ヤマハが日本や欧州、東南アジアなどで実証実験用モデルとして7月から順次導入する電動スクーター「E01」がタイでも紹介されていました。価格や燃費が気になるタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本人は何者なんだよ…」 ベトナムの大規模浸水、日本の建物だけ無傷で現地が騒然
- 海外「日本の電気毛布は神!」日本で買って生活が豊かになったものに対する海外の反応
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 韓日首脳、来年1月中旬に日本の奈良県で首脳会談調整…日本メディア報道=
- 日本がタイのハジャイ洪水被災地へ救援物資を提供→タイ人から感謝の声!【タイ人の反応】
- 海外「日本は友好国!」インドで被害を受けた日本人芸術家を救うべく全インドが立ち上がる大騒ぎ
- 海外「日本はイケメンだらけだ!」 海外女子、日本人選手が既婚だと知って大号泣してしまう
- 日本人の55%、日中対立も「高市台湾発言適切」=
- コトメが小2の息子も女湯に入れてしまった。何で風呂まで女の子に混ざりたがるんだろ…
- 海外「珍しく日本車を褒めるトランプ。小さくて可愛い。自国で小型車の生産を指示する」
- 海外「年/月/日という日付表記の国は日本を含めこれしかいないらしい…」
- 日本は0.9%!スーパーコンピュータによる各国W杯優勝確率に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「我が国では絶対に味わえない日本の幸せそうな様子をご覧ください・・・」
- 不妊治療の末にようやく子供を授かったっていうのに、旦那が「DNA検査しようね」と言ってきた。通院した事忘れてるの?
- 海外「最高だ!」龍が如くに日本の芸能界の大御所が本人役で出演することに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 中国&ロシア「日本の軍国主義は許さない!」 海外「軍国主義はお前らだろ(笑)」
- 【速報】日銀、ようやく利上げへ。ぶっちゃけ手遅れだろこれ…
- 【悲報】オタク向けアニメ、ガチでヒットしなくなるwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ゲオ、Switch2の抽選販売終了www
- 妻が酔った同僚男を自宅まで連れてきた。家まで来た時点で「いや帰れよ」は言いづらいよな...
- 彼女が携帯を置いて風呂に行ったから、つい中身を見てしまった。するとラインで俺の愚痴を友達に話してて...
- 大人になって家族ならみんなやっていると思ったけど違ったこと?意外な違いに驚く。海外の反応まとめ
- 海外「純粋に日本人に聞きたい質問があるんだけど…」海外コミュで話題になった日本人への質問とは・・・?【海外の反応】
- 「悲報:我が国には優秀な人材が多いのに、なぜ科学が弱いんだ?あの日本でさえ科学強国なのに…(ブルブル」=
- 日本の人気観光地が「12月は来ないで」と呼びかけて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「アメリカでは日本のラッピングが話題みたいですけど、 も昔は普通にやってたことですからね」
- 海外「純粋に日本人に聞きたい質問があるんだけど…」海外コミュで話題になった日本人への質問とは・・・?【海外の反応】
- 日本人歌手・大槻マキが歌唱中に照明を落とされ強制退場→「さすが中国共産党、やることが人間じゃない」と話題に【タイ人の反応】
- 大谷翔平が2025年に最も言及された選手になる 山本由伸は4位 【海外の反応】
- 【海外】「ムスリム墓地にNO」梅村議員の土葬問題質疑を世界が称賛!
- 他に何か必要なものありますか?男の一人暮らしの部屋はこんなもんで良い。海外の反応
- 【海外の反応】「これは宝石だ…」海を旅した日本のガラス玉に世界が感動!世界の浜辺で争奪戦
- 【芸能】 広瀬アリス「こういうことだよ。」
- 首相官邸で働いていた元電通マン、守秘義務をガン無視して内部情報をペラペラとメディアに漏らした結果……
- 中国メディア「中国人学生の日本留学に影響」「中国人団体旅行のキャンセル急増」「日本が苦境に!」中国ネット「本当?日本のヤフー見てみろ」「...
