日本のテレビ番組が、日本在住外国人に聞いた「外国人に愛される日本製品ランキング」がタイで紹介されていました。外国人に人気のある日本製品を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の職人精神ももう大したことないと思います」
- 外国人「北海道に住んでるけどこんな奇妙な雲が出ていた・・・」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「12話くらいでマジで泣ける日本のアニメを教えて」
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- 政府、謝罪をすれば賠償を放棄する案を日本側に提示するも拒否される=
- 海外「本当に日本に実在したのか!」 パリに到着した力士たちが現地で爆発的な人気に
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- いきなり実家にやってきた兄が「子供は男2人って決めてたのに女産んだ!騙された!結婚詐欺!離婚する!」と大騒ぎ。兄嫁「だったら楽しそうだね~とは言いましたが…」→結果
- 【海外】SU-METALとBloodywoodのバックステージショット
- (オランダ戦前) 「オランダ戦を控えた日本人の心境がこちらw」→「チキン片手に高見の見物だww」=
- 外国人「日本で思わずアユの塩焼きを買ったけど丸ごと食べるの?」
- 「一生残る瞬間がAIの曲なんて」介添人も止めた結婚式の自動生成プレイリスト、断った私は悪い?
- スコットが激写した山本由伸の写真にMLBファン騒然!←「楽しそうで良かった」(海外の反応)
- お見合いでお金持ちに嫁いだ友人がいる。ところが相手は結婚してからも女遊びが激しいらしく...
- 「実はサッカー日本代表が密かに隠し持っている秘密兵器がこちら…」→「何でもできるなこの人…(ブルブル」=
- 海外「クーマンをクビにしろ!」サッカー日本代表に痛恨のドローを許したオランダ人が大激怒!(海外の反応)
- バレー男子日本代表が白星発進! ネーションズリーグ2026 海外の反応
- 「日本サッカー、欧州相手に10試合連続無敗記録達成・・・」→「」【W杯 オランダ戦】
- 【ミリマス】如月優と千早の思い
- 整体師やってるけど質問ある?【給料・腱鞘炎】
- 「服がイマイチって言われたから行かない」パジャマでベッドに戻った30歳彼氏、海外の判定は…
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 弟は親の金で育ち、29歳になっても無職で引きこもり。それなのにSNSに「時々死にたくなる」と投稿する神経が理解できないし、読んでしまう自分にも少しイライラする…
- 海外「君、僕が誰だか分かってないだろ」16歳の返しが完璧すぎた…セレブ遭遇談まとめ
- 中核連はやくも解党寸前【朗報】
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- アメリカ起源じゃないのにアメリカ扱いされてる食い物、どの国にもある説
- 【海外】BABYMETALが『ヘドバンギャー!!』と15周年について語る
- 海外「友達の旦那は銀行の金庫技師。引退を申し出たら”無制限の有給”で引き止められた」替えのきかない仕事の正体…?
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- オランダ人「日本相手だぞ」日本代表との引き分けをオランダ人はどう見たのか?指揮官の采配に批判殺到!【海外の反応】
- 【W杯】 森保ジャパン、終了間際に同点ゴール!…オランダと2―2
- ナフサ不足が9月にはヤバいらしいけど、備蓄ないやつどうすんの?
- 海外「日本vsオランダ!日本人が試合開始前にオランダ人たちに放り投げられる」
- 記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
- 【悲報】 アンカーCEO「モバイルバッテリー事業は数年後に壊滅する。このビジネスは長持ちしない」
- 【農家の現実】 「夜も寝られない」コメ不足一転「コメ余り」価格下落で在庫は過去10年で最高
- 【悲報】 『ケーキ屋』で働いてるんだけど、色々「勘違い」してる客が多いから書いてくwwwwwwww
- 【ホラー】 丘の上に佇む不気味すぎる廃墟に行ってみた結果
外国人に愛される日本製品ベスト16
先日、日本のテレビ番組で「外国人に愛される日本製品」が発表されていました。
このランキングは日本に1年以上住んでいる外国人に調査したもので、家電や食品、エンタメなどのジャンルから様々な日本製品が選ばれていました。
それでは、ランキングをご覧ください。
「ランキング」に関する海外の反応



