日本のTwitterやネットニュースで話題になっていた「福島県のへたれガンダムのビームライフルが盗難されたこと」がタイでも紹介されていました。ガンダムからビームライフルを盗むなんてとんでもないと憤るタイ人の反応をまとめました。
- 「と日本の自営業者の割合を比較した結果・・・」→「」
- 「数学界のノーベル賞、アーベル賞に日本の数学者が選ばれる」
- 海外「日本大好き!」日本人が外国人に求めるルールの寛容さに海外が超感動
- 自分から当たりにくる当たり屋は厄介。今やドライブレコーダーは必須である。海外の反応
- 米国「俺達は建国すらしてないのに…」 米CEOが驚愕した1200年前の日本の記録が話題に
- 日本人が「大阪城の石垣によじ登る外国人観光客」にブチギレ!【タイ人の反応】
- 海外「やっぱり!」日本があの西洋ゲームの現実を叩きつけて海外が大喜び
- 海外「日本でどうやってこんな物件見つけたんだ!」日本の物件に備え付けのある設備が話題に(海外の反応)
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- 海外「オージーは誤った」日本に次いでFIFAランク89位の国がW杯出場を決めて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「日本って床暖房ないの?」→「」
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の人々の本気の遊び心が全米を爆笑の渦に
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- 「日本の有名画家が描いた のリアルな当時の風景をご覧ください…」→「マジでこんな感じだったの…?(ブルブル」=
- 海外「2025年春アニメ、みんなは何を楽しみにしてる?」日本の2025年春アニメに対する海外の反応
- LAで起きた「大谷翔平バブル崩壊」に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「日本はペット用品も凄かった!」日本のペット用品店に対する海外の反応
- 日本のスーパーのシリアルコーナーに世界が騒然!←「あの商品だけあれば」(海外の反応)
- 海外「これはガチ!」関税に関係なく日本人は米国製品を買わないという主張に海外が大騒ぎ
- 【世界】変な形クラブ【ポーランドボール】
- ユン大統領への弾劾審判宣告日が4月4日11時に決定。ユン大統領の命運やいかに?
- 【質問】ハンマー使ってんだけど蹴られた時ってどういう表示が出るの?
- 【プリキュア】今年のプリキュアの妖精さん、ガチで捕まりそうwwwwwwwwww
- Valve「Steamの使用言語率は中国語(簡体字)が33.7%で英語を抜きトップです」
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- 私「娘の名前、綾にしようかな?」友人「ださっww国際的じゃないしw」→なぜか私より旦那が先にキレた!
- 子供産んだ親友がケチすぎて衝撃。「子供の髪も自分で切ってる」というので、美容院予約してあげたら予想外の反応が…
- フィンランド「君達の国はどんなパイ料理を食べてるんだ?」
- 夫の友人「ハーイ!マイネームイズタロウ!」私の友人「あ、日本語で大丈夫ですよ」←この発言で夫友人がブチ切れた…
- 海外「日本の巻尺は変な位置に印がついているんだけど、これは何故だ?」日本の建築道具に使われる独自の目盛りに対する海外の反応
- ディズニー、アメリカ政府に開示されるww
- 【超速報】 ダウンタウン、ガチで逝く・・・・・・・
- タレントU、第三者委員会のヒアリング拒否wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 【画像】 『錯視画像』、改めて見るとやっぱり楽しい
- 嫁は車で1時間ほど離れた公園にいた。子供をベビーカーに乗せ、男と手を繋いで歩いていた。「この子が間さんの子だったらね、でも仕方ないよね」こ...
- 【速報】 みのもんた死去!!!!! 死因がヤバい事になってる・・・・
- 農水省「調査したら農協通さない米が44万トン 卸が直接買いして価格が高騰した」
- 【直下型】 ミャンマーで「M7.7」と「M6.4」の大地震が連続して発生
- 青春18きっぷで小倉から東京まで帰宅する!その1
- 【※ガチ】 2ちゃんに殺人犯が書き込み…内容が怖すぎる…
- 【謎】 なぜか「フランス語」がわかることに最近気づいた。フランス語なんて習ったことないのに…→自分でも理解できなかったけど、その謎が解明し『理由』に衝撃!!
福島県の「へたれガンダム」のビームライフルが盗難!!
どうしてこんなことをするんでしょうか!?
