タイ人「なぜ日本のものは何もかも素晴らしいんだ」日本のあの乗り物を海外の記者が絶賛!【タイ人の反応】

東京オリンピックの取材のために訪れたカナダ人記者が日本の街角で見かけたあの乗り物を絶賛していたことがタイでも紹介されていました。とても効率的なあの乗り物を見たタイ人の反応をまとめました。

カナダ人記者が日本のあの乗り物に興味津々

東京オリンピック開催中、世界中から多くの記者が取材のために来日しました。

彼らはオリンピックの取材だけではなく、その合間に触れた日本の日常風景についてもツイッターなどで報告しています。

先日はセブンイレブンにすっかりハマってしまった記者を紹介しましたが、今日は「別のあるもの」に驚愕したカナダ人記者の話題です。

「海外が驚く日本」に関する海外の反応

カナダ人記者「日本のアレなしでは何もできない」→どんだけ好きなんだと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
カナダ人記者「日本のアレなしでは何もできない」→どんだけ好きなんだと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「日本人の安全意識は本当に高い!」日本の鉄道運転士の「指差喚呼」を海外が絶賛!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本人の安全意識は本当に高い!」日本の鉄道運転士の「指差喚呼」を海外が絶賛!【タイ人の反応】
続きを読む
世界的なニュースに「日本の動物園」が登場!日本にかかる期待が大きすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
世界的なニュースに「日本の動物園」が登場!日本にかかる期待が大きすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む

カナダ人記者を「とても効率的だ」と驚愕させたのは日本の「ママチャリ」です!

カナダ人記者のスコット・スティンソン氏は、日本で目にした「ママチャリ」を「とても効率的だ」とツイッターで絶賛しました。

オプションパーツのたくさん付いた多機能ママチャリは、日本を訪れたことのある皆さんならよく見かける乗り物ではないでしょうか。

ママチャリ

3人乗りママチャリ
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=838104

「ママチャリ」は主婦層のニーズに合わせたさまざまなオプションパーツを取り付けることのできる電動アシスト付き自転車です。

小さな子供を何人も乗せている姿はまるで自転車の形をしたキャンピングカーですね。

雨も風も日差しも怖くない仕様はとても快適そうで思わず乗ってみたくなります。

この超快適多機能自転車のお値段は約15万円で、ヤマハやパナソニックなどの大手メーカーからも次々に新型が登場しています。

どこへ行くのも常に子供と一緒、という主婦の皆さんにとって、電動アシスト付きはとても快適でありがたい乗り物です。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
とんでもないスピードで爆走している奥様もたまに見かけるよね。いったい、そんなに急いでどこに行くんだろう…(~‾▿‾)~
02
『クレヨンしんちゃん』のみさえも毎朝自転車に乗っているよね 😂
03
そんなに急いでどこへ行っているのかって? 子供の送迎に決まっているじゃない! 😣🥲😅
04
日本の自転車は本当にペダルが軽くてこぎやすいんだよ。どうして日本のものは何もかもこんなに素晴らしいんだろう。
05
この自転車、わたしにピッタリかも? 運動にもなるし。
06
次回のオリンピックの種目になったりして。
07
日本の主婦はかなり自転車のスキルが高いよ。
08
オリンピック選手は選手村の外に出ることが許可されていないのに、記者はどこにでも出歩けるんだね。
09
記者だからね。
10
どうして記者だと許されるの?
11
ママチャリをナメちゃいけないよ!
12
ドリフトだってできるんだからね。
13
あのテーマ曲が頭の中を流れてきたよ。ハハハ。
14
この自転車、試乗してみたくなった。
15
ちょっと自転車の練習してくるね!
16
みさえがこのママチャリで爆走するんだよね。ハハハ。
17
もしタイで売り出すとしたらかなり高額になるんだろうな…。
18
日本の主婦はどれだけ逞しい脚をしているんだろう。ちょっと見てみたいな。
19
日本の自転車専用道路はよく整備されていてとても安全なんだよ。
20
自転車よりも、きちんと整備された道路の方に感動しちゃうなぁ👏
21
うちにもママチャリがあるよ!
22
これ、一家に一台は必要だね。
23
この自転車は本当に超便利だよ。
24
日本には便利なものがたくさんあるよね。
25
日本の主婦は本当にパワフルだよ。子供2人一緒に連れてどこにでも行けるなんて凄すぎる!
26
欧米の人の目には珍しく映ることでも、アジアの人たちにとっては日常風景だったりするんだよね。
27
ママチャリがロボットに変形する日が来るのを楽しみにしているよ!
28
日本は自転車の二人乗りは禁止じゃなかったっけ?
29
デザインも秀逸だし、ペダルも軽いんだよね。

