タイ人「日本はすでに補償したのに韓国はこれ以上何を望むの?」

日本と韓国の貿易戦争が始まった」という前回の記事に「日本はすでに韓国に補償しているのに、これ以上何を望んでいるのか?」というタイ人のコメントがありました。今回はそのコメントに対するタイ人の反応をまとめました。

PR
楽天モバイルなら海外でも2GB無料! 事前の手続きやSIMの入れ替えは一切なし。日本のスマホをそのままタイで使えます。

日韓貿易戦争 〜韓国の目的は?〜

日本と韓国の貿易戦争が始まった【タイ人の反応】

上の記事では前回取り上げたコメント以外にも何千件もタイ人のコメントがありました。

一度では紹介しきれなかったので、人気のあったコメントを紹介していきたいと思います。

疑問なんだけど、日本は過去に行ったことで韓国から訴えられると、そのたびに補償してお金を支払ってきたよね。つまり、日本は多大な損害を与えたことを認めて、正式に謝罪を表明している。
それなのに韓国はどうしてまた同じことを蒸し返すんだろう。すでに日本は認めているっていうのに。実際のところ、韓国はいったい何を望んでいるの?

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
1, 金
2, 政党の支持率アップ
02
戦争の被害者はもうみんないなくなったっていうのに、まだ賠償金が欲しいんだよ。
わたしは日本に住んでるタイ人で、日本国籍の子供もいるんだけど、韓国はまるでみかじめ料を徴収する国みたい。
考えてみてよ、戦争からいったいどれだけ時間が経ってるか。
私達の中には、朝鮮戦争の頃に生まれてた人でさえほとんどいない。あの頃の兵士だって、みんな亡くなってしまっている。こんなやり方が通用するなら、かつて戦争のあったベトナムだって他の国に請求できるよね。
日本はこれまでずっとその責任と向き合い続けてきた。本当に忍耐強いよ。
03
もう世代も違うし、時代も違う話じゃん。過去にミャンマーはタイのアユタヤを破壊し尽くしたけど、それをこれから清算するようなもの。
いまの韓国はどちらかというと慢心していて、タイに関する韓国人のコメントは一部を除いてタイを侮辱するようなものがほとんど。酷いものだと、タイを占領して植民地にしようなんていうコメントもある。朝鮮戦争のとき、タイは韓国を助けるために戦ったっていうのにね。軍事境界線上の板門店にはいまでもタイの国旗が貼られているんだよ。(訳注:以下の写真は原文にはありません)韓国兄さんはすっかり忘れてるみたいだけどね。韓国は本当に何もない小さな国、技術もない、ビジネスもない、芸能もない、漁業は少しできるけど日本には及ばない。
軍事停戦委員会本会議場
Mannen av börd [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons
PR
楽天モバイルなら海外でも2GB無料!事前の手続きやSIMの入れ替えは一切なし。日本のスマホをそのままタイで使えます。
05
>>4
戦争なんだから、悲惨な出来事は避けようがないよ。
06
>>4
そんなのいま関係ないでしょ? 何の理由にもなってないよ。賠償金をもらってるのに、またこうやって蒸し返すなんて、はっきり言って自業自得としか言えない。
07
>>4
でもそれが戦争だよ。戦後のことは両者で同意すべきこと。そして、日本はこれまで賠償金や謝罪など何度も罪を認めてきた。でも、韓国は、僕は「キープをもらうとソークを求める」(訳注:タイの慣用句。キープはタイの単位で約25cm、ソークは50cm。1もらうと、今度はその倍を求めること)と呼ぶけど、こういうことを何度もやりすぎた。日本はもう我慢する必要はないよ。日本は原爆を2度も落とされたけど、賠償金を請求したことはないよね。
08
金、金、もしくは金
09
恨みって何よ、当時彼らは生まれてさえいなかったでしょ。
10
日本もアメリカも爆撃した。でも、それは過去の話。日本は謝罪をして、これまで全力で韓国を支援してきた。韓国は限度ってものを知らないんだよ。
11
実際、韓国が日本の戦時中の問題を弄ぶのは愛国心を煽るキャンペーンのようなものだよ。カンボジアがタイにやってることと同じ。新しい大統領が就任すると、日本からお金を搾り取るネタを探す。なぜなら、韓国は日本が気弱で過去の間違いを突っつけば責任を取るためにお金を支払うって知ってるから。でも今回、日本は対抗することを決めた。韓国がいったいどうやって切り抜けるのか見ものだよね。
12
>>4
つまりタイもカンボジアやラオスに補償すべきってことだね。これまでに何度も街を燃やして王族を抹殺してるんだから。
13
韓国はインチキ国家だから
14
>>4
傷を癒やすことが不可能なら、どうして毎年のように賠償金を請求する必要があるのかな?
15
>>11
このコメントが一番しっくり来る。100年近く前のことをいまだに恨んでるなんて、まったくおかしな話だもん。個人レベルでそういう話をするなら分かるけど、政治レベルで主要な理由になるなんて考えられない。だから、>>11で書かれてるような利益を引き出すことこそが主な目的なんだろうね。
16
日本がこんなに韓国にお金を払い続ける必要があるのか疑問。日本が戦時中に韓国にしたことは理解してるけど、いつまで支払い続ければいいのか質問したい。感情のままにいくらでも請求されてたら、それに耐えられるわけがないよ。フランスや同盟国が第一次世界大戦の戦後賠償金でドイツを締め上げてヒトラーが誕生したのと同じ。韓国は本当にデタラメな国で、こうして反発しながら一方では日本に頼っている。本当に意味不明。
17
>>4
もうずっと昔のことでしょ。親の毛が生え揃わない頃からその子供が成人した今まで日本は韓国にずっと補償し続けている。それなのに韓国はまだ問題を蒸し返す。そうして日本が耐えられなくなると、今度は日本を悪者にして批判する。
実際、こんな話はとっくに終わらせておくべきだったんだよ。次の世代に持ち越すような問題じゃない。戦時中に生きてるわけじゃないんだよ。日本がこれだけ補償をしただけでもう十分じゃないか。
18
韓国人の性格ってこうなんだよ。付き合いたくないイメージ。とても傲慢だし、愛国心が凄くて、心も開かない。
ただ、日本に対しては、反日なのにお金になると考えている。だから、あらゆるものを売ろうとするし、日本人はあまり深く考えることなく受け入れている。でもそういう韓国人も自分の国に戻ると物凄く反日を煽っている…
19
お金と嫉妬
20
韓国は日本を超えたいんだよ。もし日本人を奴隷にできるならそうしたいとさえ考えている。
21
韓国は日本と中国の緩衝地帯。文化もこの二カ国から伝わったもの。韓国は自国を新しい独自の文化を持った国にしたくておかしな行動ばかりしてる。そして他の国、とりわけタイを見下してる。
22
日本が嫌いだけど羨ましいんでしょ。
23
>>4
それでいつになったら満足するの? いつまでも終わることなく補償をもらい続けたいのかな?

