日本の「あったかそうな押ボタン」見た瞬間笑ってしまったwww【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「あったかそうな押ボタン」がタイでも紹介されていました。とても可愛くて思わず笑ってしまう押しボタンを見たタイ人の反応をまとめました。

あったかそうな押ボタン

日本の冬はとても寒く、外出するときはしっかり防寒できる服装をしなければなりません。

ただ、こんなに心優しい日本人がいるなんて思いもしませんでした。

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「あったかそうな押ボタン」を紹介します。

「冬」に関する海外の反応

日本の最強寒波で隣の水道管が破裂した結果→芸術性が高すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の最強寒波で隣の水道管が破裂した結果→芸術性が高すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の動物園、寒くて休んでるハリネズミの代わりにコレを展示してしまうwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の動物園、寒くて休んでるハリネズミの代わりにコレを展示してしまうwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が「極寒の北海道で撮影した写真」が初めて見た、星空みたいと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「極寒の北海道で撮影した写真」が初めて見た、星空みたいと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

大学帰り
あったかそうな押ボタンみつけた

X(旧ツイッター)ユーザー「arinko (@85_hankooo) 」さんが投稿したのは、誰かが「きっと寒いだろう」とイヤーマフ(耳あて)をしてあげている押ボタンの写真です。

この投稿は2千回以上リポスト、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
わ、可愛いw
02
日本ならではの光景だね。
03
いやいや、これは落とし物でしょwww
04
落とし物が偶然ここに落ちたってこと?
05
なにこれ笑っちゃうwww
06
落とし物を誰かがここに置いただけじゃない?w
07
ヘッドホンしてるのかと思った😅
08
道に落ちてた物をここに置いてるだけだってすぐ分かるじゃん。こうすれば車に踏まれたりしないからね。
09
押しボタンを温めるためじゃなくて落とした人がいるんだろうね。
10
ゴミ箱が見つからなかったから、ここに捨てていったんじゃない?😂😂
11
日本に住んでて近くに小学校があるけど、駐車場のフェンスにはいつも片方だけの手袋やマフラーがぶら下がってるよ。落とし物を誰かが親切で引っ掛けてるみたい😅
12
日本で手袋を落としたことがあるけど、日本人はこんな風に分かりやすい場所に置いていてくれたよ。
13
これいいね。
14
もしかすると何かのアートなのかも。
15
そういう考え方もあるね😆👏
16
おそらく落とし物を拾った人が見つけやすい場所に置いたんだろうね。
17
めちゃくちゃ目立つよね。ここを通る人は嫌でも耳あてをした可愛い押しボタンが目に入っちゃう😆
18
押しボタンちゃん、可哀想。きっと寒いんだね…
19
❤️あらゆるものにハートが宿ってるんだよ❤️
20
きっと道に落ちてるイヤーマフを見つけた人が、持ち主さんが戻ってきたときに見つけられるように置いてくれたんだよ。日本を歩いてるとよく見る光景だよ😊
21
きっとそうだよね。日本人のこういう気遣いや親切が好き。発想が素敵😁 👏
22
でもこれじゃ持ち主さんは回収しにくいんじゃない? 持って行っちゃったら押ボタンが寒くないかな、って😄

คนญี่ปุ่นท่านหนึ่งเล่าว่า…ระหว่างทางกลับจากมหาลัย ดันเจอสิ่งนี้เข้า…
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (9件)

  1. #91346 名無しさん ID:QwNjMwMj
    2023/12/26 12:41

    クソ寒いな

  2. #91347 名無しさん ID:M4MjgzMT
    2023/12/26 14:09

    今の季節あるあるだろw
    駐車場のポールが手袋嵌めてたり
    街路樹の支柱が襟巻巻いてたりさ。

    地面に落ちたままにしとけないんだよね、日本人は。

  3. #91348 名無しさん ID:cyOWZlOD
    2023/12/26 14:40

    「鼻が寒そう」のコメントセンス好き

  4. #91349 名無しさん ID:M1YWUwNz
    2023/12/26 16:17

    落とし物だろうか。
    まあ、たしかに暖かそうな押しボタンだこと。

  5. #91350 名無しさん ID:c4NDkxZG
    2023/12/26 18:19

    「善意のはやにえ」ってやつですな

    • #91351 名無しさん ID:Q4MDYxYT
      2023/12/26 19:39

      車道に飛ばされたらとか考えないのかな?これに共感した輩は他人への迷惑を全く考えない自己中野郎なんだろうな…

      • #91357 名無しさん ID:A2ODg3OD
        2023/12/27 12:27

        落とし物をそのまま道路に放置するより、このようにする方がより迷惑であることを説明してくれない?

  6. #91353 名無しさん ID:gxNjE3Y2
    2023/12/26 21:50

    落とし物を見つけた人が見えやすいところに置いただけだろ

  7. #91354 名無しさん ID:Q3YmFkZj
    2023/12/27 02:23

    インプレッション稼ぎの自作自演でしょ

    ちなみに本当に見つけたとしても、こういうヘンなものを撮影してSNSに上げるとそこから個人や行動を特定されて、垢乗っ取りや身の安全が脅かされることもあるのでほどほどにな

コメントを書き込む