[amazonjs asin=”B07BZQVKMP” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】My Pallas(マイパラス) シティサイクル26インチ・シマノ6段変速・V型フレーム&パンクしにくい肉厚チューブ【ダイヤルロック(サドル盗難防止や二重ロック)/反射シール(夜間の安全性&視認性向上) 付】 M-508 マットブラック”]

นักข่าวแคนาดาตกใจ จักรยานแม่บ้านญี่ปุ่นอย่างโหด
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本海外

読者のコメント (23件)

  1. #62593 名無しさん ID:cyNjcwM2
    2021/08/21 12:27

    タイで自転車に乗ってる人は外国人だけ。
    暑いし。

    • #62606 名無しさん ID:I3N2NkZj
      2021/08/21 13:49

      ここ数年はタイ人の間でも自転車ブームですよ。
      当然ですが、そこそこお金持ってる人たちですけど。

      • #62614 名無しさん ID:RmMDRmOT
        2021/08/21 14:51

        ちゃんと自転車じゃないと意味がないって理由もあるしね
        ただちょっとお高いんですよ
        企業努力と政府支援で今の半額くらいにならんかねえ

  2. #62595 名無しさん ID:JhZWY3OT
    2021/08/21 12:52

    確かに、こういう自転車は、道路が整備されている前提が必要ではあるね。
    まあ外国も、都市部はそれなりに快適な様に整備されているとは思うが。
    個人的には、スカートでも乗りやすいママ自転車のフレームが画期的だとは思う。

  3. #62596 名無しさん ID:FkOGRlNT
    2021/08/21 13:13

    この奥さん
    キチンとヘルメット被せているところが偉い
    転倒死亡事故が結構ニュースになってるのに
    未だに普通に子供乗せてる母親も多いよね

    • #62675 名無しさん ID:c3Y2FlMT
      2021/08/23 05:45

      東京都では条例で子供にヘルメットは義務

  4. #62598 名無しさん ID:ZiNjMwN2
    2021/08/21 13:24

    これって道交法上問題ないんだっけ?
    自転車2人乗りは違反で、大人+幼児2人は問題ないんだっけ?
    まあそうじゃなきゃこういうオプションは販売できないんだろうけど・・。

    • #62605 名無しさん ID:UxMDYzYz
      2021/08/21 13:41

      大人、二人乗りの自転車なら二人で乗っていられますよ。それなりに丈夫な車輪と車体です。座席も2人、それぞれ付いています。
      一人乗りの自転車で二人乗りを行うと違法です。荷物台も車輪も、大人二人の重量に耐えられないからです。
      この自転車の場合、6歳以下を2人まで乗車できるように作られているので、問題ありません。