[amazonjs asin=”4098253461″ locale=”JP” title=”韓国「反日フェイク」の病理学 (小学館新書)”]

facebook
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:日本韓国

読者のコメント (101件)

PR
楽天モバイルなら海外でも2GB無料! 事前の手続きやSIMの入れ替えは一切なし。日本のスマホをそのままタイで使えます。
  1. #10310 名無しさん ID:g5ZGVlYT
    2019/07/17 12:33

    ひどい事?
    ああ、大学建てて人口増やしてインフラ整えて技術を与えた事かな?
    とんでもない事だね!

    • #10346 デコとメガネと黒タイツ ID:M2YzBlYT
      2019/07/17 13:26

      ホントだな。触らないのが正解だった。
      ソ連に吸収されてれば、民族として消滅してたのに・・・

      • #10374 名無しさん ID:NkNjRiOT
        2019/07/17 15:03

        さすがタイ王国。アジアでも偉大な歴史を持っている国の国民。韓国にはこういうまともな考えで物事を見極められる人間が少ない。

    • #10352 名無しさん ID:NkYzhhYT
      2019/07/17 13:47

      身分制度廃止して奴隷解放してあげたこともな。奴隷のままでいたかったんだよ。

      • #10381 名無しさん ID:IzNGUwZT
        2019/07/17 15:32

        韓国を取り込む事に反対してた伊藤博文を暗殺した人間を英雄視してる国だからな。
        日本に取り込む事を良しとした人間を反日の英雄ってワロス

      • #10388 名無しさん ID:I4NzUyYz
        2019/07/17 16:02

        もっと言えば、併合で我が国が何をしたか正しく学んで欲しい
        インフラ整備して、学校立てまくって、識字率の向上、上下水道や病院作って衛生環境向上、30年で人口2倍

        搾取目的の植民地支配でここまでやりますか?

    • #10490 名無しさん ID:I3ZGQ4MD
      2019/07/18 03:37

      東南アジアの国々や中国に対して日本がしたことと同じことを韓国にもしたと誤解されている状況が非常に厄介。そのせいで韓国の嘘が世界でまかり通ってきた。

  2. #10312 名無しさん ID:I5MGIyY2
    2019/07/17 12:43

    >つまり、日本は多大な損害を与えたことを認めて、正式に謝罪を表明している。

    損害など与えてない。基本認識が間違っている

    • #10320 名無しさん ID:E2YzExZG
      2019/07/17 12:50

      日本人なら村山談話ぐらい知っといたほうがいいぞ
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E8%AB%87%E8%A9%B1%E3%80%8C%E6%88%A6%E5%BE%8C50%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%B5%82%E6%88%A6%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%8D
      また、韓国や中国への謝罪問題に対しては、「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」としている。

      • #10323 名無しさん ID:I5MGIyY2
        2019/07/17 12:54

        そうやって日中戦争、国共内戦、朝鮮戦争などの被害を混同させようとしても無駄。
        日本は韓国と戦争したわけではないし、国共内戦や朝鮮戦争に関してはほぼ無関係

