日本の暴力団が闇バイトにブチギレ!→「警察より頼りになる」「これぞ本当の任侠」と絶賛!【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「有名ヤクザ組織が強盗団に“義憤文”を掲げていたこと」がタイでも紹介されていました。暴力団が闇バイトを取り締まろうとしているのを見たタイ人の反応をまとめました。

暴力団VS闇バイト

有名ヤクザ組織が社会的悪者に対して掲げた「義憤文」が、「日本社会もとうとうここまできたのか」とX(旧ツイッター)で話題になり、3,200万回以上も表示されています。

これは「闇バイト」に応募した若者たちが起こす詐欺や強盗事件が関東地方を中心に多発するようになったため、指定暴力団稲川会碑文谷一家本部の入り口脇に掲示した「義憤文」です。

書かれているのは以下のような内容です。

「ヤクザ」に関する海外の反応

日本の「父と娘のヤクザコスプレ」があまりにもカッコいい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「父と娘のヤクザコスプレ」があまりにもカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の店の前に座り込んで邪魔をする広島のヤクザ鹿が話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の店の前に座り込んで邪魔をする広島のヤクザ鹿が話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「日本、公平な裁判をありがとう」横浜繁華街での暴力事件、タイ人男性に執行猶予判決【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本、公平な裁判をありがとう」横浜繁華街での暴力事件、タイ人男性に執行猶予判決【タイ人の反応】
続きを読む

闇バイトの犯罪が横行しすぎて暴力団が取り締まろうとする国、日本。

告知

昨今、闇バイト、オレオレ詐欺、強盗等多発しておりますが、それらの者、組織、団体には碑文谷一家の縄張りに於いて、当家は断固たる処置を取ります。
(品川区、大田区、世田谷区一部、目黒区一部)

安心した地域づくりを心掛けております。

十一代目 碑文谷一家

この投稿は瞬く間に話題となり、5万回以上リポスト、32万回以上いいねされ、日本のネット民から多くのコメントが寄せられました。

日本国内のみならず、海外の人々からもヤクザは法を犯す犯罪集団として知られています。

しかし、時には異端者を弾圧したりなど社会のために動くことで日本人から賞賛されることもあるのです。

皆さんはこの投稿についてどう思いますか?

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
タイにもこんなのがあればいいな。まず南部の過激派ギャングを弾圧して、それから他の地方にとりかかってほしい。
02
まさに「闇の正義」だね。
03
スゴーイ!👍🏻
04
今、日本は黒人や中東系、詐欺師などがかなり増えてきたよね。どうして野放しにしているんだろう。
05
タイでこういう光景が見られる日はいったいいつ訪れるんだろう。
06
獲物が貧しくなると、ヤクザの収入がなくなるからね。
07
そういうことだろうね。全然正義なんかじゃないよ。ただ自分のシノギを守るためなんだ。
08
ヤクザにみかじめ料を払うのと、国に税金を納めるのと、どちらがお得なんだろう🤣🤣
09
日本人はみんな知っていることだけど、本物のヤクザは庶民に手を出したりしないんだよ。ただ、絶対にヤクザを話題に出したり、関わろうとしたりしないこと。ヤクザではなく、麻薬常習者、ギャング、強盗、不良なんかは確実に社会に迷惑をかけているけどね。
10
ヤクザの親分が闇バイトに200万円だまし取られた、とかじゃないよね?
11
ここまで怒りを表しているんだから、おそらく被害額は200万円どころじゃないと思うよwww
12
一方タイは法を守る存在が詐欺行為に協力しているんだよね。本当にサイアクだよ。
13
津波があった時、政府よりも先にヤクザが被災者に支援物資を届けていたよね。その時からヤクザに好感を抱いているよ。「用心棒代を払ってもらっているんだから、守るのは当然だ」とでも言いたげな感じだったなぁ。
14
僕たちは税金を払っているのに…。
15
タイにも密入国したミャンマー人を弾圧する民間ギャング集団が存在するよ😖🥷‼️⁉️‼️⁉️⁉️⁉️❌❌❌🔞🔞🔞🚯🚯🚯⛔️⛔️⛔️⛔️⛔️🚫
16
部外者だけでは完全に犯罪集団を排除することはできないんじゃないかな。詐欺被害者に同情する人たちが団結して立ち上がることが大事だよ。
17
タイでは警察関係者やその家族が詐欺行為に加担しているケースもあるんだよね。
18
タイのマフィアは詐欺集団と共謀して庶民から金をむしり取ってるよ。隠れ家や架空口座を提供したりね。
19
シノギを奪われるからという理由だけだよね。自分の縄張りに別の犬が入ってきたことに怒って威嚇するのと同じだよ。
20
用心棒代を受け取っているんだから仕事するのは当然だよ。
21
タイのヤクザは民衆のために警察と手を取り合って行動を起こしているよ。
22
そうしているうちに警察と共謀して民衆のお金を奪うようになったよね。しかも、弁護士がそれを先導するんだ🤣
23
ヤクザのやり方も詐欺集団と同じくらい汚いと思うんだけど。似たような方法を使うし。
24
タイでも用心棒をお願いします! 政治家の皮をかぶったマフィアが多すぎるんです!
25
「警察より頼りになる」というコメントに衝撃を受けたよ😅
26
覚せい剤を売って金を搾り取る人たちだよね? そんな人たちがどうして民衆を救うことができるの?
27
一方、タイでは警察が詐欺集団を監督しているんだ🤣
28
『サンクチュアリ』ではヤクザが起業したり政治家を目指したりしていたよね。

