タイのFacebookページの「あなたが感動したり心を揺さぶられた日本の映画は何ですか?」という質問にたくさんの回答が集まっていました。印象に残っている日本の映画について語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「女子バレー、VNLから降格確定・・・」→「」
- 日増しに高まる李在明大統領の支持率、64.6%にまで上昇=
- 海外「日本人はどう思ってるの?」 最新ハリウッド超大作がアニメの影響を受け過ぎじゃないかと話題に
- 海外「持ち歩いてる!」日本の伝統的調味料が海外でブームになる大騒ぎ
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 数学のビデオとスターウォーズを見せた結果。集中していないときの体の様子がわかりやすい。海外の反応
- 海外「何だこの完璧な空間は…」 皇居で撮影された一本の動画がフィンランドを驚きと感動の渦に
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 名誉毀損無罪「帝国の 」パク・ユハ教授に刑事補償支給=
- 請求した覚えがない化粧品サンプルが届いた。「??」って思ってたら、娘の同級生の母親が突然やって来て…
- 外国人「日本文化が好きと言う人に腹を立てるのは間違っているのだろうか!?」
- 日本のイカの 身に世界が騒然!←「新鮮すぎて無理」(海外の反応)
- 海外の反応:「日本国籍を取得するから許して」樹木を勝手に伐採した中国人の身勝手な主張
- 日本の北海道で新聞配達員がクマに襲われ死亡=
- 『EVの時代のはずなのに、なぜ“RAV4”が世界1位なんですか?』→「RAV4がテスラを抜いてグローバル1位に」
- デンマーク「世界で最も食事がヘルシーな国ってどこなの?」
- 海外「日本人はどう思ってるの?」 最新ハリウッド超大作がアニメの影響を受け過ぎじゃないかと話題に
- 海外「いいぞ!」外国人の万引きに苦しむユニクロが示した決意を海外大絶賛!(海外の反応)
- 【画像】この遊びのかけ声でカッペかどうかわかるらしい
- 「女子バレー、VNLから降格確定・・・」→「」
- 女が一回り二回り年上の男性と結婚とかゾッとしちゃう。友達でいたら即縁切ってると思う・・・
- 「身長167cmの日本投手の今日の最高球速をご覧ください」→「あの身長であの球速(ブルブル)」「日本の奴らはいろんなのが出てくるね」
- おばさん「育児本どこ?」俺『いや、知りませんよ』→ 育児本を探すおばさんの“謎の逆ギレ騒動”がやばすぎた…
- 【神経分からん】免許を持っていない弟「はい、ハンドル切るの遅い」「縦列くらいスパッと決めろよ」私「(何言ってんだこいつ)」→弟が自動車学校に通い始めた結果
- 【競馬/阪神大賞典】シュヴァルグラン福永wwwwwwww
- ソシャゲバブル崩壊したらしいけど、これからはコンシューマーゲームの時代が来る?
- 【2025年最新版】世界各国の「日本への好感度(親日度)」を調査した結果!【タイ人の反応】
- 海外の反応:「日本国籍を取得するから許して」樹木を勝手に伐採した中国人の身勝手な主張
- 外国人「日本の食卓が展示されてたが何ていう料理なんだ?」
- 【シンガポール】イギリスのアドバイス【ポーランドボール】
- 海外「日本人シェフのそばの麺切りが妙に気持ちがいい」 海外の反応
- 参政党の支持率、ガチでエグイ事になる
- 【朗報】 川栄李奈さん(30)、人妻のランジェリーショット解禁wwwww
- 【動画】 参政党、選挙妨害に来たしばき隊をおちょくり倒すwwwwwwww
- 夫は娘が1歳のときに事故で亡くなった。それから親や義両親の力を借りて育ててきた
- 【画像】 丸亀製麺の客「丸亀製麺でうどん食べたら1人で3280円に!」
- 【速報】 国民的ミュージシャンに『文春砲』が炸裂キタァアアアアアーーーーー!!
- お前ら「昔のモー娘。は美人だらけだったな」彡(^)(^)「どんな美人なんやろ」
- 【衝撃】 敷金礼金ゼロゼロ物件を退去前にめっちゃ掃除した結果wwwwwwwwwwww
- 【画像あり】 散歩中ぼく、用水路で発見する
- ホンダ、F1イギリスGP予選Q2でレッドブルの角田裕毅に起こったパワーロスについて説明
あなたが感動して忘れられない日本の映画は?