      • #10472 名無しさん ID:Y3MThmND
        2019/07/17 22:54

        それが事実なのではなく、そういうことにして終わらせようとしたという話でしかない
        裁判で言う和解だ
        というか、それすら不要だったんだがな
        完全かつ最終的に解決済の条約を締結してるわけだから

        完全かつ最終的に解決済なのに乞食行為を繰り返してきているだけのことだ

  3. #10313 名無しさん ID:JlNTU2ZD
    2019/07/17 12:43

    韓国の歴史観がこうも広まってるのを見ると
    外務省が如何に仕事をしてなかったか分かるよなぁ
    解体で良いんじゃないか? 企業が絡むだけに
    経済産業省のほうがよほど上手くやってる。

    • #10338 名無しさん ID:hmNDc2Mj
      2019/07/17 13:16

      ホントこれ 

      併合から数えて百年で日本と係わり一番得しているのが韓国なのな 
      世界ではまるっきり逆に広まってるじゃんよ 

    • #10408 名無しさん ID:EwZDIwY2
      2019/07/17 17:50

      韓国なんかとは関わりを絶って、まともな思考をしているタイの方々と仲良くしたいよ。

  4. #10314 名無しさん ID:ZiZDViOG
    2019/07/17 12:45

    タイでも日本と韓国が戦争した事になってるんだな。
    こういう間違った歴史認識は、日本が積極的に是正していかないとね。

  5. #10315 名無しさん ID:k5MzViMz
    2019/07/17 12:45

    >韓国は本当にデタラメな国で、こうして反発しながら一方では日本に頼っている。本当に意味不明。

    仰るとおりです。
    やっぱりこれが普通の反応だよねぇ

  6. #10316 名無しさん ID:A4ODljNj
    2019/07/17 12:46

    そもそも日本と韓国は戦争してないよ。
    韓国はベトナム戦争と朝鮮戦争などで、ベトナムと北朝鮮、中国、ソ連とは戦ったけど。

  7. #10318 名無しさん ID:QzZDA3MG
    2019/07/17 12:49

    タイのみなさんの中立的な意見ありがとう
    卑屈にならず罵りもせずこういうものを日本人はもっと知るべき

  8. #10319 名無しさん ID:I5MGIyY2
    2019/07/17 12:49

    >でも日本が先に韓国にしたことを考えれば、韓国が酷く恨むのも仕方ないんじゃないかな?

    日本が韓国にしたことは保護国化と併合。朝鮮戦争で戦ったのは米韓vs北朝鮮中共ソ連であり
    GHQ統治下の日本が関わったとすれば、アメリカ海軍部隊傘下の日本商船管理局が日本人およそ2000人を作戦に動員したくらい

  9. #10321 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2019/07/17 12:51

    分かっているタイでもこんな認識なんだな。欧米植民地にしたように日本も韓国にしてると世界中に思われていて当然だわ。

    • #10329 名無しさん ID:RhYzI3NG
      2019/07/17 13:04

      仕方ないさ、日本は負けたんだから。そこを強く日本が主張しても勝ち目はない。ただ韓国人は当時日本人で、ともに戦ったということは発信した方がいいかもな。
      でも過去のことでごちゃごちゃ毎回いかれたことしてるのは韓国だという認識はかなり広まった。それもひとえに韓国が世界中で反日運動してくれたおかげだけどな。
      もう断行でいいと思う。他の国と仲良くしようよ。

      • #10371 名無しさん ID:c0ZWUzYj
        2019/07/17 14:49

        負けたんだからとか言ってるからこうなったんだよ
        そうやって戦わないことが美しいと思ってるんだろうね
        無意味に責任を背負って仲間を苦しめる

      • #10404 名無しさん ID:FhM2YyMT
        2019/07/17 17:46

        フェイク情報を放置したのは間違いなく間違いだと思いますが、

        敗戦を受け入れ、敗戦国として、関わった国全てに謙虚に謝罪して、
        我慢強く関係を修復して来てくれた、方々には感謝しないといけないと思います

        それがあったおかげで、今の日本が世界から認めて貰っているので

        例え真実であっても、何もかも狂ったように他国に押し付けるのは、まるで韓国が行なってる様な事で、100害あって一利無しではないでしょうか

        ただ朝鮮半島は日本が侵略したのではなく、求められての併合であったので、同じ敗戦国であり、本来はアジア各国に賠償をしなくてはいけない立場であると言うことくらいはひろめたいですね

