日本のTwitterで話題になっていた大分県や愛媛県など様々な都道府県の警察官募集ポスターがタイで紹介されていました。日本ならではのクリエイティブな警察官募集ポスターを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷 vs ミジオロウスキー vs サンチェス、現在の成績を比較した結果」→「」【MLB サイ・ヤング賞争い】
- 海外「生まれて初めて地震を経験した????日本は狂ってる。ゴジラが来るのかと思った」(海外の反応)
- 海外「さすが日本!」日本の人助けシーンに海外が謎の解釈で大騒ぎ
- 「残酷だった日帝強占期前後の写真を見てみよう」
- 「たべられません」のシリカゲル、実はほぼ砂で無毒…それでも食べちゃダメな理由とは?
- 海外「12話くらいでマジで泣ける日本のアニメを教えて」
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 海外「なんてこった!」日本のアニメをめぐる米国と英国の国家レベルの争いに海外が大騒ぎ
- 嫁「お米食べたいなぁ…」俺「ちょっと待ってて」→妊娠中の妻のために動いた結果、夫婦そろって涙することになり…
- 海外「6月に東京で最高気温25℃以下の日が7日間続いたのは15年ぶりらしい」例年よりも涼しい日本の気候に対する海外の反応
- 海外「日本人って超理性的じゃん」 日本人女性と欧米人女性の価値観の違いの大きさに衝撃の声
- 外国人「日本で揚げた鶏皮を食べてみたが…予想外に美味かった」
- 海外「いいえお母さん、私は一度も持っていません」買ってもらえなかったオモチャの記憶…?
- 海外「さすが日本!」日本の人助けシーンに海外が謎の解釈で大騒ぎ
- 元店員「フィレオフィッシュは9割の確率で保温ケースで革になってる」マックの中の人が絶対頼まない一品とは…?
- コールセンター「現在の年収を教えてください」ニート俺「たぶん100万くらい…?」→その瞬間、お姉さんが吹き出して…
- 些細な事を根に持ってる夫に「玉が小さい」と言ったら「女の分際で逆らうな!」と殴りかかってきた→咄嗟にファイティングポーズを取って、夫の側頭部に裏拳一発入れてしまった結果…
- 外国人「日本で人に向けて熊よけスプレーを使っても良いだろうか?護身用のためだ」
- インド外務省、米軍がタンカー攻撃と断定
- 海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼
- 【げっそり】あまり話したことのなかった中学生の同級生から結婚式の招待状がきた 付き合いの長い友達にも招待状がきてて、相談して2人で欠席を選んだ → ところが…
- タイの地下鉄で「日本語のTシャツ」を着てた青年、文字の内容を見て吹いたwww【タイ人の反応】
- 【発想から違う】実家が大金持ちの同僚がいる ある日その金持ち同僚が「なあ、隣の課の田中さんって金持ちなんだな」って急に言ってきた → 「なんで?」って聞いてみたら…
- 海上保安庁所属機、台湾東部海域を飛行か…中国メディアが映像公開!
- 【悲報】 「現代自動車のEV技術に失望…やっぱりトヨタが正解だった件」
- 「地方のイオンモールにいそうな服装が嫌い」投稿が炎上…なぜ他人の格好を“採点”したくなるのか
- 海外「日本のW杯における歴史的な名場面を振り返ってみよう…」海外ファンの目に今も焼き付く試合とは・・・?【海外の反応】
- 海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が 到
- 【イタリア-フランス】死のなぞなぞ【ポーランドボール】
- 「あの下手な鼻の整形、私には必要ないけど」差別を続けた同僚をフロア中の前で泣かせた話
- 大谷翔平が12号2ランも防御率が『0.74→1.06』に、阿鼻叫喚のドジャース戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【海外の反応】当時の記憶が蘇り涙が止まらなくなってしまった海外勢【ゼルダの伝説時のオカリナ リメイク】
- 事故現場への信号機設置を沖縄県が妨害しまくってた件、県側の手口が一般人の間で知れ渡った結果……
- 【画像】 ライザさん、『ラングリッサー』コラボで過去最大級の太ももを見せつける
- 【令和ギャル22歳】 渋谷で見つけたスタイル良しの令和ギャル!!
