日本のTwitterで話題になっていた日本バージョンの「フィッシュ・アンド・チップス」がタイでも紹介されていました。間違ってないのに思わず笑ってしまうフィッシュ・アンド・チップスを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「実は 売●が広まったのも日本のせいなんです」
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 海外「感動した!」1年で日本語をマスターしたあの有名俳優に海外がびっくり仰天
- 「100年前の大阪を撮影した貴重な記録写真が公開される」→「信じられない程近代化していた…(ブルブル」
- 海外「もう日本から出たくねー…」 日本旅行を終え帰国したドイツの作家、日本に戻りたいとごねてしまう
- (速報)李在明大統領「 合意、覆すのは望ましくない…日本は極めて重要な存在」=
- 海外「もはや日本文化は社会現象だ」 フランスで日本漫画の売れ行きが尋常じゃないと話題に
- 海外「なんてこった!」遂にあの日本製品も値上げになってアメリカ人が大騒ぎ
- 海外「日本には核兵器が必要?トランプショックで核武装について考える日本」
- 「実は 売●が広まったのも日本のせいなんです」
- 日本で起きた聖母の奇跡に世界が騒然!←「信仰の力だ!」(海外の反応)
- 大谷翔平が休養することに全米騒然!←「良いことだ!」(海外の反応)
- 「 デーモン・ハンターズ、大ヒットも収益は米国と日本に行くと判明・・・」→「」
- 海外「日本人だけ恵まれ過ぎだろ」 海外女子が体験した日本の夏祭りの様子がエモすぎると話題に
- 「日本車には譲りません」
- 京都のミスドで「コーヒーおかわりいかがですか」って聞かれたんだけど帰れってこと?【タイ人の反応】
- 【賠償】 権委員長、韓日両政府に 賠償を要求
- 海外「なんてこった!」遂にあの日本製品も値上げになってアメリカ人が大騒ぎ
- 古代から日本は世界と繋がっていたと世界が騒然!←「交易だ」(海外の反応)
- 【アクナイ】この人の曲好き!
- 【キミとアイドルプリキュア♪】29話先行カット メロロン・・・【キミプリ】
- 海外の反応:日本の中国人コミュニティで分断が起きている
- 【海外】「日本人の芸術センスがマジでやばい」『鬼滅の刃』ガチすぎる田んぼアートに海外も大興奮!
- 菊池雄星がレッズ戦で7回1失点の好投、7勝目ならずもエンゼルス勝利に貢献(海外の反応)
- 外国人「寿司の皿に謎の白い物が乗ってた、これ食べていいやつ?」
- 【世界】最もカラフルなビーチはどこ?【ポーランドボール】
- 特に親しくないA「私、誕生日なんだー」私「そうなんだ、おめでとう」→ するとAは、当然といった表情で…
- FANZAが夏のAV50%OFFセールを開催 part9
- 旅行1万円、外食2000円←わかる、飲み会5000円←これ
- 嫁が高校時代の友人を突然家に呼びつけて「家事お願いね」と言い出した。俺に知らされたのは1時間前で…
- Steam「クレカ会社が怒るから日本のアウトなゲーム削除するね…」
- 【事故】 地下アイドルさん、必須のアレを履き忘れて丸見えハプニング!迂闊過ぎる食い込み姿がこちら・・・
- 嫁の連れ子15才娘が俺に「キモイ!子供が作れない体だからボランティアで母が結婚してやったw」と暴言…許せなくて離婚→すると、元娘「ごめんね!...
- アメリカ人「このレシートの“関税”ってなんだよ!!俺らが払うのか?」→そうだけど
- 【悲報】 キーエンス社員クズすぎwwwwwwwwwwww
- 【画像】 村重の身体、意外とHwwwwwwwwwwwwwwww
- 3リットル入る容器と5リットル入る容器に、水が満タンに入っています。4リットルを正確に計ってください。
- 【画像】 ADHD、興味がないものを前にすると脳機能が『停止』する…
- 【驚愕】 工場長「ISOが来るぞー!」一同「えっ!?急げ!!」→結果wwwwww
- 【海の恐怖】 お盆の海で見てしまった、数え切れないほどの『ソレ』
- 【危険】 熱中症になると「脳がゆで卵状態になる」って本当?後遺症・死に至ることも…知っておきたい「熱中症」の真実
日本人が「フィッシュ・アンド・チップス」を作った結果
「フィッシュ・アンド・チップス」は、イギリスで最も有名な料理の一つでしょう。
先日、日本のツイッターで、日本人が作ったという日本版フィッシュ・アンド・チップスが話題になっていました。
いったいどんな料理になったのでしょうか?
