これまで「カップヌードル」「シーフードヌードル」「カレーヌードル」「チリトマトヌードル」の4つだった日清カップヌードルの定番商品に、新たに「トムヤムクンヌードル」が加わったことがタイで紹介されていました。日本のトムヤムクンヌードルを食べた本場タイ人からは意外な声が聞かれました。
- 「の太陽光発電の現実をご覧ください・・・」→「」
- ボーダーコリー、動物病院のドアの前で釘づけ。鋭い目線で凝視していたものとは?
- 日本の沖縄に「台湾避難所」を建てるそうだが…中国侵攻は決まった未来?=
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 海外「日本が正しい!」日本と米国の水道水の違いをめぐって全米が大騒ぎ
- 外国人「日本の田舎で価値のありそうな車を見つけたが何これ?」
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- トランプ「関税猶予延長はしない」対日本関税さらなる引き上げ示唆、24%から最大35%=
- 海外「未来やぁ!」日本が開発した世界を一変させる最新AI技術に海外がびっくり仰天
- 義妹が結婚&妊娠してもうすぐ出産を控えてる。 私「結婚と出産祝い合わせて3万がいいんじゃない?」旦那「結婚祝いに3万、産後にプレゼント。お金は父から借りる」私「・・・」
- 外国人「日本人は優先席を譲らないので親切じゃない!外国人のほうが多く譲っている!」
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 「イジョンフが163億円大型契約できた意外なワケ」
- 鈴木誠也が自己最多記録更新23号ソロとリーグ単独トップの70打点!←「大谷のせいでオールスターに出られないのは残念」(海外の反応)
- 海外「才能の塊」NBAスターが東京で決めたスーパーFKに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- 海外「1か月の日本一人旅に掛かった費用を紹介しよう」日本旅行と予算に対する海外の反応
- 海外「相手による!」日本の幽霊なら勝てるという外国人の主張に海外が大騒ぎ
- 妻の不倫をLINEで見つけ対策を講じ完全に黒と判明し興信所とも契約。結婚は俺が婿養子に入った。間男にも妻子が居る。子も居るから再構築したいが…
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- 私「義兄さんが私の箪笥の引き出しを開けてて…」トメ『我が家はそうだから』→私「あまりにも意味分からなかったので友人に聞いてみました^^」トメ『家の恥を…!』
- 「日本は家計金融資産だけで2京2000兆ウォン・・・一方、 ?」→「」
- 【スパロボY】ゴジラウルティマとジェットジャガー、作品をあまり知らない人には舐められがち
- 子供の同級生のママの中で「ボッチwwm9(^Д^)プギャー」してたママがいた。彼女の家の内情を探ろうと私のゲスな気持ちから近づいていったんだが→結果www
- 「の太陽光発電の現実をご覧ください・・・」→「」
- 【NBA】ディアンドレ・エイトンがLALと2年1660万ドル契約に合意
- 【アクナイ】大荒に左遷されたあとロドスに左遷されてるズオくんの将来は大丈夫なんでしょうか
- 日本旅行で学校見学をする中国人が急増! 留学や移住目的か【タイ人の反応】
- スペイン「1人あたりGDPで日本を超えた、歴史的な出来事だ」
- 【カナダ】カナダの誕生日【ポーランドボール】
- 海外「日本語が全くできない訪日外国人は何か困る事ありましたか?」
- 「クアッド」日米豪印外相会合 レアアース供給網構築で一致 中国への依存低下狙い 海外の反応
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 国分太一、真矢ミキいじめがバレる
- 【悲報】 独身税、『大炎上』してしまう!!!!!!
- 【画像あり】 深田恭子、ビーチク修正ミスで晒された事件がこちら!!!!
- 戦時中に妻を兵隊に差し出した
- 【画像】 NHK、進次郎が言わなかった「営業利益500%」の卸売業者を晒してしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】 ベッドのシーツの下がこうなっていたら終わり。建物ごと焼き払おう。
- 生まれて初めてずうずうしいBBA軍団に遭遇した。車に乗ろうとしたら「ちょっとあなた待って!」と声をかけられ...