- 【訃報】 河野洋平、訪中直前に死去!!!
- 【画像】 マルシルとかいうエルフのキャラwwwww
- 【動画】 滑走路上の人をエンジンに吸い込んだフロンティア航空4345便の完全版が公開される。
- 【オカルト】 「浴室のドアを閉めると誰かいる。怖いから開けてる」
- 【※閲注】 妊娠してない人間が出産すると『コレ』が出てくるらしい…ヤバすぎる…
- 私「33歳の婚活女って需要ある???」→みんなの回答がコチラ・・・
- 【悲報】 西武レオさん、スターマンの脳を破壊
日本の警察官募集ポスター
今日はとてもクリエイティブな日本の警察官募集ポスターを紹介します。
もう一度言いますが、これはどれも実際の「警察官募集ポスター」です。
どの都道府県もアイディアでは引けを取っていませんよ。
「警察」に関する海外の反応
警視庁と大阪府警のポスターの違い
この「都道府県対抗警察官募集ポスター合戦」は、ツイッターに東京都と大阪府の警察官募集ポスターがあまりにも違いすぎると投稿されたことから始まりました。
東京の方はとてもシンプルだったのですが、大阪の方は警察官が犯人を追いかける場面がまるで映画のポスターのように描かれていたのです。
これを機に多くの人が自分たちの都道府県の警察官募集ポスターをツイッターに投稿し始めました。
こうして集まったポスターはユーモアのあるもの、風刺が効いているものなど、どの都道府県もアイディア満載で、警察官の存在をとても立派に見せてくれています。
大分県の警察官募集ポスター
『進撃の巨人』の作者である諫山創先生の出身地である大分県のポスターです。
巨人が城壁を壊して襲い掛かってきたとしても、きっと大分県警が私たちを守ってくれるでしょう。
大阪府の警察官募集ポスター
「変身できなくても正義の味方にはなれる」
大阪のポスターのこのフレーズも素敵ですね。
下の方には、「強いハートを持った、あなたを待っている」と書かれています。
愛媛県の警察官募集ポスター
「愛媛の安全はキミにまかせた!」
ちょっと遊び心が入っていますね。
山形県の警察官募集ポスター
「山形が好き。警察官になる十分な理由。」
これは何という動物でしょう。
誰か知っている人はいませんか?
広島県の警察官募集ポスター
「広島の街は私たちが守る。」
福島県の警察官募集ポスター
「守りたいからここにいる」
福島県はマンガ調ですね。
大分県の警察官募集ポスター
「自分以外の誰かのために」
『進撃の巨人』のポスターを作った大分県は、このようなストーリー性のあるポスターも作っていました。
大阪府の警察官募集ポスター
「ごめんですんだら警察いらんわ!!」
下には「なくてはならない正義を守る仕事」と書かれています。
こちらも大阪府の警察官募集ポスター
「草食系より大阪府警」
※草食系男子というのは、おっとりしていて受け身の男性のことです。
北海道の警察官募集ポスター
「一人ひとりの、想いを込めて。」
岡山県の警察官募集ポスター
「一生誇りに思える仕事。」
京都府の警察官募集ポスター
「ぼく、京都のおまわりさんになるねん」
あのとき、とじこめた気持ちをもういちど信じてみようと思う
宮城県の警察官募集ポスター
スパイ映画風ですね。
「使命に生きる。」
「絶対守る。宮城の幸せ、未来の平和。」
青森県の警察官募集ポスター
「輝く未来 君の力で」
どれも素晴らしくて、どれか一つを選ぶことなんてできませんね。
タイにもこんな警察官ポスターがあれば嬉しいのですが…。
- アメリカ人「タイマン勝負しても絶対勝てない歴史人物といえば誰?」
- 【なんて?】 句読点や改行を使わないZ世代のSNS投稿が意味不明すぎるwwwww
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 日米共同訓練「レゾリュート・ドラゴン」の中止求め県に申し入れ「10式戦車事故の原因究明終わっていない」!
