タイの有名なヒップホップシンガーF.HEROさんがフィーチャリングゲストとして招かれているBABYMETALの新曲『PA PA YA!!』を聴いたタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
BABYMETAL – PA PA YA!! (feat. F.HERO)

F.HEROがフィーチャリングゲストとして参加しているBABYMETALの新曲『PA PA YA!!』のミュージックビデオが公式からリリースされました。
もし曲を聴いて気に入った方がいればiTunesなどで購入可能ですよ。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
パパイヤの曲なのにどうしてこんなにアガるの!?
02
サワッディー(タイの挨拶)っていう歌詞がある?
03
騒げ、だよ。
04
僕も最初は「サワッディー」って聴こえた。でも、聴き終わった後に歌詞を調べたら「騒げ!」だったよ(笑
05
これ見るまでサワッディーだと思ってた
06
あら、違うんだ。ちょっと嬉しかったのに残念。
07
日本のSNSで日本人の投稿を見てると、F.HEROは「f hero from thailand コップンクラップ(タイ語で「ありがとう」という意味)」と言って、ワイ(手を合わせるタイのお辞儀)してから退場したんだって。
kaigai-antenna.com日本のBABYMETALが新曲『PA PA YA!!』でタイのラッパーF.HEROとコラボ!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本で話題の「井手上漠」が可愛すぎてタイのブランドの広告にも起用!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本の青年が「タイのビニール袋入りミルクティー」を飲む動画が微笑ましいとタイで話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本の世界的ビルダー「木村信也」が賞を送ったタイのカスタムバイクが凄い!【タイ人の反応】
続きを読む
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
08
女の子なのにこれだけアガる曲を歌えるなんて凄い。いままで知らなかったから余計に衝撃だった。
09
わあ…パパイヤ、ソムタム(下の写真)はタイの国民食とも言える食事じゃん…パパイヤ、スゴーイ

10
もしBABYMETALがまたワールドツアーをするなら、F.HEROが参加する可能性もあるのかな? 考えただけで鳥肌が立つ、カッコいい。凄い。
11
こういうツアー?

12
あ、もうイギリスでやってたんだ。このときはF.HEROは行ってないんだね。
13
彼がどんな契約や交渉をしてるか次第だよね。
14
B.Y.O.B.の『System Of A Down』みたいなリズムの曲だね。
15
でもベビメタのほうがアガるし、ポップだと思う。
16
鳥肌が立った…BABYMETALの曲は2-3曲聴いたことがあるけど…この曲は最高にアガるね…タイの伝統舞踊を取り入れたダンスもぜんぜん違和感がないし…海外のライブでこの曲が流れてファンを沸かせてる光景を想像しただけでもう最高…
(曲の中にかなり意図的にタイの要素がたくさん含まれてるよね…タイ語、タイの発音、タイの伝統舞踊…ほんと好き)
(曲の中にかなり意図的にタイの要素がたくさん含まれてるよね…タイ語、タイの発音、タイの伝統舞踊…ほんと好き)
17
BABYMETALの曲は聴けば聴くほどハマるよ。オススメは『NO RAIN, NO RAINBOW』。聴きやすいと思う。

18
聴いたよ…すごく良い曲だね…それに聴きやすい。わたしがまだキャピキャピの女の子だった頃に聴いてたX JAPANを思い出した…
彼女たちのファンだったわけじゃないけど…YouTubeでBABYMETALが音楽イベントで歌ってるチョコレートなんとかって曲を聴いたことがあって…海外のファンがこんなにたくさんいるんだって驚いたことがある…そんなグループがまさかタイ人とコラボするなんて想像できなかった…
彼女たちのファンだったわけじゃないけど…YouTubeでBABYMETALが音楽イベントで歌ってるチョコレートなんとかって曲を聴いたことがあって…海外のファンがこんなにたくさんいるんだって驚いたことがある…そんなグループがまさかタイ人とコラボするなんて想像できなかった…
19
ほんとだよね。わたしも日本だけじゃなくて海外にもたくさんファンがいることに驚いたのが彼女たちを知ってファンになるきっかけだった。実際、本当に実力があって、ブリング・ミー・ザ・ホライズンでさえハマってるんだよ。ハハハ。
20
この歌詞はタイのソムタムは凄く辛いっていう意味だね。(適当に翻訳したから信じないでね🤣)
21
わたしはメタルは聴かないし、自分の趣味じゃない。低音で聴き取れないし頭が痛くなるから。
でも、この曲はベースもギターもちゃんと耳に入るし、音楽も最高にアガる。ほんと大好き。
でも、この曲はベースもギターもちゃんと耳に入るし、音楽も最高にアガる。ほんと大好き。
22
このグループはアガる曲がたくさんあるよ。

