打倒ヒュンダイ!日本のトヨタが高級ミニバン「マジェスティ」をタイで発表!【タイ人の反応】

タイで登場するトヨタの高級ミニバン「マジェスティ(Majesty)」がニュースになっていました。トヨタがヒュンダイに負けているという高級ミニバン市場で巻き返すことができるのかを語り合うタイ人の反応をまとめました。

8月16日登場予定のトヨタの新型高級ミニバン「マジェスティ(Majesty)」の最新情報

先日、トヨタ自動車のタイ現地法人である「トヨタ・モーター・タイランド(TMT)」が、商用ワゴンの新型「ハイエース」「コミューター」を発表しました。

続いて発表されるのはもちろんラグジュアリー路線の高級ミニバンです。

「トヨタ・モーター・タイランド(TMT)」は、8月16日に高級ミニバン「All-New Toyota Majesty」をタイで公開すると正式に発表しました。

「マジェスティ(Majesty)」は、既に海外で「グランビア(Granvia)」という名前で発表されています。(日本では「グランビア」の姉妹車が「グランドハイエース」という名前で販売されていました)

2014年にタイで発売された高級ハイエース「ベンチュリー(Ventury)」に代わる存在として、また、現在高級ミニバン市場売り上げナンバーワンであるヒュンダイの「H1」の競争相手として大いに期待されています。

日本で話題の「上皇陛下のあまりにもカッコいい写真」と「プラーニンの話」を見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
日本で話題の「上皇陛下のあまりにもカッコいい写真」と「プラーニンの話」を見たタイ人の反応
続きを読む
日本のホンダ「新型アコード」がタイで人気!受注4000台突破!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のホンダ「新型アコード」がタイで人気!受注4000台突破!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の映画『天気の子』タイ語版トレイラーを見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
日本の映画『天気の子』タイ語版トレイラーを見たタイ人の反応
続きを読む
日本の小説が原作!タイ映画『ホームステイボクと僕の100日間』が日本で上映決定!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の小説が原作!タイ映画『ホームステイボクと僕の100日間』が日本で上映決定!【タイ人の反応】
続きを読む

トヨタ マジェスティ(Toyota Majesty)

YouTube Video

タイ国内でのパワートレインについてはまだ公表されていませんが、オーストラリアで発売されているものとほとんど変わらないとすれば、直列4気筒2.8Lのディーゼルターボエンジン搭載、最高出力177ps、トランスミッション6速ATと予想されます。

現在販売されている「ベンチュリー(Ventury)」は、3列シート8人乗りですが、今回タイで発表される「マジェスティ(Majesty)」は、9人乗りと11人乗りから選べるようです。

販売価格はまだ発表されていませんが、8月16日の公開と同時に発表されると思われます。

参考までに、現在販売されている「ベンチュリー(Ventury)」のベースグレードの価格は136万7,000バーツから(約467万6,000円〜)で、グレードが上がると価格は144万5,000バーツから(約494万2,000円〜)から、あるいは166万2,000バーツから(約568万5,000円〜)になっています。

ヒュンダイ H1

YouTube Video

(訳注:ヒュンダイ車は知らない人が多いと思いますので、動画を貼っておきます。動画のH1 Eliteの価格が約150万バーツから(525万円〜)です。原文にこの動画はありません)

今回登場するトヨタの「マジェスティ(Majesty)」は、高級ミニバン市場トップであるヒュンダイの地位を脅かすことができるのでしょうか…!?

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
アルファード/ヴェルファイアには手が届かない、っていう人にはピッタリかもね。
02
8月16日が「H1」との決戦の日になるんだね。
03
アルファードでも7人乗って、ガソリン満タンにするとキツイよね。11人なんて乗ったらどうなっちゃうんだろう。
04
フロントはまあまあだけど、リアがイマイチかな。でも、全体的な見た目は悪くないと思うよ。まぁ、僕は「H1」を選ぶかな。ハハハ。
05
トヨタはガソリン車ばかり作るよね。部品が売れなくなるのを恐れてるのかな。トヨタの電気自動車が発売されるのは一体いつになるんだろう…。

[adsense i=5]

