日本のニュース番組が特集していた「タイで広がる“物乞いビジネス”の闇」という動画がタイでも紹介されていました。日本でニュースになったタイの物乞いについて語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日本に行こう!!!」
- 外国人「いまさら被害者面?」国民に空襲の消火義務を課し、避難を禁じていた”防空法”
- 日本に観光に来た大学生の 、禁止の案内を無視して勝手に九州の有名な滝に飛び込み、上がって来れずタヒぬ
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 「1980年代、日本人が見た南大門市場」
- 海外「日本ほど神に愛されてる国はない」 日本のごく普通の日常風景が尊すぎると話題に
- 大谷翔平が特大29号ホームラン、直近5試合で4本目、ドジャース対ロイヤルズ戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 海外「日本で食べた人生最高のラーメンを教えてくれ!」日本のラーメンに対する海外の反応
- 管理会社「私さんのベランダから木が伸びて2階を圧迫してるから木を切りたい。何時が都合いい?」→ 都合がいい日を伝えて待ってたら…
- 海外「静岡のさわやかというハンバーグ屋が好きだ!」日本の小~中規模外食チェーンに対する海外の反応
- 「1980年代、日本人が見た南大門市場」
- 「政府が個人の借金を肩代わりする政策を発表した結果・・・」→「マジで借金帳消しはヤバすぎるわ」「うん、俺も借金あるから返さないよwww...
- 海外「金持ち優遇」W杯アジア予選プレーオフの組み合わせに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「日本のジャーメイン良、今回30歳でA代表デビューして得点王&大会MVP獲得・・・」→「日本は確かに3軍ではあるね」「有望株でもなかったと...
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 「1990年代の梅雨の大雨で水に浸かってでも出勤した の姿」
- 外国人「日本で違法な場所でスケートボードをすると止められる!最悪だ!」
- 義兄嫁が自分のママ友(小さい子連れ)に私の自転車を勝手に貸そうとした!義兄嫁「小さい子がぐずっててかわいそうでしょ!」なんで私の自転車なんだよ?!→拒否して帰ったら…
- 「日本映画“鬼滅の刃”、公開初日の興行成績をご覧ください・・・」→「最初から記録更新www」「日本がめっちゃ羨ましいわ」「これを観に日...
- 「日本漫画“鬼滅の刃”2億部突破・・・」→「23巻で2.2億部なのがマジでとんでもないわ」「1巻当たりで言えば鬼滅が漫画史上一番売れたね」「日本漫画GOATwww」
- 【日向坂5期生】大野愛実、万バズ!!!
- いきなり調理中のフライパンに穴空いてガスレンジが水浸しなどのトラブルがいっぺんに起きた。【再】
- 「日本人が食べている平均的な朝食のラインナップがこちら…」→「身体に良さそう」「旨そう…(ブルブル」=
- マダニ感染症、関東への拡大懸念 神奈川県西部で感染者が入院 静岡県では2人死亡の猛威
- 海外「これはガチ!」日本の清潔な文化に感動する米トランプ政権高官に海外が大騒ぎ
- 小さい頃病弱で「20代まで生きれそうにない」って医者に言われて来たけど、420代でも超元気です。
- 義母に私の妊娠を伝えたら大喜び。ところが、女の子と判明するといきなり塩持って投げつけてきて...
- 鈴木誠也が26号3ランなどの活躍で10連勝中レッドソックス撃破に貢献「落選への声明文だ」とカブスファン大激励(海外の反応)
- 日本のニュース「マナーの悪い訪日客を一掃するために今すぐやるべきこと」【タイ人の反応】
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 海外「単一民族国家ならすぐ恋人出来るんだろうな」⇒「日本と ?」
- 【中国】中国が公園で遊ぶよ【ポーランドボール】
- 大谷翔平、故意死球スアレスをイジりからのハグ!オールスター前行動にオルティズ・ジーター・Aロッドらレジェンドから絶賛の嵐「本当に最高な男だ。泣ける、マジで。」
- 「地元の骨董屋で◯万円で買ってきた」と刀始めたて学芸員が持ち込んだ刀、「昭和刀かな?」と言われて鑑定すると……
- 【悲報】 パチ屋に超危険人物が来店wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 ひろゆき、大王製紙の元会長に『爆弾発言』をしてしまうwwwwww
- 【動画】 混雑しすぎて完全に詰まってしまった交差点がこちらwwwww
- 【悲報】 れいわ比例特定枠「尖閣は中国に取られますけど安心してください」「僕は、日本国なんぞのために命をかける気は毛頭ありません」の伊勢崎...
- 【速報】 第三次世界大戦のメンバーが決まる????
- 会社の事務の子にロックオンされているんだけど
- 【セスレ順位】 神========-巨=横=広-中==========-ヤク
- 【選挙前夜】 で、お前ら結局どこに入れるの?