地元のシンボルとして親しまれていた「へたれガンダム」が持っていたビームライフルが何者かに盗まれたとして、福島県福島市平石地区の住民が警察に被害届を提出しました。
「ガンダム」に関する海外の反応
がに股の「へたれガンダム」、ビームライフル盗まれる
「へたれガンダム」は、地元のアマチュア鉄作家によって10年前に制作されたもので、隠れた観光スポットとして人気を呼んでいます。
周囲を山に囲まれた何もない平地に立って空を見上げているこのガンダム像は、上半身に比べて下半身が貧弱でバランスが悪いため「へたれガンダム」と呼ばれていますが、地元の人々と一緒に数々の災害を乗り越え、そのたびに何度も修理や色の塗り直しが行われ、長年の間、地元の宝物として愛され続けています。
地元の人々の間では、ガンダムの隣になって一緒に空を見上げるポーズで記念撮影を行うことが流行っているそうです。
しかし、ある日、この「へたれガンダム」の持っていたビームライフルが何者かに盗まれてしまったのです。
いったい何の目的で盗んだのでしょうか?
とんだ不届きものがいるものです。
地元の人はすぐに警察に被害届を提出し、市長にもこのことを訴えました。
「決して格好良い姿ではないかもしれないが、このガンダムは10年もの間地元の皆に愛され続けている。一刻も早く捜査して、犯人を見つけてほしい。盗んだ人は、すぐに返してほしい!」
このニュースは全国各地の新聞に掲載され、福島県民以外の間でも話題になり、「こんなガンダム像があることなんて知らなかった!」「銃が盗まれただけでどうしてこんなに大騒ぎするんだ?代わりにバズーカでも作って持たせてあげればいいじゃないか」などのコメントが寄せられていました。
訳注:その後、有志から武器が寄贈されました
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- マニア向け!『ドラえもん』の“あのシーン”を再現した調味料置きがシュールすぎるwww
- 石破茂「消費税減税!」石破政権「効果検証」日本「夏の参院選!」自民党左派「敗北危機」愛国者「保守政党支持!(保守党と参政党」石破茂「政権失う危機感!」→
- 【Xの車窓から】 パリにて、飲酒運転で警察から逃げた車の事故の様子 ほか
- 【速報】 フジテレビ逝く 村上総務大臣「必要な対応を速やかに検討する」第三者委報告書をうけて
- 高市早苗氏「ロシアっちゅーのは歴史的に絶対に国際約束を守らん」!
- 【絶望】 中居とフジが証拠隠滅したチャットのやり取り1950件、第三者委員会が復元してしまう
- もうすぐ終わりだよ、Amazonスマイルセール新生活FINAL
- トランプ大統領「合意に達しなければ爆撃が行われる」イランとの核協議
- ( ´_ゝ`)立憲 小川幹事長「消費税の増税は、一切考えておりません!」
- なんでも鑑定団、3億円のお宝が出るwwwww
- 【緊急】 ANAの入社式、ガチですごいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 外国人「マグロの塊があるんだが し身以外で何を作るべき?」
- 【画像】 公園の水道に口をつけて水を飲んではいけない理由がこれwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 東京学芸大付属大泉小学校、『完全終了』のお知らせ・・・・・
- 【画像】 デビュー当時の杉本彩wwwwwwwwwwww
- ユン大統領への弾劾審判宣告日が4月4日11時に決定。ユン大統領の命運やいかに?
- 海外「日本ほどの大国がここまで…」 国賓の大統領が大感激した日本での出来事が話題に
- 私「娘の名前、綾にしようかな?」友人「ださっww国際的じゃないしw」→なぜか私より旦那が先にキレた!
- 海外「日本の巻尺は変な位置に印がついているんだけど、これは何故だ?」日本の建築道具に使われる独自の目盛りに対する海外の反応
- LAで起きた「大谷翔平バブル崩壊」に海外大騒ぎ!(海外の反応)
タイ人の反応
このガンダム、めちゃくちゃ落ち込んでるね。
こんな酷いことをするなんて、きっとバチが当たるよ。
盗んだ人は、ガンダムを恐れていないのかな?ガンダムなんだよ?ガンダム!!
ガンダムが気の毒だよ…。
どうしてビームライフルなんて盗んだんだろう…?
へたれガンダムか…。
これはガンダムの新シリーズだったりして。
何のためにビームライフルを盗んだんだろう?
日本にも泥棒はいるんだね。
ビームライフルを盗まれるなんて、可哀想に…。
このご時世なら、さすがに外国人が盗んだということはなさそうだね 😂😂
このガンダムはカッコいい要素が削ぎ落とされてるね…ビームライフルまでなくなっちゃったら…。
そのうち、マニアの間に売りに出されるんじゃないかな?
ガンダム「ビームライフルを持って行った人、どうか早く返してね。ビームライフルがなくて困っているんだ。」🤣🤣🤣
アニメのガンダムを参考に作ったんだよね…。
いったい誰が盗んだんだ?
新しいガンダムを作った方がいいかもね ^_^
こんなひどいことができるなんて…。
ガンダムが可哀想だよね。
ガンダムちゃーん…!!!
