タイ人「日産で最高の車のひとつだった!」日産マーチがタイで生産終了【タイ人の反応】

タイのエコカー政策第一弾の第一号として誕生した日産初のエコカーであるマーチがタイで生産終了することがタイでニュースになっていました。日産マーチの思い出を語り合うタイ人の反応をまとめました。

日産マーチがタイで生産終了

最後の日産マーチが工場から出荷され、12年の歴史に幕を閉じました。

日産マーチは2010年3月12日にタイのエコカー政策第一弾の第一号として誕生した日産初のエコカーです。

タイのエコカー政策は、国民がエネルギーの節約になり環境にも優しい車を購入しやすくなるようにとの目的で始められた政策で、現在は第二弾に突入し、安全面での規定がより増えています。

「日産」に関する海外の反応

タイ初のエコカー「日産マーチ」発売から10年!「10年乗り続けても壊れない」と絶賛の声も!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ初のエコカー「日産マーチ」発売から10年!「10年乗り続けても壊れない」と絶賛の声も!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のSUV型ピュアEV「日産アリア」とテスラ・モデルYを比較した結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のSUV型ピュアEV「日産アリア」とテスラ・モデルYを比較した結果!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の女優「伊藤かずえ」が30年乗り続けた日産シーマをディーラーで点検した結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の女優「伊藤かずえ」が30年乗り続けた日産シーマをディーラーで点検した結果!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

日産マーチが12年の歴史に幕

YouTube Video

日産マーチは発売開始から2週間で5,000台も売れるほどの大人気で、発売開始からたった2年後の2012年には販売台数が10万台にも上りました。

タイ国内で12年もの間人気を誇った日産マーチは、2022年7月26日、ついに生産終了の日を迎え、12時に工場から最後の1台が出荷されるとともにタイ初代エコカーの歴史に幕が下ろされました。

今年初めに日産マーチEVが海外で発表されましたが、タイ日産からは今もなおマーチに代わるエコカーが発売されるというニュースが発表されていません。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ものすごく頑丈だったよね。
02
最後の1台のオーナーはさぞかし誇らしいだろうなぁ。
03
日産の最高の車のひとつだよね。
04
マーチのEV車を心待ちにしているよ。
05
初めて欲しいと思った車だけど、未だに手に入れていないんだ。残念だなぁ。
06
マーチは本当に素晴らしい車だよ。
07
マーチは本当に良い車だよね。市街地も地方都市も快適に走れるし、メンテナンス費用も高くないからね。
08
生産終了を記念して、まだローンが残っている人の残りの分をチャラにしてくれないかな。
09
今後もし車が故障したらもう部品が手に入らないということ?
10
まだ部品の販売は終了していないよ。
11
日産の営業所に問い合わせれば大丈夫だよ。
12
部品は車の生産終了から10年間くらいは供給されるよ。
13
私のマーチはもう買ってから10年になるけど、本当に最高だよ。
14
ええっ? 生産終了しちゃったの?
15
最後の1台はレアアイテムだね。
16
本当にレジェンド的存在だね。ハハハ。
17
でも燃費はそんなに良くないんだよ。ハハハ。
18
これで工場の製造ラインをキックスの生産だけに使えるね。マーチのために製造ラインを分ける必要がなくなったから少しでも早くキックスが手に入るかも。ハハハ。
19
私の初めての愛車であるマーチは絶対手放さないよ。いろいろなところに連れて行ってくれたし、燃費も最高だったんだ。
20
マーチ生産終了のニュースを聞いて泣いちゃった。これもPMSの症状の一つかな 😭
21
大学生の時に初めて欲しいと思った車だよ。マーチ欲しいなー、といつも思っていたんだ!!
22
初めての車がマーチだったという人はきっとたくさんいるだろうね🚗
23
私はマーチのバンパーの買い取りをしていたことがあるよ😁😁
24
初代エコカーが12年の歴史に幕を閉じたんだね。私はロイエット県からプーケット県まで運転したことがあるけどとても快適だったよ。
25
私が初めて運転の練習をした車だよ。あの時はほとんど運転できなかったなぁ😂😂😂😂

ปิดตำนาน 12 ปี Nissan March รถคันสุดท้ายออกจากโรงงานแล้ว
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:タイ自動車

読者のコメント (8件)

  1. #77327 名無しさん ID:IxYTdkYz
    2022/08/23 12:55

    名車であるよな。
    ガワだけ取り換えていろんな車種に転用されてたし。

  2. #77328 名無しさん ID:Q1ZDg5Mz
    2022/08/23 13:09

    タイ人には大変申し訳ないが…
    このマーチは酷すぎた、三菱ミラージュもね
    あれだけ専門家に文句言われまくりの当時のライバルでもあった三代目前期ヴィッツの方がまだ色々とマシな造りだった
    デミオ(2)やスイフトフィットの爪の垢でも煎じて飲んで真面目にやって欲しい

  3. #77329 名無しさん ID:cyNjcwM2
    2022/08/23 13:25

    企画段階からタイで生産することを前提にしていたからタイ工場の技術・生産管理水準で一定の品質の製造が可能なよう考慮をあらかじめ織り込んで設計されていたクルマ。
    高張力鋼板の加工が国内工場のようには容易ではなかったから使用範囲を抑えるとともにコスト削減も行なっていたんだよね。

  4. #77330 名無しさん ID:I1YzM5MT
    2022/08/23 15:51

    カエルみたいなやつは好きだったなぁ

  5. #77331 名無しさん ID:E4YzQ4OT
    2022/08/23 17:55

    先代に比べて内装やらなにやらチープになって
    離れていった人もいたよね
    キューブ廃盤
    ジュークは欧州専用化で、日本はキックスとか

  6. #77340 名無しさん ID:Q1YzE4MT
    2022/08/23 19:43

    可愛いいが売りのマーチが可愛く無くなったからな。売れる訳ない。

  7. #77372 名無しさん ID:E2YmY1NW
    2022/08/24 14:37

    >日産初のエコカーであるマーチが
    うちもマーチ乗ってるけどL燃費9km以下やで?
    酷い時L/@7kmしか走らないよ

  8. #77385 名無しさん ID:NkMjBlYT
    2022/08/25 02:21

    タイでは名車扱いだったのか…
    史上最悪のマーチで後継車すら作られないレベルだが

コメントを書き込む