日本のメディアが報じた「トヨタが全固体電池の特許数首位であること」がタイでも紹介されていました。中国製の電気自動車よりも日本製の電気自動車に乗りたいタイ人の反応をまとめました。
- 、海外の学者に裏金を渡したのか 全体をノーベル平和賞に推薦してもらう
- 海外「都心部や京都でも雪が積もったぞ!」日本の全国各地の積雪に対する海外の反応
- 「日本のバレーボール選手の土下座wwwwww」
- 海外「日本人は天才かよw」 日本人による本気の遊び心が外国人を爆笑と感動の渦に
- 海外「これはガチ!」日本人が痩せている本当の理由を発見した外国人に海外が大騒ぎ
- アメリカ「お前らの国の評判を一番下げてるのって誰だと思う?」
- 海外「こんな国民が他にいるか…?」 敗戦後の日本代表の振る舞いにヨーロッパから驚愕と称賛の嵐
- 「日本がフィギュアスケートペアがSP5位から“世界最高得点”で大逆転金メダル!日本が金メダル4個でアジア独走!」→「想像を絶する衝撃…」
- 【悲報】政府関係者「すまん、自民党議員の言うレアアース試掘成果な。あれ嘘」
- 「ミラノ冬季五輪、現在のメダルランキングをご覧ください」→「は史上最悪の成績じゃないか」「日本を見るとフィジカルのせいにできないね」「...
- 海外「日本人じゃないのに泣いた」ミラノ五輪りくりゅうペアの大逆転金メダルに海外大興奮!(海外の反応)
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 【前編】A子ママ「A子の塾の送り迎えして!」私「無理。責任持てない」A子ママ「(ハァ〜)もういい。A子になんかあっても平気なんだよね?真っ暗でも1人で帰らせれば?」
- 海外「その通り!」日本人が外国人の不満に正論を突きつけて海外が大騒ぎ
- 三大、使わない車の機能
- 借金の申し込みに来て両親に断られた弟夫婦。弟嫁「お義姉さんが実家に寄生するのをやめれば問題はすべて解決する!出て行けニート!」在宅仕事で年収800万あるんですけど…→結果
- ドイツ人「日本人女性と結婚して子どもを生んだことを後悔している。実は全然気が合わなくて絶望している」
- 五輪スノボ女子で19歳深田茉莉が金メダル獲得!←「日本はこの競技で圧倒的だ!」(海外の反応)
- 【気象】イギリスで「40日間連続の雨」が話題に…英紙「ノアの箱舟のような洪水」
- 結婚したら家の用事でスケジュールが一杯で全く自分の用事が進まない。俺は家事ばっかりじゃなくてバイクを整備してツーリングに行きたいんだよ。なお夫婦共働き。
- 外国人「五輪のミームでこれを超えるものってある?」【海外の反応】
- 海外「こういう所はフランスが羨ましい」母国語で翻訳出版してほしい日本の漫画に対する海外の反応
- 海外「その通り!」日本人が外国人の不満に正論を突きつけて海外が大騒ぎ
- 岡本和真が元楽天のポンセから放った豪快ホームラン!←「まるで右打者の大谷だ!」(海外の反応)
- 海外「日本人はチートだろ…」 五輪競技における日本人の無双っぷりに外国人が困惑
- 中国の美人インフルエンサー、配信中に素顔がバレて14万人フォロワーを失う…
- 【朗報】ぽこあポケモン、ω-Force(オメガフォース)史上最大規模の開発人数で制作
- ミラノ・コルティナ冬季五輪 スノーボード女子スロープスタイルで深田茉莉が金メダル 海外の反応
- 充電をこっそり、ジャケットを無言で…男性の「良い兆候」とは【海外の反応】
- 【海外の反応】中国人「中国終了のお知らせ…」
- 海外「その通り!」日本人が外国人の不満に正論を突きつけて海外が大騒ぎ
- 海外「これは期待!」ついに日本のあの名作を実写化しようとするハリウッドに海外が大騒ぎ
- お前らの保存フォルダ解放しろwwwヤバすぎ神画像大会開催www
- 【悲報】 アホにはこれが赤く見えてしまうと話題に
- 【文春砲】 資産40億ニートが人気アイドル兼有名VTuberと熱愛wwwwwwww
- 【速報】 高学歴集団の朝日新聞、アイドルにやっつけられてしまう「結果が自分の理想通りにいかなかったとしても、それが民意だと私は思います」
- 【朗報】 大原優乃の体、仕上がるww
- 【悲報】 バス運転手に怒られた自閉症男性(50)、ショックで震えが止まらなくなり近くの交番に救助要請
- 【激震】 外国人さん、新幹線が無料に
- 【1/2】 内容証明が届いた嫁から怒涛の電話とメール。間も同伴で話をしようと持ち掛けると、間男さんまで巻き込んで!離婚よ!と嫁w 願ったり叶ったりだ!ばかたれww
- 娘のいつも読んで た絵本や抱いて寝てたぬいぐるみが目に入る度に泣けてくる…帰宅したら3歳の娘と妻が出て行ってしまった…「実家帰るから」ってさ…離婚回避無理?
