日本のCNN「中国人選手が演技後に『不適切なおもちゃ』を所持」→想像以上にデカくて笑ったwww【タイ人の反応】

日本のCNNの「フィギュアスケートのアイスダンス中国人選手が演技後に『不適切なおもちゃ』を所持していた」というニュースがタイでも紹介されていました。「不適切なおもちゃ」がいったい何なのか想像するタイ人の反応をまとめました。

思わせぶりな見出しの作り方

CNN Japanは、アスリートが「不適切なおもちゃ」を所持していたと報じました。

このニュースは少々複雑です。

というのも、これはCNN Japanが中国の選手について報じたもので、それ自体は大きなニュースには見えません。

しかし、どうにも思わせぶりな見出しのせいで日本で話題になりました。

「スケート」に関する海外の反応

日本の女の子のスケートが「こんなに笑ったん初めてレベル」「笑い止まらん助けて」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の女の子のスケートが「こんなに笑ったん初めてレベル」「笑い止まらん助けて」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本で「羽生結弦選手の演技が終わった瞬間の動画」が凄すぎると話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で「羽生結弦選手の演技が終わった瞬間の動画」が凄すぎると話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
羽生結弦選手のために「日の丸」を手で掲揚したカナダ代表選手を日本人が称賛!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
羽生結弦選手のために「日の丸」を手で掲揚したカナダ代表選手を日本人が称賛!【タイ人の反応】
続きを読む

中国人選手、演技後に「不適切な」おもちゃ所持 国際スケート連盟が調査

CNNが報じたところによると、中国のアイスダンスカップルであるレン・ジュンフェイ(任俊霏)選手とシン・ジャニン(邢珈寧)選手が、中国で開催されたある大会で得点発表を待つ間、「不適切なおもちゃ」を所持していたことが確認され、ISU(国際スケート連盟)から調査を受けることになったそうです。

このニュースを見た日本の人々は、「不適切なおもちゃ」とは一体何なのかと、様々な想像を巡らせました。選手は待っている間に我慢できなくなり、それを取り出して見せるほどだったのでしょうか。

そして、記事をクリックして詳細を読んでみると、その「不適切なおもちゃ」の正体は…

 

 

 

 

 

東風61(DF-61)のぬいぐるみでした。

これは、中国の新型大陸間弾道ミサイルをモデルにしたぬいぐるみです。選手たちが自宅から持ってきたわけではなく、この競技の慣習として競技終了後にファンから投げ込まれたものでした。現在、中国側はこの件に関して特にコメントを発表していません。

このニュースには興奮した日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
すごく大きいです😅
02
抱き枕くらいの大きさだね😂
03
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だw
04
モザイクをかけたら余計にひどくなりそう🥹
05
日本はどういう気分なんだろう?
それよりオリンピックのことでストレスを感じているのかな。だって昌磨は引退したし、日本の男子チームは本当に頭が痛い状況だしね。佐藤駿がこの大会で優勝したとはいえ。女子チームは良さそうだけど、本番でどうなるかは分からない。ペアは日本が本命だと思っていたのに、なんと中国の隋・韓ペアが復帰するし。今の日本のフィギュアスケート界は、レベルが高いのも事実だし、盛り上がっているのも事実だけど、ものすごくストレスフルだね。日本スケート連盟(JSF)はすごく怖がっているんじゃないかな。ここ10年で初めてのことだろうし。って、私はいったい何を書いているんだろうw
06
昌磨は引退したの? オリンピックまでは続けないの?
07
引退したよ。今はゲーマーになってるwww Twitterも始めて、投稿は全部バズってるよ。
08
羽生くんみたいに、もう一回オリンピックまでやるのかと思ってた。
09
オリンピックの男子は金メダルは期待できないね。どうせイリアの子が楽勝でしょ。優真がまた銀メダルを取れるか応援しないとね(最近は調子の波が激しいけど)。
追伸:隋・韓ペアが復帰するニュースには鳥肌が立ったよ(今知ったけど)。
10
でも、調子は良くないみたいだね。なんだか心配。良い伝説として終わってほしいのに。
11
みんな絶対いやらしいおもちゃだと思っただろうね。ロケットだと分かって安心した(?)
12
こんな書き方をしたらみんな誤解しちゃうでしょ。なんでちゃんと「不適切な抱き枕」って書かなかったんだろうね。
13
「作った人、売った人、買った人を調査しに行けよ。僕はもらっただけなのに、なんで調査するんだよ」って心の声が聞こえてきそう。
14
なかなか繊細なものを扱うんだね。
15
ミサイルだね^^
16
まあ、実際不適切だよね。ミサイルの模型なんだからさ。特に最近は緊張状態が続いてるし。
17
そもそもぬいぐるみにしていいようなものじゃないよね。メディアを通じて威嚇するために意図的に作られたみたい。
18
ちょっと理解できないかもしれない、デリケートな問題だよね。
19
書き方のせいで想像が暴走しちゃうねw
20
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか。
21
ミサイルで遊んでたんだね。
22
ファンが投げ入れたものなら、選手を責めることはできないよね。
23
いったい誰がこんなぬいぐるみを作ったり売ったりしてるんだろうね。
24
なにこれぇぇぇwww🙃🙃
25
頭の中に浮かんだ「不適切なおもちゃ」と違ったw
26
なんだ、てっきりネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を持っているのかと思ったよ。
27
こういう見出しだと、僕の想像はミサイルよりもっと遠くまで行っちゃうよwww
28
みんなと同じこと考えてたよwww
29
なんだ、ただの小さなミサイルだったんだね。

