韓国のネットなどで日本製品を不買する運動が広がっていることがタイでも紹介されていました。日本と韓国の貿易戦争をきっかけに、韓国国内でこうしたボイコット運動が広がっていることを知ったタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 初来日の米投資家が痛感した日本との大きな差が話題に
- 海外「男だけど、このアニメキャラはマジでかっこいいと思う」
- 海外「日本に行ったら工具箱を買え」日本で買える一生モノの製品に対する海外の反応
- 海外「じゃあ日本人が理解できない欧米の文化って何があるの?」
- トランプ、日本の選挙を前に「高市全面支持」異例の表明=
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- 海外「別次元だ!」日本と米国の公衆衛生レベルの差に海外がびっくり仰天
- 3/3【自業自得】今夜は会社の飲み会!はっちゃけるぞ!→いつからか記憶がない…気づいたら女上司の家でハダカで寝てた。上司もハダカで…この先どうすればいい?→スレ民の意見は?
- 海外「日本に行ったらついでにコストコにも寄るよね?」日本のコストコに対する海外の反応
- 海外の反応:戦後の日本の高校生がヤクザすぎると話題に
- ド軍ファン「大谷翔平のこの一発がなければWS2連覇はなかったよな」【海外の反応】
- 外国人「味の素の冷凍ギョーザが素晴らしすぎる、誰でもパリパリに出来るぞ」
- 海外「なぜ条件付き?」日本で処方箋なしで購入できるようになった薬に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本語が読めなくて、これをジュースと勘違いしてボトル半分まで飲んでしまったww」【海外の反応】
- 【話題】 「ANAの機内安全ビデオ、可愛さ世界一じゃね?」
- 闇金ウシジマくん読んで憂鬱な気分になってる
- どの時点で日本を離れて母国に帰ることを考慮する? 【海外の反応】
- 海外「どこが退屈なんだ!?」日本人の金メダル獲得に米解説者の失言がマイクに乗ってしまい大騒ぎ!【海外の反応】
- 「日本・衆院選、自民党“歴史的圧勝”・・・憲法改正発議に必要な310議席も上回る勢い」→「とんでもないことになったね・・・」「我々も本当に核の準備をしなければならない」
- 旦那の同僚が事故で亡くなってしまい、中途採用で入ったA。そんなAがプロジェクト終了の翌日に...
- 佐々木朗希が披露した豪速球にMLBファン騒然!←「仕上がっている!」「大谷・山本・佐々木がサイ・ヤング争い」(海外の反応)
- 義母はとても優しい良い人なのだが、先日義実家に行くと大コトメが義母に「○○家としてしっかり嫁教育しなきゃ駄目でしょ」と説教していた → いい加減ムカっとした私は…
- 日本の「昨日、夜に嫁と喧嘩した結果の弁当」クソワロタwww【タイ人の反応】
- 嫁が祖母の葬式に行ったとき、宗教団体に捕まってしまった。荷物を取り上げられて実質軟禁状態に…
- 美希「ミキだって怒るの!いい加減にするの!」
- EVの致命的な欠点が露呈、あの中国でさえ死亡事故多発に規制強化へ(海外の反応)
- 海外「みんなが日本で買ったオニツカタイガーの靴を見せてほしい!」訪日旅行者にも大人気のオニツカタイガーに対する海外の反応
- 外国人「世界で目撃された馬鹿すぎるドライバーを集めてみたwwww」
- 愛だと思ってた。長期パートナーとの関係で目が覚めた瞬間【海外の反応】
- 海外の反応:戦後の日本の高校生がヤクザすぎると話題に
- 、ミラノ冬季五輪が始まる前から日本人の を使った応援に対して排除宣言
- 日本での外国人向け賃貸探しの厳しさと絶望感←「UR賃貸はいいぞ」(海外の反応) | 海外さんいらっしゃい
- 「土壇場で全部塗り替えやがった……」と中国地方の選挙情勢に有権者騒然、このままじゃ比例枠の候補が足りなくなる?
- 【選挙当日】 サンデーモーニングが番組内で個別に政党を批判してしまった模様 これ大丈夫なの?と話題に
- 【画像】 コーヒー店「彼氏の作り方」←炎上へwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【レアアース問題】 中国、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 【速報】 自民党、圧勝wwwwwwwww
- ( ´_ゝ`)サンデーモーニング、衆院選投票日に特定の政党を執拗に批判
- 男のblogに嫁がコメントしてた。「ようやく顔が見れました!すごくカッコいいです!関係してみたいかも(笑)冗談です///」俺はブチ切れ嫁の服をカバンに詰めて、明け方叩き起こした!
