日本のネットでよく話題になっている「関西人の見分け方」という画像がタイでも紹介されていました。京都民、大阪民、奈良民のそれぞれの見た目や性格の違いを的確に表現した画像を見て大笑いするタイ人の反応をまとめました。
- 海外「爆笑した!」日本のあのキャラがインド全国放送に登場して現地が大騒ぎ
- 海外「日本人の発想スゲーな!」 日本ではごく普通の文化に海外のコーヒー愛好家から絶賛の嵐
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外「駐車場に入るたび、必ず空きスペースが1つ現れる能力がほしい」誰も感心しない超能力を本気で考えた結果…
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- ウクライナの長距離ドローンが、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 「世界シェア40%を誇る日本の技術力に驚きの声!AIサーバー1台にMLCCが2万5千個?過去1年404%急騰した電子部品会社がこちら‥」
- 海外「潮時だ」旗手怜央がセルティック退団を希望!(海外の反応)
- 海外「とてつもない変貌」佐々木朗希がMLBで初の2ケタ三振&7回無失点の快投!(海外の反応)
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 東京バベルタワー構想に世界が騒然!←「なんて馬鹿げたアイデアなんだ」(海外の反応)
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 海外「で警察に偽装して たちに激詰めされる中国人たちwww」
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 「勝ったのに呪術師へのギャラを踏み倒した」その代償でオーストラリア代表は32年間W杯に出られなくなった話
- 【朗報】FF7浜口D「FF7リベレーションではミニゲーム・間延び感を改善した。本当に完結する」
- 海外「尊敬する仕事だ!」日本のスズメバチ駆除業の仕事を見た海外の反応
- かなり年下の女性とネットで知り合って付き合っていたら・・・彼女父「もう娘と会うな。娘には縁談があるんだ」→俺「だってさ。どうする?俺は君の考えに従う」→すると彼女は・・・
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 【悲しい…】農家の次男坊の夫のところに、義実家「義兄(事故で他界)に代わっておまえが家を継げ」と連絡してきた。私(何を今更…)しかし当然断るだろうと思っていた夫が…
- 海外「日本が正しい!」日本で自称差別された黒人の主張に黒人たちからツッコミが 到中
- 子供の頃、定期的に父が「いらないものを捨てる!」と始まり私のものを含め家中の物をどんどん捨てていた。母は止めもせず、父の悪口を私に聞かせるだけだった…
- 叔母真奈美 夫婦の寝室で同人AV撮影される あこがれの叔母を寝取る3
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外の反応:大谷翔平が11号2ラン&山本由伸が8回1失点6勝目!
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 【海外の反応】Ado「unravel」ライブ版に海外ニキ完全陥落「もうファンになった」
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【衝撃】 国分太一がスタッフの前で放った問題発言、ついに判明←コレマジかよwwwwwwwwwwwwwww
- 彼岸島48日後…483話「うまー」
- 【VTuber】 東洋経済オンライン、「今はゴミ屋敷に住んでいる」小6で3000冊を読破した神童 ← スレチの誤爆かと思ったらなんかおって草
- 【2連勝】 西武ファン集合(2026.6.7)
- オランダ人「日本に負けるわ」日本代表とW杯同組のオランダ、格下アルジェリアにまさかの敗戦でオランダ人が大騒ぎ!【海外の反応】
関西人の見分け方
関西の中でも特に大阪や京都の人たちの性格はよく話題になっていますよね。
先日、「関西人の見分け方」と題した画像が日本のネットで話題になっていました。
これを見ると京都、大阪、奈良それぞれの見た目や性格の違いが一目瞭然ですよ。
それでは、その画像をご覧ください。
「京都や大阪」に関する海外の反応



関西人の見分け方
( ´・ω・`)つ pic.twitter.com/9gZTkHXpPT
— うさ餅【お汁粉 : TAMU.FC.No.10京03】 (@eibeeswee) August 2, 2020
ツイッター民「うさ餅 (@eibeeswee) 」さんが投稿したのは、日本人から見た京都民、大阪民、奈良民の見た目と性格のイメージを表現した画像です 😜
この画像はこれまでにも何度か話題になっているのですが、今回も多くのネット民から共感の声が寄せられていました。
日本のネット民のコメント
大阪はほんまこれやと思う。
— サクサク (@raaaakopo_123) August 2, 2020
さすが奈良
— mass (@ffids3) August 2, 2020
独特w
あでもあってるかも…w— 青ひな (推しはうちの家族ですっっっっ♥) (@WlOsMijOhIlLmnz) August 2, 2020
奈良でワロタ
— ののりりゆう (@abchisa2) August 2, 2020
奈良タイプが人付き合いしやすいです笑
— 和がらし紋次郎🇯🇵 (@panbutterskiy) August 2, 2020
京都はまじでこんな感じよねぇ
— kou (@kou14274545) August 2, 2020
奈良県民の後輩を見る限り否定出来ないw
— To.YuTa (@ToYu49976320) August 2, 2020
ホント、奈良県民超優しい。引っ越して2ヵ月、優しさに包まれて毎日快適。
— カナコ (@kanakonyanko) August 3, 2020
大阪がいいw
— 遊佐 空馬@帝王学ラボ (@uyamukas) August 2, 2020
奈良県民は実際には大黒と仁王の間ぐらいです、、、(奈良県民
— qonqon (@qonqon_) August 2, 2020
わかるw なんかいい意味で奈良県民はおとなしいw
— 陣 (@rikuichi01) August 2, 2020
- 「美しくも恐ろしい…」山で拾ったツキノワグマの爪を電動ネイルマシンで磨いてみた結果wwwww
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 「なぜこの写真を採用した…」セイコーのサイトに掲載された腕時計の写真が“痛々しい”と話題に????
