日本のTwitterで話題になっていた「最大級の仕事失敗談」の数々がタイでも紹介されていました。とても面白い日本人の仕事失敗談を観たタイ人の反応をまとめました。
最大級の仕事失敗談
仕事で失敗してしまった経験は誰にでもありますよね?
ある日本人が、「ミスして落ち込んでる後輩を慰めるために、最大級の仕事失敗談を教えてください」とツイッターに投稿しました。
今回はこのツイートに寄せられたたくさんのコメントの一部を紹介します。
誰にでも失敗はありますよね…。
「仕事」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comミスして落ち込んでる後輩を慰めるために、最大級の仕事失敗談を教えてください。
ミスして落ち込んでる後輩を慰めるために、最大級の仕事失敗談を教えてください。
— SaaSで働く千尋 (@SaaS_product) November 18, 2022
ツイッター民「SaaSで働く千尋 (@SaaS_product) 」さんの投稿は1万7千回以上リツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
家のトイレを鍵閉めない癖がありまして
当店でも鍵を閉めなくお客様が入ってきてしまい
いつも言い慣れてる言葉が人間はでるんですね
「いらっしゃいませ」
人生で1番失敗したと思いましたね
家のトイレを鍵閉めない癖がありまして
当店でも鍵を閉めなくお客様が入ってきてしまい
いつも言い慣れてる言葉が人間はでるんですね
「いらっしゃいませ」
人生で1番失敗したと思いましたね— BAR FOLIAGE (@BarFoliage) November 18, 2022
タイ人の反応
朝まで飲んで、そのまま会社に行って、ポケットから携帯を出したらこれでした。
その日は仕事にならなかったですね〜(飲み過ぎで)
朝まで飲んで、そのまま会社に行って、ポケットから携帯を出したらこれでした。
その日は仕事にならなかったですね〜(飲み過ぎで) pic.twitter.com/o4L8vwmMqU— いりきん (@irikintwtr) November 18, 2022
タイ人の反応
チンピラと喧嘩したの?
それとも溝に落としたのかな?
自分の失敗じゃないけど、20年以上前のユニクロ勤務時。当時あったポイントカードの案内で、レジトレ中で焦ったバイトさんが、本当は「1年」のところまさかの
「有効期限は1時間となっております」
って。戸惑う客。
さらにノリの良い横のレジ担当が
「Ready go!」
と重ねてきたところで吹いた。
自分の失敗じゃないけど、20年以上前のユニクロ勤務時。当時あったポイントカードの案内で、レジトレ中で焦ったバイトさんが、本当は「1年」のところまさかの
「有効期限は1時間となっております」
って。戸惑う客。
さらにノリの良い横のレジ担当が
「Ready go!」
と重ねてきたところで吹いた。— 佐々木 聡 (@angle45_ss) November 19, 2022
タイ人の反応
レジをやっていた時、お釣り用小銭が少なくなってきたので両替しようと思って用意した万札5枚を、お客さんの買った商品と一緒に袋に入れて渡してしまいました。
レジをやっていた時、お釣り用小銭が少なくなってきたので両替しようと思って用意した万札5枚を、お客さんの買った商品と一緒に袋に入れて渡してしまいました。
— 灰ねこ (@mukimukimukumuk) November 19, 2022
タイ人の反応
新人研修中にトイレで隣になった同期にタメ口で話しかけたら、同期じゃなくて背格好が似ている社長でした。
新人研修中にトイレで隣になった同期にタメ口で話しかけたら、同期じゃなくて背格好が似ている社長でした。
— カピパパ@理系人事 (@capy_touchan) November 18, 2022
タイ人の反応
閉店後、店長への愚痴をこぼしていたら、首から下げていた業務携帯が全館放送モードになっていて、全フロアに私の愚痴が盛大に放送されていました
振り向いたら店長が立っていました
落ち込んだりもしたけど、私は元気です
閉店後、店長への愚痴をこぼしていたら、首から下げていた業務携帯が全館放送モードになっていて、全フロアに私の愚痴が盛大に放送されていました
振り向いたら店長が立っていました
落ち込んだりもしたけど、私は元気です
— ショウ@家電量販 (@syo_zama_kaden) November 19, 2022
タイ人の反応
化粧品会社に勤めていた時、フェイシャルエステでお客さんの鼻の穴に思いっきり指突っ込んでその後口にも指突っ込んだ
メイクアドバイスのはずが、インコみたいにしてしまったꉂ
シフトを間違えて出勤なのに休んでたꉂ
ホステスしてる時に「初めまして」と満面の笑みで名刺を⬇
化粧品会社に勤めていた時、フェイシャルエステでお客さんの鼻の穴に思いっきり指突っ込んでその後口にも指突っ込んだ
メイクアドバイスのはずが、インコみたいにしてしまったꉂ
シフトを間違えて出勤なのに休んでたꉂホステスしてる時に「初めまして」と満面の笑みで名刺を⬇
— 猫の手 (@bonito_gato_F) November 19, 2022
渡したら「数日前に会って名刺渡した」と言われ更にその時食事に行く約束してたらしいꉂ
飲み過ぎて店長の車で送って貰ってると気分が悪くなり車の中でゲロったꉂ— 猫の手 (@bonito_gato_F) November 19, 2022
タイ人の反応
バイト中、外国人4人組の接客してて
「Repeat your order(ご注文を繰り返します)」
を
「Repeat after me」
って間違えて言っちゃって、「リピートアフターミー、マルゲリータ」
って言ったらお客さんが声を揃えて「マルゲリータ(大声)」って…
バイト中、外国人4人組の接客してて
「Repeat your order(ご注文を繰り返します)」
を
「Repeat after me」って間違えて言っちゃって、「リピートアフターミー、マルゲリータ」
って言ったらお客さんが声を揃えて「マルゲリータ(大声)」って…— さしみねこ (@sashimi_neko3) November 18, 2022







>落ち込んだりもしたけど、私は元気です
キキ乙!
昨日仕事でミスって今日吐きそうなメンタルだけど自分より酷い体験してる人いると思うとちょっと元気でたわ
転職して間もないころ、電話口で前の会社名を名乗ってしまった事。
電話をかけてきた人が前の会社の同僚だったので笑い話で終わったw
他の会社だったらこってり謝罪してなきゃいけなかったよ。
バイトで和服着た客に思い切りビールぶっかけてしまったことだな。
めっちゃキレられて、お店はお詫び代も払ったらしい(ン十万って聞いた)
バイト相手によくそこまでやってくれたわ、クビにもされなかったし。
自宅にかかってきた電話とって
会社名名乗った事ならあります…
ユニクロの最後の3行いらん
トイレノドア開けて人がいたらだいたい即閉める
いらっしゃいませとか言ってる暇はない
面白過ぎてずっとツボってた
雪で靴が滑ってブレーキからアクセル全開へ
中古車で新車に突撃して新車買取
知ってるヤツなら特定余裕やなw
仕事の失敗じゃないけど経験者はいるはず
接客業やってた時、勤務先ではないスーパーの店内で店員のいらっしゃいませ~に釣られていらっしゃいませ~と言ってしまったり
人が目の前を通過する際、いらっしゃいませ~と言ってしまったり
バイト辞めて数年経ってもこのクセが抜けなかった
わかるw
つられて「い」の溜めを作ったタイミングで正気に戻る