日本のTwitterで話題になっていた日本バージョンの「フィッシュ・アンド・チップス」がタイでも紹介されていました。間違ってないのに思わず笑ってしまうフィッシュ・アンド・チップスを見たタイ人の反応をまとめました。
日本人が「フィッシュ・アンド・チップス」を作った結果
「フィッシュ・アンド・チップス」は、イギリスで最も有名な料理の一つでしょう。
先日、日本のツイッターで、日本人が作ったという日本版フィッシュ・アンド・チップスが話題になっていました。
いったいどんな料理になったのでしょうか?
「日本の料理」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comフィッシュアンドチップスと言い張る先輩
フィッシュアンドチップスと言い張る先輩 pic.twitter.com/hZ3PGiemTB
— Islanderまし@Vc (@kohaku_black) July 3, 2016
ツイッター民「Islanderまし@Vc (@kohaku_black) 」さんが投稿したのは、魚のフライの代わりに日本のスイーツ「たい焼き」が盛り付けられた日本版のフィッシュ・アンド・チップスの写真です。
この写真は3万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からは「そうだけどそうじゃない」という声が殺到していました。
日本のネット民のコメント
色々違うwwww
— あじふらい@引っ越し準備中 (@Ajifry00) July 3, 2016
間違い❗と言い切れないから
余計笑った(* ̄∇ ̄)ノ— miti🌺コトパン (@daisyhawks50) July 4, 2016
間違ってはないっすね。
— とまと (@novoicedmd) July 4, 2016
今日最高のジョーク!お腹抱えて笑いました。プレミアの試合で販売するとか😅^^;
— binetu@46だって足せば10 (@850binetu) July 9, 2016
この発想はなかったですwww
— のい (@Noi_stance_mwam) November 16, 2016
盛り付け写真はあながち間違ってないけどwww
— セッキー (@isobeefan) April 25, 2017
間違っちゃいない(笑)
— 岩本 滉 (@HasNagoto) June 8, 2019
確かに間違ってはいませんよね😅
タイ人の反応
韓国では「プンオパン」




甘いものとしょっぱいもののコンビだから永遠に食べられるんじゃ無い?
女性の敵かな?
予想外のものが出てきたw
タイ焼きでタイ人の反応とはタイムリーな話題ですね
これは合わせる飲み物で悩む。
煎茶はチップスには合わないし、ビールじゃ鯛焼きには不向きだ。
烏龍茶あたりで折り合いをつけるしか無いか。
どう考えても、コーラつkて、普通にフードコートとかで売ってそう。w
たい焼きと大学芋だったらより完成度高かったのにw
聞いたら欲しくなる危うさ
そこは芋けんぴやろ
俺もそう思った。
全然なってないよなー。
いもけんぴでも良かったな
ただ普通のポテトが鯛焼きのインパクトを引き出してるのかもしれない
確かに
それなら緑茶で合うな
あずきはタンパク質もそこそこある
_人人人人人人人人人人人人_
> あんこ1割はタンパク質 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄
でもたい焼き全体となるとやっぱり炭水化物が多いのは否めんw
でもあんこ大好き。
チップスの方は「かりんとう」にすべきだったなw
50点!
確かにかりんとの方が面白かったな
日本の甘味でフィッシュ&チップス
たこ焼き器はどこの家庭にもあるが、鯛焼きの型はないんだよなぁ
>たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
>たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
>たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
んな訳あるかと思って家族に聞いたら倉庫から出てきた >゜))))彡
ねーよ!w
ジンギスカン鍋は一家に最低一つは持ってるけれど、たい焼きの型はねーよ
たこ焼き(複数)を「タコス」と言い張るのにも近いようなw
ポテチだったら完璧だったのに
おさつどきっ!とかどうでしょうか?
むしろ本物のフィッシュアンドチップスのチップスをポテチの事だと勘違いしてネタでフライドポテトに変えた可能性も…
イギリス人に試してみる
フライドポテトをポテトチップスにしたら完璧か?
料理っていっても、白身魚のフライとフライドポテトに、
茹でた豆乗っけてるだけだろう。
まあ、たしかに料理かもしれんが。
ところでタイ王国の人達は
泰国も鯛も日本では「タイ」と発音することを知っているのだろうか?
そのあたりちょっと興味ある
Japan のような国際的な呼び方は Thailand
ニホン国 のような自国内での呼び方は ムアン タイ (ムアン=国) だな。
どちらかというとタイ焼きのほうが鯛ではない、というか鯛に名前が無いらしい。
タイ焼きがタイ国で売り出されるときはそのまま ThaiYaki になるかもね。
韓国が巻き寿司みたいにやっぱりパクって変な名前付けてる
ああ、たい焼きが食べたい。
ちょっと待て、たい焼きの中身はあんことは限らないぞ?
魚の方も油で揚げないといけないんじゃぁ?
ぐぐると「青森 あげたい」と井村屋「しあわせ あげたいやき(こちらは名前だけ)」が出てきた。
注文が入ってから揚げて、砂糖をまぶすんだそうな。
思い出した!
串揚げ食べ放題の店、のネタに、タイヤキの小さいのがあったわ、そういえば。
意外に美味しかったのを覚えている。
ビーガン向けなのさ。
fishとは(哲学)
チップというならフライドポテトはマクドナルドのフライドポテトのような奴を使うべきであってチョップしてないフライドポテトは使ったら駄目じゃね?
この組み合わせは無理だわw
くっそこんなものでwwww
言うほどチップスか?
ジョークの国イギリスさん、試される(笑)