- 2/3【自業自得】今夜は会社の飲み会!はっちゃけるぞ!→いつからか記憶がない…気づいたら女上司の家でハダカで寝てた。上司もハダカで…この先どうすればいい?→スレ民の意見は?
- 仕事の昼休みにマックに行った 職場近くのマックはレジごとに列が二つ、私はその片方に並んでた
- 【報告者乙】 旦那が1週間の出張で不在の間、私はインフルにかかり仕事を休んだ。それを旦那に言うと…「周りにも迷惑かけるから休んだって屁理屈だろwただのサボリじゃんw」
韓国で日本製品の不買運動
7月4日に日本政府がハイテク材料3品目の輸出規制を強化して以降、日韓関係に改善の兆しは見えません。
これらの材料は韓国が日本に90%以上依存しているものです。
この騒動を受け、韓国のソーシャルネットワーク上では、「日本製品不買運動」が広く呼びかけられています。
日本政府は、3種類の原材料、すなわち半導体の製造に必要なエッチングガス(フッ化水素)、ディスプレイの製造に必要なフッ化ポリイミド、スマートフォン等のメモリの製造に必要なレジスト(感光材)の輸出に対してより厳格な措置を講じています。
韓国貿易協会は地元のメディアに次のように語りました。
「エッチングガス(フッ化水素)は、中国、台湾およびインドなど他の国でも生産しているので、代わりにこれらの国から輸入することができるかもしれない。しかし、他の2つの原材料については、韓国は90%以上を日本から輸入している状況で、依然として日本に頼らざるを得ない。現在、他の材料で代替できないか模索している」
ジャパンタイムズによると、日本のより厳格な措置では、この輸出プロセスに約90日かかります。韓国企業のこれらの材料の在庫は将来の生産に対して十分ではないかもしれません。そのため、短期的にはサムスン電子、LGディスプレイ、SKハイニックスなど韓国の大企業に大きな影響をあるでしょう。
現在のところ韓国政府からの明確な対抗措置は取られていませんが 、7月5日頃から韓国のソーシャルネットワーク上で日本製品を不買しようという運動が始まっています。
サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、ソーシャルネットワーク上のこうした運動が政府を動かし、日本に対する対抗措置をとらせるための圧力のひとつになることを韓国人は期待しています。
韓国の大統領府のウェブサイトには日本製品不買を呼びかける請願が何万件も寄せられており、ソーシャルネットワーク上では「Boycott Japan」というハッシュタグとともに、自動車や化粧品、ビール、人気衣料ブランドのユニクロなど韓国で人気のある日本製品の不買や日本への旅行のキャンセル、TWICE、IZ*ONE、NCT 127、PENTAGON、公園少女(GWSN)など日本人メンバーのいるグループにそのメンバーの辞任を呼びかけるメッセージが投稿されています。
日本の大手旅行代理店であるJTBは次のようにコメントしています。
「この運動は日本の観光業にとって大きな打撃です。この1年間で、約750万人の韓国人が日本を訪れ、約55億ドルを支出しました。韓国人観光客は毎年日本を訪れる観光客の上位5カ国に入っています。ソーシャルネットワーク上の日本ボイコット運動が広がると、間接的に日本経済に大きな影響を与えるでしょう」
2018年に韓国は日本から約4万台の自動車を輸入しています。そのため、この不買運動は日本の自動車メーカーにとっても大きな懸念となっています。特に韓国で人気の自動車メーカーであるトヨタと三菱は、今回の不買運動でハッシュタグがトレンドに入りました。
- 「ハンター試験で見たやつだ…」タイの某工場で出るメシが酷すぎると話題にwww
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
- 3/3【自業自得】今夜は会社の飲み会!はっちゃけるぞ!→いつからか記憶がない…気づいたら女上司の家でハダカで寝てた。上司もハダカで…この先どうすればいい?→スレ民の意見は?
- 【速報】 自民党、圧勝wwwwwwwww
- ロシア外務省、日本に「対抗措置」を警告…中距離ミサイルシステム配備で!
