日本人が「フィッシュアンドチップス」を作った結果!「間違ってないから余計に笑った」と話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた日本バージョンの「フィッシュ・アンド・チップス」がタイでも紹介されていました。間違ってないのに思わず笑ってしまうフィッシュ・アンド・チップスを見たタイ人の反応をまとめました。

日本人が「フィッシュ・アンド・チップス」を作った結果

「フィッシュ・アンド・チップス」は、イギリスで最も有名な料理の一つでしょう。

先日、日本のツイッターで、日本人が作ったという日本版フィッシュ・アンド・チップスが話題になっていました。

いったいどんな料理になったのでしょうか?

「日本の料理」に関する海外の反応

日本人が「プリン」を刺身にした結果!→日本人の発想とノリが面白い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が「プリン」を刺身にした結果!→日本人の発想とノリが面白い!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「料理メニューのタイ語翻訳」が間違ってて面白い!面白い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「料理メニューのタイ語翻訳」が間違ってて面白い!面白い!【タイ人の反応】
続きを読む
日本で「魔改造されたタイ料理」を見たタイ人が「タイ人だけど食べたことない」とビックリ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で「魔改造されたタイ料理」を見たタイ人が「タイ人だけど食べたことない」とビックリ!【タイ人の反応】
続きを読む

フィッシュアンドチップスと言い張る先輩

ツイッター民「Islanderまし@Vc (@kohaku_black) 」さんが投稿したのは、魚のフライの代わりに日本のスイーツ「たい焼き」が盛り付けられた日本版のフィッシュ・アンド・チップスの写真です。

この写真は3万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からは「そうだけどそうじゃない」という声が殺到していました。

日本のネット民のコメント

確かに間違ってはいませんよね😅

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
日本に遊びに行ったとき、間違えて頼まないように注意しなきゃね。
02
たい焼き、美味しいよね。
03
ちゃんとフィッシュもチップスも揃ってるけどおおお
04
日本人「これはフィッシュだから間違いじゃないよ」
05
これが日本のフィッシュフライ?
06
間違いなく魚だね。ハハハ。
07
フィッシュ・アンド・チップスってこれで良かったんだっけ? ハハハ
08
フライドポテトはそのままなのが救いだよね。
09
この日本版フィッシュ・アンド・チップスを作ってみようかな?笑
10
HAHAHA
11
No! Fake fish n chips! 🧐
12
フィッシュ・アンド・チップスってスイーツセットだったんだね。ハハハ。
13
これには動物愛護団体もニッコリ
14
フィッシュにあんこが入ってるじゃん!
15
このお菓子好き。でも、日本語でなんて言うのか分からない。
16
フライドポテトだけじゃなくて甘いものもセットになっていていいね。ハハハ。
17
でも、炭水化物だらけだよ。
18
確かに間違ってない。ハハハ。
19
この魚はなんて言うお菓子なんだろう?
20
タイヤキでしょ?
21
プンパン?
22
日本では「たい焼き」
韓国では「プンオパン」
23
間違ってはいないけど…
24
笑いすぎてお腹痛い、ハハハ。
25
これもフィッシュ・アンド・チップスになるの?
26
わたしは認めない! だって、肉がない!
27
炭水化物しかないよね。
28
あんこが入ってるんだよね?
29
かわいい。
30
ああ〜、これを見たら、たい焼きを食べたくなってきた。タイだとどこで売ってるんだろう? 😋
31
こういうフィッシュ・アンド・チップスもありだね。
32
糖尿病になっちゃうよ〜。
33
ツナや鮭が入ったたい焼きってないのかな? きっと美味しいと思うのだけど 🤔
34
待って待って、これはお菓子じゃん、ハハハ。
35
中にはあんこが入ってるし、本当にフィッシュ・アンド・チップスより美味しそうだね。
36
魚が丸ごと2匹もついてるし、文句は言えないね。
37
わたしはこっちのフィッシュ・アンド・チップスのほうが好きかも 😆😆😆
38
お皿いっぱいだし、お腹いっぱいになりそう。
39
うん、これはフィッシュ・アンド・チップスで間違いないね❤️
40
甘くて美味しいあんこが食べたい。
41
これはタイヤキ・アンド・チップスだよ。
42
普通のフィッシュ・アンド・チップスより太りそうだね。糖分も大量だし…
43
ちょっと待って 🤣
44
フィッシュ・アンド・チップスで間違いないね。何の文句もないよ 😆
45
一匹丸ごとなんて贅沢。
46
もしかすると、たい焼きの中身はタルタルソースでビックリするかもしれないよ。
47
日本ならではのフィッシュ・アンド・チップスだね。

