日本のクボタの未来のトラクタ「X tractor」がカッコいい!【タイ人の反応】

日本の産業機械メーカーのクボタが発表した未来の自動運転トラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」がタイでも紹介されていました。トラクタと思えないような先進的なデザインの未来の産業機械を見たタイ人の反応をまとめました。

クボタがAI搭載の自動運転式電動トラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」を公開

クボタはトラクタなどを製造する産業機械(農業機械、建設機械等)メーカーとしてタイ国内でもよく知られた会社です。

そのクボタが創業130周年を機に最先端技術が使われたトラクタ「X Tractor(クロストラクタ)」を公開しました。

日本の「アニメのように搭乗して操縦可能な人形変形ロボット」が凄すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「アニメのように搭乗して操縦可能な人形変形ロボット」が凄すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のホンダの「シビック ハッチバック」を見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
日本のホンダの「シビック ハッチバック」を見たタイ人の反応
続きを読む
日本の「相鉄都心直通記念ムービー」が2時間映画で見たいとタイでも好評【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「相鉄都心直通記念ムービー」が2時間映画で見たいとタイでも好評【タイ人の反応】
続きを読む
韓国が「日本兵が慰安婦に残虐行為を行った証拠(フェイク動画)」を公開【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
韓国が「日本兵が慰安婦に残虐行為を行った証拠(フェイク動画)」を公開【タイ人の反応】
続きを読む

「クボタ」に関する話題の記事

【 朗 報 】クボタの新CMで長澤まさみがクールな女スパイに変身wwwwww | まとめくすアンテナ mtmx.jp
【 朗 報 】クボタの新CMで長澤まさみがクールな女スパイに変身wwwwww | まとめくすアンテナ
続きを読む
海外「日本のクボタが作るコンパクトトラクターが何故素晴らしいか説明しよう」クボタのトラクターに対する海外の反応 | まとめくすアンテナ mtmx.jp
海外「日本のクボタが作るコンパクトトラクターが何故素晴らしいか説明しよう」クボタのトラクターに対する海外の反応 | まとめくすアンテナ
続きを読む
ドラマ「下町ロケット」の自動運転「田植え機」登場 クボタが製品展示会(写真あり) | まとめくすアンテナ mtmx.jp
ドラマ「下町ロケット」の自動運転「田植え機」登場 クボタが製品展示会(写真あり) | まとめくすアンテナ
続きを読む

X Tractor(クロストラクタ)

X Tractor(クロストラクタ)
https://www.kubota.com/news/2020/20200115_1.html

「X Tractor(クロストラクタ)」にはAIが搭載されており、完全無人化を実現しています。

また、効率的に農作物を育てるため、天候や農作物の成長状況などの農作業に必要なデータ収集も行えるようになっています。

エネルギーはリチウム電池とソーラーバッテリーの併用により、100%電動化を実現しました。

「X Tractor(クロストラクタ)」には、他にも湿田や不整地などの不安定な場所でも安定した走行ができる四輪クローラが採用されています。

‘X tractor -cross tractor-‘ presented by Kubota

- YouTube www.youtube.com
- YouTube
続きを読む

クボタは、「X Tractor(クロストラクタ)」開発の理由として、高齢を理由に農業から離れる人が増加している今、未来の農業の効率化、省力化を図るための「スマート農業」の必要性を感じたことを挙げています。

「X Tractor(クロストラクタ)」の公開によって、予測不可能な未来へ対応するための日本の先進技術を示したことになるでしょう。

もしかすると、未来の農業は完全無人化されるかもしれませんね。

皆さんはどう思いますか?

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
『ゴーストリコン ブレイクポイント』の世界から出てきたみたいなトラクタだね。
02
タイはまだ農作物の収穫後に出るごみの処分方法さえ確立せずに、田畑を焼いてPM2.5を発生させているというのにね…。
03
田畑を焼く必要をなくすアイテムも売られているのに、タイの農家はそれを批判して「結局燃やしてしまうのが一番いいんだ」なんて結論を出しちゃうんだよね。で、田畑を燃やすのをやめろと言われると「だって貧しいんだからしょうがない」と言い訳するんだ。タイの農家はいつまでたってもこんな調子なんだよ。ハハハ。
04
田畑を焼かずに済む方法はいくらでもあるのに面倒だからやろうとしないんだよ。結局燃やしてしまうのが一番簡単だからね👌
05
日本のテクノロジーは留まるところを知らないね。タイ人とは住む星が違うよ😅
06
タイ政府は電気自動車には興味がなさそうだね…。
07
これは洗車が大変そうだね…。
08
これはもうタイで販売されているの?笑
09
ちょうどトラクタを買おうと思っていたところなんだ。ハハハ。
10
これ、買っちゃおうよ。
11
なかなかカッコいいじゃん。ハハハ。
12
トラクタに見えないぐらいカッコいいね。
13
こんなのがタイで販売されたら、田んぼを耕している水牛たちが失業しちゃうよ。
14
未だに水牛を使って田んぼを耕している農家は少数派だよ。今、水牛は売るために飼われているんだよ。
15
そんなことは知っているよ。
16
ところで、今、水牛を飼っている人たちは何のために飼っているんだろう。食べるためなのかな?
17
これは最高のトラクタだね。
18
なんだこれは。素晴らしすぎる!
19
すごく気に入ったよ。欲しいなぁ。
20
2077年の世界からやってきたようなデザインだね。
21
カッコいい車だね。
22
農家に買えるような値段で売られるわけがないと思うよ。
23
デザインが素晴らしすぎるね。
24
トランスフォーマーかと思ったよ。
25
完全無人化にはタイも成功しているはずだよ。ニュースで見た記憶があるから。
26
水牛を使って田んぼを耕す光景も最高に美しいと思うよ。
27
作業の後、おもむろに二本足で立ちあがって、川のほとりで腰を下ろして休んだりしそうだね。
28
こんなものが田んぼの真ん中に立っていたら、異星人が襲来したのかと勘違いして動画を撮影する人が続出するだろうね。
29
まさに最先端技術だね。
30
デザインに度肝を抜かれちゃったよ。
31
トランスフォーマーみたいだね。
32
タイも日本を見習って農業を発展させていくべきだよ。
33
将来は農家がこんなにハイテクになるんだね。
34
そのうち農家の方が会社員より仕事ができるようになるんだろうな。農作物の栽培計画を綿密に練らなきゃいけなくなるからね。
35
農家も会社員も、それぞれの専門分野では負けないんだよ。優劣付けるようなことじゃないんだからね。
36
農家もIT関連に強くなるんだろうな、ということが言いたかったんだよ。機械の修理だけでなく、AIシステムの修理もできるようになったりね。決して農家をバカにしたわけじゃないよ。
37
海外ではすでに農業にもIT技術がたくさんとりいれられているよね。ハハハ。
38
これ、うちのお父さんに薦めてみようかな?
39
こんなすごいもの、田畑を耕すことだけに使う人なんているのかな。僕なら、いくら完全無人化で運転する必要がなくなったといってもこれに乗り込んで近所に自慢しに行くよ。
40
盗まれちゃうんじゃないかと心配で置いておけないよ。
41
ハイテクすぎる〜。
42
これを使って一緒にドリアンの果樹園を作ろうよ。
43
こんなにカッコいいと、農家になって米作りで一儲けしたくなるね。
44
いよいよ人間の代わりにAIが作業をしてくれるようになるんだね。
45
凄すぎるね。
46
タイの政治家は、「タイから水牛がいなくなったら、このトラクタの導入を検討しよう」なんて言うんだろうな。
47
最新式の戦車に見えないこともないよね。
48
いいね。これなら16ヘクタールの土地でも一台で耕せるね。
49
トラクタが全部こんなデザインになればカッコよくて人気が出るだろうね。