29
仲間のバックアップのために立候補したんだよ。それにしても『サンクチュアリ』のヤクザは本当にカッコよく描かれているよね😑
30
みかじめ料を払わなきゃいけないのかな?
31
ただの客の奪い合いじゃないか。
32
タイを見習って正直に言えばいいんだよ。「警察は強盗を捕まえる際に強盗を使うことがある。同業者は相手のやり方をよく知っているから。麻薬を取り締まる際には元麻薬常用者を使うんだ」ってね。
33
少なくともヤクザは詐欺集団みたいに獲物から有り金すべて搾り取るというわけではないからね。

[amazonjs asin=”B009GZKIPW” locale=”JP” title=”家庭教師ヒットマンREBORN! モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]

ชาวเน็ตญี่ปุ่นแห่แชร์ป้ายข้อความจากแก๊งยากูซ่าใหญ่ที่ประกาศท้าชนเหล่าคนชั่วในสังคมญี่ปุ่น!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitterニュース日本

読者のコメント (47件)

  1. #99688 名無しさん ID:MwMGVjYT
    2025/01/08 12:21

    正にリアル龍が如くだ!
    めっちゃ頼りになる!!

    • #99698 名無しさん ID:E5ZWI2Mj
      2025/01/08 13:10

      んなわけあるか。「縄張り」なんて法的にどこにも存在しない。

      都内は全て百合子の縄張りだよ

  2. #99691 名無しさん ID:IyOWU2Nj
    2025/01/08 12:40

    ヤクザと暴力団は違うって聞いた事ある。
    ヤクザは一般人に手は出さないけど、暴力団は一般人に詐欺をするって。

  3. #99693 名無しさん ID:c5OGE0MW
    2025/01/08 12:58

    本当にやってくれるなら歓迎だけど
    まぁ掲げるだけでも抑止にはなるか

    • #99747 名無しさん ID:U4MWU1Mj
      2025/01/09 07:56

      掲げてるのが稲川会系だもんな。

  4. #99694 名無しさん ID:UyN2VhMm
    2025/01/08 12:59

    理想を言えばどっちも根絶って話だけど現実的にはそんな単純にはいかないから、程度をわきまえたヤクザってのは必要悪なんだろうな

    • #99703 名無しさん ID:UzYmViM2
      2025/01/08 13:19

      そんなもんは存在しない
      創作物の見過ぎ

  5. #99695 名無しさん ID:gyMTk4ZG
    2025/01/08 13:03

    口だけのかっこつけ

  6. #99696 名無しさん ID:A5Yjg4M2
    2025/01/08 13:06

    単純に「うちのシマでなにやっとんじゃ」ってこと。
    事件の裏にいる同門ではない組に対して。
    一般人がやる強盗や詐欺にはノータッチです。

  7. #99697 名無しさん ID:M4NTkwMT
    2025/01/08 13:07

    カタギには手を出すな
    今となってはそんな時代があったのか知りようもない
    ただ裏と表で手を結んで海外勢力に対抗するってのは合理的だよな
    異民族が一番むちゃくちゃやるのは歴史が証明してる

  8. #99699 名無しさん ID:E5ZWI2Mj
    2025/01/08 13:11

    闇バイトの指示役も、暴力団根絶を掲げたらおもろいが

  9. #99701 名無しさん ID:kxYzJhYj
    2025/01/08 13:14

    暴力団は戦後の自警団が変質したもの。現在では肯定すべき存在ではない。
    けれど、どーにもならんヤツの管理をしてきた側面はある。どーにもならんヤツは野放しにしててもどーにもならん。んで、結局つるむ。そこをどうするかまで考えないといけないんだがな。いつまでも指定暴力団だけの枠組みじゃ対応しきれんわな。