皆さんがこれまでに観た日本映画の中で、もっとも感動した作品は何ですか?
自宅にいる時間が長くなるこんな時期だからこそ、ぜひオススメの映画の情報を共有しましょう。
ちなみに私のおすすめは…
「映画」に関する海外の反応



『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
『ALWAYS 三丁目の夕日』
皆さんのオススメの日本映画もぜひ教えて下さいね。
- 日本「夏の参院選!(7/20」神谷代表「次の解散総選挙で与党入りを目指す!」百田尚樹「なるほどね(保守党代表」参政党「輸出還付金問題!」マスコミ「沈黙」→
- 「外国人は日本から出て行け!の声が大きく…」芥川賞作家、柳美里さん「いったいどこへ出て行けば…」
- 携帯ゲーミングPC「ROG Ally Xbox X」の価格、899ユーロで確定
- 「ターミネーター」でも「プレデター」でもない…シュワルツェネッガーが最も稼いだ意外すぎる主演作を告白!
- 【画像】 この遊びのかけ声でカッペかどうかわかるらしい
- 中国人富裕層「日本旅行はもういい。国内で日本より静かで質の高い旅行ができる」「日本のおもてなしは質が低下した」
- 【画像】 今のローラさん俺好みになるwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【!?】モーニングショー「外国人を排斥しても何1つ変わらない。外国人を排斥したら経済は停滞し賃金も下がる」
- 日本「夏の参院選!(7/20」神谷代表「次の解散総選挙で与党入りを目指す(断言」日本「神谷代表は未来の総理大臣」参政党「次期衆院選で与党入り目指...
- 日本人の戦艦大和信仰はなんなの?
- エアコン「内部はカビだらけです。しかしお前ら素人には掃除させないぞ」
- 請求した覚えがない化粧品サンプルが届いた。「??」って思ってたら、娘の同級生の母親が突然やって来て…
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「日本じゃ考えられない…」モンゴルの大地にはこんなモノが普通に転がっている????
- 【速報】 国民的ミュージシャンに『文春砲』が炸裂キタァアアアアアーーーーー!!
- 「日本vs、第三者から見るとどちらの方がより住みやすい国ですか・・・?」
- 【カルト注意】 参政党、TBS『報道特集』に抗議「不当な偏向報道!」支持者「うおおおお!」→脱スピ識者「気付いてほしい」指摘が話題に
- 【画像】この遊びのかけ声でカッペかどうかわかるらしい
- 女が一回り二回り年上の男性と結婚とかゾッとしちゃう。友達でいたら即縁切ってると思う・・・
- 【2025年最新版】世界各国の「日本への好感度(親日度)」を調査した結果!【タイ人の反応】
- 海外の反応:「日本国籍を取得するから許して」樹木を勝手に伐採した中国人の身勝手な主張
- 外国人「日本の食卓が展示されてたが何ていう料理なんだ?」
タイ人の反応
私も同じだよ。
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』と『ALWAYS 三丁目の夕日』は凄く感動するよね。
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』は、ドラマ版の方が好きだな。
ドラマ版は泣きまくったよ…。
小説しか読んだことがないけど、感傷的で良かったよ 😭
同意!
初めて観た時、涙が止まらなくなって二度と観る勇気がなくなったよ。観終わった後、居ても立っても居られない気持ちになって映画に出てきたドロップスを探して舐めてみたんだ。
あぁぁ…思い出すと泣けてきちゃう (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
『1リットルの涙』は私が初めて観た日本のドラマだよ!
『おくりびと』は何度観ても泣けるよ。初めて観た時はその数年前に亡くなった父のことを思い出して涙が止まらなかったんだ。悲しくて流す涙じゃなくて、大好きだった父に対するいとおしい気持ちが涙と一緒に溢れてきたという感じかな。
僕も『おくりびと』に一票! 本当に素晴らしい作品だと思うよ!
1997年に映画化された『ラヂオの時間』は、コンクールに入賞した脚本作品を生放送のラジオドラマにするにあたって関係者や芸能人の間で繰り広げられるドタバタ劇を描いた最高に面白い映画だよ。一見ありきたりな内容でも、素晴らしいシーンがあるだけで、映画全体が素晴らしいものになるということを証明してくれる作品じゃないかな。笑いと感動に包まれたラストシーンを見て、この映画に携わった人たちに敬意を払うためにエンドロールまでしっかり見たいと思ったよ。
『ラヂオの時間』、冒頭部分はちょっとストーリーを理解するのに苦しんだけど、最後は本当に感動したよ!