Kubota เผยโฉม X Tractor คอนเซปต์แทรกเตอร์พลังไฟฟ้า มาพร้อม AI และระบบไร้คนขับ!!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:日本自動車

読者のコメント (18件)

  1. #26181 名無しさん ID:k5ZjA5ZG
    2020/01/30 12:59

    トラクターのデザインが予想を上回っていてちょっとびっくりした。

  2. #26182 名無しさん ID:Q1NDM3ND
    2020/01/30 13:21

    農家のオッサンが耕運機使うとき「レッツ、コンバイン!」って大抵叫んでる

    • #26188 名無しさん ID:U3Yzc3OW
      2020/01/30 14:05

      もうメンドくせぇから「超~電磁! タ~ツ~マ~キィイイイイ!」って叫んでやれ

    • #26207 名無しさん ID:Q1MWU3YW
      2020/01/30 19:42

      うちの近所では大抵 燃える男~の~♪あーかーい~トラクタぁ~♪ 
      耕運機だろうが田植機だろうがボディが白かろうが青かろうがこれ

      だけどその後がおっちゃん共 ふふふ♪ふふふんふふ~ん♪ と軒並み鼻歌
      歌詞が気になって調べたわ

  3. #26183 名無しさん ID:Q4MTljOT
    2020/01/30 13:21

    マジでかっこよくてワロタwww
    ランボルギーニ超えただろこれは

  4. #26185 名無しさん ID:I1MTQ2Nj
    2020/01/30 13:33

    顔がTOYOTAっぽい

  5. #26186 名無しさん ID:BmMmFmYj
    2020/01/30 13:38

    カッコよすぎて濡れたわ

    • #26206 名無しさん ID:U5YTUxMz
      2020/01/30 19:27

      農家がカッコいいのはアリかも。

  6. #26187 名無しさん ID:U3Yzc3OW
    2020/01/30 14:04

    これはロマンを感じる

  7. #26189 名無しさん ID:UxM2JiZm
    2020/01/30 14:13

    これ4輪のトラクターにクローラユニット履かせてる?
    とは言っても操縦席無いから元より無人操縦で作ってるんだろうけど

  8. #26190 名無しさん ID:k5MzhhYz
    2020/01/30 14:34

    日本もアメリカみたいに補助金で買えれば飛ぶように売れるのに

  9. #26192 名無しさん ID:NiNmUzYm
    2020/01/30 14:46

    ターミネーターでこんなのが人殺しまくってたけど大丈夫か?自我に目覚めたりしないか?

  10. #26193 名無しさん ID:VhYjkxZT
    2020/01/30 14:55

    最近のトラクターは排ガス規制でパワーが落ちて価格が100万上がったのであえて中古を探します。

  11. #26194 名無しさん ID:FhN2NiZW
    2020/01/30 15:03

    どうせ泥まみれになるんよ?

  12. #26195 名無しさん ID:lmYjk2MT
    2020/01/30 15:32

    GPS衛星みちびきの複数体制が完了した時から自動運転のテストが山間部の農家で行われていたんだよ。
    農家の庭先で指示を出すと無人で歪な地形の田んぼまで行って耕して農家の庭先まで帰って来るとこまでは安定して成功している。

  13. #26197 名無しさん ID:UxYzljYW
    2020/01/30 17:15

    見た目をタチコマに魔改造したい

  14. #26210 名無しさん ID:NkZTAyNz
    2020/01/30 22:36

    いいから壊れにくくしろや

  15. #26214 名無しさん ID:FhYmZmYW
    2020/01/31 01:54

    ださーい
    メカオタクがデザインしましたみたいな

コメントを書き込む