- 【騙された】 新築の家なのにもう「アレ」が出現、建築会社訴えるわ・・・
- 小学生の頃、毎週私だけ父上司の家に遊びに行かされてた。父上司「私ちゃんは中学生になったら私の娘になるんだよwグヘヘ」私「嫌ッ!」父「親に恥をかかせやがって!」→結果…
- 【北海道ホラー】 真夜中の公園に妙な子供が…不気味すぎる→このあと恐ろしい展開に!
カップヌードル4強から5強時代に
カップラーメン1万5000食を食べた「インスタント麺愛好家」の大山さんによると、これまで4強だった日本人の大好きなカップヌードルの味に、新しい味が加わりました。
なんとそれが2014年から発売されており、一時は売れすぎて販売中止になるほどの人気だった「カップヌードル トムヤムクンヌードル(トムヤムクン味)」だったのです。
本当に美味しいし、私も大好きです!
(個人的な意見)
日本のトムヤムクンヌードルは、タイで売っているどのブランドのカップラーメンよりも美味しく作られていると思います。麺の弾力も程よく、スープも濃厚です。日本に行ったときは、毎回、買って持って帰ってきています。
それに底のシールで蓋を止められるようになっているパッケージも素晴らしいと思います。
- 「の太陽光発電の現実をご覧ください・・・」→「」
- 【文春】 利益誘導と物議の小泉進次郎「ヤフー投稿」、総裁選選対にLINEヤフー執行役員www
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【速報】 石破首相「外国人にとって七面倒くさい日本語や習慣は、政府の責任で税金を投入してでも身につけてもらう」
- 【撤退】 くら寿司、中国の全店舗閉店へ
- 日本「夏の参院選!(7/20」石破茂「七面倒くさい日本語日本の習慣(動画」自民党左派「党首討論で失言(大問題」参院選2025「自民敗北(ほぼ確定」石破政権「退陣予測」→
- 【超過密】 鹿児島県トカラ列島の地震が多すぎるので“時刻表風”にしてみた結果…????
- カナダ政府、中国の防犯カメラ企業を国内から追放…中国大使館が強い遺憾の意!
- 【Xの車窓から】 74歳男 最後は無免許運転で逮捕 その後の供述がこちら ほか
- 義妹が結婚&妊娠してもうすぐ出産を控えてる。 私「結婚と出産祝い合わせて3万がいいんじゃない?」旦那「結婚祝いに3万、産後にプレゼント。お金は父から借りる」私「・・・」
- 【参院選】外国人受け入れ 石破首相「七面倒くさい日本語、習慣は政府の負担ででも習得してもらう」 国民の税金で日本語教育へ
- 【悲報】幼稚園で『緊急事態』が発生してしまう!!!!!!
- 米増産の件を他党に突っ込まれた石破首相がフリーズ、そして再起動して返ってきた回答は……
- 【画像】 HONDAの偉い人、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 昔のヤンキー、怖すぎるwxwxwxwxwx
- 【動画あり】 戸田市議「クルド人が駅のコンビニ前で立ちションしてたので注意したら殴られました!」 → ………
- 妻の不倫をLINEで見つけ対策を講じ完全に黒と判明し興信所とも契約。結婚は俺が婿養子に入った。間男にも妻子が居る。子も居るから再構築したいが…
- 【画像】 松屋で「1480円定食」を食べた結果wwwwwwww
- 私「義兄さんが私の箪笥の引き出しを開けてて…」トメ『我が家はそうだから』→私「あまりにも意味分からなかったので友人に聞いてみました^^」トメ『家の恥を…!』
- ゆりやんレトリィバァ(34)「何の当ても無くハリウッドに拠点を移したけど、半年間全く仕事ない」
- スペイン「1人あたりGDPで日本を超えた、歴史的な出来事だ」
- 海外「日本語が全くできない訪日外国人は何か困る事ありましたか?」
- 【海外の反応】これが最も痩せている人が多い国と最も太っている人が多い国ランキングだ!
タイ人の反応
>カップラーメン1万5000食を食べた
おじさんの腎臓はまだ健康なの…?