- ウクライナの長距離ドローンが、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊
- 米国の天安門事件の言及に中国政府が激怒へ「歴史歪曲だ」
- 中国、天安門事件37年を報じたNHK海外放送を遮断…情報統制で多くの若者は事件を知らず!
- 高市早苗「資源外交!」イラン「原油輸出と通航協力!」謎の勢力「6月に日本詰む!(大嘘」日本「ナフサ価格暴落(3月以来」UAE「ナフサ輸出再開!」謎の勢力「あっ(詰む」→
- 【画像】 ウクライナの戦場、こんなのが攻撃してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- クソ高い扇風機を買おうとしてる僕を止めてくれ
- 【悲報】沖縄県知事選、玉城デニーが3選しそう
- そりゃ結婚離れが加速するわ 女性が相手に求めるもの日本「2位学歴・職業、1位年収・経済力」欧米は?
- 週刊文春、Zoom動画を無料公開中
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- Q:なぜ共産党は辺野古転覆事故の行政調査に文章でしか応じないの? → 小池晃さんの回答がネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 高市首相の人気に我慢ならなくなった女権活動家、反自民の本音コメントを語りだしてしまい……
- 田代まさし(69)、『ザ・ドリフターズ』志村けんさんといかりや長介さんの“本当の関係”を告白 「これ言っていいのかな?」(動画あり)
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【悲報】 文春「Zoom会議音声を無料公開するぞ!!」 ワイ「うおおおおぉぉ!!!!」→聞いてみた結果
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
タイ人の反応
大阪の町はとても賑やかだし、大阪民はとても親しみやすいよ❤️
東京にも素敵な人はいるけどね。
サラリーマンのおじさんに、歩いて駅まで連れて行ってもらったことがあるんだ❤️
トーキョーじゃなくてキョートだよ。よく画像を見てね😅😅
わかってるよ。ただ、東京民は他人に無関心だと言われているから、そんなことないよ、と言いたかっただけ。
たしかに、東京の人はすれ違う時も全く他人のことを気にしていないからぶつかりそうになることがよくあるんだよね…。東京を歩く時は人とぶつからないように一生懸命よけているよ😅😅
大阪民は奈良民のことをよくネタにするよね。まぁ、日本人は全体的に他県の県民性をネタにしてからかう傾向があるけど。
確かにそうかも。よく訛りをからかっているよね。
バンコク民も、よくラヨーン民をからかっているよ。スパンブリ訛りもよくネタにされるしね。まぁ、全員が全員というわけではないけれど。
『はじめの一歩』で、「浪速の虎」の千堂が東京の一歩と勝負をしに来た時、観客が千堂の大阪訛りをからかっていた場面があったのを思い出したよ。
私には京都、大阪、奈良それぞれに友達がいるけど、全くこの通りだから笑っちゃったよ😂😂😂😂
東京民=気取ってる。自尊心の塊。
大阪民=よく喋る。タイ語が分かる人が多い。(喋りすぎてうるさく感じる時もある)
奈良民=おとなしい。善人。
北海道民=口数は少ないけれど、一言一言がチクリと刺さる。北海道の男性は近寄りがたい。雪が降る。(私の彼は北海道出身なの)
彼氏にするなら大阪民かな。一緒にいて楽しいし、親しみやすいから。
親しげに話しかけてくる人がいたら、大阪の人なのかな?って思っちゃうよ。宗教の勧誘は別だけどね。ハハハ。
確かにその通りだね。大阪民は声が大きいけど、とても親切だよね。ハハハ。
大阪出身の同僚は、電話で話すときにフロア全体に響くような大声で話していたよ。別に怒鳴ったりしているわけじゃなくて、とっても良い人だったんだけどね。京都出身の年配女性もいて、普段は良い人だったけど、時々オバサンにありがちな自己中心的な行動をすることがあったなぁ。
京都に行ったとき、周りの人がとても友好的に接してくれて、話していてとても楽しかったけど、その笑顔の奥にはきっとハードコアな部分が隠されていたんだろうな…。ハハハ。
京都の中でも、中心部に住んでいる人は郊外に住んでいる人を差別すると京都出身の先生が言っていたよ。それを聞いて、きっと京都は閉鎖的な差別社会なのかな、と思ったんだ。観光地のスタッフは観光客に友好的に接するように訓練を受けているから、観光するには良い町なんだけどね。
京都に6年住んでいる私からすれば、「京都の人が友好的に接してくれた」なんて言っている人は騙されているとしか思えないよ😂😂😂
北海道民は同じ日本人からどう思われているのかが知りたいな。
東京民のイメージはどんな感じなのかな?