- 日本「解散総選挙!(衆院選」TBS「支持率下げてやる!(大問題」報道特集「高市批判!(2/7」サンデーモーニング「投開票当日に偏向報道(2/8」X民「椿事件超える」→
- 【中国】 教官の体罰に不満爆発『ネット依存更生施設』で学生蜂起、宿舎破壊し教官逃走
- 【朗報】 米山隆一、落選!!!!!!!
- 【衝撃】給湯器、『とんでもない事実』が判明してしまう・・・・
- 【速報】自民党、圧勝wwwwwwwww
- 【爆笑】中道44議席wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 こいつらとセ◯クスしたい?
- 闇金ウシジマくん読んで憂鬱な気分になってる
- 【画像】 ワイのノートパソコン開けた瞬間に壊れることが確定する
- 旦那の同僚が事故で亡くなってしまい、中途採用で入ったA。そんなAがプロジェクト終了の翌日に...
- 【画像】 中革連支持者「自民支持者が、高市早苗が嫌がるこの画像を広めましょう」日の丸を踏みつける画像拡散 ⇒ ツイ消し逃亡wwwww
- 【画像】 コーヒー店「彼氏の作り方」←炎上へwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- EVの致命的な欠点が露呈、あの中国でさえ死亡事故多発に規制強化へ(海外の反応)
- 海外の反応:戦後の日本の高校生がヤクザすぎると話題に
- 【海外の反応】「日本だけが別格だ」ミラノ五輪開会式、日本選手団がイタリア国旗を掲げた姿に現地から感動の声が 到
- 「スーパーを歩いてたら突然罵倒された…」煽り力高すぎな調味料が話題にwwwww
タイ人の反応
AGAIN!
こういうニュース、毎年のようにやってない?😅😅
もともと仲良くないしね
日本の電車もホテルも韓国語だらけだもんね。どうするんだろう。
韓国はアジアのトップになろうと必死で努力してるけど、やっぱり日本人や日本の商品のほうが好き。
韓国はとにかく羨ましいのかな?
日本の若者もやっぱり韓国が好きじゃないみたいだよ(身近な日本人に聞いたけど
普段から毛嫌いしてるのにいまさら? 🤣🤣🤣
日本人の友達に韓国を好きか聞いたことがあるけど、その答えは…みんな首を振ってたね 🤣
とにかく意味がわからないのは、日本で勉強したり、結婚したり、働いてる韓国人がいっぱいいること。
僕も韓国のことが嫌い…戦争のことを引き合いに出して毎年日本にお金を要求する…終わってから何十年も経ってるのに…
カンボジアとタイみたいなものだね。見た感じ、日本と韓国のほうが激しいけど。
ハハハ、韓国を好きじゃない人ばかりだね。でも、僕は好きだよ。韓国焼き肉って美味しいよね… 🤣😁😜🤣
記事によると、90%以上を日本からの輸入に頼ってるって。少なくない量だね。こんなことしていいの〜? トランプと中国みたいじゃん。
日本と韓国が両方とも本気で不買したらどうなるか見てみたいね。あらゆるものを不買して、どっちのほうが被害が大きいか。商品だけじゃなく、コンサートなんかの行き来も禁止。韓国がどうするのか見ものだと思う。中国にも行けないのに、日本にまで行けなくなったら。
これは一部の人がやってるだけでしょ。いまも日本旅行してる韓国人はいるし、日本に住んでる韓国人もいる。それに日本の取引相手は韓国だけじゃない。
日本人が韓国製品の箱をこんな風に踏んでいるのを見たら、韓国人がどんな反応をするのか見てみたいね。まぁ韓国製品のブランドなんてほとんど思い浮かばないけど。
今回は本気でボイコットしてほしいね。日本に良い影響がありそう。特に韓国が日本で市場を切り開いて儲けを出している音楽グループを終わらせよう。
K-POPアーティストのボイコットなんて意味ないよ。ほとんどのグループが日本でお金を稼いでるんだから。だから、わざわざ日本語の曲を出す。韓国のほうが被害が大きいだろうね。
この不買運動も少ししたら収まって、しばらくしたらまた始めるんでしょ。でも、結局ライフスタイルは変えられない。
ボイコットしてるのに福岡に行ったら韓国人だらけで、韓国に行ったのかと思ったよ。チェジュが近いからだね。ボイコットしてるのにどうして日本旅行をするの?
