日本のTwitterで話題になっていた「レストランのとてもかわいい新型コロナウイルス感染防止対策」がタイでも紹介されていました。日本ならではのとても可愛い対策方法を見て、ぜひ行ってみたいと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。
- 「鬼滅の刃は日本の右翼映画なので、自分が だと思うなら絶対に見ちゃダメです」
- 「“女子バスケ韓日戦”先ほど終わった日本デンソー vs 新韓銀行の結果をご覧ください・・・」→「バスケもバレーももう日本には勝てない」「見てたけどデンソーは本当に上手かったよ・・・レベルがマジで違った・・・」
- 海外「日本は天才の宝庫だなw」 日本の最新CMが世界の人々を爆笑の渦に
- 海外「こうあるべき!」日本を愛しすぎた日本在住外国人の姿に海外が超感動
- 海外「この国、凄すぎないか?」 NYの男性が『日本は実在するのか?』と感じた事柄が話題に
- 「日本の東京ドームってアマチュア大会もやってるのか?今朝東京ドーム見物に行ったら人がすごかったんだが・・・」→「都市対抗野球大会を東京ドームで開催する レベル高いよ」
- 日本の「サラリーマンの昼休み」→若手がボコられてんのかと思ったwww【タイ人の反応】
- 嫁のブログを見て驚愕…生きがい:旦那、大好きな食べ物:旦那、好きな芸能人:旦那…怖い( ;゚Д゚)ガクブル
- 海外「日本の夏は暑すぎて生産的なことが出来ない」(海外の反応)
- 【草】 「日本車には譲りません」→誰も買わんだけw
- 大谷翔平が今まで本気でなかったことを明かして全米騒然!←「マジでヤバい!」(海外の反応)
- 外国人「日本で購入して一番良かったものを教えてくれないか」
- 海外「日本のお風呂は最高!」一度知ってしまえばこれなしの生活には戻れない日本のあれこれに対する海外の反応
- ひろゆき、優秀な人ほど遅刻する説を提唱「社会では、時間を守るより良い結果が重要になる」
- ばかな男にひっかかり、いっぱい貢いでお金も貸して破産寸前までいった。やがて私に金がないと知った男は離れた。その後、もう一人の女に私の金を貢いでた事を知った私は…
- 海外「こうあるべき!」日本を愛しすぎた日本在住外国人の姿に海外が超感動
- ただ普通に運転していただけなんです。何も信じられない踏切りがそこにあった。海外の反応
- 【辛い】子供が二人(兄妹)いるけど、上の子を好きになれず、落とした食べ物を上の子に食べさせてしまう。登下校、遠足などでタヒんでくれないかな…
- 海外「日本に犯罪者はいないのか?」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す世界の人々
- 「鬼滅の刃は日本の右翼映画なので、自分が だと思うなら絶対に見ちゃダメです」
- ワキガの手術してきたんやが質問ある?
- ナイジェリア「日本の人口減少?俺らが増やすわw」
- 海外「これはガチ!」日本で外国人が見つけた最強アイスに海外が大騒ぎ
- アフリカで中国製ソーラーパネルが急増!「安価で環境に優しく、自給自足できる」として大人気!
- 海外の反応:世田谷で 女性が 害され、逃走した を羽田で確保
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 外国人「日本で購入して一番良かったものを教えてくれないか」
- 【世界】ドラゴンボール【ポーランドボール】
- 山本由伸が7回1失点の好投、救援失敗でファン悲鳴、大谷は4打数1安打、ドジャース対Dバックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 外国人「インフレ前の日本の話を聞かせて」⇒「ワンコインランチという文化があった」
- 【悲報】 松本人志さん 「この“コボちゃん”のオチが理解できない人間は 芸人として売れない」
- 【悲痛】 土田晃之さん、ついに『暴露』キタァアアアアアーーーーーーー!!