16位 目薬
15位 焼肉のタレ
14位 冷蔵庫
13位 ヨーグルト
12位 チョコレート製品
11位 食品用ラップ
10位 Nintendo Switch
9位 冷凍食品
8位 カップめん
7位 空気清浄機
6位 アイス
5位 ボールペン
4位 包丁
3位 コンビニおにぎり
✨🍙手巻おにぎりリニューアル🍙✨
「手巻おにぎり 炭火焼熟成紅しゃけ」140円(税込151円)紅しゃけは炭火焼の工程を加え、さらに香ばしく、ふっくらと🐟
お好みのカップみそ汁や惣菜と合わせて、今日のランチにいかがですか😊☀️
※全国で販売中
※地区により規格が異なります#セブンイレブン pic.twitter.com/AcGg0XGa5E— セブン‐イレブン・ジャパン (@711SEJ) May 24, 2021
2位 アニメ
1位 炊飯器
日本の炊飯器の評判は色んな人から聞いたことがありましたが、まさか外国人に愛される日本製品1位にランクインするなんて思いませんでした!!
いま使っている炊飯器が壊れたら、次は日本の炊飯器を買おうと思っているんですが、なかなか壊れないんですよね…笑
- 海外「日本では当たり前らしい」サッカー日本代表のオランダ戦後のロッカーを海外大絶賛!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【気配り】 アンパンマンミュージアムの個室トイレに書かれた一言が“優しさに溢れている”と話題にwwww
- 【悲報】 エディオン、とんでもない位置にエアコンの室外機を設置してしまう
- 日本「H3ロケット打ち上げ成功!」JAXA「衛星分離確認」H3ロケット「液体燃料ロケットエンジンだけで衛星打ち上げ」日本「副燃焼室が上下段に存在しない世界唯一のロケット(偉業」→
- 自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策始まって草www
- 日本の防空に大打撃、英国防相が辞任…日英伊「次世代戦闘機」は大幅遅延が必至に!
- いきなり実家にやってきた兄が「子供は男2人って決めてたのに女産んだ!騙された!結婚詐欺!離婚する!」と大騒ぎ。兄嫁「だったら楽しそうだね~とは言いましたが…」→結果
- 中国籍の窃盗犯「なるべく軽い処罰にしてください」初公判
- 記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
- 【国会動画】立憲・古賀千景議員「自衛隊には経済的に厳しい子供が行くんですよ!豊かな子供は自衛隊になんてなりませんよ!」→進次郎ブチギレ→古、不貞...
- お見合いでお金持ちに嫁いだ友人がいる。ところが相手は結婚してからも女遊びが激しいらしく...
- 【!】 立憲民主党、国会で公然と自衛官差別発言で小泉進次郎防衛相をブチギレさせてしまい撤回に追い込まれる → ………
- 餃子の王将、過去最高益なのに株価が逝くwwwwwww
- 共産・山添氏「日本軍によって400万人 害されたインドネシアに戦艦三笠の模型をギフトなんて迷惑だ」
- 【超速報】 イスラエル、『緊急発表』キタァアアアアーーーーーーー!!
- ( ´_ゝ`)立憲議員(59)「自衛隊には貧しい子供が行くんです!」 小泉大臣に説教され撤回
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 日本のサッカーファンが米の問題児を更生させたと全米騒然!←「人は変われるんだ」(海外の反応)
- 日本で「タイ各県の伝統的な織物の模様」が話題に→地域の特産って面白い!【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
炊飯器は東芝のが良いよ
全然壊れないってことは、今の炊飯器も良いやつってことじゃない?😂
象印の炊飯器がオススメ
今まで知らなかったんだけど、いろいろ調べてみたら、本当に日本の炊飯器は良いらしいね。日本人はお米の炊き方にすごくこだわってるみたいだね。
ニンテンドーもランクインしてるね笑
日本製品は長く使えるものが多いよね。子供や孫の世代まで使い続けられる。
誰かオススメの炊飯器と目薬を教えて〜
中国人がわざわざ日本に炊飯器を買いに行って中国まで持ち帰ってるのをテレビで見たことがあるよ。すごく人気なんだってね。
私も日本の炊飯器を使ってる。すごく重いのに、日本人の義姉が日本からタイに持ってきてくれたの。本当に美味しくお米が炊けるよ。
炊飯器はシャープ、東芝、日立のが有名だよね
もしタイ在住インド人にタイで何を買うか聞いたら、たぶんテレビが1位だろうね 🤣🤣🤣
(訳注:液晶テレビの販売価格はインドよりタイのほうが安いので、サムスン製大画面液晶テレビなどを持ち帰るインド人も多いようです)
このインタビューは欧米人を中心に聞いたのかな? 欧米では米が主食じゃないから、炊飯器自体がそもそも珍しいのかもね。アジア人だけを対象に同じインタビューをしたら、炊飯器は1位にならない気がする。
日本の炊飯器は本当に質がいいよね
日本の炊飯器は良いよー
1. 女の子
2. 食事
3. 海
日本に旅行に行く度に目薬を買い溜めしてきてるよ。大きな容器で消費期限が開封後1ヶ月以内のタイの目薬と違って、日本の目薬は1回にちょうど良い量ずつ小さいプラスチック容器に小分けされてるから、未開封なら長くとっておけるんだ。便利でしょ!
テレビドラマで見たんだけど、日本の炊飯器は白ご飯以外にも色んな調理ができるんだって。魚と野菜を入れて炊き込みご飯を作ってたの美味しそうだったな〜
なんで食品用ラップがランクインしてるんだろう? 他の国のラップと何が違うのかな?
もう亡くなったおじいちゃんおばあちゃんちにあったシャープの炊飯器、まだ現役でうちで使ってるよ
日本の炊飯器は本当に多機能だよ。白米だけじゃなく、お粥や炊き込みご飯もできるし、ちょっとお値段高めの機種ならパンとかケーキも、蒸し魚やシチューみたいなおかずも作れて、本当に1台で全てお任せって感じ。
なんでウォシュレットがランクインしてないのかしら?
一番好きな日本製品じゃなくて、一番嫌いな日本製品は日本のクレーンゲーム機!! あれは本当最悪! 掴んだと思ってもすぐ落ちるから、結構散財したのに何にも取れなかった〜😭
日本の炊飯器は炊き上がった時のメロディがいいよね
日本の冷凍ちゃんぽんとアイスクリームは本当に美味しいよね。日本人は何事も極めたがるから、冷凍食品ひとつとっても、お店で買えて便利ってだけじゃ終わらなくて、ちゃんと美味しさも追及するからね。
欧米では炊飯器が普及してないからね。
炊飯器は東芝が一番いいよ
日本のカップ麺はお湯を入れると本当にパッケージの写真通りのものが出来上がるから感動したよ。タイのはパッケージは完全に広告用写真であって、出来上がるのは別物だもんね。日本のカップ麺の唯一の欠点は嵩張ることかな。たくさん買い込んでタイに持ち帰りたいけど、すぐスーツケースいっぱいになっちゃう。
ウォシュレットは入ってないの!? 色んな機能がついてて、これぞ日本の発明品って感じなのに?
ボールペンがランクインしてるけど、普通のボールペンと日本のボールペンは何が違うんだろう?



















