日本のTwitterで話題になっていた「弟が意外なものをビニール袋に詰めてメルカリで売ろうとしていたこと」がタイでも紹介されていました。実際にメルカリに出品したら結構な高値で売れてしまった商品を見たタイ人の反応をまとめました。
弟がメルカリで売ろうとした意外なもの
先日、日本のツイッター民の弟がフリマサイト「メルカリ」であるものを売ろうとしたところ、それを見たネット民から「天才だ」と称賛の声が集まっていました。
どこにでもあるものなのですが、少し工夫をするだけで、実際に数千円で売れてしまったのです。
皆さんはどんなものか予想できますか?
「メルカリや通販」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com弟、これをメルカリで売るらしい
弟、これをメルカリで売るらしい pic.twitter.com/zfm2BWoWCx
— 嵐間 (@__sksz) December 31, 2020
ツイッター民「嵐間 (@__sksz) 」さんが投稿したのは「2020年の空気」と書かれたビニール袋の写真です。
2020年の年末にビニール袋に詰めた空気を、年を越してから「2020年の空気」としてネットで販売するなんて素晴らしい発想ですね。
これを見た「嵐間 (@__sksz) 」さんは最初は心配していたのですが…
将来が心配だ
— 嵐間 (@__sksz) December 31, 2020
結局、弟さんがメルカリに出品することはなかったようです。
この画像を使ってメルカリに出品してる人がいるらしいけど、結局愛着が湧いて売りたくなくなったらしく、メルカリにあるものは弟と全く関係ないですよ
— 嵐間 (@__sksz) January 1, 2021
しかし、他の人がこの写真を使ってメルカリに出品すると、なんと5,300円で売れてしまったのです!
ワロタ pic.twitter.com/KORz8pjgnj
— 嵐間 (@__sksz) January 1, 2021
このツイートは2万回以上リツイート、24万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
天才だわ
— 畑ランコ (@satomi33333a) January 1, 2021
100年後には意外と高値つきそう
— ネコ科少尉🇩🇪 /゚(๑°口°๑)゚\🎠🎃 (@PanzerAirB787) January 1, 2021
吹いた🤣🤣🤣
— おそまちゃんはひんなひんなー(いたずらしたことない) (@osoma114) January 1, 2021
せめて瓶に詰めてくれw
— 愛癒羅@✨真礼✨LiSA✨ (@ILA_maaya) January 1, 2021
その発想はなかった‼️
— MORIKUMA@アニメ評論家(仮)/姫男士 (@MORIKUMA_05020) January 1, 2021
おもろww
しかもけっこう高価で売れてて草— とまとまと (@TOMATOMA1018) January 1, 2021
売れたら報告してほしいなと思って下を見たら売れていて笑った。
というか、固定概念ぶっ壊すってやっぱりビジネスやる上ではすごく大事だなーと、改めて認識させられました!
ありがとうございました!!— ゆー🐱開業医になります! (@yusukeo_1229) January 1, 2021
売れてんの草
— 猫の化身@レオン愛が止まらない (@GI4zYbFag8owsUB) January 1, 2021
天才過ぎる
— 1XEM=1XEM+1XYM磨き石2・NEM+you&me調和を愛する者 (@nemnem99999) January 1, 2021
タイ人の反応
買う人いるのかな? ハハハ
だってLay’sがずっと前から売ってるしね。
しかも、おまけにポテトチップスもついてくるんだよ…。
あったら買って人にあげるんだけど。





昔からあるネタなんだけど今の人は知らないから新発見のような感じになるっての、
結構あるよね…
そう、空気の「缶詰」とかあったよね。
南極の空気とか。
今ああいう場に出品するとしても、せめてビニール袋ではなく空きペットボトルを使うかな、俺なら。
昔、紙で作った「ぺ」の立体的な文字を販売して売れた人がいたな。一発ギャグとノリだけだから、金儲けには繋がらないだろうけど、世の中には酔狂な人もいるから、何が大ヒットするか分からんよね。
「2020年の武漢の空気」なら10年後位にプレミア付くかもね。
ちゃんとした容器に完全密閉して無いと買っても意味無いだろ。
その面白い空気を買ったんだよ。ちょっとは空気を読めよ。
このビニールじゃ3年後には2021以降の空気と入れ替わってるわ
空気の缶詰とかあったな
それな
おもしろくもなんともねえ、買った人がほんとにいるなら、
ツイッターようかなんかか。ひでえ世の中だ。
そこらにある密閉容器を開ければ2020年の空気があるだろうにな
ともすれば2020年より前の物の方が多いだろうし
すでにコロナが
賞味期限が2000年のからし持ってるけど売れねぇかな
売れるんじゃない?
メーカは欲しがると思う。
自作自演を本気にしてる奴らってマジいるのな。
ただの詐欺じゃん
容器の酸素透過率が気になるよね~