[amazonjs asin=”B08JHPNQGC” locale=”JP” title=”AFM 中国軍 DF-41 大陸間弾道ミサイル 361Blocks”]

พาดหัวข่าวอย่างไรให้ชวนสยิว … CNN Japan พาดหัวข่าวนักกีฬามีการครอบครอง “ของเล่นที่ไม่เหมาะสม”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (28件)

  1. #110106 名無しさん ID:QzY2M2Mj
    2025/11/08 12:30

    不適切なおもちゃって一見そうは見えないアダルトなおもちゃなのかと思ったらそっちかよ
    でもミサイルのおもちゃの方がアタオカに見えるな

  2. #110107 名無しさん ID:RjMjZhYj
    2025/11/08 12:39

    日本ではミミズのぬいぐるみが流行ってます

    • #110128 名無しさん ID:UzMThiY2
      2025/11/08 22:01

      1部の女子ジュニア選手にだけではないか?

  3. #110108 名無しさん ID:E0ZjkzMz
    2025/11/08 13:47

    スポーツの政治利用禁止という観点からはなんとも微妙だなあ

  4. #110109 名無しさん ID:A3MjRlOD
    2025/11/08 14:09

    まあ、そりゃそうだろうな
    別に選手は悪くないが

    • #110122 名無しさん ID:FiMzU2ZT
      2025/11/08 19:01

      選手はこんなもんは拾っちゃいかんし
      コーチ陣はTVに映らんように配慮せにゃならんのでは?

  5. #110110 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2025/11/08 14:22

    CNNってアメリカのテレビ局だろ、何時から日本になったんだ?

    • #110111 名無しさん ID:M0MWE0NT
      2025/11/08 14:25

      ツィート本文を否定したら、コメントの中の成り済まし探しだなw

  6. #110113 名無しさん ID:k4NGY2NT
    2025/11/08 14:59

    くまのプーさんのぬいぐるみかと思った。

  7. #110114 名無しさん ID:hiMzYzMz
    2025/11/08 15:01

    たくさん投げ込まれたプレゼントの中からあえてあれを選んだのは誰?

    • #110145 名無しさん ID:c3ODdkZT
      2025/11/09 14:52

      それな。しかもNHK杯でしょ?自国でならまだしも
      それを脅威と感じる国で、あえて見せつける意味を考えれば
      不適切この上ないどころか、大会自体をバカにしてるよね。

  8. #110115 名無しさん ID:diNTEyMD
    2025/11/08 15:04

    中国人は、自らが頭のおかしい粗暴者であり、世界平和の敵だと知らしめたいんだな

  9. #110116 名無しさん ID:dkMWZkOT
    2025/11/08 15:44

    日本では今、デブブのぬいぐるみが流行っていますね

    • #110117 名無しさん ID:hkNDcwMW
      2025/11/08 16:14

      付けてるの中国人のおっさんくらいだぞ

  10. #110120 名無しさん ID:Q3MjIyYz
    2025/11/08 18:33

    俺は…俺はてっきり……

    • #110161 名無しさん ID:VmMTRmMD
      2025/11/10 11:55

      宇野の宣伝したかっただけやん
      鍵山スルーとか草

  11. #110121 名無しさん ID:Q5MmFmZD
    2025/11/08 18:55

    チソチソのオモチャかと思ったぞ

  12. #110124 名無しさん ID:BiZDA0Y2
    2025/11/08 20:09

    ワイのような深読み派には左の二人がゲイカップルだというメッセージに読み取れてしまうな
    陽物を現代的にあらわしとるんや…

  13. #110125 名無しさん ID:gzYjU0OT
    2025/11/08 20:15

    ワイルドなディルドーだなあ

  14. #110127 名無しさん ID:JlMTM5Yz
    2025/11/08 21:30

    「すみません」と日本語で誤ったアル。ウォフェンツォンミン

  15. #110131 名無しさん ID:JkMmMyZD
    2025/11/09 00:16

    中国人てホント頭悪いんだな

  16. #110132 名無しさん ID:JmNzE0Mj
    2025/11/09 02:07

    熊プー投げ込みテロの対策かも

  17. #110134 名無しさん ID:ZiZTFlMj
    2025/11/09 05:11

    ジュニアスケーター達が拾って来たんだろうな。。

  18. #110146 名無しさん ID:Y4ZGM3Mj
    2025/11/09 16:26

    そのうち、自分のイチモツにDF-61というタトウーを彫り込む人が登場しないとも限らない。

  19. #110153 名無しさん ID:U5MWMyZj
    2025/11/09 18:54

    マトモに飛ぶのか分からんミサイルかw

  20. #110233 名無しさん ID:I3MWYzNj
    2025/11/11 19:06

    低い得点ならこれを審判団に投げ込むぞって中国代表らしい威嚇でしょ
    平和的スポーツの雰囲気ぶち壊しだ

  21. #110236 名無しさん ID:M3OGUwN2
    2025/11/11 23:22

    中国人ペア「日本人を挑発するため」
    白人役員「それなら無罪放免」

  22. #110788 名無しさん ID:c0NjEyMW
    2025/11/28 22:35

    日本人とすれば中国人にミサイルのおもちゃが、どういう影響があるのかを考え知恵はないと思ってます、世界共通の平均的な学習を受けられない民族ですから。

コメントを書き込む