- 「知らんうちに妊娠してたんだけど、趣味のスポーツやってたら流れたみたい」って既婚不妊小梨の友達に話したら…
トヨタが全固体電池の特許数で首位に!
今日は電気自動車に関する最新ニュースを紹介します。
といっても新しい車種などではなく、新しい電池に関するニュースです!!
日本の大手自動車メーカーであるトヨタは、1990年ごろから「全固体電池」とよばれる新しい電池の研究開発を手掛けてきました。
日本経済新聞の調査によると、世界全体での特許数はトヨタが1331件と世界第1位で、次いでパナソニック、出光興産、サムスン電子となっています。
「トヨタ」に関する海外の反応
電気自動車(EV)向け次世代電池の本命とされる「全固体電池」の研究開発で日本勢が先行しています。
全固体電池とはいったいどんな働きをするのでしょうか。
なぜ、これほどに注目されているのでしょうか。
その理由は、全固体電池が固体の電解質(水に溶けると電気を通す物質)だからです。
発火する可能性が低く安全で、安定性が高くエネルギー密度も高まるため、現在電気自動車に用いられているリチウムイオン電池と比べてエネルギー貯蔵効率に優れています。
そして、注目すべきは全固体電池の充電速度がリチウムイオン電池の3倍であることです。
しかし、コストがリチウムイオンの4倍以上かかるとの試算もあり、早期実用化への大きな課題となっています。
この技術が実用化されることになれば電気自動車やスマートフォンなどの業界がさらに発展していくことが期待されますね。
- アメリカ人「主食を格付けしてみた、不味いから米は大嫌いだ」
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 「よくコレで動いてたな…」海沿いの家で使い続けたエアコン室外機の末路がヤバすぎるwwwww
- 【悲報】政府関係者「すまん、自民党議員の言うレアアース試掘成果な。あれ嘘」
- 高市早苗「台湾守る」中国「高市批判!」中国政府「王毅外相が国際会議で発言!」世界各国「中国の現実離れ(酷評」ミュンヘン安保会議「中国のプロパガンダ批判!」→
- 習近平の狙いは日本人の心をポッキリ折ること…台湾有事で考えられる「南西諸島で核爆発」戦慄シナリオ!
- 高市早苗豚まん爆誕wwwサイン入りで草
- 【大阪】 訪日中国人「世界に中華文化を見せよう」中国甲冑姿で槍を手に、グリコ看板前で決めポーズ 道頓堀
- 1月の訪日外国人客数、単月として4年ぶりにマイナスの359万7500人…日中関係悪化で中国人が大幅減少
- 【朗報】 中国高速鉄道、累積赤字138兆円という“国家破綻級”の地獄。不動産バブル崩壊に続く「鉄路崩壊」の連鎖に・・・
- 【ニュース】中国「工場の倒産が止まらない!このままじゃ債務不履行で経済が終わってしまう!」高市政権の対中包囲網が静かに突き さり始める
- 【速報】運転免許の学科試験問題を撮影して拡散 ネパール国籍の25歳専門学校生を逮捕
- 【闇深】 クルド人の「自主帰国」が急増 → 衝撃の理由がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【前編】A子ママ「A子の塾の送り迎えして!」私「無理。責任持てない」A子ママ「(ハァ〜)もういい。A子になんかあっても平気なんだよね?真っ暗でも1人で帰らせれば?」
- 【超超衝撃】 とんでもない値段の食パンが見つかる・・・・・・・・・・・・
- 【画像】 スーパーのお客様の声、ブチギレ度合いがすごすぎて炎上WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【闇深】 クルド人の「自主帰国」が急増 → 衝撃の理由がコチラ → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 日産、栃木工場の稼働率が1割にwww
- 中国の美人インフルエンサー、配信中に素顔がバレて14万人フォロワーを失う…
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
- 【海外の反応】中国人「中国終了のお知らせ…」
- 海外「その通り!」日本人が外国人の不満に正論を突きつけて海外が大騒ぎ
タイ人の反応
頑張ってください!