06
桁違いの価格で売られたりしなければ、十分に「H1」と張り合えると思うよ。
07
4万5,000バーツ(約15万4,000円)くらいで売ってくれないかな。
08
予算が4,000バーツ(約1万3,600円)しかないよ。
09
本当にその予算で買えるなら確実に「H1」に勝てるね。
10
4,000バーツしかないなんて…ノンカイ県(訳注:ラオスとの国境にある東北地方のタイの県です)にさえもたどり着けないよ!!!
11
だったら私にその4,000バーツちょうだいよ。ノンカイ県まで行ってみせるから。ハハハ。
12
高級感があふれてるよね。セカンドカーとしてどうかな?
13
お金が貯まってから考えるよ😆😆
14
偉い役人さん達を乗せるのにピッタリの車だよね。運転手はもちろんスーツ着用でね。ハハハ。
15
この車、結構良さそうだね。
16
MGも新しいミニバンを出したよ。しかも、100万バーツ(訳注:約343万3,000円)以下でね。
17
実物を見たことがあるけど、値段相応でイマイチだったよ。
18
確かに質は劣るかもしれないけど、不景気の今は価格を抑えた車を必要としている人がたくさんいるんだよ。最近、MGのセダンやSUVが走っているのをよく目にするよ。
19
MGが出してる電気自動車の「eZS」はなかなかいいと思うよ。
20
MGって運搬車のデザインをちょっと変えただけでしょ。以前、Maxusっていう名前で全然売れなかったから、今度はMGのブランドを付けて売り出しているだけだよ。
21
もう少し早く出してほしかったな。この前「H1」を買ってしまったばかりだよ。
22
僕はアメリカに住んでいるけど、ずっとトヨタの車に乗っているよ。コスパもいいし、トヨタなら絶対に期待を裏切らないからね。
23
まさに理想の車だね。
24
これなら「H1」なんて敵じゃないね。
25
なかなかいいね。早く本物を見てみたいな。
26
待ってました!
27
カッコいいのはフロントだけだね。
28
うーん、同感…。
29
パパとママにおねだりしようかな😋😋
30
買っちゃえ買っちゃえ。
31
買っちゃおうかな。
32
欲しいと思ったら買っとくべきだよ。後悔しないようにね。ハハハ。
33
「ベンチュリー(Ventury)」と「ヴェルファイア(Vellfire)」の中間的な存在ってとこかな。
34
カッコいいじゃん。
35
欲しいなぁ。
36
早く売り出してくれないかな。
37
「H1」対「Majesty」の戦いは、どちらに軍配があがるんだろう。
38
トヨタはやっぱり素晴らしいよ。フロントのカッコよさはKIAとは比べ物にならないしね。
39
ミニバンでもトヨタの勝ちだね。
40
子どもたちをたくさん乗せて遊びに行けそうだね。
41
やっと登場したね。とっても格好いいよ💯💯💯
42
素敵なデザインだね。
43
うーん、なかなかいい値段になりそうだね。とりあえず宝くじを買わなきゃ。
44
まさに「H1」の対抗馬として登場したといえるね。
45
うまく理由は説明できないけど、この車、好きだな。まさに僕が求めていた車だよ。
46
僕も乗せてね。
47
ローンの頭金を貸してくれたらね。

[amazonjs asin=”4480066810″ locale=”JP” title=”現代(ヒュンダイ)がトヨタを越えるとき―韓国に駆逐される日本企業 (ちくま新書)”]

ยลโฉม Toyota Majesty รถตู้หรูคันใหม่ พร้อมข้อมูลล่าสุด ก่อนเปิดตัวในไทย 16 สิงหาคม
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:日本自動車

読者のコメント (40件)

  1. #12851 デコとメガネと黒タイツ ID:YzNTY5Yj
    2019/08/16 12:27

    殺しに行くのか?

  2. #12852 名無しさん ID:Q0MTNmYW
    2019/08/16 12:43

    ヒュンダイに乗るとか、自殺願望でもあるのか?

  3. #12853 名無しさん ID:hiNjZkMz
    2019/08/16 12:47

    ヤマハのマジェスティをパクるな!!!!

    • #12870 名無しさん ID:IzYzRjNm
      2019/08/16 14:08

      まあ由来はマジェスタからだろうけどさ

    • #12871 名無しさん ID:MyZmI0Nm
      2019/08/16 14:19

      顏そっくりで草

  4. #12854 名無しさん ID:ZhYzhmYz
    2019/08/16 12:58

    低所得者層向けの現代がなんだって?