- 【悲報】 アップル、「Siri AI.」を発表後に37兆円吹き飛んでしまう
- 国保払わない外国人、ついに日本にいられなくなる模様wwwww
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 嫁「お米食べたいなぁ…」俺「ちょっと待ってて」→妊娠中の妻のために動いた結果、夫婦そろって涙することになり…
- 【悲報】 快活CLUB、快活カレーを注文したのに快活カレーを出してしまい炎上
- TOTO 「ナフサあります」 旭化成 「中間業者が買い占めてました」←お前らどうすんのこれ
- マンションの修繕積立金をS&P500投信で運用する案、「リスキーだなぁ」と思って提案書を読んでみると……
- ウクライナ軍、今年600平方キロ超の領土を奪還…シルスキー総司令官!
- 【悲報】 酒井若菜、変わり果てた姿で見つかる。お前らの想像の5倍は変わり果ててる(画像あり)
- コールセンター「現在の年収を教えてください」ニート俺「たぶん100万くらい…?」→その瞬間、お姉さんが吹き出して…
- 些細な事を根に持ってる夫に「玉が小さい」と言ったら「女の分際で逆らうな!」と殴りかかってきた→咄嗟にファイティングポーズを取って、夫の側頭部に裏拳一発入れてしまった結果…
- 透析してるけどマジで人生楽しいwwwwwwwwwwwww
- 「時代を感じるわ…」所ジョージの書く歌詞がヤバすぎるwww
- 【悲報】 酒井若菜、変わり果てた姿で見つかる。お前らの想像の5倍は変わり果ててる
- 【悲報】 ANA、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が 到
- 大谷翔平が12号2ランも防御率が『0.74→1.06』に、阿鼻叫喚のドジャース戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外「日本旅行で買ってきた一番ユニークなお土産は何?」日本旅行の個性豊かなお土産に対する海外の反応
タイ人の反応
タイの警察官募集ポスターを作るとしたら、
「あなたが事故を起こしても 決して見捨てない」
なんてどう?
大分県警の仕事は犯罪者を捕まえることなのか、それとも巨人と戦うことなのか… 🤣
僕は日本に住んでいるけれど、近所の警察官はとても丁寧で親しみやすい人たちばかりだよ。あまりにもいい人すぎて、この人たちは本当に犯罪者を捕まえたりできるのかな?と思ったりするぐらい。パトロールに行くときは、まるで映画やドラマのように年配の警察官と若い警察官がペアで行動していて、若い警察官の方が仕事ができるんだ。ハハハ。
それでも市民は警察官に敬意を払っているし、走り屋達もパトカーが目に入るとタイヤが焼けてアスファルトにくっついてしまうんじゃないかという勢いでブレーキを踏んでいるよ😂
日本では警察官は募集をかけて応募者を募るのに対して、タイでは警察官になるために勉強して、警察官の座を奪い合うんだよね。えらい違いだよ。
いよいよ巨人が襲来してくる時代になったのか😂😂😂
かわいいポスターがたくさんあるね。ところで京都のポスターには、何か裏の意味が込められてないよね? 😂😂😂
銀座方面に行く機会があったらぜひポリスミュージアム(警察博物館)に寄ってみてほしいな。アクティビティがたくさんあってとっても楽しいよ。上の階では東京都の警察官になりたくなるような映像が上映されてるんだ。
大阪のポスターがいいね!ハハハ。
さすが漫画大国日本!と思わせるようなクリエイティブさだね。
だれか警察官に応募してよ。ハハハ。
警察官になるなんてとても無理だよ。警備員が精一杯かな。ハハハ。
大阪のポスターがいいね。ハハハ。
いいね! 全部大好き❤️
どれもこれもよくできているよね。
私が千葉に住んでいた時、交番の前に小さな自転車が2台停められてあるのを目にすると「こんな自転車で犯罪者を追いかけるの?果たして追いつけるのかな…?」といつも考えていたよ。
調査兵団の募集かな?
