日本人の「最大級の仕事失敗談」がどれも面白すぎるwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「最大級の仕事失敗談」の数々がタイでも紹介されていました。とても面白い日本人の仕事失敗談を観たタイ人の反応をまとめました。

最大級の仕事失敗談

仕事で失敗してしまった経験は誰にでもありますよね?

ある日本人が、「ミスして落ち込んでる後輩を慰めるために、最大級の仕事失敗談を教えてください」とツイッターに投稿しました。

今回はこのツイートに寄せられたたくさんのコメントの一部を紹介します。

誰にでも失敗はありますよね…。

「仕事」に関する海外の反応

日本人が仕事の休憩中にふと同僚を見た結果!→とんでもない姿になってて思わず2度見したwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が仕事の休憩中にふと同僚を見た結果!→とんでもない姿になってて思わず2度見したwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「仕事を選ばないキティちゃん」が可愛いけど世界観が謎すぎるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「仕事を選ばないキティちゃん」が可愛いけど世界観が謎すぎるwww【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「これが日本人の仕事に対する姿勢だ!」たこ焼き屋が「髪の毛が入ってた」とクレームを受けた結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「これが日本人の仕事に対する姿勢だ!」たこ焼き屋が「髪の毛が入ってた」とクレームを受けた結果!【タイ人の反応】
続きを読む

ミスして落ち込んでる後輩を慰めるために、最大級の仕事失敗談を教えてください。

ツイッター民「SaaSで働く千尋 (@SaaS_product) 」さんの投稿は1万7千回以上リツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

家のトイレを鍵閉めない癖がありまして
当店でも鍵を閉めなくお客様が入ってきてしまい
いつも言い慣れてる言葉が人間はでるんですね
「いらっしゃいませ」
人生で1番失敗したと思いましたね

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
笑いを堪えることができないよ。いらっしゃいませーー!!😂😂😂
02
家に一人でいるときはトイレに鍵をかけない方がいいよね。閉じ込められちゃったら困るから😢
03
店員「どうぞ座ってください。温めておきました」
04
お客さんの立場だったら戦慄しちゃうだろうなw
05
青色の作業服の男が座ってるよりマシだよw

朝まで飲んで、そのまま会社に行って、ポケットから携帯を出したらこれでした。
その日は仕事にならなかったですね〜(飲み過ぎで)

タイ人の反応

06
携帯電話に同情するべきか、それとも朝まで飲んでそのまま仕事に行かなくてはならなかったことに同情するべきか…。
07
朝まで飲んで、電車で仮眠して、そのまま仕事に行くのは日本人にとって普通のことだよwww
08
いったい何があったの?
チンピラと喧嘩したの?
それとも溝に落としたのかな?
09
どうやったらこんな状態になるんだろう。携帯電話がこの状態で、人間の方は大丈夫だったのかな?
10
酔っ払って何をしでかしたんだろう?w
11
いったい何が起こったの?www

自分の失敗じゃないけど、20年以上前のユニクロ勤務時。当時あったポイントカードの案内で、レジトレ中で焦ったバイトさんが、本当は「1年」のところまさかの
「有効期限は1時間となっております」
って。戸惑う客。
さらにノリの良い横のレジ担当が
「Ready go!」
と重ねてきたところで吹いた。

タイ人の反応

12
さぁ、急げ急げー!
13
うっかりミスが、大変なことになっちゃったね。
14
私だったら即ダッシュして店内でもう一度買い物をするよwww
15
絶妙な重ね方だね。隣で仕事してるから連携がいいねw
16
カウントダウンが始まっちゃった!

レジをやっていた時、お釣り用小銭が少なくなってきたので両替しようと思って用意した万札5枚を、お客さんの買った商品と一緒に袋に入れて渡してしまいました。

タイ人の反応

17
うわぁ…これは痛いなぁ。5万円もの損失なんて、下手すればクビになるんじゃない?
18
この人がこれで解雇されたり給料を減らされたりしてもひどい上司だとは言えないよ。ミスをしたのは従業員で、上司のミスじゃないんだから。もし優しい上司だったら給料から引いたりしないか、上司と従業員で半分ずつ出し合って補填しようとするだろうけどね。
19
厳重注意と減給だけだろうね。解雇するほど大きな損失を与えたわけじゃないと思うよ。
20
これは痛すぎるミスだなぁ。同情するよ。
21
うわぁ…。
22
突然5万円も手に入れたお客さんはウハウハだっただろうねw
23
これはキッツイなぁ。

新人研修中にトイレで隣になった同期にタメ口で話しかけたら、同期じゃなくて背格好が似ている社長でした。

タイ人の反応

24
社長が従業員用トイレを使うのは、きっと情報収集のためだろうね。
25
タイでもそういうことはあるよ。大きい会社は全部のフロアにトイレがあって、フロアの重役会議の時は重役も従業員と同じトイレを使うんだ。
26
実際に勤務する前に社長と親しくなっておいて損はないよね。
27
僕の予想では、社長の方から新入社員を装って話しかけたんじゃないかな?
28
話した内容によって、運命が決まるねwww