    • #10343 名無しさん ID:Y5MThiYz
      2019/07/17 13:20

      韓国の信条「嘘も百回言えば真実になる」が効果覿面だね。

  10. #10325 名無しさん ID:I5MGIyY2
    2019/07/17 12:58

    中朝韓に加えて米英豪も戦前の日本が悪者と陰日向に協調してきたんだから当然

  11. #10326 名無しさん ID:ZlZTI3Nz
    2019/07/17 12:58

    永遠のたかり先

  12. #10327 名無しさん ID:JlNTU2ZD
    2019/07/17 12:59

    歴史戦って英語のウィキペディアの編集合戦やるだけでもいいんだよ
    外務省はそれもろくに出来てない まったく働いてない

    • #10331 名無しさん ID:I5MGIyY2
      2019/07/17 13:08

      そんな中韓工作員みたいな胡散臭いマネを外務省がいちいちしてられっかってえの
      ちゃんとした知識のある民間の歴史マニアが奉仕すればいいこと

      • #10341 名無しさん ID:JlNTU2ZD
        2019/07/17 13:18

        欧米人はウィキペディアで歴史を確認してんだよ
        民間人任せとか笑わせるわ だから没落するんだよ

    • #17292 名無しさん ID:MwNGI2Mz
      2019/10/10 20:53

      都合よく塗り替えられる歴史相手にどう戦うんだよ

  13. #10328 名無しさん ID:ViZjkxMz
    2019/07/17 13:04

    案外冷静に韓国を非難するコメントが多くて驚いた。タイの皆さんのコメントを恣意的に抜き出しているのでなければ、タイの人々は私が思っていたより韓国と日本の関係に詳しいね。すまんな、私は逆にタイとカンボジアの葛藤とか、まだ良く分からないんだ…。

    • #10617 名無しさん ID:RjMDJlOG
      2019/07/19 07:36

      調べたりして勉強してください。

  14. #10330 名無しさん ID:M0Mjc0NG
    2019/07/17 13:07

    こんな認識程度に満足して、
    現況作った挙げ句、こじらせ続けるだけの自民を
    推し続けるしか無い今の日本人。
    外人の解釈にとやかく言う資格など無いだろ。

    • #10528 名無しさん ID:VlNTI3Mj
      2019/07/18 14:15

      野党は悪化させようとするもんだから仕方ない。

  15. #10332 名無しさん ID:g5M2ZmN2
    2019/07/17 13:09

    政治家は支持率、自称被害者は金、一般韓国人は日本相手にマウントを取れる理由
    韓国の連中がそれぞれ求めているのはこれらだよ
    そしてそれを手に入れるのには自称被害国って立場が一番都合がいいだけ

  16. #10339 名無しさん ID:FmZjAyOG
    2019/07/17 13:17

    出稼ぎに来て100年後は無理やりだったと言い始める国、それが韓国ですよタイさん。

  17. #10342 名無しさん ID:MwNTdiYz
    2019/07/17 13:18

    やっぱ改めてこうして見ると、プロパガンダ戦に関しては韓国の完全勝利なんだな。
    日本は手も足も出ない・・・というか、手も足も一切出してこなかったから仕方ないけど。
    米国に押し付けられた元悪役を演じる必要はあったにせよ、ここまで根も葉もない犯罪者の仮面を韓国ごときに被せられていながら、つい数年前まで平然と手取り足取り韓国の経済成長を助けた・・・というより、もはや主導していた日本は、真実を知ったら誰もが理解できない程の異常な国ではあるよな。

  18. #10344 名無しさん ID:Q3NDI3Nm
    2019/07/17 13:20

    日韓併合も90年代のIMFデフォルトと同じく、国家破綻したから日本が嫌々助け舟だしてやったのにそれすらも逆恨みする馬鹿韓国。

  19. #10345 名無しさん ID:I3ZDY5OT
    2019/07/17 13:21

    朝鮮半島にインフラを整備して教育を施したのはたしかに日本の失敗だったな
    同じことをやった台湾とは真逆の結果になったわ

  20. #10348 名無しさん ID:Q3Y2Y4N2
    2019/07/17 13:31

    韓国の方がよほど貰い続けて来たのにね
    でなければ迷信国家がこんな電脳国家に成長できるかよ

  21. #10349 名無しさん ID:E5YjdhZD
    2019/07/17 13:34

    日本も自業自得だろ、鳩山やら村山、河野やら生み出したのは日本で
    韓国を勘違いさせて増長させたのも日本
    未だに韓流とか言ってるしな

  22. #10350 名無しさん ID:JiMzNkNG
    2019/07/17 13:39

    韓国人が欲しいのは「被害者特権」だ
    あの国で最も権力があるのは「被害者」だからな
    永遠に被害者で居続けたいから謝罪しようが賠償しようが終わらない
    事実上金正恩が裏にいるので、このままだと韓国からの要求は今後50年以上続く

    今の日本が経済力で韓国をボコりにいったのは神の一手と言わざるを得ないね

  23. #10353 名無しさん ID:kxNDg3Nz
    2019/07/17 13:52

    ※16
    全く理解してねーだろw
    理解してたらそんなセリフ出てこんわ。

  24. #10354 名無しさん ID:NkMGEzND
    2019/07/17 13:52

    そもそも当時朝鮮と戦争していないし第二次世界大戦では日本人として戦ったし、日本の投資で人口も寿命も倍増し収入も増え、密航して来るて送り返すくらい日本に自分から働きに来てた
    定員数千人の志願兵募集にも毎回数十万人が殺到していた
    それくらいはちゃんと教育なり広報なりしようぜ前金泥棒たちは

