしょうか、とオススメされていました。
また、販売元のホームページには、この商品がタイの揚げ物系の屋台で使用されいるという事実もちゃんと書かれていましたよ。
タイのちょっとしたアイデア商品が遠く日本まで伝わったんですね〜。
- 日本でゴラッソを決めた意外な人物に世界が騒然!←「このアニメの世界線が見たい」(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 参院選の流れがこれで決まってしまった可能性がある ほか
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 夫「高校生のベビーシッターを雇おう」私『日本にはそういうの無いからw』→アメリカ育ちの旦那が変な提案してきて喧嘩に...
- 「さすが研究学園都市…」筑波大学近くにあるスーパーのフルーツ売り場にとんでもないマシーンがww
- WHO、砂糖入り飲料・アルコール・たばこの50%値上げを要請
- 中国が台湾に侵攻したら参戦する国はどこか?日本はどうなる?…英高級誌がシナリオを予測!
- 【セール】 Kindleストア「小学館のマンガ50%ポイント還元」や「講談社文庫100円セール」が今日終了
- 【完全にアウト】 中国人ライバーが配信中に「もう生きていけない。 山上徹也のような人間になる。 山上徹也のようなことをやりたい。日本政府の顔に泥を塗るようなことをしてやる」と発言
- たつき諒「7月5日の大災難」私が見た未来「大津波発生」中国「ヒェッ」中国観光業「日本旅行中止(定期路線消滅」謎の勢力「作者逮捕しろ!」日本「無罪だぞ(重要」→
- 【速報】ついに出陣、ラサール石井が福島代表と叫ぶ「何が日本人ファーストですか!人間にファーストもセカンドもない!」
- 「さすがにそれは言い過ぎだろ」と伊東市長の学歴疑惑を擁護するコメにツッコミ 到、大東亜帝国の一員ですからね……
- 【速報】明日7月4日 鹿児島 十島村 住民の島外避難の方針「住民の疲労はピーク、希望者対象に船で鹿児島市に」
- 見取り図・盛山晋太郎が不安になるほど激ヤセするwwwww(画像あり)
- 【速報】 財務省、『重大発表』キタァアアアアーーーーーーー!!
- 15歳上の夫を亡くした姉に、兄嫁が笑いながら「財産目当てで結婚して、遺産をたくさんもらったけど15年も爺さんの面倒を見てたからプラマイゼロだね」と言い出した!→その結果・・・
- 【画像】 ホロライブさん等身大ぬいぐるみ(66000円)作ってしまうwwwwwww
- 【速報】 TBS報道特集さん、番組批判のYouTuberを狂ったように通報して垢バンに追い込む 元テレ朝Dが「言論弾圧だ」と投稿
- 近所の妹夫婦と、どう対応したらいいのか悩む。義弟が入院してすぐに「お金貸して!今すぐ必要なの!」と連絡があり・・・
- 【画像】 雑誌BUBKAの路線変更が激しすぎるwwwwwwwwwwwwww
- 大谷翔平がサヨナラ生還、カーショウが通算3000K達成するも緊急事態発生、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「笑った!」日本のお米にまつわる米国の新陰謀論に海外が大騒ぎ
- EU「日本は死刑を停止しろ!世界の2/3は死刑なんてしていない!遺憾の意!」
タイ人の反応
うちの近くの屋台はまだこの袋使ってるよ。
昔は揚げ肉団子とイカ焼きをこの袋に入れてもらって食べてたなぁ、懐かしい🤤🤤🤤
揚げ物用の袋だよね。
インクが溶け出して、食べ物についちゃいそうで怖いよね。
新聞で作った袋に肉団子を入れるのが好き。料理だけじゃなくて新聞のいい匂いもするから 😛😛