![[冷凍] 味の素 ザ★チャーハン 1袋(600g)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ts+5kajvS._SL500_.jpg)
![[冷凍] 味の素 ザ★チャーハン 1袋(600g)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ts+5kajvS._SL160_.jpg)

![日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 [1日分の食物繊維入り] 74g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51-VIA4QPjL._SL160_.jpg)








![TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51e1PefzpWL._SL500_.jpg)
![TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51e1PefzpWL._SL160_.jpg)












コメント
絶対ウォシュレットだと思ったんだが…
自分もそう思った
ウォシュレットは食文化、全く関係ないしね
同じく
かすりもしてなかったw
普通賃貸だろ、自分で買う事って有るか?
テレビでやってたけど取付が大変らしいからね
本体を買っても取付工事してもらうことが出来ないし
ごめん国内での話か
だったら賃貸のように買う前から有るからだろうね
クレーンゲームはいかに散財させるかがテーマの筐体 狙い通り機能して狙い通り散財させている
つまり超高性能ってことだ
パチンコ屋と同じで客で賑わってる店なら遊べるよ
過疎店はバネユルユルのボッタクリ
プレステ涙目
タイ米でも日本のがいいのか。
タイ人が言ってるんだから間違いないんだろうけど。
私もソレ思った。長粒米は炊いちゃダメって聞いてたので。パスタみたいに茹でると美味しい、炊くと不味いって。タイ米騒ぎの時に、炊いていっぺんで懲りた思い出。
昔はそれなりに取れてたけど店側としては上がった遠征までするようなガチ勢のプレイヤースキルに合わせざるをえないからどこも取れなくなったねクレーンゲーム
デサント
モンベル
Mizuno
Asicsじゃないの~?
日本在住外国人の9割はアジア人
そりゃこうなるよ
>ニンテンドーもランクインしてるね笑
任天堂が書かせてる提灯記事だからな
ゲハのゴキこえ~
>炊飯器はシャープ、東芝、日立のが有名だよね
どちらかというと
Panasonic、象印、タイガーかな?三菱もあるけど
>1. 女の子
日本女はタイ人にも買われる時代か
インドではテレビももう中国のXiaomiの方が強いんだよね。
LG、サムスンを合わせてもXiaomi一社に負けてもうてる。
「日本企業の製品」と「メードインジャパン」がごっちゃになってる。
うちの炊飯器、母親が独身時代に買った物w
何の問題もなく使えてる
古いのに煮物やケーキ作りも普通にOK
昔の日本の家電て凄いね
「フランスはとにっき」ってエッセイコミックで、フランスのラップは切れないというエピソードがあったの思い出した。
作者は帰国の際は大量に買い込んで戻るそうな。
ランキングの製品で日本に住んでる外人に日本製以外の選択肢なんて有るのかよ?
何の意味が有るんだこのランキング。
まぁ、約半世紀は、炊飯器は外国でも活躍しているのね
1970年代、北米市場では、HITACHIと言えば、電気炊飯器だったんだよなw
1990年代以降は、HITACHIとしてば、電動按摩機・・・
2020年代は、鉄道にして貰いたいね
うちの会社定期的に海外の人くるんだけど、最近帰国した人は家にウオッシュレットと炊飯器とボールペンは日本製でそろえるとか言ってた
ただ外国ブランド(欧米韓)は高いくせに糞な物多いのも確かなんだよな
チョコが上位に入ってるのって、キットカットのせいかな?
冷蔵庫はSANYOが強かったけどパナに吸収されて生き残ってるのね
冷蔵庫部門はパナではなく、中国ハイアールに売却されたよ。
現在はハイアール傘下のアクアのブランドで国内展開してる。
研究開発は今でも国内でやっている模様。