日本の商品は使用してもいい塩分の量に制限があるからね。
食塩相当量 4.9g
めん・かやく: 2.4g
スープ: 2.5g
これは日清のホームページの「カップヌードル(普通の味)」の情報からの引用だよ。
FSAが推奨する1日の食塩摂取量の上限は6グラムだから、カップヌードルひとつで1日の81.6%に相当する食塩を摂取することになる。
他の時間の食事にはほとんど何も食べられなくなるね…
これはタイのカップラーメンでもほとんど同じだよ。
おじさんがいまも健康だといいね。
きっと味見するだけで、気に入った味以外は食べきらないんじゃない?
おじさんの体調を気にしてる人が多くて笑っちゃう。ハハハ。
僕も味見するだけで1万5000食はほとんど食べてないと思う。
こういう研究者はちゃんと自分の身体や健康を管理する術を知ってるんだよ。
日清のオーナーも毎日インスタントラーメンを食べてたけど、96歳まで生きたよ…
本当に美味しい。タイのどのカップラーメンよりも美味しい。
だよね。美味しいし、毎回現地でも食べるし、買って持って帰ってくる。
タイのカップラーメンみたいに辛すぎたり、酸っぱすぎたりしない。
優しい味で美味しい ^^
本当に美味しいよね。スパイシーさもタイと同じ。
エビが多いね。タイのと全然違う。タイのはエビが見つからないから。 T__T
エビが9個も入ってる。多い〜。
タイのエビは熱湯を入れると縮んで消えちゃうからね。ハハハ。
今朝、エアアジアの飛行機の中でひとつ80バーツ(280円)で売ってたから食べたけど、同じものかしら? わたしはママー(タイのカップラーメンブランド)の麺のほうが好き。
わたしも一票。タイ人が作ったカップラーメンよりも、日本の日清のカップヌードル・トムヤムクン味のほうが美味しい。
本当に大好きだけど、たまにしか食べない。塩分が気になるから食べる勇気がない。
ほんとそう。タイのより美味しい。エビも大きいし。
なぜか日清のこのCMを思い出した 😂😂
こういうカップヌードルって昔はタイにもあったよね。いまじゃほとんど見かけないけど。
トムヤムクンヌードル美味しいよね。住んでたときは必ず買い置きしてた。
よく売れてるんだね。
わたしにもよく売れてるからね。在庫が5個になったら、慌てて買いに行ってた 🤣
わたしも大好き〜。麺がタイの日清よりも美味しいと思う。考えすぎかな? でも、本当にそう感じるの。日本に行った時、スーツケースに余裕があったら2-3個は持って帰ってくる。
わたしは毎回、シーフードヌードルを大量に持って帰る ❤️
本当に美味しい。麺が美味しい。😋😋
私も好き。毎回、タイに持って帰る。でも、置いてない店もあるよね。
そうそう。結構、探しづらい。
最近はうちの近所のファミリーマートでも普通に売ってるよ。
本当に美味しい。香辛料も効いてるし、エビもたくさん入ってる。
最近はママーを買わずに、美味しいから日清を買ってる。輸入したものなら、さらに美味しい。
一度だけ買って食べたことがある。タイだと凄く高いから。でも、超美味しかった。
日本だと1個いくらで売ってるの?
最近はトムヤムクン味のカップラーメンを食べたくなった。だって、トムヤムクン味かライム味か分からないんだもん。酸っぱい味しかしないし。
タイのどのブランドより美味しいっていうのは本当。日本に行ったときは絶対に食べる。
タイの日清のトムヤムクンヌードルも美味しいよね。でも、日本のは食べたことない。
日本に行った時、ひとつだけスーツケースに入れて持って帰ってきたけど、はっきりいってタイのより全然美味しかった。信じてなかったけど、信じちゃうぐらい。
それ聞くと食べたくなるね。
最初はタイのカップラーメンについてた香辛料を用意してたんだよね。日本で売ってるトムヤムクンヌードルなんて絶対に美味しくないと思ってたから。でも、味見したら美味しくて気が変わっちゃった。スパイシーだけど、もっと丸みがあって、具も多いし、エビはちゃんとエビだし、匂いも凄くいい。絶対に試すべきだよ。
僕も好き。セブンイレブンで売ってるよ。
タイのも昔は美味しかったと思うんだけど、どんどん塩辛くなってきた気がする。最近はトムヤムクン味を選ばなくなった。
凄く美味しいよ。日本に行ったら毎回食べる。カレー味も想像を超えた美味しさ。
わたしもミルクシーフード味が一番。
私も大好き。でも、見つけるの難しい。
めちゃくちゃ美味しいよ。ママーのトムヤムクン味と同じ。辛さが足りないけど、唐辛子を入れればいい。
いまタイで売ってるトムヤムクン味のカップラーメンは美味しいのがひとつもないよね。いまは日清しか食べない。本当に美味しい。
シーフードヌードルは本当に持って帰ってくる人がいるほど美味しい。でも、トムヤムクン味は見たことないな。
また日本に行って買ってこようよ
宝くじで20万バーツ(70万円)当たったら、絶対に行く!