เมื่อคนญี่ปุ่นทำ fish&chips มาให้
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter料理日本食べ物

読者のコメント (41件)

  1. #45879 名無しさん ID:ZmYTY4OD
    2020/10/08 12:21

    甘いものとしょっぱいもののコンビだから永遠に食べられるんじゃ無い?
    女性の敵かな?

  2. #45880 名無しさん ID:gxMGFkYz
    2020/10/08 12:41

    予想外のものが出てきたw

  3. #45881 名無しさん ID:Y0ZmU0ND
    2020/10/08 12:50

    タイ焼きでタイ人の反応とはタイムリーな話題ですね

  4. #45882 名無しさん ID:g0OWUyMG
    2020/10/08 12:52

    これは合わせる飲み物で悩む。
    煎茶はチップスには合わないし、ビールじゃ鯛焼きには不向きだ。
    烏龍茶あたりで折り合いをつけるしか無いか。

    • #45919 名無しさん ID:M1ZmRmOT
      2020/10/08 20:44

      どう考えても、コーラつkて、普通にフードコートとかで売ってそう。w

  5. #45883 名無しさん ID:VlNzY1Mj
    2020/10/08 13:01

    たい焼きと大学芋だったらより完成度高かったのにw

    • #45886 名無しさん ID:k0NTYzYj
      2020/10/08 13:08

      聞いたら欲しくなる危うさ

    • #45888 名無しさん ID:cxOTE5YT
      2020/10/08 13:10

      そこは芋けんぴやろ

      • #45893 名無しさん ID:Q2NjM2ZD
        2020/10/08 13:36

        俺もそう思った。
        全然なってないよなー。

      • #45894 名無しさん ID:NjZjFmOD
        2020/10/08 13:48

        いもけんぴでも良かったな
        ただ普通のポテトが鯛焼きのインパクトを引き出してるのかもしれない

    • #45914 名無しさん ID:EzY2NiMm
      2020/10/08 19:56

      確かに
      それなら緑茶で合うな

  6. #45884 名無しさん ID:cxMjczZG
    2020/10/08 13:01

    あずきはタンパク質もそこそこある

  7. #45885 名無しさん ID:k0NTYzYj
    2020/10/08 13:06

    _人人人人人人人人人人人人_
    > あんこ1割はタンパク質 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄

    でもたい焼き全体となるとやっぱり炭水化物が多いのは否めんw
    でもあんこ大好き。

  8. #45887 名無しさん ID:JmYzlkNm
    2020/10/08 13:10

    チップスの方は「かりんとう」にすべきだったなw
    50点!

    • #45890 名無しさん ID:NjZjFmOD
      2020/10/08 13:19

      確かにかりんとの方が面白かったな
      日本の甘味でフィッシュ&チップス

  9. #45889 名無しさん ID:I0NDc5Nj
    2020/10/08 13:16

    たこ焼き器はどこの家庭にもあるが、鯛焼きの型はないんだよなぁ

    • #45892 名無しよん ID:Y0NjE5OG
      2020/10/08 13:23

      >たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
      >たこ焼き器はどこの家庭にもあるが
      >たこ焼き器はどこの家庭にもあるが

    • #45912 名無しさん ID:EzMDZiZT
      2020/10/08 19:18

      んな訳あるかと思って家族に聞いたら倉庫から出てきた >゜))))彡

    • #45926 名無しさん ID:g4NjcxZm
      2020/10/08 23:02

      ねーよ!w

    • #46019 名無しさん ID:Y2MzNjMz
      2020/10/10 20:35

      ジンギスカン鍋は一家に最低一つは持ってるけれど、たい焼きの型はねーよ

  10. #45891 名無しよん ID:Y0NjE5OG
    2020/10/08 13:22

    たこ焼き(複数)を「タコス」と言い張るのにも近いようなw

  11. #45895 名無しさん ID:QwNGUyMT
    2020/10/08 14:00

    ポテチだったら完璧だったのに

    • #45904 名無しさん ID:cwNmQwY2
      2020/10/08 16:11

      おさつどきっ!とかどうでしょうか?