  25. #10356 名無しさん ID:UzYjM2NT
    2019/07/17 14:00

    日本人は深く考えない…痛い言葉だね、よくみてる。

  26. #10359 名無しさん ID:cwNTk1Mz
    2019/07/17 14:08

    もはや今、生きている日本人は被害者で、韓国人は加害者だ。
    それを正しくまず理解しろ。

  27. #10360 名無しさん ID:U1YmQ1OT
    2019/07/17 14:13

    そもそも韓国とは戦争してない、と伝えたら腰抜かすんじゃないかな

    • #10555 デコとメガネと黒タイツ ID:YzMjQ4Y2
      2019/07/18 17:55

      トランプでさえ、日本と韓国は戦争してると思ってたらしいからな。

  28. #10361 名無しさん ID:M5ZDg4Y2
    2019/07/17 14:15

    謝罪は受け取らないが金は漏れなく受け取り、もっともっととせびるクズ。

  29. #10362 名無しさん ID:NjN2VjYz
    2019/07/17 14:23

    これは完全に日本人が悪いだろ。ここのコメント欄にもタイ人の認識責めてる人いるけど、そもそも自分らと関係ない外国の歴史問題なんて声がデカイ方がうっすら脳裏に残るに決まってる。言わなくても外国人は正しく理解してくれてるなんて日本人のお花畑思考でしか無いんだよ。達観というか無視してるその間に韓国人がせっせと外国語で自国の歴史観を広めていった。これは国力で劣る韓国の完璧なプロパガンダ勝利なんだよ

    韓国に支援し続ければきっと反日思想も無くなる、そう信じて馬鹿みたいに投資し優遇していった結果がこの現状だ。ほんとうに日本人は馬鹿だよ。

    それでも今回の問題について、経産省が事細かく韓国の主張に「事実と違う」「そうではない」ときちんと主張しているのに自分は日本政府が変わった事を感じた。
    今までは事実と違ってもスルーしてきたが、韓国相手にそれではいけないと、やっとやっと、日本政府が気付いてきたのだと思った。どうか頑張って欲しい

    • #10368 名無しさん ID:Y0MjliYj
      2019/07/17 14:45

      いやプロパガンダで過去の悪事が広まったとして
      併合時や大戦時の事で日本に賠償請求するのはおかしいんだよ

    • #10376 名無しさん ID:EyZTYyZG
      2019/07/17 15:07

      あのさぁ…連合国が束になってWW2以前の悪行を消す為に『悪の総本山・日本』キャンペーンを続けているのに、異論を唱えて聞いて貰えると思ってんの?
      そもそもアメリカが韓国を橋頭堡にする為に日本の頭押さえてきたんだから、今現在その枷が外れたからって簡単に広報して効果出るワケねーわ

      「韓国に支援し続ければきっと」なんて甘い話じゃなく、チャイナロビーの角栄に対抗する為に福田が韓国と組んで始めた『戦後復興詐欺』の系譜なんだから、こんなズブズブの話バラしたら却って反感買う
      君が考えてるような簡単な話じゃないの

      • #10379 名無しさん ID:NjN2VjYz
        2019/07/17 15:23

        思ってねーわ覆せるなんて。そんな次元の話じゃない事くらい分かってるわ
        二次戦において日本とドイツが悪でなきゃアメリカの原爆投下だって正当化できないし、今まで日本が韓国に強行手段が取れなかったのもアメリカの押さえつけがあったからだと、アメリカには何度も煮え湯を飲まされた事も知っとるわ。
        でもそういう問題は別として、日本が長年韓国のプロパガンダを楽観視してきたのは事実だろうが。自分はその事を言ってる。
        「違うものは違う」例え小さな事でもちゃんと発信していかないと、日本はまた痛い目にみるって事言ってんだよ

  30. #10363 名無しさん ID:g4N2NmNG
    2019/07/17 14:27

    甘いよ、タイ人。
    韓国は一生日本人の頭を踏みつけていたいだけさ。
    いや、日本人でなくてもそうしたいと思っている。
    東南アジア諸国に対する態度をみれば、分かるよね。

  31. #10364 名無しさん ID:Y1N2Q0YT
    2019/07/17 14:31

    なんで韓国に戦争で酷い事をした事になってるんだ?
    一緒に戦ったんだぞ?

  32. #10365 名無しさん ID:RmMDk4Nm
    2019/07/17 14:35

    タイの人は良く理解してくれてるな
    韓国人みたいに感情で動くような人種じゃなく冷静な人多くてビックリした
    タイの人ありがとう

  33. #10366 名無しさん ID:YxNzVhMm
    2019/07/17 14:37

    侵略というなら祖国存亡をかけた決戦があるはずだが当時20世紀初頭の日本と朝鮮にいつそんな事があったのかね
    そこに敗亡があるのなら李朝の王家や閣僚が日本で準皇族の地位や爵位を得られるはずはないんだがな

  34. #10375 名無しさん ID:c0ZWUzYj
    2019/07/17 15:07

    日本人って外人に「日本、日本人はこんな悪いことをしてる最低の連中だ!!」
    って世界中に広められるとすぐ謝る人が多いからだよ
    それは本当にあったことか、本当に日本人がやった証拠があるのかとか確かめないでソッコー謝る
    しかも一回謝ってもまた言われたらまた謝る
    日本人だとしてやった当事者でもない日本人や日本国が責任を追う必要があるのか
    とか難しいことは考えられない
    それが日本人

    • #10391 名無しさん ID:cyNzRlYW
      2019/07/17 16:22

      すぐ謝る人が多いってるがそのいろんな場面の君は当事者なのか?