同意。九州に行ったら韓国人ばかり。特に福岡は韓国人ばかり歩いてる。ホテルも韓国人しかいない。
でも日本に留学したり住んでる韓国人多いよね。まさに「トカゲは嫌いだけど卵は好き(訳注:オオトカゲはタイで悪口になるほど嫌われていますが、その卵を焼くといい匂いがして美味しかったことから。「嫌いなものから利益だけ得ようとすること」)」ってことだよね。
日本にいる韓国人ってきっと韓国にいる日本人より多いよね。
もしどっちか選べって言われたら日本を選ぶよ。
日本の製品をパクっている間は従順だったけど、軌道に乗って順調に行き始めると、振り返って噛みつき出す。まるでタイのドラマみたいな展開。
日本も韓国が好きじゃないよ。中国よりも嫌ってる 🤣
(父親が日本人だけど、決して韓国を嫌うように育てられたわけじゃないよ。でも、LINEを使おうとしたら「それは韓国のだよ」って注意された。ハハハ)
父親に韓国を嫌うようなことを言われたわけじゃないけど、やっぱり子供でその血が流れているからか韓国のものには関わりたくないっていう気持ちがある。ただ、普段はそれほど木にすることはないけどね。顔の嫌いな知り合いみたいな感じ。
不買したいならすればいいよ。僕は日本の製品を使うし、もし旅行するなら日本に行く、韓国に行くことはないよ。
同じ考え。
韓国が日本製品を不買するなら、わたしは韓国を不買する。日本は関係なくて、ただ韓国が好きじゃないから。ハハハ。
もし選ぶならどう考えても日本だよね。見下されてることはあるかも知れないけど、それでも韓国ほどじゃない。
Kの国は本当に「トカゲは嫌いだけど卵は好き、ウナギは嫌いだけどそのスープは好き」だね。口では嫌いだと言いながら、まだK-POPアイドルを送り込んで日本からお金を稼ごうとする。
しかも日本で仕事を探したりする🙄
そうそう。K-POPはたいてい日本語の歌詞がある。日本のご機嫌を取ってお金を稼ごうとしてる以外に説明のしようがないよね。
昔の世代も今の世代も日本と韓国は反発しあったままなんだね。でも、少しはマシになってるのかな?
でも、性格に関して言うなら、日本と韓国は絶対に合わないよね。だって、日本人は穏やかで礼儀正しいし、良い人すぎる。逆に韓国人は完全に真逆だから。



















コメント
>日本の電車もホテルも韓国語だらけだもんね。どうするんだろう。
これホント不快だから早く断交して無くなって欲しい
外語表記もする場合は英語だけでいいよな。
中国語にハングル語にと4段表記とか有り得ないしもう単純に景観も損なう。
多人種のアメリカに行けば案内表記は基本的に英語しかないっての。
どんなに嫌いな国や人間の物でも物を大事にするように育てられたから敢えて踏ん付ける事は出来ないわ。
タイ人は割と客観的に物事を判断出来るところが好感が持てる。
ロゴを印刷した自作の紙箱かよ
本物でやれよ
もう許して下さい。日本もいい加減にしょう。韓国の激しさには勝ち目はありません。
いい加減にするのは果たしてどちらの方なんでしょうかねぇ
引いた分だけ押してくる国民性はいつか身を亡ぼすことになるよ?
報復はまだしてませんが?これからですよ。
プリンターはなんとかサムスン製が使えるようだが
コピー複合機とかだと
KYOCERAリコー独壇場らしい
まさかこのロゴを印刷したのは?w
LINE使用に対して釘刺す父親。
よくご存知でw
>昔の世代も今の世代も日本と韓国は反発しあったままなんだね。でも、少しはマシになってるのかな?
ておもうじゃん?むしろ日本の統治の事実を知ってる古い人ほど反日感情は弱い、
一方で嘘と誇張の歴史を教えられた若い世代ほど反日感情が強いんだよ
韓国の反応サイトを見た後でタイの人たちの反応を見ると、優しくて心が癒される
ありがとうタイ!
もう許して下さい。日本もいい加減にしょう。韓国の激しさには勝ち目はありません。
激しい自爆に腹筋が崩壊寸前です。
許してくださいwww
協議を何年も無視とか消えたフッ化水素が北朝鮮やイランに流れてる可能性とか、ホワイト国から外されても仕方ないことを色々やってるんだけど。
海外では、日本が輸出規制して韓国がキレた=日韓がまた喧嘩!程度しか報道されてないのかな?。
「手首を切るストーカーブス」に好きになる要素ある?
