【サッカーW杯】日本がドイツに2-1で歴史的な逆転勝利!【タイ人の反応】

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグで日本がドイツに2-1で歴史的な逆転勝利をしたことがタイでも紹介されていました。この試合を見ていたハーフタイム中と試合後のタイ人の反応をまとめました。

ワールドカップ 日本 VS ドイツ

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組日本対ドイツ

前半は「日本 0-1 ドイツ」で折り返しました。

「サッカー」に関する海外の反応

【タイ人の反応】日本の西野監督率いるU23タイ代表が史上初の8強入り!タイで絶賛の声!【サッカー】 kaigai-antenna.com
【タイ人の反応】日本の西野監督率いるU23タイ代表が史上初の8強入り!タイで絶賛の声!【サッカー】
続きを読む
【サッカー】日本の西野監督率いるタイ代表がバーレーンに5-0で快勝!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
【サッカー】日本の西野監督率いるタイ代表がバーレーンに5-0で快勝!【タイ人の反応】
続きを読む
【サッカー】チャナティップ選手が「日本のファンから貰ったタイ語の手紙」に感動!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
【サッカー】チャナティップ選手が「日本のファンから貰ったタイ語の手紙」に感動!【タイ人の反応】
続きを読む

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
(訳注:ハーフタイム中のコメントです)
02
ドイツがPKで1点先取、後半に日本が2点入れて、明日、日本の首相が休日にすると発表😆😆
03
これが世界のレベル…日本はもううなだれちゃってるね…頑張って!
04
ギュンドアンは好きだけど、リュディガーは嫌いw
05
ズーレと日本の攻撃陣はまるで父親と子供ぐらい違うね…
06
後半でアルゼンチンみたいに2点決められたら笑うw
07
後半頑張って🎉 アジアの栄光
08
もしこれがタイ代表だったら、ビビり過ぎだって批判するファンがいそうw
09
ドイツの攻撃、思ったよりも動けてないね。緊張してるのかな。
10
日本の守備は悪くないよ。後半は日本が攻める姿を見たい。金髪ウイング伊東が活躍するんじゃないかな。
11
後半の日本の策次第だよ。こんな調子でも1失点で済んだんだから。
12
日本のシュートチャンスは1回ぐらいしかなかったね。
13
結果は3-0ぐらいかな…?

日本が同点弾!決めたのは堂安律!!

日本が浅野拓磨のゴールで逆転!

タイ人の反応

14
日本凄い! スカッとした!!! リュディガーはいい気味だね!! なめたプレイをした結果、負けちゃってるなんてwww
15
あの瞬間、日本を全力で応援することを決めたよ。タイとベトナムの試合ぐらいねw
16
ふざけた走り方した挙げ句、日本に2点も取られるなんて、絶望してるだろうね😆
17
そうそう、あれは彼のスタイルだって言う人もいたけど、どう考えても見下してるよね。
18
ドイツ代表は前半で手を抜いても勝てるなんて考えたのかもしれないね。ざまあみろだよ…お金は失ったけど、日本おめでとう。
19
1-0なのにギュンドアンを交代させるなんて。
いいプレイをしてたのに、いなくなってからはリズムが崩れて、ほとんど前線にボールを運べなくなってたよね。
20
Congratulations to Japan 🇯🇵⚽🥰👏👏👏
21
最高の結果だね。リュディガーのバカにした行動にはムカついたからwww
22
ひどいね。PKがなければ無得点じゃん。いまのドイツよりはフランスのほうがよっぽど怖いよ。
23
落ち着いて。ドイツはトーナメント初戦はいつもこんな感じだよ。次戦ではまた違った姿を見せると思うよ。
24
前半に日本を批判してた人達を見返すことができて気が晴れたよ🇯🇵✌️
25
素晴らしい🥳🇯🇵
26
日本は前半、本当によく耐えたよね。でも、最後には勝利を掴むことができた!
27
めちゃくちゃスカッとしたし、面白いゲームだったね。本当に全身全霊で戦ってるのが伝わった。
28
サッカーを見ながらこんなに大声で応援したのは久しぶりだよ。タイ代表がシュートをしたときでもここまで応援したことはないよ。本当に日本は凄い!
29
アジアのチームがベスト4に入るのを見てみたい⚽🔥🙏
30
2002年の韓国は? ただ、今日のアジアの汚名だけど。
31
それは言わない約束でしょw
32
凄いよ日本、やったー🇯🇵
33
凄すぎる…本当にリスペクトします。
34
同点弾では思わず叫んじゃったし、逆転したときはさらに嬉しすぎて今までにないぐらい大声で叫んじゃったよ。
35
前半と後半では別のチームみたいだったね👏👏👏
36
アルゼンチンみたいな結果だねw
37
いい気味、あんなバカにした走りしてたからだね。あいつの顔にもシュートしてやってw
38
リュディガー🥴🥴
39
僕も家が揺れるほど叫んじゃったw
40
めちゃくちゃ嬉しい💪🏻💪🏻🎌
41
リュディガー、どんな気持ち?🙊🙊
42
日本は最後まで走ってたね🇯🇵
43
凄すぎるよ、日本❤️🇯🇵
44
こんな展開、アニメ以外でもあるんだ⚽️🤣
45
2点目を決めたのはリュディガーにバカにされた選手だよね。ゴールを決めたときはずっとスカッとしただろうねwww
46
2014年ブラジルワールドカップの優勝と準優勝チームが両方初戦で負けてるね🔥