- 【勝利宣言】 トランプ大統領「数兆ドルの関税を得た、インフレもなく国に金が流れ込んでくるだけだ」 米国民「うおー金が湧いてきた!」
- 【悲報】 ベテラン業界人さんが考えた来店演者より集客効果がある施策、ボロクソ言われてしまうwwww
- 【浮気バレ】 会社の後輩と1年浮気してたら嫁から衝撃のLINEが…その内容がコレwwww
- 【衝撃】 安い居酒屋が嫌われる理由、『満場一致でコレ』に決まるwwwww
- 【※埼玉】 春日部と野田の間に20年前からいる謎すぎる奴。正体不明で怖すぎる
- 【ルナテラス】 鳥取砂丘で火星移住を想定した実証実験を開始
- 【衝撃】 契約社員ボク「6年目の更新お願いしまーす」上司「満了で退社だよ?」←これwwwwww
- 【衝撃】 鼻毛カッター初めて買ったんだがなんだこれwwwww
日本の飲食店が営業再開
今日は素敵なニュースを紹介します。
新型コロナウイルスの感染拡大が少し落ち着いてきた現在、日本では少しずつ飲食店の営業が再開されています。
日本の飲食店でもタイと同じように感染予防・ソーシャルディスタンスの確保に力を入れていますが、タイのようにプラスチック板で仕切りをするのではなく、とても可愛い方法で客同士の距離をとるようにしているのでます。
日本の「可愛い」に関する海外の反応
めっちゃ混んでる
なんとこのレストランでは、かわいいぬいぐるみを席に置くことで客同士の距離をとるようにしているのです。
伊豆シャボテン動物公園の「森のどうぶつレストランGIBBONTEI(ギボン亭)」
感染対策ができる上に、一人で食事をしても寂しく感じないのがいいですね。
タイでも、緑のドラゴンのマスコットキャラクターでお馴染みのバーベキューチェーン店「BAR・B・Q PLAZA」が同じような対策をしています。
また、このツイートを見て「中国でもやってるよ」と投稿する人もいました。
ところで、日本でもタイでもこのぬいぐるみ自体がウイルスの感染源になってしまわないのか、少し気になりますね…考えすぎでしょうか、ハハハ。
- 【Xの車窓から】 あの事件から今日で6年が経ちました ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【デスクワーク】 絵描きは脳梗塞になりやすい!? その理由が納得すぎた????
- 英・仏・独で“極右・ポピュリスト政党”が史上初の支持率首位!移民増加と物価高騰が市民心理を直撃
- 【島流し】 オーストラリア政府「本国に帰れない人はどこかに行ってもらう必要がある」 在留資格が無くなった外国人350人をナウル共和国に移送へ 豪最高裁が「無期限の収容は違法」との判決を出したため
- ダムの放流を知らなかったユーチューバー、奔流の中に消える
- 石破茂「逃亡」有権者「石破辞めろデモ!」産経新聞「報道!」女子高生「反移民訴える!」イーロンマスク「共感する(リポスト」石破茂「抗議活動の終了直前に戻る」→
- ウクライナ、長射程巡航ミサイル「フラミンゴ」を一斉発射…ロシア支配地域を攻撃!
- 嫁のブログを見て驚愕…生きがい:旦那、大好きな食べ物:旦那、好きな芸能人:旦那…怖い( ;゚Д゚)ガクブル
- 海外「視野が広い!」三笘薫の逆転アシストでマンCに逆転勝利!(海外の反応)
- アメリカってベトナムに核撃ったら勝てたのになんでしなかったの?
- トヨタ、改良「アクア」発売 フロントマスクの外観一新
- ばかな男にひっかかり、いっぱい貢いでお金も貸して破産寸前までいった。やがて私に金がないと知った男は離れた。その後、もう一人の女に私の金を貢いでた事を知った私は…
- アフリカの実際の大きさは?…新図法で「地図を正そう」運動!
- 【辛い】子供が二人(兄妹)いるけど、上の子を好きになれず、落とした食べ物を上の子に食べさせてしまう。登下校、遠足などでタヒんでくれないかな…
- 【悲報】 24時間テレビ「人気女優に対するセクハラ疑惑」また物議生む 募金額7億円突破でやめられない
- 【悲報】 鈴木法相、ガチで『恐ろしい発言』をしてしまう・・・・
- 【悲報】 なかやまきんにさん、1億6000万の集団訴訟を起こされてしまう
- 【画像】 この雑な焼きそばwwwwwww
- 海外の反応:世田谷で 女性が 害され、逃走した を羽田で確保
- 海外「日本は自由過ぎるだろw」 日本の新たな魔改造イタリアンがなぜか世界的な大ブームに
- 外国人「日本で購入して一番良かったものを教えてくれないか」
タイ人の反応
気がついたら抱きしめてしまっているかも。
今日、タイ料理のレストランを探して御徒町から上野まで一時間くらい歩いたけど、着いてみたらそのレストランは閉まっていたんだ…。
ムーミンのぬいぐるみが置かれているカフェは遥か昔からあるよね。…きっと中国人の手垢がつきまくっているんだろうけど。
タイの飲食店で使われるようになった仕切りは意味がないだろうな、と思っているんだ。一度くしゃみをしただけで、ウイルスは仕切りを超えて広がってしまうだろうからね😂
このカビバラのぬいぐるみ、タイ製だったりして。
いや、きっと中国製だと思うよ 😂
ぬいぐるみを眺めながら食事をするのはきっと最高の気分だろうね。
かわいいなぁー、と思いながら記事を読んでいたけど、最後を読んでドキッとしちゃったよ!