「日本の料理」に関する海外の反応
フィッシュアンドチップスと言い張る先輩
ツイッター民「Islanderまし@Vc (@kohaku_black) 」さんが投稿したのは、魚のフライの代わりに日本のスイーツ「たい焼き」が盛り付けられた日本版のフィッシュ・アンド・チップスの写真です。
この写真は3万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からは「そうだけどそうじゃない」という声が殺到していました。
日本のネット民のコメント
確かに間違ってはいませんよね😅
- 【Xの車窓から】 子連れヒグマは 激しちゃアカンね! ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「まさか新幹線の中でこの人を見るとは思わなかった…」→ミスマッチすぎる光景????
- 「世界最大の湖」で運用する貨物船、ウクライナ特殊部隊作戦により水没…攻撃された理由とは?!
- 【画像あり】 中国フェンタニル組織、女幹部に米で懲役15年 名古屋に拠点、日本法人のサイト運営者 中国・武漢の化学品メーカー「Hubei Amarvel Biotech(湖北精奥生物科技)」の陳依依チェンイーイー被告(33)
- 【動画】 ヤギさん????、パルクール失敗…
- 日本「羊蹄山問題」中国「違法伐採!」北海道「対応が遅れる(2年間」中国業者「無断で樹木伐採!(動画」裁判所「執行猶予判決」AKA「京都が中国に買われてる」→
- 【中国】 黄河で橋のロープ切れ、作業員12人死亡 4人行方不明
- 【クマ事件】 ハンター、恐ろしい事実を『暴露』してしまう・・・・・
- 「日本車には譲りません」
- ミス慶應、「たった一つの投稿」でチー牛弱男の心をへし折る
- 【速報】石破首相「インド人5万人を受け入れます」
- 米空軍デモンストレーションチームのF-22ステルス戦闘機が空中マニューバーを披露!
- 【画像】 レジェンド漫画家・高橋留美子さんが『ドラえもん』公式のために描いた記念イラスト、国宝だと話題騒然wwwww
- 【朗報】 古代北欧で使われていたルーン文字、いくらなんでもかっこよすぎるwwww
- 【衝撃】 万博未払い問題、元請けがやばすぎるwwwwww
- 【速報】 中国不動産市場、機能不全に陥るwwwwww いよいよ始まるぞ!!!!!
- 海外の反応:日本の中国人コミュニティで分断が起きている
- 【海外】「日本人の芸術センスがマジでやばい」『鬼滅の刃』ガチすぎる田んぼアートに海外も大興奮!
- 外国人「寿司の皿に謎の白い物が乗ってた、これ食べていいやつ?」
- 特に親しくないA「私、誕生日なんだー」私「そうなんだ、おめでとう」→ するとAは、当然といった表情で…
- FANZAが夏のAV50%OFFセールを開催 part9
タイ人の反応
日本に遊びに行ったとき、間違えて頼まないように注意しなきゃね。
たい焼き、美味しいよね。
ちゃんとフィッシュもチップスも揃ってるけどおおお
日本人「これはフィッシュだから間違いじゃないよ」
これが日本のフィッシュフライ?
間違いなく魚だね。ハハハ。
フィッシュ・アンド・チップスってこれで良かったんだっけ? ハハハ
フライドポテトはそのままなのが救いだよね。
この日本版フィッシュ・アンド・チップスを作ってみようかな?笑
HAHAHA
No! Fake fish n chips! 🧐
フィッシュ・アンド・チップスってスイーツセットだったんだね。ハハハ。
これには動物愛護団体もニッコリ
フィッシュにあんこが入ってるじゃん!
このお菓子好き。でも、日本語でなんて言うのか分からない。
フライドポテトだけじゃなくて甘いものもセットになっていていいね。ハハハ。
でも、炭水化物だらけだよ。
確かに間違ってない。ハハハ。
この魚はなんて言うお菓子なんだろう?
タイヤキでしょ?
プンパン?
日本では「たい焼き」
韓国では「プンオパン」
間違ってはいないけど…
笑いすぎてお腹痛い、ハハハ。
これもフィッシュ・アンド・チップスになるの?
わたしは認めない! だって、肉がない!
炭水化物しかないよね。
あんこが入ってるんだよね?