      それは本当にあったことかってまさしく君の文に当てはまることやぞ

      • #10395 名無しさん ID:Y0MjcyMD
        2019/07/17 16:31

        一行目イミフだが
        そういう場面を見る事はよくある
        戦争関連なら減ったけど外国でこんな事言われてるとか
        あるいは日本人が外国人労働者を奴隷労働とかだと
        日本人は確かめもせずにすぐ謝ったりすぐ同情するよ

  35. #10378 名無しさん ID:c0ZWUzYj
    2019/07/17 15:21

    負けてると言うか
    今世界中に出回ってる日本叩きプロパガンダは日本人製作だから
    他国は日本人の言うことを真似ればいい
    それを問題にすれば日本の報道が援護射撃して日本人や日本政府叩きするしね
    そして日本人の作り上げた捏造に日本の政治家がお墨付きを与えてる
    勝てると思う?

  36. #10385 名無しさん ID:NmNDY3YT
    2019/07/17 15:45

    日本は乞われて韓国を保護して発展させただけだろ
    戦争だからってなんだよ

  37. #10389 名無しさん ID:I5ZGNjOG
    2019/07/17 16:03

    そもそも韓国人は日本兵だったんだから世界的には敗戦国民であり加害者だろ
    なんで被害者面してるんだ?

  38. #10393 名無しさん ID:U3OTk0NG
    2019/07/17 16:24

    >恨みって何よ、当時彼らは生まれてさえいなかったでしょ。

    これ
    まるで自分が被ったかのように語る無神経さ
    その中で実際に被害者(笑)にちゃんと話を聞いた奴がどれだけいるんだ
    当事者でもないのに知ったかぶる

  39. #10394 名無しさん ID:M1ZjVlMj
    2019/07/17 16:28

    韓国人についてさらに言えば、
    「好意も続けば当然の権利となる。」
    という言葉あり。
    アジア唯一のホワイト国にしてやっていた好意を仇で返された、今回の一件を象徴するような言葉。
    その上、韓国にこんな待遇を与えていたなんて、これがなかったらずっと知らなかったわ。

  40. #10396 名無しさん ID:dkODM3Y2
    2019/07/17 16:43

    「タイを見下してる」ってコメントよく見るけど
    あいつらタイでも何かしてんのかな?

    • #10512 デコとメガネと黒タイツ ID:M2YzBlYT
      2019/07/18 10:00

      韓国で、良い意味として話題にする国って、ドイツと、条件付で米国じゃないか?

  41. #10400 名無しさん ID:I3MzBiYW
    2019/07/17 17:22

    日本統治でもっとも優遇したのが朝鮮半島
    そんな大事な土地で略奪みたいな馬鹿なことする訳がないのは当たり前過ぎるほど当たり前のこと
    終戦間際まで兵士徴用もしなかったし、最後で徴兵したけどしっかり訓練してる間に終戦を迎えて徴兵での戦争参加者は居なかった
    日本ほどクソ真面目にやってる民族は珍しいのは今の状態みたってわかるだろ
    勿論戦時下で、戦争反対するものは非国民として厳しい立場に立たされたが時代背景であり、日本人すべてに課せられたこと
    日本が謝罪したのはこのことらについてであって、今の韓国が主張してる略奪狼藉なんて事ではない、あんなのは戦後にどんどん付け足された大嘘だから

  42. #10405 名無しさん ID:M1OGJmNm
    2019/07/17 17:47

    韓国人ってアジアでどう思われてるのかな
    私は日本にいて、タイやフィリピン、ベトナムの人を下に見たりしない。
    日本とアジアのハーフの同級生は顔が濃くて目が二重でとてもカワイイ。
    クラスでもめちゃくちゃモテてる。
    それぞれ旅行に行っても素晴らしい文化が存在して、羨ましいと思う。
    韓国人はそうは思ってないんだよね、理解ができない。

  43. #10407 名無しさん ID:M4YWYxNz
    2019/07/17 17:49

    完璧ではないにせよ
    他国の歴史なのにタイ人はよく理解してくれてるよ
    一方私はタイの歴史に詳しいかというとそういうこともないしね…

  44. #10410 名無しさん ID:JmZmYxOT
    2019/07/17 17:53

    >>4 に対して色々言ってる奴いるけど、日本は朝鮮と戦争してないって知ったらどういう反応するだろうか

  45. #10412 名無しさん ID:I2ZjZkND
    2019/07/17 17:55

    韓国って、日本の統治中(WW2時でさえも)日本国内より優遇されてたくせにな 兵役とか金とか鉄とか

    • #10457 名無しさん ID:UwZWM0NW
      2019/07/17 20:08

      併合で朝鮮に投資してさえいなきゃ、「おしん」のような悲劇は防げた。
      貧しい寒村だった東北地方を犠牲にして朝鮮を発展させるとか日本史上最大の汚点。

  46. #10415 名無しさん ID:A1OGIxND
    2019/07/17 18:03

    韓国政府の心の俳句

    えっ?日本って
    A T M
    じゃなかったの?