  10. #99702 名無しさん ID:VjZDMyMW
    2025/01/08 13:16

    警察は去年、闇バイトを特殊詐欺の区分で7000件以上検挙してる
    その中には暴力団幹部も含まれてる
    組織犯罪なら警察は堂々と家宅捜索出来る
    暴力団側は無関係を装う為に「誓って闇バイトはやってません!」って宣言してるだけ

    • #99712 名無しさん ID:RiMTczMD
      2025/01/08 14:26

      同感
      加えて、これを見て暴力団に泣きつくような人をカモとして更に搾り取るか頭の悪い鉄砲玉か使い捨ての末端犯罪者としてリクルートする目的もあるかもね

  11. #99704 名無しさん ID:lhNWYzZD
    2025/01/08 13:22

    裏で指示出しや流通経路握ってるのが言ってるの見ると盛大なマッチポンプって感じするわ

  12. #99705 名無しさん ID:QyYTNlOT
    2025/01/08 13:38

    それやって麻薬はNOってやつだろ
    末端の組織は十分噛んでるよ

  13. #99706 名無しさん ID:JhYjhjZj
    2025/01/08 13:54

    商売敵だもんな

  14. #99707 名無しさん ID:QwN2NlN2
    2025/01/08 14:00

    組織によって稼ぎ口が違うってだけでしょ
    芸能で食っていたり公共工事で食っていたり実際半グレを取り込んでいる組織もいたりでそれぞれ
    去年逮捕された闇バイトの幹部が元ヤクザの幹部って話が出ていたようにシノギが違えば対応も違うってだけ

  15. #99709 名無しさん ID:diMGFkOT
    2025/01/08 14:13

    こういう正義を振りかざしといて裏では主犯格みたいなマッチポンプがヤクザの手法

    • #99713 名無しさん ID:RiMTczMD
      2025/01/08 14:27

      ですよね〜

  16. #99710 名無しさん ID:JiZWI3ZD
    2025/01/08 14:15

    じゃあその正義のヤクザは何をやって稼いでるの?
    犯罪者が他の犯罪者に「邪魔だ」と言ってるだけの事案だろ
    どちらも毒であり薬ではありません

  17. #99711 名無しさん ID:RiMTczMD
    2025/01/08 14:19

    世田谷区と大田区の特殊詐欺件数くらいググれ。
    こんなん信じて彼らに助けを求めに行くのは相当頭の弱い人だ。
    暴力団に借りを作るということは重ねて搾取対象になるということだと覚えとけ。

  18. #99714 名無しさん ID:hlZTE1Yj
    2025/01/08 14:28

    最初に犯罪指示して騒ぎが大きくなって注目が集まったとこで、正義を振りかざすことで自分達の指示を集める。存在価値をあげる。なくてはいけないみたいな世論を作る。常套手段だし、こんなのに簡単に騙されるのはよくない。

  19. #99716 名無しさん ID:M4OWM1M2
    2025/01/08 15:02

    合法的に金を徴収するのが国家で非合法に金を徴収するのがヤクザ

  20. #99718 名無しさん ID:hjMDI2MW
    2025/01/08 15:19

    こういうのが反転して搾取しだしても文句言えなくなっちゃうねぇ
    警察が対処療法的処置しか出来ないのはある意味仕方ないことだし
    積極介入しだしたら監視社会だとか文句言い出すくせに
    都合いい部分ばっかり見て評価する奴らの薄っぺらさには呆れるね

  21. #99719 名無しさん ID:c5ZmVjMz
    2025/01/08 15:20

    単なるマッチポンプ

  22. #99720 名無しさん ID:g4NzFiMT
    2025/01/08 15:27

    まあ中国のマフィア(闇バイト指示役)対
    日本のヤクザやな
    どっちもどっち、中国にやられるくらいなら日本のが良いけど

  23. #99721 名無しさん ID:M4OWJkNj
    2025/01/08 15:40

    書くだけでこの反応
    具体的に何するとか知らないのに
    ヤクザ褒めてる奴らチョロすぎw

  24. #99726 名無しさん ID:U1MzczND
    2025/01/08 18:20

    組織として関与したのがバレようものなら
    上から下までしょっぴかれて組が滅亡してしまいかねないので
    「俺たちはやらない、やるヤツは許さない」とスタンスを明確にする必要があっただけの話
    義憤と格好を付けているが決して仁義任侠の理屈ではない
    あまりにリスクが大きすぎる為に
    組織としてどっぷり関与する例はまず無いだろうと考えられているものの
    食い詰めた構成員がいっちょ噛みして逮捕されたりはしているのが実態