- 2025年7月18日のJリーグ移籍情報まとめ
タイで広がる“物乞いビジネス”の闇
先日、日本のニュース番組が「タイの物乞いビジネス」を特集していました。
この中では、彼らが想像以上に大きな収入を得て、贅沢な生活をしていることも明らかにされています。
まずは、その動画をご覧ください。
「タイ」に関する海外の反応



タイで広がる“物乞いビジネス”の闇 一晩で3万5000円「最低賃金より稼げる」 人身売買などの組織犯罪も
取材班はタクシーで帰宅する物乞いの姿も捉えていました。
また、タイでも報道されたブランド物をSNSにアップする物乞いの外国人女性や、一晩で3万5千円を稼ぐ物乞いもいることなどが紹介されていました。
- 【Xの車窓から】 コメダのところで車道にゴミを投げてる人がいました ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【新展開】 あの“今川焼き”の名称戦争に新たな派閥が参戦wwww
- 管理会社「私さんのベランダから木が伸びて2階を圧迫してるから木を切りたい。何時が都合いい?」→ 都合がいい日を伝えて待ってたら…
- 日本「夏の参院選!」大手アカウント「参政党応援!」石破政権「消す」自民党左派「消し込む発言」神谷代表「認めちゃうの!?」X社「日本政府の削除要請が最多」→
- お笑い芸人の狩野英孝、まるで武器庫のような自宅壁を公開!
- イギリス、TikTokやInstagramなどのSNSにアクセスできずネット検索もできない「子ども向けiPhone」が発売される…
- 映画「鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来」、初日の興行収入17~18億円(推定) バケモノすぎるやろ
- 【朝日新聞】 過去と違う外国人への批判 コリアンが抱く危機感と理由の分析
- 岡山の縫製工場社長「『日本人が日本製を優先したら、海外の工場が困るじゃないか』とお叱りを受けました」「職人たちの雇用を守ること。日本製に...
- 【画像】移民についての日本人の考え方、まさにこれwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】来日の米財務長官と顔合わせした石破首相、「なめられてたまるか」の表情を突き通す!!
- 「社会貢献を」日本企業の間でウクライナ進出機運…震災経験生かした案も!
- 【爆笑】 二階俊博の息子「中国からまたパンダ借りるからワイに投票してえええええ」
- 「20年以上振りに日本を訪れて、めちゃくちゃ驚いたことがこちら・・・」
- 義兄嫁が自分のママ友(小さい子連れ)に私の自転車を勝手に貸そうとした!義兄嫁「小さい子がぐずっててかわいそうでしょ!」なんで私の自転車なんだよ?!→拒否して帰ったら…
- クマ駆除されたってよ→デカすぎてやべえ
- 【ネットで話題】 『たとえば会社で「正社員ファースト!」って叫ばれたらどう思う? 契約社員や派遣社員の人、氷河期世代の人、どう思う?』 ← 突...
- マダニ感染症、関東への拡大懸念 神奈川県西部で感染者が入院 静岡県では2人死亡の猛威
- 【画像】 日本の「本屋」、外国人にバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本のニュース「マナーの悪い訪日客を一掃するために今すぐやるべきこと」【タイ人の反応】
- 海外の反応:日本の司法が川口クルド人少年に下した判決、無免許ひき逃げで2人死傷
- 海外「単一民族国家ならすぐ恋人出来るんだろうな」⇒「日本と ?」
タイ人の反応
以前、物乞いをしている人に小銭をあげたあとに、(運賃が安い)47番バスに乗って、クロントイ市場のバス停まで行ったんだ。そしたら、なんと、さっきお金をあげた物乞いが(運賃が数倍する)タクシーに乗って、私の乗ったバスのすぐ後ろに停めて降りてきたんだよw
贅沢な生活をする物乞いにお金を恵んだタイ人は、功徳を積んで来世こそ裕福になる夢を見るのであった…
テレビのニュースで見たことがあるんだけど、あるテレビ局のスタッフが、アヌサワリー記念塔で物乞いをしてみたら、8時間ほどで1,000バーツ(4,500円)以上集まったんだって。これは最低賃金の3倍以上になるよね。
タイ人は信心深いから街中に物乞いが溢れかえっているんだね。
功徳を積みたい+可哀想な人を見るとつい助けてしまう=詐欺師のカモ
最大の問題は、このビジネスに関わっている人たちがほとんどアンコールワット方面の都市出身だってこと。政府は厳しく取り締まって、効果的な対策を講じるべきだよ。これは長年の問題だから。
実際に遭遇したことがあるんだけど、ちょうどラインの通知が来たから、立ち止まってスマホを取り出したら、目の前にいた物乞い達が慌ててお金を入れる缶を持って立ち上がって、僕から離れて行ったんだ。つまり、物乞いのグループは写真を撮られることをすごく恐れているんだろうね。組織的に動いていて、警戒心が強いってことがよく分かる。