「BAR・B・Q PLAZA」のバービゴンを見せたらどんな反応をするのかな?
タイでは、「BAR・B・Q PLAZA」のバービゴンがソーシャルディスタンス対策を頑張っているよ。
満席だね!
ぬいぐるみに囲まれて食事をするなんて、とてもハッピーな気分になれるだろうね。
ハハハ。いいアイデアだね! 😂😂
かわいいよね!
素晴らしいアイディアだなぁ。
「BAR・B・Q PLAZA」でも、マスコットの「バービゴン」を席に置いてソーシャルディスタンス対策をしているよね。バービゴンに火が燃え移ってしまわなければいいんだけど…。
(訳注:「BAR・B・Q PLAZA」は、タイスタイルのバーベキューチェーン店です)
「BAR・B・Q PLAZA」で使っているバーベキューコンロは電気式じゃなかったっけ?
バービゴンは何でできているの?まさか、紙じゃないだろうね?
たしか紙製だったと思うよ。コンロの油が飛び散って、そこに火花でも発生したら燃えちゃう可能性もありそうだけど、その点はきっと何か対策しているんじゃないかな。ハハハ。
たしかにカピバラちゃんを触ったり抱きしめたりしている時に咳やくしゃみをして飛沫が付着したら、そこからウイルスが広がる可能性もあるよね。お客さんが入れ替わるごとにぬいぐるみをクリーニングしているとは思えないし…。
かわいいなぁ。グッドアイディアだね!
ここに行こうよ!
ここなら寂しくないだろうからね。ハハハ。
行く行く!超かわいいよね!
かわいいお客さんだなぁ😄
かわいいお客さんでいっぱいだね。ハハハ。
賑わっているお店だね。ハハハ。
お客さんをお持ち帰りしたくなっちゃうなぁ。
こんな可愛いぬいぐるみがいたら、みんな触らずにはいられないよ。だからきっとウイルスもぬいぐるみにくっついて拡散されてしまうよね。
店内がかわいさで溢れているね。
レッサーパンダの隣に座りたいなぁ。
ぬいぐるみたちに会いに日本へ行きたいなぁ💕💕💕
あぁ、かわいいなぁ。
かわいいお客さんで賑わっているね🤗🥰❤️🐷
このお店、お客さんで満席だね!
お客さんを連れて帰りたくなっちゃうよ。
かわいいよね!
こっそり連れて帰っちゃおうかな笑
ここで食事をすれば寂しくないね。
本当に可愛いね!
キャー!超かわいい!
ぬいぐるみたちと一緒に座りたいなぁ~
超かわいい!これならお店で食事ができるね。
何を注文しようかな。
カピバラ「何をお召し上がりですかー?」
カピバラだ!
飲み屋さんをやめて、カフェをオープンしようかな?
これなら一人でカフェに行っても寂しくないね。
ぬいぐるみと一緒に食事しにいこう!ハハハ。
いいね!行こう行こう!
このお店に行きたいな。
かわいいよねー!
こんなカフェに行ってみたいなぁ。
私も!
かわいいお客さんだね。
コメント
カピバラから感染するぞ
消毒はしているという話だけどどうなんだろうね
消毒はしているだろうけど、触らないに越したことはないな
新型コロナと関係なく、誰がどんな手で触ってるかわからないものだし
触らないに越したことはないだろうが触って移るようなら席についた時点でアウトだろうよ
カピバラにフェイスマスクさせなきゃ意味ないやん
100日後に感染するバービゴン
「当店ではカピバラへのおさわりは禁止になっております」
それでいいな、で、常に消毒。食卓だしね
ぼっち向けのぬいぐるみサービスって
日本のムーミンカフェが最初だと思ってた
しらべたら日本は2014年からあるけど
中国が先だったんだ?
それともコロナ対策サービスとして広まったのは
中国が先だってことだろうか?
日本の良いことはスグに中韓起源にされるから
ちょっとひっかかった
自分の勘違いならごめんなさい
このカピバラのぬいぐるみAmazonで¥13,800で売ってる
別にソーシャルディスタンス対策じゃなくて前からやってるサービスだよ