大晦日に日本テレビで放送されているテレビ番組『絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!』がタイでも紹介されていました。日本のお笑いの面白さが分かったり分からなかったりするタイ人の反応をまとめました。
絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!
大晦日の夜に日本人に人気のあるテレビ番組はNHKの『紅白歌合戦』です。
しかし、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』という番組もとても人気があるのです。
「テレビ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com今年の大晦日も6時間笑いの一本勝負🔥
ラスベガスに舞い降りた5人を最強の刺客達が襲う😈
いよいよ今夜6時30分から「 絶対に笑ってはいけない大貧民 #GoToラスベガス24時❗️」🎬
今年の大晦日も6時間笑いの一本勝負🔥
ラスベガスに舞い降りた5人を最強の刺客達が襲う😈その前に…このあと夕方5時30分から直前カウントダウンSP放送します😉(一部地域のぞく)
コチラもお見逃しなく〜#ガキ使 pic.twitter.com/wjMpZpGOBA— ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【公式】 (@gakitsukatter) December 31, 2020
『ガキの使いやあらへんで』絶対に笑ってはいけないシリーズは、とても人気のあるお笑い番組です。
たくさんのコメディアンが登場し、出演者である遠藤(ココリコ)、田中(ココリコ)、方正、浜田(ダウンタウン)、松本(ダウンタウン)の5人を笑わせるために様々なことを仕掛けます。
⭐️ #GoToラスベガス24時 ⭐️#前澤友作「ジャジャーンって結構鳴って良かったです。意外なところで笑っていただけるんだなと思って。初めて生でダウンタウンさんにお会いできて嬉しかったです。このハマータの絵、美大生が描いたそうですが、気に入ったのでホントに買い取りました!」#ガキ使 pic.twitter.com/hhYvgBSwBC
— ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【公式】 (@gakitsukatter) December 31, 2020
1000ヘイポーガチャでおもしろアイテムをゲットせよ❗️
浜田がおもしろメガネをかけると…🤣#ガキ使 #GoToラスベガス24時 pic.twitter.com/WK9btUzh2f— ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【公式】 (@gakitsukatter) December 31, 2020
田中がゲットしたおもしろマスクセットは、「藤岡弘、リアルモデル」❗️#ガキ使 #GoToラスベガス24時 pic.twitter.com/kPcXINZFkL
— ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【公式】 (@gakitsukatter) December 31, 2020
⭐️絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!⭐️
《お尻をシバかれた回数》
浜田雅功:250回
松本人志:249回
田中直樹:206回
遠藤章造:194回
月亭方正:184回#ガキ使 #GoToラスベガス24時 pic.twitter.com/gpb7SlE5wc— ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【公式】 (@gakitsukatter) December 31, 2020
出演者の5人が様々な仕掛けで笑ってしまうとお尻を一回シバかれてます。
笑いながら日本語を勉強するのにピッタリですよ。
日本テレビで12月31日の18時30分から年をまたいだ24時30分まで放送されます。(訳注:大晦日の記事でした)
タイ人の反応
(訳注:日本語勉強中、日本在住のタイ人が多めだと思います)
24時間笑っちゃいけないんだけど、みんな年を取ったから、体がついていけなくなってるね 😆
「タナカ タイキック」も有名だよね。
警察署の回が好き。
ネタの内容がよく理解できないところがあるんだよね 🥶
毎年爆笑してたよ。
ググってみて
痛そうだけど、時々オーバーアクションな気もするから、よく分かんないね。




日本在住の人のコメントが多いのかな?
でしょうね
昔の笑ってはいけないと違って、今は日本の有名タレントがやるから面白いのかな?って感じなので、海外の視聴者では日本のタレントを知らなければそんなに笑えない。
微笑ましいね。
オレはテレビ自体捨てたから見てないや
>ネタの内容がよく理解できないところがあるんだよね
そりゃ当たり前
基本的にメンバーを笑かすためのネタであって日本に4,50年生まれ育ったやつにしかわからんネタも多いしな
殆どが大御所やアイドルに若手芸人のネタのコピーとか糞寒い事やらせてるだけで全然面白くないしメンバーも気を遣って笑ってあげてる感が半端ない
大晦日枠になってからは観る気しないわ(観てるけど)
去年の笑ってはいけないとか流石につまらな過ぎて回想VTRのところで切ったわ
もうダメだな…
山崎はコロナなったんよね・・・
松本さんは内輪ウケしかできなくなっちゃったね
パターン化してきて年々つまらなくなっていってる
有名芸能人の出演はもういいし、それで無理矢理24時間分埋めなくていい。
これまでは録画して少しずつ少しずつ見てたんだけど
前回ついに1度もニコリともできなかったので録画止めました
長時間だから見るのに1ヶ月以上かかってた(他の物も見るため)
だから今はようやく楽になったという感じ
まあそれも見る時間がたっぷりあればいいことなんだけど…
昔の(特に第1回)とかは本当に面白いよね
回数重ねればそりゃ仕方ない
音が大きいだけのケツバンとか白ける。
くちびる高校、吹き矢、湯河原の頃が一番面白かった。