かわいい。
ああ〜、これを見たら、たい焼きを食べたくなってきた。タイだとどこで売ってるんだろう? 😋
こういうフィッシュ・アンド・チップスもありだね。
糖尿病になっちゃうよ〜。
ツナや鮭が入ったたい焼きってないのかな? きっと美味しいと思うのだけど 🤔
待って待って、これはお菓子じゃん、ハハハ。
中にはあんこが入ってるし、本当にフィッシュ・アンド・チップスより美味しそうだね。
魚が丸ごと2匹もついてるし、文句は言えないね。
わたしはこっちのフィッシュ・アンド・チップスのほうが好きかも 😆😆😆
お皿いっぱいだし、お腹いっぱいになりそう。
うん、これはフィッシュ・アンド・チップスで間違いないね❤️
甘くて美味しいあんこが食べたい。
これはタイヤキ・アンド・チップスだよ。
普通のフィッシュ・アンド・チップスより太りそうだね。糖分も大量だし…
ちょっと待って 🤣
フィッシュ・アンド・チップスで間違いないね。何の文句もないよ 😆
一匹丸ごとなんて贅沢。
もしかすると、たい焼きの中身はタルタルソースでビックリするかもしれないよ。
日本ならではのフィッシュ・アンド・チップスだね。
コメント
甘いものとしょっぱいもののコンビだから永遠に食べられるんじゃ無い?
女性の敵かな?
予想外のものが出てきたw
タイ焼きでタイ人の反応とはタイムリーな話題ですね
これは合わせる飲み物で悩む。
煎茶はチップスには合わないし、ビールじゃ鯛焼きには不向きだ。
烏龍茶あたりで折り合いをつけるしか無いか。
どう考えても、コーラつkて、普通にフードコートとかで売ってそう。w
たい焼きと大学芋だったらより完成度高かったのにw
聞いたら欲しくなる危うさ
そこは芋けんぴやろ
俺もそう思った。
全然なってないよなー。
いもけんぴでも良かったな
ただ普通のポテトが鯛焼きのインパクトを引き出してるのかもしれない
確かに
それなら緑茶で合うな
あずきはタンパク質もそこそこある
_人人人人人人人人人人人人_
> あんこ1割はタンパク質 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄
でもたい焼き全体となるとやっぱり炭水化物が多いのは否めんw
でもあんこ大好き。
チップスの方は「かりんとう」にすべきだったなw
50点!
確かにかりんとの方が面白かったな
日本の甘味でフィッシュ&チップス
たこ焼き器はどこの家庭にもあるが、鯛焼きの型はないんだよなぁ
>たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
>たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
>たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
んな訳あるかと思って家族に聞いたら倉庫から出てきた >゜))))彡
ねーよ!w
ジンギスカン鍋は一家に最低一つは持ってるけれど、たい焼きの型はねーよ
たこ焼き(複数)を「タコス」と言い張るのにも近いようなw
ポテチだったら完璧だったのに
おさつどきっ!とかどうでしょうか?
むしろ本物のフィッシュアンドチップスのチップスをポテチの事だと勘違いしてネタでフライドポテトに変えた可能性も…
イギリス人に試してみる
フライドポテトをポテトチップスにしたら完璧か?
料理っていっても、白身魚のフライとフライドポテトに、
茹でた豆乗っけてるだけだろう。
まあ、たしかに料理かもしれんが。
ところでタイ王国の人達は
泰国も鯛も日本では「タイ」と発音することを知っているのだろうか?
そのあたりちょっと興味ある
Japan のような国際的な呼び方は Thailand
ニホン国 のような自国内での呼び方は ムアン タイ (ムアン=国) だな。
どちらかというとタイ焼きのほうが鯛ではない、というか鯛に名前が無いらしい。
タイ焼きがタイ国で売り出されるときはそのまま ThaiYaki になるかもね。
韓国が巻き寿司みたいにやっぱりパクって変な名前付けてる
ああ、たい焼きが食べたい。
ちょっと待て、たい焼きの中身はあんことは限らないぞ?
魚の方も油で揚げないといけないんじゃぁ?
ぐぐると「青森 あげたい」と井村屋「しあわせ あげたいやき(こちらは名前だけ)」が出てきた。
注文が入ってから揚げて、砂糖をまぶすんだそうな。
思い出した!
串揚げ食べ放題の店、のネタに、タイヤキの小さいのがあったわ、そういえば。
意外に美味しかったのを覚えている。
ビーガン向けなのさ。
fishとは(哲学)
チップというならフライドポテトはマクドナルドのフライドポテトのような奴を使うべきであってチョップしてないフライドポテトは使ったら駄目じゃね?
この組み合わせは無理だわw
くっそこんなものでwwww
言うほどチップスか?
ジョークの国イギリスさん、試される(笑)