日本の航空自衛隊に所属するアクロバット飛行チーム・ブルーインパルスが東京上空を飛行して医療従事者の方たちに敬意と感謝を伝えたことがタイでも紹介されていました。日本の自衛隊の素敵な取り組みを見たタイ人の反応をまとめました。
日本の航空自衛隊、東京上空を飛行して医療従事者に感謝を伝える
5月29日、午後0時40分から20分間、日本の航空自衛隊の編隊が東京スカイツリー、東京タワーなど有名なランドマークの上空を飛行しました。
ブルーインパルスが東京上空を飛行する姿を見せることで、医療従事者に感謝と敬意を伝えるためです。
「自衛隊」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com医療従事者へ敬意と感謝 ブルーインパルス都心上空に
ブルーインパルスが東京上空を飛行するのは1964年の東京オリンピック開会式、2014年の国立競技場のファイナルイベントについで史上3回目になります。
医療従事者の皆さん、ありがとうございます。
♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ(訳注:この部分は日本語でした)
タイ人の反応
早くまた日本に行きたいな。
(訳注:タイの子供の日には航空ショーや重火器、戦車などに触れることのできるイベントがあります)
ทัพฟ้า ส่ง T-50 เครื่องบินรบใหม่จากเกาหลี บินโชว์ งานวันเด็ก 2020
ทั้ง F-16 – Gripen -เฮลิคอปเตอร์ EC-725 และ AU-23A…. วันนี้ ซ้อม บินโชว์ที่ดอนเมืองhttps://t.co/1UAG5sMoUK pic.twitter.com/F9ft97Jtkd— Deep Blue Sea (@WassanaNanuam) January 9, 2020
ทบ. จัดงานวันเด็กแห่งชาติคึกคัก! เด็กตื่นตาตื่นใจการแสดงยุทโธปกรณ์
กองพลทหารม้าที่ 2 รักษาพระองค์ (พล.ม.2 รอ.) ผู้ปกครองเดินทางพาบุตรหลานร่วมกิจกรรมทางทหารของกองทัพบกเนื่องในวันเด็กแห่งชาติประจำปี 2563 pic.twitter.com/RKlvfr1V94
— MThai (@mthai) January 11, 2020
พอมีปล้นร้านทองก็โทษเกมเลย ในเกมก็แค่จับเม้าส์ คีย์บอร์ด จอยสติ๊ก มึงดูวันเด็ก ทั้งปืนจริง รถถังจริง อาวุธสงครามจริง สอนกันจับของจริงเลย #วันเด็ก2563 pic.twitter.com/OK0bjK1l7P
— .IlI. #StayHome (@ivaderer) January 11, 2020
わたしも撮影しようと思ったけど、気づいたときには間に合わなかった。
たくさんの人がこうして応援や感謝をしあえることはとても建設的だよね。







(タイの反応↓)
>でも、タイではできないね。絶対に批判されちゃう…
日本でも一部の方々から批判されてまんねん
_ノ乙(、ン、)_
今はいいよね、こうやってSNSで拡散できて。
全世界の医療従事者に見て欲しい、ブルーインパルスは
日本だけじゃなく、世界の医療従事者やコロナの対抗に
頑張ってる人に向けて飛んでると思うから。
これ見て香山リカがちょっとだけ浄化されてたのは笑った
曲線のスモークの写真が凄くいい。
青空に映えるなぁ。
この前の花火と良い、ブルーインパクトと良い、勿論医療従事者の方々ご苦労様です!ありがとうございます!!
普通は感謝の気持ちを込めて自分たちのためにしてくれると言われたら、
直接自分の利益にならなくても
とても嬉しいと思うけど、
これにケチつけてる連中は
同情するより金をくれ!
って寂しい人なんだろう
わいも見たかった・・・
河野太郎防衛相は、2回目の飛行を検討しているらしい。
また、全国から要望がある様で「前向きに考えたい。まだ今後の計画は何もない」と答えたとの事。
反対が無ければ各地で見られるかも。
空飛ぶ広報室 見てみよう
石井章雄が批判して、慌てて手のひら返して、カッコ悪かった。
ドルフィンはなんかけなげなで可愛い♡
国体の開会式で競技場の中から観たことあるけど速すぎて一瞬で消えた
タイでは子供の日のイベントで実銃に触れるのか。
勿論、弾は入ってないだろうけど。
日本も昔は自衛隊の駐屯地祭で触れたけど、左の人が抗議して無くなったんだな。
ラグビーW杯で見た時からまだ1年経ってないのか
あの頃は平和だったなあ
タイの人は受け取り方が素直で和む。もう一々批判ばかりでいい加減疲れてるんだわ。
4年くらい前だったか札幌でみた。あの時も快晴だった。かっこよくて感動した。
綺麗な晴天で良かったな
気持ちの良い晴れ渡った青空の中の軌跡は美しかったね
武蔵小杉のタワマンにタイ人が住んでるのかよ