日本人が「毎朝LINEにタイの知り合いから朝の爽やかな画像が送られて来る」とツイートしてたことがタイでも紹介されていました。こういう朝の爽やかな画像にどう返信すればいいかを答えてくれるタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
毎朝LINEにタイの知り合いから朝の爽やかな画像が送られて来るけど…
ある日本人の元に毎朝タイの知り合いから朝の爽やかな画像が送られてきていました。
彼は返信をしたいのですが、同じように爽やかな画像がないので困ってしまいます。
仕方がないので、とりあえず手元にあった画像を送ったのですが…
いったいどんな画像を送ったのでしょうか?
「タイ人」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com日本大好きタイ人、「鯉のぼり」を家や店の飾りに使ってしまう!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.comインドネシアとかタイの人が「日本は安い」と旅行に来る時代になりました【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.comタイ人が今までに食べた「日本料理の種類」でポイントを競った結果!【タイ人の反応】
続きを読む
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
毎朝LINEにタイの知り合いから朝の爽やかな画像が送られて来るけど…気の利いた爽やかな画像無いのでとりあえず呑んでる画像送ってる…笑
毎朝LINEにタイの知り合いから朝の爽やかな画像が送られて来るけど…気の利いた爽やかな画像無いのでとりあえず呑んでる画像送ってる…笑 pic.twitter.com/2SAHUcJvmW
— goodxy (@oreorebkk) October 31, 2022
ツイッター民「goodxy (@oreorebkk) 」さんが返信で送ったのは、爽やかさがかけらもないお酒を呑んでいるときの写真です。
皆さん、この日本人にどう返信すればいいのか、何かアドバイスはありますか?🤣
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
この後は料理の写真の送り合いバトルになったりしてw
02
あるある。タイ人は毎食、何種類ものおかずを食べるし、食べる前に必ず写真を撮影するからね。うちの70歳の両親もほぼ毎食写真を撮ってるよ。もしバトルになったらタイ人の料理写真乱れ打ちが炸裂するよ😜
03
可愛らしいね😂😂😂
04
なんとか返信しようとしてるとこが可愛い😂😂
05
わたしもどう返信していいか分からない🤣
06
同じだ。わたしも誰かが何かを送ってきたら、ビールの写真を返してるよw
07
この日本人は朝の挨拶に「仕事終わったら飲みに行こう」って写真で返事したんでしょ?w
08
知り合いの日本人は毎日サムズアップのスタンプしか送ってくれない。わたしもビールの写真がいい😂😂
09
ちゃんと曜日にあった色の写真を送らないと駄目だよ。月曜日は黄色、火曜日はピンク。
10
うちの母親も毎朝予算会議の如く緊張した面持ちでLINEに入ってる全ての友達、グループに朝の挨拶を送ってるw
11
ビールじゃなくて綺麗な風景写真とかのほうがいいかもね。
12
Googleで爽やかな写真を検索して使えばいいんだよ。
13
これで間違ってないよ。自分が幸せを感じる瞬間の写真を送れば大丈夫🤣
14
これで正しいよ。日本人はビールと焼き物で夜の挨拶を送ってるんだよね😂
15
返信しなくていいよ。ブロックで大丈夫www
16
ママは毎朝6時に朝の挨拶を送ってくる。それで、朝4時に友達が挨拶送ってくるって文句言ってるんだ😆😆😆
17
この写真で間違ってないんじゃない?www
18
なんかリアルだね…🤣🤣🤣🤣
19
一週間、毎日プラユット首相の写真を送るといいよ🤭
20
タイ人でもこれ困ってるよね。どう返信すればいいか。何のために送ってくるんだろう???




>>ちゃんと曜日にあった色の写真を送らないと駄目だよ。月曜日は黄色、火曜日はピンク。
へー、タイには曜日に色の指定があるんだ(感動)日本には無いよね??
いいよね。こういうの好きだ。
日本だと土曜が青、日曜が赤くらい?(カレンダーw)
爽やかっていうか優雅過ぎんだろ
本人の環境なのか拾い写真なのかわからんが
今の日本は物質主義すぎる。
タイ人も困ってんのかよ
タイ人も困ってるってことは一部の人達の間だけで流行ってる一種のスパムなんかな
人気問題でゴタゴタしてるプラユット首相の写真送れって嫌がらせしろってことだよね
知合いってだけでこんなもの送られても迷惑たよな。
せめて尻合い位の仲に成ってからだよな。
タイ人、ホントにこの謎習慣あるよな。しかも普通の仲の人でも送って来るから困る。俺は、もうタイ駐在終わって日本に戻って数年経つが、いまだに毎朝数名のタイ人の知り合いから送られて来てて、結構返信が面倒。
あと、プラユット首相の写真どうこうって書いてる人いるけど、タイ政府はそういう冗談通じないし、タイのネットは検閲されてるから、タイ人はそういうにはネットに載せないよ、例え冗談でもホントに捕まるから。酷いケースだと、家族とのメールのやり取りで、政府(今の軍事政府)批判した息子に対して、諫めるメールを送らなかった母親も一緒に逮捕されたケースもある。そこまで検閲で見てるんだよタイ政府は。