閉店後、店長への愚痴をこぼしていたら、首から下げていた業務携帯が全館放送モードになっていて、全フロアに私の愚痴が盛大に放送されていました
振り向いたら店長が立っていました
落ち込んだりもしたけど、私は元気です

タイ人の反応

29
これはタダじゃ済まないだろうねwww
30
地獄を見たねw
31
ホラー映画のストーリーかな?w
32
店長「ジャーン!」
33
背筋が凍りそうになっただろうね。
34
素晴らしいタイミングだね。
35
この人、一体どうなったんだろう…。
36
店長「お前はもう終わりだ!」

化粧品会社に勤めていた時、フェイシャルエステでお客さんの鼻の穴に思いっきり指突っ込んでその後口にも指突っ込んだ
メイクアドバイスのはずが、インコみたいにしてしまったꉂ
シフトを間違えて出勤なのに休んでたꉂ
ホステスしてる時に「初めまして」と満面の笑みで名刺を⬇

タイ人の反応

37
うん…なかなか美味しいじゃないか。
38
どうかお医者さんに相談してね。
39
このお客さんはどんな反応だったんだろう?w
40
どこのお店? 絶対に行かないから教えてwww
41
この人、疲れてたのかな…?w
42
インコみたいってwww
43
これは酷い…w
44
無事クビになったかな?w
45
酷すぎるwww
46
突っ込んだのは手の指? それとも足の指?w

バイト中、外国人4人組の接客してて
「Repeat your order(ご注文を繰り返します)」

「Repeat after me」
って間違えて言っちゃって、「リピートアフターミー、マルゲリータ」
って言ったらお客さんが声を揃えて「マルゲリータ(大声)」って…

タイ人の反応

47
面白すぎる! 声を出して笑っちゃったよwww
48
英語の先生役みたいになっちゃったわけか😂😂
49
めっちゃ面白いwww
50
はい、もっと大きな声で! マルゲリータ!!
51
この光景を想像したらおかしくて仕方がないよwww

ทุกคนคงต้องเคยทำงานผิดพลาดกันใช่มั้ย?
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (11件)

  1. #83302 名無しさん ID:ZjMGVhZD
    2023/02/11 12:33

    >落ち込んだりもしたけど、私は元気です

    キキ乙!

  2. #83303 名無しさん ID:QxNDJkOW
    2023/02/11 14:14

    昨日仕事でミスって今日吐きそうなメンタルだけど自分より酷い体験してる人いると思うとちょっと元気でたわ

  3. #83304 名無しさん ID:UxOGEzMz
    2023/02/11 14:29

    転職して間もないころ、電話口で前の会社名を名乗ってしまった事。
    電話をかけてきた人が前の会社の同僚だったので笑い話で終わったw
    他の会社だったらこってり謝罪してなきゃいけなかったよ。

  4. #83306 名無しさん ID:M1YTg1Nj
    2023/02/11 15:18

    バイトで和服着た客に思い切りビールぶっかけてしまったことだな。
    めっちゃキレられて、お店はお詫び代も払ったらしい(ン十万って聞いた)
    バイト相手によくそこまでやってくれたわ、クビにもされなかったし。

  5. #83307 名無しさん ID:U3MmNkNz
    2023/02/11 16:01

    自宅にかかってきた電話とって
    会社名名乗った事ならあります…

  6. #83308 名無しさん ID:VhZmY3NT
    2023/02/11 16:40

    ユニクロの最後の3行いらん

  7. #83312 名無しさん ID:g3ZDk1Mj
    2023/02/11 21:47

    トイレノドア開けて人がいたらだいたい即閉める

    いらっしゃいませとか言ってる暇はない

  8. #83318 名無しさん ID:FkOWQ5Nj
    2023/02/12 15:28

    面白過ぎてずっとツボってた

  9. #83322 名無しさん ID:U0NmE3M2
    2023/02/12 23:50

    雪で靴が滑ってブレーキからアクセル全開へ
    中古車で新車に突撃して新車買取
    知ってるヤツなら特定余裕やなw

  10. #83325 名無しさん ID:NlM2UyMW
    2023/02/13 13:00

    仕事の失敗じゃないけど経験者はいるはず
    接客業やってた時、勤務先ではないスーパーの店内で店員のいらっしゃいませ~に釣られていらっしゃいませ~と言ってしまったり
    人が目の前を通過する際、いらっしゃいませ~と言ってしまったり
    バイト辞めて数年経ってもこのクセが抜けなかった

    • #83337 名無しさん ID:BjYmY0OG
      2023/02/14 08:04

      わかるw
      つられて「い」の溜めを作ったタイミングで正気に戻る

コメントを書き込む