- 首都圏を震撼させた「連続闇バイト強盗事件」、ついに指示役4人が逮捕される なんかヤバい名前のやつがいるんだが・・・
- 【立民】 岡田克也「日本国民の5割はハッキリ言って危険分子」
- 【悲報】 片山さつき、怒涛の文春砲WWWWWWWWWWWW
- ジムニーの見積もりしたら高すぎて
- 【緊急】 スーパー「助けて????・・・ミスで大量発注してしまいました????ご協力お願いします」
- 【闇】 日本社会、気づく『あれ?職場に30代の社員が全然いないぞ…?』→
- これってモニターアーム固定できる?
ヤマハ初の電動スクーター「E01」をタイにも投入
2022初頭に登場したヤマハ初の電動スクーター「E01」がタイに投入されることが発表されました。
「E01」は100%電動のスクーターで、1回の充電で約104km走行することができ、使い勝手は125ccクラスのスクーターに相当します。
バッテリーは車両固定式で、取り外して充電したり交換したりすることはできません。
「EV」に関する海外の反応
原付二種クラスのスクーターとしての実用性と都市間の移動に適した走行性能を備える「E01(イーゼロワン)」を日本、欧州、台湾、インドネシア、タイ、マレーシア向けに実証実験用モデルとして7月から順次導入します。
充電方式は1時間で90%までの充電が可能な急速充電モードにも対応しているほか、5時間で満充電となる普通充電モードもあります。
ヤマハは「E01」を日本以外にもヨーロッパ、インドネシア、マレーシア、台湾、タイなどに投入する予定です。
日本のネット民のコメント
まずは7月より実証実験のために政府機関や一般企業のリース用として導入され、一般向けに販売されるのはその後になります。
3月23日から4月3日にかけて開催される東京モーターサイクルショー2022に「E01」が果たして登場するのか、続報から目が離せませんね。
- コトメが小2の息子も女湯に入れてしまった。何で風呂まで女の子に混ざりたがるんだろ…
- 訪日外国人の“医療費踏み倒し”基準を1万円に引き下げへ→再入国拒否も
- 「さようなら日本。帰国します」経営ビザで中国系「ペーパー会社」大阪で乱立、移民ビジネスの仕組み…500社超で取締役の日本側協力者も
- 中国「不動産バブル!」中国不動産「新築住宅販売が40%減る(去年比」中国政府「住宅販売情報の公表停止!」中国「戦争出来る状態ではない説(震え声」謎の勢力「」→
- ベネズエラ大統領、武装民兵約450万動員を発表…米国からの軍事的脅威に対応!
- 息子にプログラミングを習わす事にした
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【大迷惑】 ジャパンカップの観客、とんでもない方法でレースを撮影してしまう????
- 日本で「中国人が減った」「京都がきれいに、静かになっていい」と話題 → 中国ネット大騒ぎ「問題の根本原因は基礎インフラと管理能力」「日本は邪悪な...
- 来日したNVIDIA幹部「日本はもうロボット大国ではないですね」
- ついに「闇バイト」強盗の指示役4人が捕まる
- 外国人「日本の電柱に謎のペットボトルがあったんだがこれは何の?」
- 不妊治療の末にようやく子供を授かったっていうのに、旦那が「DNA検査しようね」と言ってきた。通院した事忘れてるの?
- 780万円の“スワロフスキー製ゴッホ椅子”を観光客が粉砕、その一撃で何十年の美術品が一瞬で終了し……
- 【速報】 SNSに「中国の不動産危機ヤバすぎ」って投稿すると中国政府から圧が来るぞwwwwwwwww
- 【速報】 中国、また日本に『とんでもない要求』をしてしまう!!!!!
- 【速報】 NVIDIA、ようやく気づいた模様・・・・・・
- 【w】 高市政権「旧姓使用を法制化」提出検討 → 共産委員長、逆上「高市政権は最悪!」「あまりにもひどい!選択的夫婦別姓つぶし!本当に許され...