揚げバナナを食べると、秘密の書類が手に入ったりするんだよね。
タイはだいぶ前に使うのをやめたよね。インクが体に良くないから。
タイではずっと昔に使ってたよね。ハハハ。
こんな文化交流あるんだ笑
これはツーインワンになってるんだよ。
食事をしながら、同時にプリントに書いてある知識を勉強することができるんだ。
タイはずっと前に使うのをやめちゃったよね。食べ物を入れるとインクがついちゃって汚いから 😅
日本人は価値を作り出すのが上手だよね。
子供の頃、タピオカ粉を煮て、糊の代わりに塗って、この紙袋を作ってたよね。それでようやくほんの少しの稼ぎになる。
きっと社外秘の書類が混じってるよ😅
魚肉団子揚げの有名なお店がいまだに新聞で作った紙袋を使ってるけど、中に耐熱袋を入れて肉団子が新聞に触れないようにして、さらにその紙袋を持ち帰り用のビニール袋に入れてるんだ。これじゃわざわざこの紙袋に入れる意味がないよね。耐熱袋に入れて、それを持ち帰り用のビニール袋に入れるだけじゃ駄目なのかな。
子供の頃、揚げバナナを食べながら新聞を読むのが楽しかったなぁ。いまは汚く感じちゃって駄目だけど。
僕が子供の頃、イカ焼きを入れて食べてたけど美味しかったな🤣🤣🤣🤣
見てはいけない書類を見ちゃったことあるよ 😏😏
生まれてから今まで、こういう紙の袋は一度も見たことがないよ。タイ人が昔は使ってたの?
そうだよ。しかも、そこら中にあったんだよ。
揚げ物にインクが触れると発がん性があるという理由で、徐々にビニールの袋を使うようになったんだよ。
土地登記証のコピーで作った袋を見たことがあるよ。ハハハ。
建材屋では、小さいものを買ったときにまだこの袋を使ってるよ。
90年代っぽくていいね。
わたし、これ作れるよ 😜
子供の頃、夏休みになると紙袋を作って近所のお店に売りに行ったなぁ。100袋で2バーツ(7円。訳注追記:昔の値段なので現在もこの値段でタイで販売しているわけではありません)。それで小さなお菓子を6個買えた。
この紙袋を作る仕事なら日本でできそう。ハハハ。
リユースするのはいいことだけど、たしかに少し汚いよね。インクや鉛筆の汚れ、紙の粉とかも入っちゃいそうだし 🤔
社外秘のスタンプが押してある書類も使われてることがあるもんね…ハハハ
公的書類もあるよ 🤣🤣🤣
身分証明書のコピーと住民票は実際に見たことある
わたしは土地登記証を見たことあるよ。ハハハ。
小物を入れるなら問題ないよね。ただ、熱い食べ物とかはインクが染み込んじゃうから駄目だけど。
新聞の漫画のページで作った紙袋は綺麗だったよね。残念なことに、もう新聞に漫画は掲載されなくなっちゃったけど。
子供の頃、会社で使ってたA4の書類が不要になったら紙袋を作って、カゴに入れて担いでお店に売りに行ってたなぁ。100袋で2.5バーツ(9円)だった。
同じことしてたよ。
普通の紙なら100袋で2バーツ(7円)、芸能情報誌のカラーの紙2枚で作ったのは100袋4バーツ(15円)
そうそう、昔はいろいろなお金の稼ぎ方があったよね😁😁😁
アイデア商品だよね。
お母さんが紙を折って、糊付けして、近所のお店に売るのを子供が手伝ってたよね…😊
30年前の雑貨屋ではこの紙袋を使ってたよ。ただ、学校のプリントじゃなくて新聞紙で作ったもので、大きさもこの写真より大きかったけど。こういう袋はナプキンを入れる用だったんだ。昔の人はいまと違ってナプキンを買うことを恥ずかしく感じてたから。
もしこういう紙袋がないときは、新聞紙でナプキンを包んでから、持ち帰り用の袋に入れてたんだよ。
コメント
見れないとはこれいかに
(スレ解説文↓)
これは…どう見てもタイの「揚げバナナ袋」です!
「どう見ても」といわれても..