  25. #99728 名無しさん ID:ZkOTZkND
    2025/01/08 19:12

    同じ手口で荒稼ぎしてる島で勝手な事すんなって事でしょ
    何も頼りにならんわ

  26. #99729 名無しさん ID:NiYjU3Mz
    2025/01/08 19:21

    単に泥棒が他の泥棒を潰してるだけの話
    そりゃヤクザにとっては不利にしかならないから潰したいだけ

  27. #99730 名無しさん ID:IzOGVkYz
    2025/01/08 19:39

    そりゃぁ、素人に荒らされて
    関係ないのに自分達が疑われるんだから、切れるだろうw

  28. #99731 名無しさん ID:JjYmI3ZT
    2025/01/08 20:36

    達筆だなあ。俺もこれくらい上手になりたい。弟子入りでもするか。

  29. #99733 名無しさん ID:FmNjUyND
    2025/01/08 21:40

    そら自分たちのシノギの場を荒らされてんだから当たり前
    住民を守るんじゃなくて自分らでやりたいだけなんだよこういうやつらは
    反社組織に仁義だのなんだのなんてあるわけねえだろ真っ当な金稼ぎしてるとこなんか一つもねえんだから

  30. #99734 名無しさん ID:lkN2YxOW
    2025/01/08 21:57

    毒をもって毒を制すとはいえどっちも毒であることに変わりないからね。カタギに手を出さないなんて言ってるけど一般市民に被害者が多かったから暴対法ができたんだしね。

  31. #99736 名無しさん ID:RiY2Y1Mj
    2025/01/08 22:32

    普通の会社とか日本の代表たる政府すら信用できない有様なのに、敵国から侵入してよく知りもしない名前を自称してるだけのギャングやマフィアやテロリストを心の底から信頼してるとか本当に救いようのない愚かな連中だな
    全員が暴力をふるってくるんだから自分達の身は自分達で守ろうとならないのか
    もう日本という社会そのものが成立してない事は自覚すべきだ

  32. #99742 名無しさん ID:Q3OWRmMz
    2025/01/09 02:34

    これ、下っ端が闇バイトの糸引いてるのが発覚したりすると
    暴対法で幹部が根こそぎ引っ張られて組織終わるから
    まず下っ端に闇バイトに関わるなっていう威嚇と
    警察に俺ら関係ないですよっていうアピールだろうな
    山口組でも闇バイトに手を出すなって御触れ出たとかニュースで見たし

  33. #99744 名無しさん ID:VhZDA2Yj
    2025/01/09 03:01

    何でこんな古い記事が今更書かれたんだ?
    暴力団と闇バイトは繋がっていると結論が出ただろ

    • #99745 名無しさん ID:ViZTZlOW
      2025/01/09 05:28

      敵対勢力だから潰してほしいんだろ
      仲良く1グループなわけないし

  34. #99746 名無しさん ID:QyNTcxOD
    2025/01/09 07:04

    稲川会碑文谷一家の熊谷総長は任侠道の人で稲川会の執行部の人でもある。
    堅気に迷惑をかけることを最も嫌う人でもある。

    • #99791 名無しさん ID:MzMWNmNT
      2025/01/10 21:31

      どうやって金稼いでるの?

  35. #99751 名無しさん ID:QwMDJjYT
    2025/01/09 09:41

    単なるポーズだけで屑どもに何か出来るわけねぇだろ

  36. #99752 名無しさん ID:dmNmVhND
    2025/01/09 12:03

    ウチのシマで強盗していいのは
    ウチのモンだけだ!

  37. #99777 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2025/01/09 21:11

    こんな事正義だと思ってる間抜けはいないよな?

  38. #99778 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2025/01/09 21:12

    強盗が万引き睨みつけてる図想像したらわかるだろ

  39. #99781 名無しさん ID:U5NmMzMz
    2025/01/10 01:44

    なんでタイ人がこんなにヤクザに詳しいんだ?

  40. #99795 名無しさん ID:Y0ZDNkOT
    2025/01/11 10:11

    裏事情は置いておいて、これ見てびびる奴がいるだろうから良し

コメントを書き込む