どうしてこんな心無いことができるんだろう。
盗んだ人はとんだ罰当たりだよ。
本当に、モラルがなさすぎるよ😭
武器を奪われるなんて、ガンダムに同情するよ。さぞかしがっかりしただろうなぁ。
度胸のあるヤツがいるもんだなぁ。
「BEYOND GLOBAL」だね。
地球連邦軍に敵対する奴らのしわざに違いない。
ただでさえヘタレなのに、ビームライフルがなくなるとさらに頼りなく見えるね。
地球連邦軍には他にももっとまともな武器があるのに、どうしてビームライフルを盗むんだろう。
きっと犯人はジオン軍だな。
ジオン軍のしわざに違いない!
どうかビームライフルを返してあげて!
タイでいえば、「プラ・アパイ・マニ」(訳注:タイの詩人スントンプーの作品に出てくる美しい笛吹きの王子です)の笛を盗まれるようなものかもね。
こんなに弱そうなガンダムから、物を盗もうとするなんて…。
社会的弱者を狙った犯罪みたいだよね笑
表情が情けなくて笑っちゃうよ🤣
この表情のせいでヘタレ度が倍増しちゃってるよね。
へたれガンダムからビームライフルを取り上げるなんて、ちょっとやりすぎだよ。
どうしてこんなに腑抜けた顔をしているんだろう。
お寺に参拝して、仏像に金箔を貼らなきゃね。(訳注:タイでは、自分の身体の悪いところと同じ仏像の部分に金箔を貼り付けると、その部分が癒されると信じられています)
ガンダムのビームライフルを盗む奴なんか、ビームサーベルでやっつけてしまえ!
本当に罪深い人だよね。
面白い見た目のガンダムだね。ハハハ。
東京の人たちは、渋谷のハチ公の尻尾が盗まれたことを想像してみるといいよ!!
タイだったら、ラマ5世の騎馬像の刀が盗まれてしまうようなものだよね。きっとそのうち返ってくると思うよ。
ガ…ガンダムちゃん…!!
ただでさえ情けない姿なのに、ビームライフルまで奪われるなんて…。
これを作った自治体には予算がなかったんだろうね。
カッコいいじゃないか!
コスプレをして一緒に写真を撮りたくなるよね🤣
コメント
ハイパーバズの出来が割と良いな
本体とのクオリティ差が有りすぎて切ない
田舎の検挙率の低さは、防犯カメラの設置数が大きく関係している。
モエアガレ モエアガレ モエアガレ ガンダム~
稲作に 特化した ガニ股 ガンダム~♪
キミヨ~ 走れ~
稲を~ 植える~
40代~50代の職歴無しのアニオタニートの犯行だろう(決めつけ)
橡の実で餓え凌いで冬を越せガンダムー
鉄クズ目当てでマンホール盗んでる〇〇人の仕業だろ
中国を感じるデザインだね
あの出来で最後まで作るとかマジで尊敬する。
俺なら途中で投げだしてしまうわ。。
普通の猟銃みたいなのはええのか?
金属泥棒かね?
一時期よく出てた。今もニュースになってないだけであるのかな?
軽いイタズラのつもりで盗ったら、大事になりすぎて返すに返せなくなったパターンかな?
>このご時世なら、さすがに外国人が盗んだということはなさそうだね
いやいや
日本には戦後から悩ましい窃盗民族が住んでおってな・・・
「社会的弱者を狙った犯罪」には笑ったw
しかし、この件で、知名度もヘタレ度もさらにあがったという気もするな
前に比べたら「ヘタレ」感が無くなってた
錆び錆びでよれてく感じが良かったのに、塗装始めちゃう奴とか出てきて…
自然がイイのにな
武器もめっちゃ増えてて…
良かれは良かれじゃないよ
お寺とかでも塗りなおしで侘び寂び感がなくなった・・・ってのはあるのだけど、時間がたてばまたそうなっていく。このガンダムもまたそうなるのさ。
錆びていい味を出す例もあるが、整備され保存されることで価値を出すものもある
このガンダムは整備されず完全にサビサビになったら鉄くずの邪魔者扱いでさっさと撤去で終わりだ
だけど地元の人で愛して整備してくれる人がいるなら長い間残るし物好きなファンの鑑賞にも耐えられる
今回の事件でもガンダムが無残な状態だったらこんなに同情が集まっていたかどうか…
あなたこそ自分の「良かれ」だけで見てはいないかい?
> 地域の区長さん「ありがたいけど銃は2丁で十分」
> ↓
> するとハンマーが寄贈される
皆考えることは一緒なんやなw
次はGアーマーだな
ククルス・ドアンの福島
ダグラムだったら全身錆だらけの方がイケるんだけどな。