私も同意。日本に行ったときは買えるだけ買って持って帰って、タイで食べる。
タイ人留学生なら必ず部屋にひとつは常備してるよね。カップラーメンひとつだけど、タイを恋しい気持ちが少し和らぐ。
ただ、少し甘みが強いのと、唐辛子が足りないかな。いつも唐辛子の粉を足してた。
日清なら普通のカップヌードルとシーフードヌードル、トムヤムクンヌードルが好きだけど…一番好きなのはシーフードヌードルかな。濃厚で美味しい。
あと、日本の袋ラーメンもどのブランドもそれぞれ特徴があって美味しい。
わたしも一票。日本のトムヤムクンヌードルをいつも買って持って帰る、美味しすぎる。
あと抹茶のカップヌードルも食べてみてほしい。
タイの日清のトムヤムクンヌードルと同じ味なの?
日清を食べてから他のブランドを買わなくなった。麺が美味しいし、スープもまろやかで最高。
ぜんぜん違うよ。入ってる材料が値段と同じで4-5倍だから。
大学のインド人の先生が、すべてのカップラーメンの中で日清のトムヤムクンヌードルが一番好きだって言ってた。授業終わりに一緒に買いに行ったけど、本当に美味しい。麺も、スープも、エビ(たくさん)も、調味料も。それに、カップも好き。
カレーヌードルは本当に美味しい。チーズが入ってるのもある。
日本に行った時、節約したいわけじゃないのに食べちゃう。どのカップラーメンも本当に美味しいから 😃
タイの国旗が描いてある〜。
5-6年住んでるけど、なかったら生きていけない。二日酔いの時でも、月初めでも、月半ばでも、月末でも、タイの味が恋しくなったら、この子が必要☝🏻❤️
本当に美味しい。タイで売ってるのより美味しい。辛くて、酸っぱくて、塩辛くて、味がしっかりしてる。しかも、エビも大きい。タイみたいに小さなエビじゃない。
わたしは日清のトムヤムクンヌードルは他のどのブランドよりも美味しいと思う。それに、日清の他の味よりも美味しい。ハハハ。
でも、ひとつ171円で高いのだけが問題。
日本のトムヤムクンヌードルはタイのより美味しい…
僕も日本に行ったときに超困惑したよ。場所を間違ってるんじゃないかって。ハハハ。
コメント
これまじで旨いと思う。
タイ料理になじみがある人にならオススメするわ。
これは素直にうれしい。
日清カップヌードルは基本嫌いなんだけど、トムヤムクン味だけは買ってしまうw
タイ人が塩分塩分てw
普段から何にでもナムプラーや砂糖、酢、唐辛子を足して食べてるのにね。それとも最近の若者はお仕着せで満足してしまってあまり自分で味変をしなくなっているのかな?
いやいや、シーフードの一強でしょ
俺もシーフード一強だったけど、トムヤムクン味が出て二強になったよ^^
次点がカレー味。
UFOみたいに不味くなったんじゃないけど
シーフードは他所のでウマいの出てきてるから…
今やシーフード界のトップではないね
1回だけ食べたことあるけど酸味がダメで完食できずに捨てたワイは少数派だったのか
いや、癖強いし駄目な人の方が多いんじゃない?
最初駄目でも癖になる人も少なくないかもだけどw
私もダメだった。
個人的には、何でこの話題で盛り上がれるのか理解できなかったりするw
美味しいけどかなり酸っぱいからね…。私もよく買っちゃうけど、一部のコアなファンがいるんだと思う。
そもそもトムヤムクンが駄目なんじゃないかな?