23
恋に落ちちゃった〜。かわいい。
24
ぜひ昔の曲を聴いてみてよ。神バンドの名前に恥じないそのスタイルと彼女たち3人の才能に驚くこと間違いなしだから。
25
僕もBABYMETALのファンだよ。ずっと昔から聴いてる。ユイメタルが病気療養で脱退しちゃったけど、本当に早く治して戻ってきてほしいよ。
26
だよね。完全じゃない気がする。SU MOA YUI、神バンドっていうとやっぱり『Road of Resistance』の頃を思い出しちゃう。
27
下のページで日本人がF.HEROについてどんなコメントをしてるか翻訳してくれてるけど、見たら泣けるよ 😭😭😭😭
28
耳に残る曲だね。今夜は一晩中『PA PA YA!!』を聴いちゃいそう。ハハハ。
29
こういう曲大好き。でも、タイではあんまり流行ってないから、誰も演奏したり曲を作ったりしないし、聴ける機会も少ないよね 😔
30
僕はこの歌詞の意味が好き。翻訳してる人がいたけど凄く楽しい曲だよ。だいたいこんな感じ。
It’s a festival, It’s a festival
It’s a festival, It’s a festival
crazy summer boys
It’s a festival, It’s a festival
It’s a festival, It’s a festival
spicy summer girls
It’s a festival, It’s a festival
It’s a festival, It’s a festival
crazy summer boys
It’s a festival, It’s a festival
It’s a festival, It’s a festival
spicy summer girls
31
聴いたらソムタムを食べたくなった。食べに行こう、PA PA YA!!
32
ラップのときのモーラムのメロディがさりげなく流れてるんだね。
この曲がタイ中のソムタム屋さんでBGMとして流されるに違いないと思うよ!!😆😝😜
この曲がタイ中のソムタム屋さんでBGMとして流されるに違いないと思うよ!!😆😝😜
33
F.HEROのファンだったおかげでこの最高の曲を知ることができた。もっと早くこのバンドを知りたかったよ。メタルと歌手の甘いサウンドが凄く調和してる 🔥❤️🤘
34
この曲を実際に歌うF.HEROを見ることができて嬉しい。
彼を招いてくれたBABYMETALに本当にありがとうって言いたい。
彼を招いてくれたBABYMETALに本当にありがとうって言いたい。
35
僕も同感。
36
僕は日本人の歌う曲を聴くのが大好き。Love Japan ❤️
37
わたしはタイの新しいファンです。この曲大好き。BABYMETAL大好き。このメタルが大好き。
38
素晴らしい曲。
今日からBABYMETALのファンになったよ。
今日からBABYMETALのファンになったよ。
39
私も。『PA PA YA!!』を聴いた後、BABYMETALの過去の曲をほとんど全部聴いちゃった。いまはコンサートに行って生で見るのを夢見てる。
40
僕も絶対にいつかライブに行って生で見たいと思う!
41
5年前に『ギミチョコ!!』を聴いてBABYMETALのファンになった。
それにF.HEROは大好きなラッパー。
両者がコラボするなんて本当に本当に幸せ >/////<
(日本のあらゆるものを愛するタイ人より)
それにF.HEROは大好きなラッパー。
両者がコラボするなんて本当に本当に幸せ >/////<
(日本のあらゆるものを愛するタイ人より)
[amazonjs asin=”B07TCG59K8″ locale=”JP” title=”PA PA YA!! (feat. F.HERO)”]
แล้วชีวิตการฟีทเจอริ่งก็เดินทางมาถึงจุดนี้ ได้โปรดรออัลบั้มเต็มที่เป็นเพลงผมเองด้วยครับ



ソムタムの歌の歌詞は材料と香辛料とか混ぜることを人生に例えてるんだよね
わぁー!!リクエストに応えてくれてありがとうございます!
タイと日本の友好が更に深まると本当に素晴らしいですね!
今後も更新楽しみにしてます。
おお〜!記事ありがとう管理人さん!
タイにもメイトが増えてるっ!皆とピットで遊びたいわ。
知らなかったが親父さんがいい味出してるな
というか親父さんがメインだな、この曲
メッチャあがるわ
タイ舞踊の動画見たんだけど、素人だからどの辺取り入れてるかわからなかった><
サビは盆踊りなのかと思ってたけど、あれもタイの踊りなのかな?