海外のTwitterで「日本のイメージを凝縮したような一枚の写真」が美しすぎると話題になっていたことがタイでも紹介されていました。写真の美しさよりも、日本旅行の思い出を懐かしみ、とにかく日本に行きたいと語り合うタイ人の反応をまとめました。
日本一美しいローソンの写真?
先日、日本で撮影された写真が「これまで見た富士山の写真で最も美しいもののひとつだ」と絶賛され、海外のツイッターで話題になっていました。
その後、海外で話題になっていることを知った日本のネット民からも「日本のイメージが凝縮されている」「とても日本的な写真だ」とコメントが相次ぎました。
それでは、その富士山の写真をご覧ください。
「写真」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com私がこれまで見た富士山の写真で最も美しいもののひとつ
This is one of the most beautiful shots I’ve seen of 🗻 pic.twitter.com/4eWdZ5OLou
— facü – the kyoto connection (@KyotoConnection) September 24, 2020
ツイッター民「facü (@KyotoConnection) 」さんが投稿したのは、富士山やローソン、女子学生など日本らしいものが凝縮されているとても印象的な写真です。
場所:https://goo.gl/maps/a3C6L6B3aVQ26Gvx9
これは私がこれまでに見た富士山の中だけでなく、私がこれまでに見たローソンの写真の中で最も美しい写真だと思います!
この写真は2万回以上リツイート、11万回近くいいねされ、海外のみならず日本のネット民からもたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
海外の人が想像する日本のイメージが凝縮されてる感ある https://t.co/VHFBkdM3Jv
— 不製作MMDerれじぇ (@Legend_P_) September 26, 2020
これほど日本的な写真もないわね。とてもすてき。 https://t.co/lvQjMhYiYf
— Kana (@imana_meiri) September 26, 2020
もう、本当にすごい。この一枚で日本を表せる情報量。めっちゃ好き https://t.co/LEEJQUVm8k
— ∝ 黒糖。 (@kokutou88) September 26, 2020
日本を凝縮してる
— オムニス (@really83003729) September 26, 2020
アニメのワンシーン見たいでキレイ
— naoto (@naoto08111) September 26, 2020
なんかいろいろ日本だな〜
— のぶお (@IEjQNnYW2ZlA6Iz) September 26, 2020
すごい世界観…!神々しい https://t.co/JQAFGovV1g
— ら い ち (@rararaichi1024) September 26, 2020
静岡、山梨では日常の風景だが、外人から見たら珍しくまた綺麗に見えるようだ。 https://t.co/4lKAXvecx9
— ナッシー (@nasshi_ej) September 26, 2020
日本の多くが詰まってる感じで良いよね…。 https://t.co/zXhEf7mLOB
— ゆ~のすけ (@eunoske) September 26, 2020
正しい認識の日本の風景🗻 https://t.co/brnqYjTdxl
— 듀듀 (@iwldu4e) September 26, 2020
富士山と日常的な風景のローソン、学生の組合せめっちゃええな https://t.co/8w6JOTO95e
— ゆう (@yu_you0) September 27, 2020
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B01DP2X6UU” locale=”JP” title=”山と食欲と私 1巻: バンチコミックス”]
นี่อาจจะเป็นร้าน Lawson ที่สวยที่สุดในญี่ปุ่น



そんなに有名な店舗なのか
みんなてんでに別の店舗をここだと思って話していないか?
かなりレンタカーの話しが出て来るから、同じ店舗を言ってるように思える。
軽自動車が停まってるところも日本ぽい
見た目美しい山とは云え、休火山。
このままで ずっと静かにしていてほしい。
休火山とか懐かしいな、今は死火山、休火山という用語は使わなくなっていて
富士山もめでたく活火山になってる
芝も街路樹の緑も無い殺風景な写真に思える。
どうでもいいけど女の子の身長があまりにも低すぎる
いくらなんでもリュックの2倍くらいしかない身長て、ありえるのか
出ている足も靴の長さくらいしかない
よく見ると袖から手が出てないね
中学生なりたての(しかも小柄な)子じゃないかな
ググったらあの近くの中学校の制服はセーラー服だったし
最近の中学生の持つリュックがでかい(教科書や中身が多い)というのもある。
うちの近くの生徒も、ちょっと小柄な子だと「リュックに背負われてる」よ。
この子は特に小さ目だと思うけれど。