一応完食はできたけど、酸っぱいだけでちっとも美味しいとは思わなかった
>ひとつ171円で高いのだけが問題。
どこの高級店で買っているのかと。
スーパーで140円いかないよね?
しかしまあタイ人のお墨付きか
まあ美味いよね 一時期ハマった が、ラクサのがうめえ
近所のスーパーでは138円でした
ぶっちゃけ、スーパーで138円は高い部類のカップラーメンだと思うよ。
本場のお墨付きかー
1回くらいしか食べたことなかったからまた買ってみようかな
先にmisoを出してくれ…
トムヤンクン味、リニューアルしてたんだな
旧バージョンしか食ったことないけど美味かった
新バージョンは「新製法によるフレッシュな香りと色合いにこだわったパクチーでより本格的な味わいになりました」とある
近いうちに買ってみるかな
いつの間に?知らなかった
リニューアルって大抵コストカットだと思うので心配だw
最近食べたけど全然パクチー感じなかったよ。パクチーやめてくれー!
170円はコンビニの税抜価格だよ
てっきり本場の味と違うっていう否定的なコメントばっかだろうなと思ってたから意外だった。
自分が作ってる訳じゃないのに美味しいと言ってもらえると嬉しい。
高評価は嬉しいけどなんかかえって申し訳ない気分に…
本場より美味しくしてしまってすみません…
これ美味しいけど、喉が弱いせいかむせるんだよね……
ワシは苦手な味や
ナンプラーとかもダメ
DAIKOKUのスーラ―タンメンとどっちが旨いの?
本場のはずのタイで売られているインスタントのトムヤンクン系はコストの問題か技術的な問題なのかわからないけど、トムヤンクンなのにエビの味や風味がほとんどしないんだよ。
日本でエビってめちゃめちゃ原価高いからタイでもそうかもね
あれ?サイト移転したんだ…
個人的にはタイ※のオニオンヘッドが好きだったんだけどなあ
本物のトムヤンクンを一度も食べたことがないんだが、これはマジで美味すぎる
もともと酸味がある系の味が好きでポン酢とかも多用する方だが、これに関してはもうカップ麺とかそういう枠を飛び越えて本当に美味しいと思う
本当のトムヤムクンよりも日本人の舌に合うようにクリーミーにしたってテレビで
開発部の人が言ってたけど、タイ人にも合うんだな。
でも以前のものよりもクリーミーさが少なくなってる気がする。
へー。本物のトムヤムクンは魚臭いときがある。ナンプラーかな。カップヌードルは酸っぱさは結構きついけど生臭さがないから好き。でも本格的ではないのかもね。
タイ人お墨付きかぁ。
日清より、西友PBのトムヤムクンヌードルが安くて美味かったので復活して欲しい
>>1054だけど、
最後尾に書くつもりだったコメントを、途中で貼っ付ける形で送ってしまった。
ごめん
一部の日本人と日本に住むタイ人と観光客がかっているんだろう
日本の外国人比率増えたから中ヒットぐらいの商品は今までとは違うもので生まれるかもしれない
袋麺でシーフード味を何故ださないのか
年を食って、カップラーメンの風味や重さがきつくなって食べないんだが、このトムヤムクンと、中本だけは旨いな〜と思った。どっちも尖ってるなりに丸みがあって、ダシに奥行きがある。
しかしタイ人はさすがというかなんというか、麺の違いとか言い出すのは麺好きな人くらいだけど、高い比率で「麺が違う」と言っている。
確かに輸入品のタイのラーメンはだいたいヘタってるんだが、昔のラーメンみたいでそれも美味しい。しかもやっぱりスープが旨い。激安なのに。
これは多分麺の味というより柔らかいってことだと思う。タイの人ってフニャフニャの麺を好むんだ。日清のカップヌードルってフライ麺だからかコシがないので評判いいみたい。日本人の好みと逆なんだけどね。
カップヌードル・トムヤムクンは常備して何年なるだろうか
前はシーフードばかりだったけど、この2つは欠かせない
ただ、トムヤムクンのエビとキノコはばらつきが激しいぞ
数日前に食ったやつ2つくらいだった(ハズレ)
多い時は写真の様に入ってる(アタリ)
インスタントは日本の方が美味しくても本格料理となると
本場タイのトムヤムクンのほうがすごいんだろうなあ
自分はシンガポール風ラクサのが好き。
それだけはスープ全部飲める。
私もラクサに一票
バターチキンカレーもおすすめ!