中国車より日本車に乗りたいからね!
中国共産党支持者は今頃悲鳴を上げているかもね。
電気自動車の時代がやって来るの? じゃあ少しずつ電気代を上げておくとするか。
地道な研究開発を重ねた末に自信をもってドーンと発表するなんてさすが日本だね。売りながら開発している中国とは違うよ。
1990年から研究開発を続けてきたのか。すごいなぁ。
タイ国内で電気自動車を生産していないからトヨタの電気自動車は全部輸入になるのが残念で仕方ないよ。いくら電気自動車の価格が安くても輸入車には多額の税金がかかるし、部品も全部輸入しなくてはならないしね。電気自動車の部品はガソリン車の部品よりも高いんだよ。
タイのチュラロンコン大学でも現在リチウムイオンを使わない電池の研究開発を行っているらしいよ。もし商用化されたら電気自動車業界に革命が起こるだろうね。いまリチウムイオンを製造している国が世界を支配しているような感じになっているけれど、この電池ができたらその支配も終わってしまうんだ。
中国寄りの人々は、この先ノキアやコダックと何を比べようとするのかな?
コストが4倍もかかるなら、実用化はまだまだ先だろうね。
トヨタは電気自動車を作らないと言っていた人たちは、今頃どうしてるのかな?
そういえば、電気自動車に傾倒している人たちが「トヨタはノキアの二の舞になる」と言っていたっけ。ハハハ。
生産コストを抑えることができるようになれば実用化の可能性はあるかもね。でも、今はまだコストがかかりすぎて難しいだろうな。
中国に先を越されているように見えても沈黙を守り続けていたのはこういうわけだったんだね。
この噂は何年も前から耳にしていたけど、まだ研究段階なんだよね。あと何年くらいで世に出るのかなぁ。
石油業界と癒着している人たちは、水素は爆発するとか電池は発火するとかいろいろケチをつけて受け入れようとしないんだよね…。
特許を取得するというのは人類のさらなる発展につながる技術を開示するということなんだよ。
タイの冠水した道路を走っても安全なのかな?
洪水にたびたびみまわれている私たちタイ人にとっては、洪水の時も安全に走れるのかというのが気になるところだよね。
洪水でも大丈夫だよ。市場に出回っている車は全て安全基準を満たしているし、その中には防水規格もあるからね。
タイの洪水はタイヤが沈没してしまうレベルだからね。果たして大丈夫なのかな? ハハハ
洪水の時にエンジンが停止するのはインテークパイプに水が入るのが原因だからパイプの位置を高くしておけば洪水の時でも走れるよ。水の中で何かにぶつかってラジエーターが壊れてもエンジンが停止することがあるけどね。
トヨタは電気自動車よりも燃料電池に興味をもっているようだけどね。次は何が出てくるのか、2030年ごろが楽しみだなぁ🤣
早く実用化してくれないかなぁ。中国製の車には乗りたくないんだよね。
欧州車より高くなったりしないよね。そうなったら到底手が出ないから。
この前は、水素燃料電池に力を入れると言っていなかったっけ?
トヨタは部品も手に入りやすいしエンジンの耐久性も高いから、壊れてその辺の部品で間に合わせるようなことはしなくていいんだよね。やっぱりトヨタがナンバーワンだよ。
これは爆発したりしないよね?
保証期間内に電池が壊れるならいいけど、保証期間を過ぎてから壊れたり、保証対象にならない壊れ方をしたときはいったいいくらかかるんだろう…。
10年以上長持ちする電池が発売されたら絶対に売れると思うよ!
コストが4倍もかかるのか…。
実用化されるのは2050年ごろかな?
コメント
官僚と政府にマネーゲーム利用して海外に強制技術移転されそうな予感。
量より質である
韓国の特許は日本より10倍重要であると仮定して再計算してみてほしい
トヨタはPHVやFCVの方が優れているからあえて市販の電気自動車は作ってなかっただけで技術がなくて作れないわけではないからな
その証拠に東京五輪に電気自動車の自動運転バスを提供してる
全個体電池を内蔵した電マか(遠い目)