#HT จบครึ่งแรก ฟุตบอลโลก 2022 กลุ่ม E นัดแรก, ญี่ปุ่น สู้สุดใจฮึดแซงกลับมาเอาชนะ เยอรมัน แบบสุดมัน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:スポーツ日本海外

読者のコメント (50件)

  1. #80352 名無しさん ID:FiYTY5ZD
    2022/11/24 12:24

    ウサインボルトも競技中に1位になる瞬間同じことよくやってたから別に気にならんかったけどなあ
    まあでも気になる人はなるか

    • #80354 名無しさん ID:gzNmE2Nm
      2022/11/24 12:31

      ぼくはバカですと自己紹介してるようなもんだしなぁ・・・

      • #80368 名無しさん ID:NjYmMyZm
        2022/11/24 13:13

        いろんなスポーツ見てる人ならテクニックだってわかるんだけどね
        ニワカは知識もない癖に上から目線で決めつけるし、スポーツに対してリスペクトがないよね。

        しかも最悪なのは黒人だからどうとか、だから差別されるとか言い出す奴。

        走り方と肌の色は関係がないのにここぞとばかりに肌の色と関連付けて
        自分が差別してることに気が付かないで正義だと勘違いして気持ちよくなってるやつ

      • #80379 名無しさん ID:UwMjY3MD
        2022/11/24 15:06

        舌出して笑いながらあの走り方したら、そりゃー揶揄されてもしゃーないだろ
        人種関係なく自業自得だと思うわ

      • #80393 名無しさん ID:QwMzRiZj
        2022/11/24 17:27

        テクニックw
        彼自身が「相手を馬鹿にして反応を見ている」って言ってるのにw

      • #80394 名無しさん ID:NlM2JhYz
        2022/11/24 17:35

        テクニックじゃなくて相手を小馬鹿にするときによくやっていると所属チームサポーターが言ってるんだよなあ。知ったか乙。

      • #80397 名無しさん ID:EwNGY4Nj
        2022/11/24 17:47

        多分、日本人が外国人に対して同じことしたら、相手に失礼だとか言って叩きまくるよね。
        外国人差別はダメだけど日本人が差別されるのは全然OK〜

      • #80407 名無しさん ID:BlOTYxZG
        2022/11/24 21:28

        コイツは常習犯で変な走りをする理由について相手の反応が気になってついやってしまうと過去に発言してるぞ

        いろんなスポーツを見た結果、舌出して相手を煽ってるとインビューで答えた上で、大舞台で相手に揺さぶりわを掛けるのがテクニックだと理解したのならスポーツに対してリスペクトがなさすぎてドン引き

    • #80378 名無しさん ID:AxZjBjNm
      2022/11/24 14:59

      ボルトがゴール直前に胸を叩いてアピールしたことか?
      あの後ちゃんと大会から注意されたし、以降の大会ではあんな挑発的なアピールはやってないぞ
      せいぜい手を挙げるくらい

    • #80398 名無しさん ID:U4YWQ4OW
      2022/11/24 18:34

      インタビューで本人が煽るためにやってるって自白してるぞ
      普段から煽るのが癖なんだって言ってた

  2. #80353 名無しさん ID:U0N2MwZD
    2022/11/24 12:28

    まあ前半のあの内容で舐め臭るなと言う方が無理だからな
    だからこそ余計スカッとしたんだけどw

  3. #80355 名無しさん ID:I3YThkZm
    2022/11/24 12:39

    あの走りかた+笑い+舌出し
    トリプルセットですから。

    • #80358 名無しさん ID:RiNDkxMD
      2022/11/24 12:53

      あの走りはアメフトやラクビーなんかで普通に使われてる走り方だし、舌を出すのも陸上でカール・ルイスなんかも使ってる。普通に他の競技からも取り入れている勉強家なんじゃない