観てみたいなぁ!
僕はもう何度も観たよ。本当に大好きな映画なんだ😄
僕も! 前半は「なんだこれは…僕はなぜこんな映画を観ているんだ…?」と思いながら観ていたけど、後半は「ウォーーーーーッ!!!」と大興奮したよ。
僕も全く同じ! 前半は本当に「なんだこれは?」という感じなんだよね。
私も大好きで、もう3回観たよ!
小説版を読もうと思って探しているところなんだ。
私も大好き!
雨の日にどこにも出かける予定がなければ家でこの映画を観るし、運転中だったらこの映画の挿入歌を流すんだ。新宿御苑に行くのが私の夢だよ。
三浦春馬さんが亡くなったのは本当に残念だよね。
三浦春馬さんの出演作品は全部観たよ。でも、これからはもう観ることができないんだね… 😭
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』は最初から最後まで涙なしには観られなかったよ。次から次へと残酷なことが起こるんだ。エンディング曲も「Way Back into Love」みたいな感じで最高だったよ。
かなり深い内容だよね。子供たちの視点から見た世界がうまく描かれていて大好きな映画だよ。
『誰も知らない』が好き。日常を切り取ったような映画で、観ているうちにどんどん引き込まれていくんだ。
私も! いつ観ても良いよね!
僕が生まれる前の作品じゃないか!
たくさんありすぎて書ききれないよ!
書いて書いて!🥺
『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『おくりびと』、『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』、『Love Letter』、『祖谷物語 おくのひと』、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、『青空エール』、『告白』、『深夜食堂』、『ジョーカーゲーム』、『紅の豚』、『フラガール』、『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』、『テルマエ・ロマエ』、『パンとスープとネコ日和』、『STAND BY ME ドラえもん』、『永遠の0』、『桐島、部活やめるってよ』、『GOEMON』、『BECK』…ふぅ、疲れちゃった。ちょっと休憩させて。
コメント
日本以外全部沈没
こんなに観てくれてるんだ…そっちのほうが感動だよ。
『手紙』『八日目の蝉』『悪人』『凶悪』『64』とかも入れて欲しいな。
最近邦画観ないからタイの人の方が俺より観てるな。
リトル・フォレストが出るとは思わなかった
二作で結構時間あるから見た回数ではレオンに負けてるけど、時間なら同じぐらいかも
今までで一番勉強になりました。
深く観て下さっていて、自分の不勉強度合いを思い知った次第。
愛のむきだし 4時間近くある マニアックやな
タイの人は良く知ってるね。私でさえも知らない映画やドラマがあったよ。見てみる。
鉄塔武蔵野線が好き
見てないけど、「万引き家族」だけは駄目。「窃盗家族」だろ。
被害に遭う商店が個人経営の小さな店だったら、財産を奪われるだけではないか。
これに賞を授与するとか、犯罪を奨励しているようなものじゃないか。
なんだよ、ビルマの竪琴かと思ったら違うのか
異人たちとの夏は是非とも
観て欲しいな
ノスタルジックさが半端ない
最後は何故かホラーw
分かるマジ泣けた
邦画が好きでこの記事も楽しんだ方は庵野秀明の「式日」(2000年)も試してください。
乱を挙げたやつはすごいな。
観たことないばかりか知らないのがほとんどだった
あんまり興味を持たないってのもあるけど、流石に自分が無知すぎてびっくりだ
個人的に好きなな邦画だと「ウォーターボーイズ」とか「南極物語」とかかなあ
「そして父になる」はピンとこなかったなぁ・・・
テーマが深すぎる故に視聴者に丸投げのようなラストに見えた
ひねりはいらない
普通に「おくりびと」が誰の心にも響く作品だろうな
確かに、期待したほどの作品じゃなく少し残念だった記憶
自分は落ちの弱さもそうだけど、一つ一つのシーンやコンセプトは凄く良いんだけど、なんかまとまりがないと言うか
こう言う話しをやりたいご都合主義のファンタジーならファンタジーに最後まで徹して欲しかったし、現実路線で中途半端な落ちは題材として勿体無く感じた
日本のドラマみたいなお涙頂戴な感じでもないから賞を取れた感じではあるけど、なおさら演出力が弱い
海外がリメイクしたら、その辺もっと練って良い作品になりそう