  47. #10416 名無しさん ID:A1OGIxND
    2019/07/17 18:04

    嘘、捏造
    何でも有りな
    愛国心
     
    (日本人心の俳句)

  48. #10423 名無しさん ID:JhZTBkMD
    2019/07/17 18:16

    恨みは1000年続けると言い放った韓国人。
    しかし、数百年前の中国から受けた恩義は簡単に忘れる韓国人。

  49. #10431 名無しさん ID:lhNjQyOW
    2019/07/17 18:30

    今まで外務省がどれだけ仕事をしてこなかったかが如実にわかるよな。
    タイ人みんな、日本が韓国に悪いことをしたと理解してしまっている。
    外務省はワイン飲んで英語しゃべって他国の機嫌を取ることだけが仕事だと思ってるからタチが悪い。

  50. #10443 名無しさん ID:I3MzBiYW
    2019/07/17 18:50

    戦時中朝鮮半島は一番優遇されてたのにな
    悪いけどタイよりも扱い良かったんだよ
    凌遅刑のような野蛮な風習をやめさえて
    奴隷階級は子々孫々奴隷扱いだったが、それらにも平等と勉強の権利を与えた
    学校を作りインフラを整備し近代的な都市を作った
    志願兵は常に何十倍も集まる人気、徴兵は終戦間際の本当に行き詰まったときまで行われなかった
    それも訓練中に終戦、無理やり危険地帯に放り込むような扱いは最後の最後までやってない

  51. #10444 名無しさん ID:E0MGU2NT
    2019/07/17 18:54

    稲作・ハングル・インフラ・学校・のりなどの所謂特産品と、何一つ自分たちで手に入れた物などなく嘘しかないのに、このような少し調べれば分かる事すら反日教育で頭に入らない。

    南京大虐殺も慰安婦もそう

    何より、その時代に生きていない人間が恨むって何を?あったことの無い人間を?それより自国の就業率何とかしようと考えたら?
    ネット環境にいる時点で恵まれていて情報は至る所に転がってるのに事実が分からない。
    事実を認識できず、息を吐くように嘘をつく。働かずにいかに人を操れるかが人の器の物差しとか言ってる人類の退化の成れの果てだよ。

  52. #10447 名無しさん ID:JmYTU5ZD
    2019/07/17 19:15

    自民党のせい。慰安婦合意のせいで、
    「韓国の言うことは正しいけど、過去のことだし、合意したし、未来志向になれよ韓国は」
    ってのが定着してる
    誰も日本が本当に怒っている理由を知らない
    謝罪や賠償したのに蒸し返されたから怒ってることにされてる
    韓国人に負けてる
    その負けを認めないやつらは本当に保守なのか?
    単に自民党大好き人間だろ!

    • #10487 名無しさん ID:g0ZjU3Mm
      2019/07/18 00:50

      日本は民間もやらないしな
      個人で頑張ってくれてる人もいるけど、資金源で続けられない
      そこら辺は韓国人の執拗さを見習ってもいいかもね(まあ醜いけど)
      結局、声の大きい方が強いんだよ
      日本はそこらへんは苦手なとこだな(無関心ってのもあるけど)

  53. #10449 名無しさん ID:IwYWZhMj
    2019/07/17 19:16

    韓国に対する損害?ないぞそんなもん
    終戦後になってから戦勝国であるかのように寝返り、日本に対する威圧だけで無から有を錬金した軽蔑すべき国だぞ

  54. #10450 名無しさん ID:I0ZWM5Mj
    2019/07/17 19:18

    WW2では朝鮮人は枢軸側なんだよなあ

    • #10615 名無しさん ID:UwN2U1YW
      2019/07/19 07:34

      タイ国もね。しかし終戦前日のクーデターで新政権が「対米宣戦布告無効宣言」したら米国はそれを認めた。

  55. #10458 名無しさん ID:NkNWYwYT
    2019/07/17 20:17

    何を望むかって?そりゃ「おかわり」だよ
    ともかく日韓基本条約や日韓請求権協定を守らない韓国の実情を日本国民も知っちゃったからね
    今後さらに知られていくだろうと思う
    国際条約や国際協定を締結したことを消す事はできないからね
    もちろん韓国がそれを破棄することは可能だけど
    そうなるとオランダが当時植民地化したインドネシアに莫大なインフラ費用を請求しているように
    日本も協定破棄に従い韓国を併合したときのインフラ台を請求することになる
    さらに協定にしたがって補償した無償3億米ドルと有償2億米ドルも返してもらおう