      • #80364 名無しさん ID:A5Njk5Mj
        2022/11/24 13:10

        訳の分からない擁護は恥ずかしいぞ
        彼は相手をバカにす時にだけアレをする

      • #80367 名無しさん ID:A5YjRhN2
        2022/11/24 13:13

        集中すると舌出る人いるよね
        マラドーナはドリブルの時よく出してた

      • #80387 名無しさん ID:EwMzA5MW
        2022/11/24 16:53

        本人が挑発だって言ってるのに
        バカみたいに擁護する人の気が知れない

      • #80391 名無しさん ID:JjM2E0OD
        2022/11/24 17:13

        リュディガーの人となりを知れば、そんな戯言は吐けなくなる
        少しは調べてみたまえ、アレが彼の得意な舐めプだと分かるから

        ま、陽気な良い奴なのも確かなんだけどね

  4. #80357 名無しさん ID:MyMzVmMT
    2022/11/24 12:47

    試合前の写真撮影でポリコレアピールやってからの挑発行為だからなぁ
    なおのことヒドさが際立つ

  5. #80359 名無しさん ID:hmMDQzOT
    2022/11/24 12:57

    日本人があんな事をしたら絶対に応援しないけど外人は元々あんなもんでしょ?日本人は正々堂々と全力を出せばいいわ

  6. #80361 名無しさん ID:NmNTdkOT
    2022/11/24 13:00

    あれは単なる短距離走だけの勝負だからって踏んだ彼が、速く走るなら太ももをあげてヨーイドンだって感じで走っただけなんじゃないの?
    実際浅野は、切り返したり特に小細工もしない単純に縦に速くを特徴にしてるFWだってのがわかってるわけだから。まあ、おちょくって見えるんだろうけど。

    • #80369 名無しさん ID:ZjMGVhZD
      2022/11/24 13:20

      自分は妨害(ディフェンス)の意味でやってるのかなって思ったw あんなデカイのがゴールとの間で大袈裟な動きをしてたら単純に邪魔じゃんw けどタイ人が日本人のために怒ってくれてるの有難いわね。

    • #80408 名無しさん ID:BlOTYxZG
      2022/11/24 21:33

      https://imgur.io/UeSppMx?r
      おちょくってるように見えるんだじゃなくておちょくるのが目的なんだ

  7. #80362 名無しさん ID:NjYmMyZm
    2022/11/24 13:06

    あの走り方はスプリントで減速するときのテクニックだし
    アメフトはグースステップっていうテクニックだね

    • #80389 名無しさん ID:EwMzA5MW
      2022/11/24 17:09

      グースステップは左右に振って前にいるDF抜く為のステップだし違うよ
      YouTube見てくれば??

    • #80402 名無しさん ID:c2YzZhZj
      2022/11/24 19:42

      ほーう!じゃあ
      相手に対して舌を出して笑うテクニックは何て言う走法なんだ?

    • #80409 名無しさん ID:BlOTYxZG
      2022/11/24 21:35

      なるほど!

      https://imgur.io/UeSppMx?r

      アメフトのグースステップって相手を挑発するテクニックであってますか?

  8. #80363 名無しさん ID:U3YTY5Y2
    2022/11/24 13:07

    タイ人もリュディガーにはムカついていたってのがわかってよかったw

  9. #80366 名無しさん ID:E3NGYyZD
    2022/11/24 13:11

    彼は以前にも同じ走り方をして注目されていて、その時は「観客が静かだったので盛り上げるためにやった」と言い訳してました。

    そもそもリュディガーをそんなにフォローしてやる必要ある?w
    あんな走り方する必要ないって事実だけでわかることでしょう。
    他の選手は誰もやってない。

  10. #80370 名無しさん ID:Q2ZjQzOD
    2022/11/24 13:31

    本人挑発って言ってるし、別に減速する必要もないしな

    • #80380 名無しさん ID:U4NmYyNm
      2022/11/24 15:41

      私、意識高い系の海外の事わかってますみたいな奴らだろw

  11. #80371 名無しさん ID:I3OGZiZm
    2022/11/24 13:40

    別にどうでもいいけど、擁護してるヤツはなんで頑張ってるのかがわからん

  12. #80372 名無しさん ID:k0N2RmNT
    2022/11/24 13:42

    正直見てもなんも思わんけどな、子供だなぁくらいにしか
    タイ人が怒ってくれたのはちょっと嬉しいが
    でもどうなんだろうね、あれやったら自国人ファンから苦情が出そうなもんだが