一時消えてたけど、最近はどこでも売っているよね。うちも去年ぐらいから常備するようになった。シンガポール風ラクサとインド風バターチキンカリーもまずくはないけど、トムヤムクンの方が好みだった
トムヤムクンまずくね? シーフードにマヨネーズがいちばん旨い
最初に日本に入ってきたのは10年くらい前だったか
その時はタイ生産版をそのまま輸入した物だった
たしかに指摘があったように海老が小さかった
ただ酸っぱさが気に入ってちょくちょく食べてたが1シーズンで無くなった
その後1~2年おきに出たり出なかったり
一昨年くらいから日本生産版が出始めたが多少マイルドで
海老も日本バージョンにグレードアップされた
どちらも好きだったので定番化は嬉しいね
カップ麺自体あまり買わないので、トムヤムクン味があるなんて知らなかった!
明日、買ってみようっと。
塩分に敏感な人は3割ぐらい。
7割の人はほとんど影響を受けない。
因みに、海鳥や海亀は海水を飲んでいる。
いくら飲んでも平気で、亀は長生きだ。
塩分気にしたことない
スープ全部飲まないし
日本版トムヤムクン味はマッシュルーム入ってるから買わない
近所のドラッグストアでマッシュルームなしのタイ版パッケージ売ってるからそちらを買ってる
シンガポールラクサのほうが好き。
箱買いしてる。
ネギが嫌いでチリトマトしか選択肢が無かった俺みたいな奴らに買い支えられてるんだと思う
タイ人の数少ない不満は「何でウチの国よりエビが多いんだよw」………和んだ。
しかし皆生体ナトリウムポンプ知らなすぎるわ…
(人間を含め多くの動物の体内には主にカリウムが作用してナトリウムを選択排出する
ポンプ型によく似たマイクロ器官が存在する)
ママーのが好きだわ。あの麺のモソモソ感と分量少なめなのがいい
でも近所で売ってないからヤムヤムで我慢
具入りが食べたい時はカップヌードルのトムヤム
またGWあたりにイオン系で輸入版売ってくれないかな
ムーマナオ味食べたい
>FSAが推奨する1日の食塩摂取量の上限は6グラム
これ病院食のさらに塩分制限食とほとんど同じだからな
極端すぎるんだよ
日本食は塩分が高いとか言いながら自分らの国じゃ10gぐらいとってんだよ
その昔、トムヤムクンスープがコンビニで売られ始めた頃、
みんなで味見して俺以外の奴らはみんな癖のある味に馴染めなくて食えたもんじゃないと言ってたが、
やっと時代が俺に追いついたのか・・・感慨深いな
本場の人達をも虜にする……てのはいいよね(*´∇`*)
いつか食べられなくなると思っていたから超うれしい!!
かなり日本人向けの味付けにしてあるだろうと思ってたから、現地の人からの評価が高いのは意外だった
海外留学生や旅行者の方はコンビニではなくスーパーで買った方が安いですよ。
ドラッグストアや100均にも安いカップラーメンや食品売ってます。
一度食べたけど、けっこう好みの味だったな
近くにタイ料理の店あるけど、前を通るたびに本物のトムヤンクンを食してみたいと思いつつ早何年…
タイのカップ麺が美味しくないのは麺がまずいからって言うのが大きい。
粉臭いし食感もすごい粗末な感じ。スープにもコクがない。
でもカップ麺はイマイチでも、向こう行くとうまい調味料とかいろいろある。
俺タイ料理めっちゃ好きで、向こう行ったらスーパーで色々買ってくる。
>タイのカップラーメンみたいに辛すぎたり、酸っぱすぎたりしない。
>優しい味で美味しい ^^
この評価、やはり本場タイの人達ならではだと思った
タイ人から評価が高いとは驚きだな
これ聴いて安心したわ。俺も最近食べる様になってきた。結構いける。
マッシュルームいらん
日清のタイ現地版にはマッシュルーム入ってないから見かけたら買ってる