  56. #10460 名無しさん ID:I2NDJhYm
    2019/07/17 20:29

    本当なら感謝されこそすれ恨まれる筋合いはないはずなんだけどな。

  57. #10467 名無しさん ID:dlM2E1Ym
    2019/07/17 21:06

    今までは仲良くなりましょう みんなで繁栄しましょう だったけど 再三再四のオカネチョーダイ もっともっとーチョーダーイ についていけなくなってたとこにレーザー照射問題、フッ化水素とかヤバイものを北の同法に横流しすりゃ温厚な日本人でも切れるって。

  58. #10468 名無しさん ID:EwMjhhYT
    2019/07/17 21:18

    タイはやっぱり偉大な不敗の国の片割れだけあるよな。
    日本だけに偏らない意見で自分で考える人ばかり。偉大な国王の元の育まれた国民文化の片鱗かもしれない。プミポン国王が愛した臣民。

    そんな人達でもまさかこれ程馬鹿な民族が居るとは想像もできないだろうw。

    ほぼ無実なのに、可能性がある、一部ではそう言うふうに日本の非道だと嘘つく奴らが居る。無実だと証明は不可能だし、非道があった当時の情勢、可能性に対して不誠実だろう。

    数学的にも無い事の証明は、その係の中で不可能と証明されてるし、ゲーデル様が不完全性定理として。

    という思いからこれ程長く謝罪してきた馬鹿な民族がいるなんて。

    こんな言い訳にもならない話だが、調べれば当時の各国著名人のことばとしてその事実が世界各国の文献に証拠として残ってる事。

    大東亜戦争時ほぼ無名だったがゆえに選ばれた現代国際法律学の父とも言えるパール判事が完全に第三者として、日本無罪をただ一人主張し今その主張が国際法の主幹になってる事も。

  59. #10471 名無しさん ID:A1NzQ0Nz
    2019/07/17 22:51

    日本は韓国と戦争をしたことがない
    日韓併合だって「嫌だ!」といって断り続けた日本に対し朝鮮が無理やり併合をしたと言って信じてもらえるだろうか
    併合反対派だった伊藤博文を暗殺してまで併合してきたんだぞ

    • #10491 名無しさん ID:I3ZGQ4MD
      2019/07/18 03:41

      流石に話盛りすぎ
      朝鮮併合は列強のアジア侵略に対応できるだけの国家運営能力のない朝鮮にしびれを切らした日本側の事情によるもの

      • #10505 名無しさん ID:ZlNDI1M2
        2019/07/18 09:01

        それでも、他の国では絶対しない、人権、インフラ整備などで東北を差し置いて莫大な税金を投入したよ。
        あれが悪いと言うなら、ヨーロッパ諸国がアジア、アフリカ、アメリカに対してした事は無限大倍に悪いね。殆ど謝ってないしね。

  60. #10583 名無しさん ID:M1M2E1ZD
    2019/07/18 21:51

    へータイって結構しかりした
    思考する国なんだね見直したわ

    • #10611 名無しさん ID:QwMGFjN2
      2019/07/19 06:55

      同じ仏教国ですからね
      共通点は多いかもしれない
      まー韓国政府の言ってる事は90%捏造だけれどもw

  61. #10612 名無しさん ID:E3OGZmZT
    2019/07/19 07:04

    時系列が脳内で構成されない。遺伝的な欠陥がある。もしくは、過去の出来事を忘却して、現在の事案に上書きされる欠陥がある。

    これは、半万年にもわたる支配を受けてきて、精神的に防御として妄想や忘却で苦痛を和らげてきた民族的な特性として固着されてきてしまった。

  62. #10766 名無しさん ID:M2YzQ5MT
    2019/07/20 19:17

    みんな勘違いしてるけど、日本は一切補償はしていない
    援助はした
    だから世界各国が怒り狂ってる

    • #11878 名無しさん ID:ZjZjIwZj
      2019/08/03 20:06

      そりゃ本来なら補償なんかする必要ないからな
      むしろインフラ代や個人資産の変換を求めなかったことに感謝するべき

  63. #11828 名無しさん ID:Y5ZTIzZD
    2019/08/03 14:25

    戦争中、韓国人の先祖は基本食っちゃ寝でのんきに暮らしてましたとさ

  64. #13441 名無しさん ID:JiODliYW
    2019/08/22 15:12

    日本政府もわるい、
    既に「決まった」事、合意に関しては、
    日本の教科書でも、
    しつこいくらいにうたって、
    「国民に認知」させなければ、国家的合意が「ない」
    いつまでたってもない

    それは既に「決まった」ことなのだから!

  65. #75721 名無しさん ID:FhMTE3N2
    2022/07/07 15:24

    タイの皆さん、ありがとうございます。
    でも、日本は韓国と戦争したことないです。植民地支配もしたことないです。
    ただ韓国人が観たファンタジーに対して謝罪と賠償を要求されてます。

  66. #82062 名無しさん ID:Q1ZjdjZj
    2023/01/08 18:58

    ハッキリ言って悪いのは日本
    日本は65年合意で全て終わった事と、一切相手にしてはいけなかった
    それをぐずぐずと変な誠意を見せたり、俺が解決すると功名心から勝手な談話を発表したりするから何時までも付け込まれる

コメントを書き込む