トヨタがSUVタイプの新型BEV「bZ4X」の詳細を発表したことがタイでも紹介されていました。トヨタの電気自動車に期待するタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
トヨタがSUVタイプの新型BEV「bZ4X」の詳細を発表
日本のトヨタがSUVタイプの新型BEV「bZ4X」の詳細を発表しました。
1回の充電で500km走行可能で、2022年中頃から発売開始予定です。
新型bZ4Xは、トヨタの新しいEVブランド「bZシリーズ」の第1弾で、新たなテクノロジーとデザインが多数採用されています。
「トヨタ」に関する海外の反応



TOYOTA bZ
乗客全員が楽しい時間と空間を共有できる「絆」の役割を担うことを目的とした「Activity Hub」をコンセプトとし、インテリア、スタイリング、運転感覚、走行性能など、それぞれの分野で革新にチャレンジするクルマを目指して作られています。
ハンドル操作はsteer-by-wireシステムによって制御されています。また、メーターをステアリングホイールの上部を通して見えるように配置したトヨタ初の「トップマウントメーター」を採用することで、視線移動を少なく、運転しやすくしています。
また、異形ステアリングホイールを組み合わせた「One Motion Grip」システムを採用することで、 Uターン、ガレージ入庫、曲がりくねった道路などで何度もハンドルを回す必要をなくし、ドライバーの負担を軽減しました。
日本のネット民のコメント
bZ4Xやっぱかっこいい
・・・ハリアーには負けるけど
充電150kWはアリアを超えてきたねぇ
3年後にこれを活かせるステーションが整っていれば乗り換えるんだけどなぁ新型BEV、bZ4Xの詳細を公表 | トヨタ | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト https://t.co/pHTsMB7MP1
— hoya (@hoya_booster) October 29, 2021
TOYOTA bZ https://t.co/ltppTHlFAN @YouTubeより
バッテリー冷却や熱マネージメント(暖房)も搭載している。
現段階でぶっちぎりの環境性能だと思う。— T.REX_ 💉💉_Free and Open Indo-Pacific Region (@s8t8r9n0) November 1, 2021
ステアバイワイヤ
どんな乗り味なんだろうのだ
— Arai さん Helmet さん(51.3kg 雌 (@J7YJWrAlig9wynC) November 4, 2021
TOYOTA bZ https://t.co/XoGmTHmR52 @YouTubeより
Beyond Zero
でbZ(º∀º*)
EVに関しては出遅れた感半端ないけど……色々楽しみ\(^ω^)/— くらさん(🐈🐾ぱふ) (@kurajya34) November 1, 2021
TOYOTA bZシリーズ(Beyond Zero)
✅太陽光パネル給電が可能
✅バッテリーパックの再利用
✅様々なボディタイプ展開とても気になりますね🤔
TOYOTA bZ https://t.co/twaYwO7j6b @YouTubeより
— Pちゃん*:) (@Pk___min) November 1, 2021
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
さすが日本!素晴らしい!日本はやっぱり信頼に値する国だよ!
きちんと完成して、売り出す準備ができてから発表するのが日本の好きなところだよ👍👍👏👏
発売はもう少し先だよ。2022年の半ばと書いてあるから。
日産なんて、車はカッコいいんだけど、まず海外で発売して、販売終了してからタイで売り始めるからね。
えっ!? トヨタはEV車の開発を進めていないと思っていたのに突然出てくるんなんてビックリしたよ!
1回の充電でたった500kmしか走れないならタイでは売れないと思うよ。500kmじゃ家までたどり着けないから、せめて1回の充電で1000-1500km走れなきゃね。タイは日本より広いんだから、バンコクからチェンマイまでたどり着くこともできないようなら普通のガソリン車の方がいいよ。
本当にそう思うよ。山道でバッテリーがなくなったら充電するところがなくて大変だからね。途中にトイレ休憩と充電ができる場所がなければ厳しいよ。
ガソリン車だって、山道でガス欠になったら困るのは同じだよ。バンコクからチェンマイまでは700kmくらいだから、途中で1回充電すればいいことじゃないか。今でも道沿いに多くのガソリンスタンドがあるんだから、EV車が普及すれば充電スポットも増えるはずだよ。
そのうち緊急時のためのポータブル充電器が発売されるんじゃないかな。
タイで発売されるとしたら150万バーツ(約514万円)くらい税金がかかるんだろうな。もちろん、車の価格とは別にね。
どうか100万バーツ(約340万円)以下でお願いします!
超素敵じゃん! あぁ、早くタイでも発売されないかなー。
いいじゃん。
カッコいいけど、デザインが従来のトヨタ車と似ているね。
日本はタイと同じ右ハンドルなのに、発表された車は左ハンドルだね。欧米でも発売するつもりなのかな?