こういうのにお金をあげてなくて良かった。もったいないし、自分のために美味しいものでも買ったほうがいいよね。
自分もこういう考え方だけど、母親は納得してくれないんだよね。
昔、先生がこんな風に教えてくれたよ。
物乞いにお金をあげることは、物乞いを続けさせて、物乞いを増やす結果になるから良いことは何も無い。他の人から施してもらうのではなくて、自分で稼ぐ方法を教えるべきだ。
物乞いの写真と場所を警察に報告できるアプリを作るべきだね。
この国はニュースになるまで問題に対処しないんだよね。
タイ人が優しいからだね。
タイ人は100バーツしか無くても物乞いに20バーツあげてしまう。でも、物乞いの財布には数千バーツ入ってるんだよね…
お金をあげなければ終わる話だよ。みんながお金を与え続けるから、彼らはいなくならない。物乞いは楽に稼げる仕事で、学歴も努力も必要ないからね。
困っている人を助けたいなら、物乞いじゃなくて洪水の被災地や孤児院に寄付してほしい。
「こっちは功徳を積んでそれで満足なんだ。受け取った相手がどう使うかなんて、その人の勝手じゃないか。わざわざ、その人がタクシーに乗るのかどうかまで確認しなきゃいけないのか? いちいちそんなことを考えて善行なんかできるものか」
…実際にこんな風に考えている人がたくさんいるんだ。その結果、詐欺的な乞食ビジネスが生まれ、子供を誘拐して乞食にさせたり、カンボジア人などを連れてきてお金を稼ごうとするグループまで出てくる。
国を管理する立場の人たちは、少しも恥ずかしいと思わないのかな。もし恥ずかしいと感じていれば、とっくに何か対策を講じているはずだからね。それに、この物乞いビジネスにはもっと大きな闇が隠されているはずだよ。これだけ儲かる仕事なんだから。
カンボジア人ギャングが大量に集まってきて、タイで簡単にお金を稼いでいる…
こんなに稼げるんだ。羨ましいー🤣
5バーツ硬貨(20円)や10バーツ硬貨(45円)をあげると何か間違ったことをしたみたいに睨んでくるから、あげないほうがマシ😂🤣🤣😂🤣😂
近所のおばあちゃんの物乞いはタクシーで行き帰りしてるんだけど、お金を恵んでる人たちはみんな8バーツ(35円)のノンエアコンバスに乗って通勤してるんだよね🤣
これだけニュースになってるのに、まだお金をあげる人がいなくならないのが不思議だよ。お金をあげる人がいなくなれば物乞いもいなくなるのに。
コメント
前に別のとこのまとめ出見たな
東南アジアで欧米人観光客の物乞いが問題になってると
途中で送ってしまった
前に別のとこのまとめで見たな
東南アジアで欧米人観光客の物乞いが問題になってると
先進国に住んでるが金持ちではない、でも世界中を旅行大冒険する俺スゲー!したい
と酔いたい白人バックパッカーが恥も外聞もなく平気で物乞いする
ジョジョ読んでれば常識だよな
小学生の時からしってたわ
やはり物乞い行為を違法(軽犯罪法第1条第22号)にした日本は正しかったな
タイでも違法で、たまーに取り締まってるけど、何故か捕まってもすぐ戻ってくるから意味が無い
欧州でも同じことやってる人おったな
さらに生活保護うけてるのに、物乞いは続けるっていってやってたわ
日本だと物乞いは犯罪だから通報すれば連行されるよ。
先月荻窪駅の券売機の脇で物乞いしてる爺さんいたわ。こんなのお巡りに見つかんだろと思った瞬間、自分の前を歩いてた厚化粧のオバハンが千円札?手渡してビビったわ。通報される前にトンズラしたんだろうな
日本には本当に困窮している人には救済するシステムがあるので物乞いは不要だよね
「乞食は三日やったらやめられない」と昔、日本でも言われてた。
水島新司の漫画「銭っ子」では億万長者が姿を窶して乞食をしていた。
困ってる人にはお金じゃなくて食べ物与えたらいいんだよ
タイは貧しい国に囲まれてるから大変だね・・・まじで日本も中国人に悩まされてるけど(最近はベトナム人やっぱり近いだけあって気質が一緒なのかな)
島国でまだ助かったわ。陸だったらとんでもない事になってた。
まあ乞食業って、税監査が入らないからな
結構稼げる商売なんだよね
日本のように刑法違反行為化しないとダメだよ
税収が減る原因になるからな
「それでも本当に困っている人だっているだろうから……」
って思っちゃうんだろうな優しいタイ人は。
そんなタイの人にいろいろ言いたいことはあるだろうが、
「だます方が悪いに決まっている」
まずその認識は持っときたいね。
日本では物乞いは違法
タイも考えたほうがいい
タイでも違法だっつってんだろ
日本もライバーって乞食ビジネス増えてるけどね
善行っていうか罪を犯させる悪行だわな
ネット乞食ならたくさんいるぞ
物乞いってのは究極のゴネだからな
まぁ民度の低さを測るのにちょうどいい
以前NYで、子供連れの物乞い女性が「I have 3 children…云々」と書いたダンボールを掲げていたので5ドルあげたわ。そしたら翌日は「I have 4 children…」に増えてたわ。敵もさる者w