  13. #80373 名無しさん ID:QyM2M1Mz
    2022/11/24 13:44

    どうしてリュディガー擁護派が沸いてくるのか分からんw

  14. #80374 名無しさん ID:NlNDVjZD
    2022/11/24 13:53

    中島がリフティングドリブルでキレられたときは中島が悪いってやつばっかだったな。
    あれとどう違うの?本人がどう思ってようが不快にさせてたら一緒

  15. #80375 名無しさん ID:VmYjEwZG
    2022/11/24 14:00

    あの黒人のは意図的な挑発。以前にもやってて自分でも「煽ったらどんな反応するかなと思ってやってる」って白状してる。

    http://imgur.com/UeSppMx.png

  16. #80376 名無しさん ID:RlN2VjOG
    2022/11/24 14:12

    体が当たっただけで吹っ飛ぶような相手に挑発しといて逆転負けは悔しいやろな

  17. #80381 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2022/11/24 15:42

    パフォーマンスの代償にしては高くついたなw

  18. #80382 名無しさん ID:MxYjU2N2
    2022/11/24 15:47

    別におかしくない走法でも負けた試合でやって笑いものにされてるんだよ。
    だから最低限結果を出さなきゃならん。

  19. #80383 名無しさん ID:gxNTRmMD
    2022/11/24 15:50

    30 :タイの名無しさん
    2002年の韓国は? ただ、今日のアジアの汚名だけど。

    タイ人にもバレてて草wwwwwwwwwwwwwww

  20. #80384 名無しさん ID:c5NTBjOD
    2022/11/24 15:57

    初戦から手札全部使ってしまったな
    結果オーライだが

    • #80399 名無しさん ID:MzZjg0MT
      2022/11/24 18:46

      出し惜しみして勝てる相手じゃないからな
      ドイツは後半舐めてきてたと思うけど、前半1失点ってだけで内容圧倒的だったしそうなるのも仕方ないくらい差を感じた
      初戦でラッキーだった。ドイツが2戦目3戦目だったら舐めプなんてしてられんだろうし
      スペインの強さ見た後だと尚更そう思う

    • #80414 名無しさん ID:Q0NmRlND
      2022/11/25 00:56

      初戦まけたら終わりだからね
      そのためにローテーション用の面子をコスタリカ想定の北中米から選んだカナダやエクアドル戦でテストしたわけだ
      しかしグループステージ突破しなかったらドイツ戦勝利の価値は半分以下になるので、メディアも「ドーハの歓喜」などというコピーはベスト8いくまで使うべきではないね。

  21. #80385 名無しさん ID:M1M2NiOD
    2022/11/24 16:13

    浅野の逆転ゴールのシーンで手を上げて副審を見ているのはリュディガーか?

  22. #80386 名無しさん ID:djN2I2ND
    2022/11/24 16:21

    トーナメント初戦でこんな感じなら次戦は無いわけだが

  23. #80390 名無しさん ID:ZhNDBiYz
    2022/11/24 17:09

    リュディガーは愚か
    でもワケのわからん理屈で擁護する奴はもっと愚か

  24. #80392 名無しさん ID:U0NGRlOT
    2022/11/24 17:19

    タイはこれからどんどん強くなる可能性あるよ
    ムエタイ(キック)の国だからね

    • #80405 名無しさん ID:gwYTFmYj
      2022/11/24 20:17

      ででーん♪
      田中(碧)タイキック

  25. #80401 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2022/11/24 19:26

    「それでもゲイの尊厳は守ります!」
    誰が信じるのそんなこと?この人ゲイなの?

  26. #80404 名無しさん ID:I4YjY0ZT
    2022/11/24 20:10

    FIFAの100周年記念ビデオで確信してたけど、アジア含め世界中(当事国のみ除くw)周知の事実だったんだなw

    29 :タイの名無しさん
    アジアのチームがベスト4に入るのを見てみたい⚽

    30 :タイの名無しさん
    2002年の韓国は? ただ、今日のアジアの汚名だけど。

    31 :タイの名無しさん
    それは言わない約束でしょw

  27. #80457 名無しさん ID:ZjNDE3NT
    2022/11/26 06:07

    リュディガー自身が煽ってるって言ってる。あの走り方でヘラヘラ舌出して笑ってるのに擁護してる人は、嫌味や馬鹿にされても気付かないんだろうなw

コメントを書き込む