  5. #62600 名無しさん ID:k2YzEyZT
    2021/08/21 13:29

    Panasonic(パナソニック) 2020年モデル ギュットアニーズDX 20インチ BE-ELAD032 電動アシスト自転車 専用充電器付
    ですね。

  6. #62604 名無しさん ID:kxNDdhYj
    2021/08/21 13:36

    安くても12万~13万する高級電動ママチャリな

    • #62619 名無しさん ID:U3ZTYwOD
      2021/08/21 16:56

      うちは坂ばっかりなんでじゅうぶんその価値はあった。

  7. #62608 名無しさん ID:QxMDM3OT
    2021/08/21 13:53

    子供二人乗せられるベビーカート があるのに、そっち使えば?
    自転車じゃ転倒したら危ないだろう。
    値段だってたぶん同じぐらいか、自転車より安いかも。
    日本にはないのかな?
    お母さんは大変だね。

    • #62630 名無しさん ID:UyNWE3Y2
      2021/08/21 22:11

      二歳児以下であれば、二人乗り、四人乗り、の、乳母車(ベィビーカート)は有りますが

      一歳半から六歳の子供を二人乗せて、さらに買い物も乗せられる乳母車は有りませんよ。
      その年齢の子供たちの父親や母親のために作られた自転車です。

  8. #62609 名無しさん ID:ZjYzg3OT
    2021/08/21 14:16

    オプション付けたら軽く20万超えの高級アシストママチャリ
    めちゃめちゃ安定感あるし乗るとビックリするよなコレ
    そら売れまくるわというね

  9. #62610 名無しさん ID:EzMjBkMm
    2021/08/21 14:17

    カナダのは記者のフットワークが凄い

  10. #62611 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2021/08/21 14:30

    電動付いてたら運動にならない。運動目的じゃないなら原チャリの方が使えると思うけど。

    • #62631 名無しさん ID:UyNWE3Y2
      2021/08/21 22:22

      一般的に、運転免許証が不要で低価格な保険で常用できる自転車は移動のための道具であって
      運動を結びつけるのは、高価格な保険が必要な特に運動用に作られた自転車のような乗り物ですよ。

      そして「原チャリ」?「排気量50cc原動機付き自転車」は運転免許証が必要なのと
      法規上も乗り物の作りも一人乗りで、子供であれ大人であれ二人以上では運用できません。

      運転免許証が不要で、六歳以下の子供を二人乗せて、買い物も乗せて、安全に、歩くよりも少しだけ高速で移動できる、乗り物が「電動アシスト付き保護者用自転車」です。

  11. #62613 名無しさん ID:dlMjZlND
    2021/08/21 14:38

    「ママチャリ」は電動アシストなんて決まってないよ。
    子供乗せて通園や買い物するのを想定した自転車ってだけだ。
    それにしても前後に子供を乗せて、たくさん買い物して走ってる姿を見ると、
    母親のたくましさに感心して、なごむw

    • #62615 名無しさん ID:QwOTk4M2
      2021/08/21 14:52

      効率とか考えると26インチ位のママチャリ電動アシストが流行るのは解ってるけど歩道を引き歩きする事も多い自分は20インチ位の電動アシストかもっと低速で外国に有った引き歩き出来るタイプのキックボードがもっと需要有れば良いのになと思ってる。
      効率良かったり速度出るとマナー違反するタイプの人の暴走が怖い。

      • #62616 名無しさん ID:QwOTk4M2
        2021/08/21 14:55

        ↑普通にコメントしようとしてたのに返信にコメント入れちゃった!ヘンな感じになって御免。

  12. #62618 名無しさん ID:VlZGE1NW
    2021/08/21 16:07

    駐輪場では最悪だけどな
    二段式の駐輪場で下の段にベビカーをつけた自転車を駐輪されると上段のラックが使えなくなる

  13. #62636 名無しさん ID:QyZDhiOG
    2021/08/22 01:04

    ホテル⇔競技場の移動バスからの撮影じゃないかな

  14. #82915 名無しさん ID:BkZWY5OG
    2023/02/01 19:20

    まあそもそも昔のは電動じゃなくて2人乗せてたからね…。今思うとすごいな。坂道、電動なると楽だよね。

コメントを書き込む