タイで販売されるとしたら、僕の予想では200万バーツ(約680万円)ってとこかな?
この外見からすると、400-500万バーツ(約1,400万円-1,700万円)は下らないんじゃない?
多分そんなところだろうね。
1回の充電で500kmか…。せめて1000km走れるなら考えるんだけど。
これはいいね! 拍手👏
来年、ヨーロッパから日本へEV車を輸出する場合の関税が0%になるんだよ。
タイで販売されるときは値段はいくらになるんだろう?
どうしてタイ人は他の国の人よりも高いお金を払って車を買わなきゃいけないの?
私が払った税金はどこに行ってるの?
EV市場で競争する前に、バッテリーを統一してほしいな。充電しなくても、バッテリーを交換するだけで走れるようになればいいのに。
誰かが買ったら、この車に乗せてもらうのを楽しみにしているよ😝😝😝😝
売るのは日本国内じゃないの? ハハハ。
値段が気になるなぁ。買えるわけでもなく、ただ知りたいだけだけど…。
排気ガスによる大気汚染をなくそうとするなら、EV車の減税が不可欠だよね。まぁ、政府とタイ石油公社の癒着を見ているとそんなのは夢物語だと分かるんだけど…。
タイの一般庶民がこんな車を運転できるようになる日はやってくるのかな。ガソリン代の値上がりだけでも苦しいのに、輸入車にかけられる税金のことなんて考えたくもないよ😥
これは素晴らしい。
かなりいいね。
ガソリン車のローンさえまだ半分も払い終わっていないというのに…。
















コメント
口周りが格好悪いんだよなぁ
そこだけ指で隠すと一回りマシに見える
急速充電もどんどん性能上がってるし、全然実用的になる
てか、500kmでも航続足りないとか1日どんだけ移動すんだよ
停電とか当たり前の地域でEVは成立するのか疑問なので水素とかに期待。電気作るのにCO2排出したり原発増えたら意味ないもんな。EUのEV利権争いに巻き込まれない方法はないものか。
水素はまだまだ未熟で現実的じゃない。
水素利用自体の技術的な問題ではなく、
生産から消費までのインフラを含む全行程での
エネルギーの変換効率が低い(密度は高いが)。
例えるなら、
EV:発注-中抜-中抜-実際の工事業者
FCV:発注-中抜-中抜-中抜-中抜-中抜-中抜-中抜-中抜-実際の工事業者
みたいな(あくまでイメージとしての)図。
その為に撤退した大手メーカーが多数なのが実情。
トヨタで心からかっこいいと思った車は過去に一台もないな。
みんなもっと素直になろうよ?w
世界一の車メーカーだからって無理して自分を騙してないか
一応言っておくけど、自分はトヨタ車乗ってるけどなw
君がセンスが無いだけだろw
あーハイハイ
主流を批判しちゃうオレカッコイイネ〜w
免許持ってる年齢でそんなん言ってるなら、厨二病拗らせ過ぎだわ
最後にトヨタ車乗ってるとか中途半端にヒヨるのも最高にダサい
そんなダサい君はダサいトヨタ車がお似合いだから良いチョイスだと思うよ
スバルのソルテラはメイド・イン・ジャパンで
トヨタのbZ4Xはメイド・イン・チャイナって聞いたけど、どうなんだろ
まあ、バッテリーなのか部品なのか組み立てなのかわからんけど
水素が安く大量にできればなぁ
「作る」自体はそれほど難しくは無いんだけどね。
貯蔵、運搬がめっちゃ面倒なんよ。分子が小さいんで「ガスボンベ」ではすぐ漏れていってしまったりなー。
施設で使う据え置き大型タンクレベルだと「吸蔵性合金(分子間に水素を吸蔵する性質の金属)」が使えんだけどね。「車載」レベルだと、随分前に「マツダ」が実験してたけどまぁ、重くてね……。
日本国内でも600〜700万くらいになりそう
500万切ったら驚愕だわ
見た目は正直惹かれないな
性能が最新で見た目が70年代の日本車がベスト
500kmで文句言ってる人がいるが、韓国のEVは300kmだよ。
EVよりも早く水(水素じゃないよ)で走る車を作ってくれないかなあ。
今からおよそ100年後には水車が主流だよ。
普通自動車のガソリン車で 給油一回で1000㌔走る車があるかい?
俺はプリウスHVだが 1リッター当たり25㌔ 40リッターだからギリかな⁈
いやダサいわ
欧州のポリコレ利権メーカーがまた青くなっていることだろう(笑)
自分たちごときが出来ることが、「トヨタ」に出来無いわけはないのになー。