    • #45946 名無しさん ID:NiYjMxMz
      2020/10/09 12:50

      むしろ本物のフィッシュアンドチップスのチップスをポテチの事だと勘違いしてネタでフライドポテトに変えた可能性も…

  12. #45896 名無しさん ID:AyYmEyMD
    2020/10/08 14:10

    イギリス人に試してみる

  13. #45897 名無しさん ID:Y1NGFjZj
    2020/10/08 14:38

    フライドポテトをポテトチップスにしたら完璧か?

  14. #45899 名無しさん ID:Q5MmRkZD
    2020/10/08 14:52

    料理っていっても、白身魚のフライとフライドポテトに、
    茹でた豆乗っけてるだけだろう。
    まあ、たしかに料理かもしれんが。

  15. #45903 名無しさん ID:liZjJkM2
    2020/10/08 15:43

    ところでタイ王国の人達は
    泰国も鯛も日本では「タイ」と発音することを知っているのだろうか?
    そのあたりちょっと興味ある

    • #45983 名無しさん ID:kyNGYyM2
      2020/10/10 04:35

      Japan のような国際的な呼び方は Thailand
      ニホン国 のような自国内での呼び方は ムアン タイ (ムアン=国) だな。
      どちらかというとタイ焼きのほうが鯛ではない、というか鯛に名前が無いらしい。
      タイ焼きがタイ国で売り出されるときはそのまま ThaiYaki になるかもね。

  16. #45905 名無しさん ID:Q1OTI1Nj
    2020/10/08 16:44

    韓国が巻き寿司みたいにやっぱりパクって変な名前付けてる

  17. #45906 名無しさん ID:dlMmY4NG
    2020/10/08 17:48

    ああ、たい焼きが食べたい。

  18. #45907 名無しさん ID:AzYTkxZG
    2020/10/08 18:04

    ちょっと待て、たい焼きの中身はあんことは限らないぞ?

  19. #45909 フィッシュアンドチップス ID:I0YzExNT
    2020/10/08 18:40

     魚の方も油で揚げないといけないんじゃぁ?

    ぐぐると「青森 あげたい」と井村屋「しあわせ あげたいやき(こちらは名前だけ)」が出てきた。

     注文が入ってから揚げて、砂糖をまぶすんだそうな。

  20. #45910 うぐぅ・・・ ID:I0YzExNT
    2020/10/08 18:47

     思い出した!
     串揚げ食べ放題の店、のネタに、タイヤキの小さいのがあったわ、そういえば。
     意外に美味しかったのを覚えている。

  21. #45913 名無しさん ID:QwMzRiZj
    2020/10/08 19:56

    ビーガン向けなのさ。

    • #53645 名無しさん ID:JmMDc0M2
      2021/03/06 20:47

      fishとは(哲学)

  22. #45916 名無しさん ID:MwY2MzYz
    2020/10/08 20:16

    チップというならフライドポテトはマクドナルドのフライドポテトのような奴を使うべきであってチョップしてないフライドポテトは使ったら駄目じゃね?

  23. #45917 名無しさん ID:EyODE0Yz
    2020/10/08 20:23

    この組み合わせは無理だわw

  24. #46245 名無しさん ID:JkYjNjNm
    2020/10/15 02:31

    くっそこんなものでwwww

  25. #51640 名無しさん ID:ZiZjQ4MG
    2021/01/16 16:04

    言うほどチップスか?

  26. #53620 名無しさん ID:FkZWZhZj
    2021/03/06 16:15

    ジョークの国イギリスさん、試される(笑)

コメントを書き込む