これは洒落ているね。
大阪のポスターが気に入ったよ😂
大阪はどれも熱血系だね。
警察官になりたい!って思っちゃうよね。
大阪はやっぱり大阪だね。ハハハ。
もし今のタイで警察官募集ポスターデザインコンテストが開催されるとしたら、どんな傾向になるんだろうか…。きっと賞なんて興味がない人たちから批判的なポスターの応募が殺到するんだろうな。
「君も警察官になれる」なんてね🤣🤣🤣
大阪のポスターは本当に大阪らしいね。ハハハ。
日本人は本当にどんなことに対しても全力を注ぐよね😂😂😂
大阪のポスターは本気で笑っちゃった 😂😂😂😂
大阪のポスター、何これ? 面白すぎるんだけど笑
日本の警察官になりたいなぁ。
いいね!
大好き!
ポスターを見て、警察官になりたくなっちゃった。どれもこれもクリエイティブで素晴らしいね😂
目を引くポスターばかりだね。
大阪に全部持って行かれちゃった感があるね🤣
日本の警察官募集ポスターはカワイイね😁
広島…。
Japan Only!
うん、これこそが日本!
とても面白いね。ハハハ。
日本人が警察官募集ポスターをデザインするとこうなるのか…。
大分県の警察になって申し込みます。😆(訳注:日本語のコメントです)
気に入った!欲しい!売って!
一方、タイは…😙😙
どれも素晴らしいアイディアだね。
「君もヒーローになれる!」
警察官に応募したら「心臓を捧げよ!」と叫ばなきゃ。
見ているだけで勇気が湧いてくるね😆
これはいいね。
映画のポスターかと思ったよ。もしタイの警察官募集ポスターを作るとしたらいったいどんなデザインになるんだろう?
「学生たち、集会をやめなさい。友人なんて死んでもかまわない」
というキャッチコピーになったりして。
日本とタイは大違いだね😆
ほぉ…これは…。
タイの警察もこういうポスターを作ればいいのに。
日本の警察官募集ポスターはクリエイティブの塊だね。
コメント
山形のポスターのはニホンカモシカかと
山形のポスターの動物はニホンカモシカ
大阪のポスター…
タイ人のコメントは優しいけど、日本人のコメントは辛辣になるぞ
北海道警のセンス好き
警視庁は一時期ピーポくん一色だった時代があったよね
でもネットが普及してきたら、
「ピーポくんってタスキがけのベルトと腰のベルトだけで、これ真っ裸だよね?」(公然猥褻罪疑惑)って言われだして、
どんどんピーポくんの露出頻度が減ってきた。
相方のピンクの子なんて女の子設定なのに、この子も同じ衣装だし…。
警視庁のイベントでピーポくんに服を着せたら、
じゃあいつものあの恰好は裸だったのか!(確定)になってしまって、
B地区と股間むき出しってことに…。
山形の山近くに住んでるとカモシカよく見かけるけど他の地域だと見たことない人もいるんだろうか
この前愛知県でカモシカに突かれて死人出てたぞ
中学校のグラウンドでたまごボーロそっくりの糞をしてたり家の犬が吠えてると思ったら山から鹿が覗いてたり葡萄畑の中に居たのを目撃したなあ。
なお滋賀県警は、漫画家・森田まさのり氏に何枚か描いてもらった。
神奈川県のはどうなってるのかな?
「身元不明の死体? 自殺だな!」
大分県警だけ死亡率やばくね
山形のは前レスの通りカモシカなんだが、
その辺にいるわけじゃなく、山に住んでて
シーズン毎に電車に轢かれる哀れな生き物。
広島のはヒロアカ?作者の故郷か何かか?
山形新幹線ってよくカモシカと接触して遅延するよね
石川県警は浜辺美波ちゃん!