- 海外「純粋に日本人に聞きたい質問があるんだけど…」海外コミュで話題になった日本人への質問とは・・・?【海外の反応】
- 日本人歌手・大槻マキが歌唱中に照明を落とされ強制退場→「さすが中国共産党、やることが人間じゃない」と話題に【タイ人の反応】
- 【海外】「ムスリム墓地にNO」梅村議員の土葬問題質疑を世界が称賛!
タイ人の反応
価格の発表を待っているよ😘
私も!
絶対に10万バーツ(約36万円)以上するよ。
これは気になるなぁ。
これ、欲しい。毎日ガソリン代がかかって仕方ないんだ。
電気代だってこれからどんどん上がるんだよ🙄
ガソリン代を払う代わりに電気代を払うようになるということだね。タイ地方電力公社が戦争を理由に電気代を上げないことを祈るよ😅
最近、電気代を1ユニットにつき4バーツ(約15円)に値上げしたばかりだよ。
電気代は値上げされるに決まってるよ。
たった23.38サタン(約0.8円)値上げしただけじゃないか。電気代が1ユニット9-10バーツ(約36円)になるころにはガソリン1リットルが100バーツ(約360円)を超えているよ。あと10年、スクーターのローンを払い終わるまでに電気代が1ユニット10バーツになっているかなんて心配する必要ないさ。タイは60%以上の電気を国内で作っているし、電気代はあまり世界情勢に影響されることがないんだよ。
充電時間が長すぎるよ。走りながら太陽エネルギーも取り入れることができればいいのに。
これに屋根を取り付けるということ?
10万バーツに届くかな?
10万バーツ以上するのは確実だよ。
10万バーツ以上になるだろうね。
電気自動車の購入者には政府から補助金が出るというニュースを聞いたよ。
それはいいね。自己負担額が6-7万バーツ(約22万円-25万5千円)くらいになればちょうどいいかな。
値段が高いならガソリンを給油した方がいいよ。
しかもバッテリー固定式だから、バッテリーが壊れたら車両ごと新しくしなきゃいけないということだね😂😂😂
電気やハイブリッドの車両はメンテナンス費用が怖ろしいほどかかるんだよ。
お金のある人は買えばいいと思うよ。大雨で冠水した道路を走る時はスリル満点だしね。僕はちょっと勘弁だけど…。ところで家庭の電源でも充電できるのかな? まさか5Aから10Aに変えなきゃいけないということはないよね?😂😂😂
いまはガソリン代も高ければ、電気代も高いんだよね。
105km以上を走るときにはスクーターを買い替えなきゃいけないということ?😆
そうだよ。104kmしか走れないんだからね。ハハハ。
10万バーツを切るのはありえないよ。スペックの近いSUPER SOCO TC MAXでさえ海外では20万バーツ(約70万円)近い値段がついているというのに。しかもヤマハの方がハイテクだから30-50万バーツ(約110万円-183万円)くらいになるんじゃない?
せめて150kmくらいは走ってほしいな。
目玉が飛び出るような値段にならないなら、絶対買うよ。
充電に時間がかかりすぎるね… 😊
洪水で走ったら壊れちゃうのかな?
期待して待っているよ!
価格だけが心配だなぁ🤣
火星まで届くような値段になるんじゃない?
コメント
このスクーターを出川の充電旅で使えw
125ccなのに走行可能距離が短すぎる
せめてシグナスくらい走れる様にしろ
モニターリース料が月2万だからなぁ3か月契約で6万円
最低でも2万×36か月とかだから車両価格72万ってところか
モニター価格でこれだから実際はもっと高額になるんかな
MAXシリーズの顔面と本田PCXのケツ周りを接続したような車体だな
『バッテリー固定式』はあくまでユーザー目線でという事でしょ
リトラクタブルブライトかと思ったらコネクタだったのかw
デザインは好きだな
重たそう
不評だった、Ⅲ型カタナ(リトラクタブルライト)を思い出した。
前2輪にして屋根つけてくれんかな
そっか洪水になったら乗らないほうが良いよね
安全対策はしてあるだろうけど