  5. #12855 名無しさん ID:FhZjg1YW
    2019/08/16 13:13

    現代自動車のエンジンは古い古い三菱GDIだぞ

  6. #12856 名無しさん ID:c1ZGJmN2
    2019/08/16 13:13

    ヒュンダイの、エルグランド丸パクリで草

  7. #12857 名無しさん ID:U4NjQwYW
    2019/08/16 13:14

    タイは輸入車高いんだな
    H1ってかなりチャチだぞ、動画見たけど。
    500万以上は可哀想だわ。
    タイ製で造れるようになるといいね。

    • #12866 名無しさん ID:M5ZThiMj
      2019/08/16 13:40

      ヒュンダイはタイで2017年から自動車製造をやっている
      だがヒュンダイの子会社ではなくて日本の総合商社双日の子会社(株式70%所持)

    • #12878 名無しさん ID:JiNWQzNm
      2019/08/16 17:24

      タイは道路インフラが脆弱で常に渋滞してるから輸入車に高い税金かけることで渋滞を緩和してる
      バイクばっかりなのはそのせい

  8. #12858 名無しさん ID:ExYWUxNT
    2019/08/16 13:18

    トヨタはデザインで選ぶ車じゃないからな

  9. #12859 名無しさん ID:QzMTYxYT
    2019/08/16 13:19

    タイの人のコメント読むと、トヨタは高くて買えないから
    現代のミニバンを買うしか選択肢が無いって感じだね。

  10. #12860 名無しさん ID:A1YTU0Yz
    2019/08/16 13:23

    リアのデザインが良い車は世界探しても稀

  11. #12861 名無しさん ID:Y0MDFmNT
    2019/08/16 13:25

    韓国車とか金を捨てるようなもんだ。
    安いから今は売れてるけど、これから日本車の中古なんかが出回るようになったら
    ヒュンダイとか売れなくなるよ、東南アジアでは始まったばかり。
    アメリカでトヨタが売れるのは中古にも価値があるからだ。
    アフターも完璧だし勝敗は見えてる。

  12. #12862 名無しさん ID:RhZTZjMz
    2019/08/16 13:29

    えっ?500万もヒュンダイに?
    まあ販売網とか色々あるんだろうが
    タイ人てセンス無くて
    なんだかがっかり

  13. #12863 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2019/08/16 13:34

    タイにおける2018年の商用車(含1トンピックアップ、SUV)販売台数とシェア
    トヨタ 202,248 31.5%
    イスズ 177,864 27.7%
    フォード65,842 10.3%
    三菱 52,966 8.2%
    ホンダ 32,497 5.1%
    日産 28,403 4.4%
    シボレー20,300 3.2%
    マツダ 19,218 3.0%
    MG 16,707 2.6%
    日野 12,609 2.0%
    現代 5,238 0.8%
     
    タイでヒュンダイはわずかしか売れていないが完全に殺す気だな
    ちなみに乗用車はもっと売れ無くてヒュンダイはたったの26台(トヨタは112,250台)

    • #12928 名無しさん ID:Q5YmE2MT
      2019/08/17 15:51

      貴重な資料をありがとう
      一瞬といえどタイ人の物の良し悪しを見極める感性を疑ってしまった、反省・・・
      生活苦しくてやっとこ買った車が安物買いの銭失いじゃ可哀想過ぎるから

  14. #12865 名無しさん ID:AwYmIxZW
    2019/08/16 13:36

    やっぱり金のない奴は韓国車を選ぶんだな
    日本人なら韓国車とか買わんわ、ましてやミニバン?
    衝突安全性とか考えると怖くてしょうがないわ

  15. #12867 名無しさん ID:Q4YmU1OD
    2019/08/16 13:53

    タイは韓流の影響とかで地味に親韓気味やね
    クルマ選びにもそういう影響あるのかな
    まぁいつ化けの皮が剥がれるか知らんけど

  16. #12868 名無しさん ID:AyYmEyMD
    2019/08/16 13:55

    タイでヒュンダイ車なんてほとんど見たことないけどな。
    アメリカ車ですらまれでほとんど日本車(ほとんどトヨタ)、
    時々ヨーロッパ車って感じだった。

  17. #12869 名無しさん ID:E1OTY0Zj
    2019/08/16 14:05

    中国では非正規輸入のアルファードが1千万超えしてても飛ぶように売れるって言うのに、タイ人はヒュンダイを買ってるのか。
    そりゃアルファード顔のハイエース投入しかできない市場なのも納得。

    • #12887 名無しさん ID:dhNzNlNT
      2019/08/16 19:09

      タイでは1500万だよ。関税で3倍近い。

  18. #12872 名無しさん ID:Y0NzhhMT
    2019/08/16 14:39

    ああタイエースの流れ?