当該袋みたことないもんな
. . orz
公的書類も混じってたとは大らかな時代の産物だったんだなぁ
いわゆる内職って奴ですね。
昭和の頃は日本でも主婦が空き時間に造花や封筒を作って生活費に充てたりしてました。
時代劇では浪人が傘貼りしてたりもありましたっけ。
昭和の子供は、あちこちにポイ捨てされてる空き瓶を拾って小遣いにしてたよ。1リットル瓶30円500mlが10円、キリンレモンや三ツ矢サイダー瓶が5円だった。ラムネ瓶のポイ捨ては、激レアだけど50円。同じくポイ捨てされてるビニール袋を拾って下校時に瓶拾いするんだよ。
日本の古新聞古雑誌とかで袋作って、海外の日本ブームあるとこで売れば結構かせげんじゃね
上手く商売に結び付けたもん勝ちだね。
逆もまた然りで、外国の廃新聞紙をタダみたいな値段で輸入して
ラッピングペーパーだって売ってもよさそうだなww
タイの文字って飾り文字みたいで綺麗だし
アラビア文字とかサンスクリット文字も趣がある。
宗教的な制約(不敬などの)が無いなら、良い商売になるかな?
8年前にデンマークで日本の新聞紙を細くして編み込んだ箱が1個1500円ぐらいで売られていましたよ。
使ったプリントに食べ物入れるのは嫌だな
紙モノは世界中にマニアがいるから小細工しなくても売れるよ。一番人気なのはヨーロッパのヴィンテージものだけど、日本の大正時代の紙とかラベルも人気が高い。タイは字が可愛いから、ただの印刷物でも日本で売れるんじゃないかな?デザインとレイアウト次第で100均でも売れるしデザインペーパーの本としても出版できる可能性はゼロではない。タイ人の売り込みの仕方次第でビジネスチャンスはいくらでもあるよ、がんばれ~。
日本でも昔は古新聞に天ぷらとかコロッケとか包んで売ってる店とかあったよ。でもコメントにもあったようにインクがつくんだよね。イモの天ぷら見たら衣に文字がずらずら並んでて普通に読めたりしたもんだった。
日本の新聞は、食べ物を包む用途を前提に食べてしまっても大丈夫な大豆油ベースのインクを使ってる筈
とはいえ、新聞社そのものの信頼性がこうも低いんじゃ、安全性がどれだけあるかも疑わしうなってきちゃうよなw
タイで100枚9円のものが日本にくると900円か いい商売だな
輸送量と人件費を忘れると「原価厨」って笑われちゃうぞw
プリンターの修理の仕事してた時にトナーは吸い込まないように言われたなぁ
発がん性があると言われたけどどうなんだろ
何にせよ他人が使ったあとの紙で食べ物入れるのは無いわ〜
おもしろいね
日本アゲサゲしてる記事じゃなくて
こういうのが見たかったんだよ
いつもだって日本アゲというほどでもないじゃん
あの程度の事実でも気に障るのか
すごいなオマエ
再生紙?ではないのか
どういうものなのか、これはぜひとも画像が必要なところ
不衛生だろこれ
へータイではタピオカ粉を練ってたんだ、日本では大体米粒だったよね
>>コピー用紙よりも少し厚い紙なので意外と丈夫だということです。
タイ久性があるって事だな!
この記事を見て思った。
事務所で使ったコピー用紙を自動で袋に出来る機械があると、そこそこの需要があると思った。
自分は工作の才能ゼロだけど、機械が折って畳んでくれたら、糊付けだけなら出来る気がする。
コピー紙の廃棄が結構出るんだよね。
いまは世界基準で植物性インキだから
毒性はないよ
タイの文字だからこそ商品として映える
これがおでん文字だったらと思うと…ぞっとします
さすがに誰かが使った紙を再利用‥なんて不衛生な事はしないだろうから
こういうデザインの紙袋が新発売って事で受け止めておくよ
揚げバナナってなんぞ?と思って調べたら
そのまま揚げるんじゃなくて衣付けて揚げるのね
美味そう
これに国家機密が書かれていてタイ政府から命を狙われる、までがセットです