今回安全保障としての制裁なんだから、
国内の看板・地図・標識など案内なんかにハングル使うのは
テロ犯罪に逃亡経路を教えてるようなものとして廃止したほうがいいな
日本製品を踏みつけるってダンボールでしょう。日本車をハンマーで叩け。
なんちゃって不買運動だからな。
本気でやるなら空き箱じゃなくて、それ撮影してる日本製カメラ踏んづけろよと。
フッ化ポリイミドとレジストも不買対象にすればいいじゃん
お互い希望通りだよ
日本の部品も不買するんだろう。だとすると韓国の製品て何も作れないのでは?
Kーpopも日本語禁止、日本由来の言葉も禁止、歌が出来るかな?
レクサス破壊しろよ
カメラ、スマホの
モーションセンサー
SONY製だぞって
教えてあげても知らんぷりするだろうな
ついにテープ貼って隠すようになった。
なんとも情けない奴らだ
やたらに「不買運動なんてやめろ」なんて言っちゃったら友愛されちゃうからな。
もう後戻り出来ないだろうw
半年後にどうなったか教えてくれwww
韓国人が日本製品の不買してるニュースが世界中に流れて逆に宣伝になったかもねw
韓国人が来なくなるなんて・・・ご褒美かよw
>3種類の原材料、すなわち半導体の製造に必要なエッチングガス(フッ化水素)、ディスプレイの製造に必要なフッ化ポリイミド、スマートフォン等のメモリの製造に必要なレジスト(感光材)
勿論これ↑も不買でしょ?
何も問題無いじゃん。
日本の物を買いたくないのなら、買わなきゃ良い。
それでも日本人は日本にいる韓国人を邪険にしない。逆はどうだかなー?
タイ人は鋭いね ぜんぶ見抜いてるのがスゴイ。 ぜんぶ正解だし
いま派遣のバイトで 毎日一諸に仕事してるけど みんな優しいし良い奴らだ。
韓国人とも仕事した事あるけど バイト初日に 金をパクるようなクズだったよ。
韓国人を雇用する企業がアホだ アイツら良くゴルフ場の調理バイトしてるな
上司によく告げ口もしてた
利用目的はともかく、日本製品を買ってくれたんだね。
まだまだ需要は沢山あるだね
タイ人 フィリピン人とか昔から友好だし 個人でも仲が良い。
昔から韓国人も日本にめちゃ多くいるけど 今だに対立してる
差別だと騒いでも 誰一人 朝鮮半島に帰国しないのだから 日本は差別の無い良い国なんだろ。 奴らは無条件に 自分たち韓国人を受け入れさせたいのさ
受け入れや拒否反応したら差別と騒ぐ 日本人が韓国人を嫌うのは許さないて感じかな
タイの皆さん、これからは日本を旅行する韓国人が減る予想なので様子を見ていらしてくださいね。
落書きしたりトイレを汚く使う韓国人が来なくなったら観光地が快適になって敬遠してた日本人旅行者が戻るし、韓国人が減った分はタイの人にたくさん観光に来てもらえば問題ないよね
むしろ良いことばかりじゃない?
タイは嫌いじゃないし、見下してないよ
タイの友達がいるけど、美人だし、
目鼻立ちがはっきりしてる美男子が多い
そして何より陽気でいい人ばかりだ
韓国人ってどうしてああ言う風なんだろうね?悲しいわ。
お互い同じ人間同士なのに民族ナショナリズムがああいう醜い人達にしてしまうんだろうか?
> 2018年に韓国は日本から約4万台の自動車を輸入しています。そのため、この不買運動は日本の自動車メーカーにとっても大きな懸念となっています
は?世界中で商売している日本の自動車メーカーにとって韓国市場の僅か4万台なんて痛くも痒くもないですよw
だからさあ
ホワイト除外されても書類出せばいいだけなんだよなぁ
なんで出せないの?
不正使用以外理由ねえだろ
比較的日本の味方が多い感じだけど、なぜ日本が怒っているか(65年合意まで反故にしている等)は知らないようだな
どうでもいいけど公園少女?なんてのがいるんだな!
ホームレスかよ?
タイの人は親日だけあって、みんな日本の味方だね
一度だけ観光に行ったことあるけど、安いのに凄いホテルで
食事も美味しかった
また行きたいな