    • #12911 名無しさん ID:BhNTJiZj
      2019/08/17 10:54

      そだね
      多人数乗車用に1列目の背後に設えた後ろ向きシートには感心したもんだ

      日本では安全不適合でもう不可能なシート配列

  19. #12874 名無しさん ID:BmN2JhYT
    2019/08/16 14:58

    ヒュンダイ車なんて知らんけど、写真見てもろエルグランド。流石パクリしか出来ない奴ら。

  20. #12875 名無しさん ID:Y0M2FlMj
    2019/08/16 15:14

    韓国車って何の罰ゲームだよ

  21. #12876 名無しさん ID:g4ZDhiNW
    2019/08/16 15:55

    わざわざトヨタが打倒せんでも勝手に倒れてるだろヒュンダイなんてパクリメーカー

  22. #12877 名無しさん ID:IwODA1NT
    2019/08/16 16:44

    「金の無い奴は韓国車を選ぶ」ってのは笑い事ではないんだよ
    日本の家電が世界のシェアを韓国に奪われたのも
    この「金の無い奴が韓国家電を選ぶ」でシェアを奪われたのだからね
    日本の高性能高機能多機能化は日本人ですら持て余しているのに
    海外では一部の金持ち以外にはほとんど評価をされなかった
    結果、安物家電の韓国にシェアを奪われた
    現地のニーズを読めず、ただ「良い物なら売れる」と考えた結果がコレ
    まぁ「韓国はもう高級路線でも大丈夫!」なんて韓国自身が勘違いを
    始めた今は韓国の自滅とも言えるが「安さ」ってのはそれだけでも
    十分な武器にはなるんだよ

    • #12903 名無しさん ID:E0NmY1YT
      2019/08/17 00:51

      本文読めよ。現代だって500万円だぞ。もっと安いのはいくらでもある。中国のMGとか、トヨタハイエースとか。
      いままで現代を選んでたのはプチハイソ層で、そこはトヨタが弱かった部分。

      まあ、500万円の車ってのはタイではそもそも大衆車(プリウスですら450万円、日産マーチも300万円超え)っていうのは置いておいて。
      で、レクサスとかの高級車市場では、日本車は話にならないほど売れてない。同じ1千万円払うなら、ワーゲンビートルとかミニのほうが売れるし、BMWやベンツはさらに売れる。

  23. #12879 名無しさん ID:I2ZjdlYm
    2019/08/16 17:28

    ヒュンダイの1.5倍の値段付けても3倍は長く持つんだろうね
    あれトヨタ自動車って安いのでは

  24. #12882 名無しさん ID:E3MjIzM2
    2019/08/16 18:29

    アメリカでもトヨタも日産もホンダも一種類しかミニバンを販売していない
    アメリカの場合高級ミニバンには需要が少なく元々の用途の家族を送迎し
    尚且荷物を目一杯詰める車という定義なので堅実なタイプのやつしか販売していない
    もちろん高級志向なヴェルファイアとかは売られていない

  25. #12883 名無しさん ID:U3NDM5Nz
    2019/08/16 18:31

    打倒って・・・
    いつトヨタがヒュンダイに負けたんだよ

    • #12904 名無しさん ID:E0NmY1YT
      2019/08/17 00:55

      別にトヨタが負けたわけじゃなくて、ワゴン車の中の高級車カテゴリっていう、細分化されたごく一部で負けたってだけだろ。
      そんな読解力でよく日常生活送れるな。

  26. #12884 名無しさん ID:Y3ZGI2Nz
    2019/08/16 18:31

    最近現代さんがあるヴぇるもろパクリの車出してたしそりゃぁそれなりに対応するよね

  27. #12891 名無しさん ID:c5YTU3OT
    2019/08/16 20:18

    11人乗りでもミニバン

  28. #12905 名無しさん ID:EwMzAyYz
    2019/08/17 02:42

    ヒュンダイが強い国なんてあったんだ

  29. #13044 名無しさん ID:VlNTZjYz
    2019/08/18 10:40

    アルファードに11人も乗る方がビックリだわ……

  30. #13094 名無しさん ID:UxNmNlM2
    2019/08/18 23:07

    去年バンコクに行ったけど、見た車の90%以上は日本車だぞ。まれに見るBMとメルセデス以外のいわゆる高級車以外はすべて日本車と言っていい。

    5日間の滞在中、1台だけひん曲がったHマークの車を見た。車種わわからんが、ミニバンではない。

  31. #19588 名無しさん ID:JmMjgyYT
    2019/11/16 02:11

    アメリカシェアー4.4%,自国の農業を見殺しにし 無茶な値引きをして こんなもん!一番売れない理由は トヨタと違って中古で売る時に安く買いたたかれる事!ブランドって大事だよね~!

コメントを書き込む