これは関西地方の3府県の比較だから、東京は入っていないんだよね。
東京の人は言葉遣いが丁寧だから一見親切に見えるけど、ちょっと冷たいよ。
大阪民の中でも、特に「オバチャン」は親しげに話しかけてくるし、とってもよく喋るから面白いんだよね。もう、パワー全開500%!という感じ😅😅
大阪、京都、奈良、どこもまた遊びに行きたいなぁ。旅行できる状況になったら絶対に行くからね。
大阪民は本当に面白いよね。大阪の小さな居酒屋に行ったとき、オーナーがとてもフレンドリーな人で、私たちがタイから来たと分かると、タイについて質問攻めにされちゃった。店中に響き渡るような大声で笑いながらいつまでも話をしていたよ。あまりにも楽しかったから次の日もそのお店に行っちゃった。
大阪の人は面白いだけじゃなく、親切でとってもかわいい性格だよ。私の友達がそうだもん。
京都民の性格が当たってるに10票、大阪民の性格が当たってるに100票!
大阪民は本当によく喋るよね。それから、親切で、ハチャメチャなの。私の友達がそんな感じ🤣
これは当たっているかもね。大阪民は本当に面白くていつも笑わせてくれるもん 🤣
特徴をはっきり表しているね。
大阪民が大好き。ちょっと声が大きいけれど、とても朗らかだもん。道頓堀でギャルの集団にわざとぶつかってこられたこともあるけどね。きっと、私たちが道の真ん中に立ち止まって大声で話していたから邪魔だったのかも。もう5年くらい前のことだよ😞
これはすごく当たってるよね!ハハハ。
大阪民はたしかにこの通りだよね。
バックパックを背負って大阪を旅行したことがあるけど、出会う人みんながとても面白い人だったよ。まるで、面白くないことは罪だと言わんばかりだったなぁ。
京都民は本当にこんな感じだよ。
全部正解!
夫の転勤で日本のいろいろな場所に住んだことがあるけれど、北海道の人が一番好きだなぁ😄
おもしろいね!
京都、大阪、奈良、全部懐かしいよー。
大阪民はちょっとわけがわからないときがあるよね。まぁ、そこが面白いんだけど🤣
私の彼が言うには、大阪民は陽気で、京都民はまるでバンコク人みたいなんだって。
大阪民、いいよね。大好きだよ❤️
奈良民がいいね。でも、奈良の鹿は見た目が大阪、性格が京都だけど。ハハハ。
情景がありありと浮かんでくるよ。
本当にその通り!
これ本当なのかな…?
奈良の人は徳が高そうだね。
思いっきり当たっているから笑っちゃったよ。ハハハ。
これ本当?ハハハ
私は医療機関で働いているけれど、大阪出身の患者は冗談ばかり言って面白い人だったよ。ティック・ジェサダーポン(訳注:タイの人気俳優です)の写真を財布に入れて、「これ、僕の若いころの写真なんだ」と見せびらかしていたことは今でも時々思い出して笑っちゃうんだ😂😂😂
笑いをこらえきれないよ。ハハハ。
大阪に行った時はどこに飲みに行っても楽しくて、毎晩酔っぱらっていたよ。ハハハ。
京都民はとても保守的で、時には差別的な言動をすることもあるのに対して、大阪民は裏表なくストレートに物を言うし、面白いことが大好きなんだ。

















コメント
例えるなら大阪はろくろ首かな
※東京都民は下町育ち以外は上京した田舎者の集まりです。
下町育ちだけ?
意味わからん
こういう極端な意見は対立煽りの離間工作だと思って無視が妥当
大阪が人気で羨ましいな
もっと気さくな人になりたい
北海道の田舎の方は、入植元の土地によって習慣が少し違うね
全体的には自分が間違いなく田舎者の自覚があるので、比較的移住者は優しいかも
まあ何処でも人によるんだろうけど
言うほど奈良県民ネタにされとるか?
あ、鹿は県民違いますんで
わかる大阪の人は良くも悪くも人間臭い人多い
数年住んでたけどあまりにも東京の人と違う東京はなんていうか他人に無関心な印象だけど大阪の人はぐいぐい距離詰めてくる
でも日本人の多くが実際に求めてるのは東京のような適切な距離感でしょ?
大阪までいくと流石にちょっと厚かましいよ
同じ関西でも滋賀はこういう時ネタになるほどの存在感ないからちょっと羨ましい
なぜか知ってる大阪人はシャイな人ばかりw
ある程度内心が解るだけに奈良県民は板挟みになって仏の境地に成るのです。そして大田胃酸の消費量だけが増えていく・・・。
大阪は確かにこういうタイプの人間の割合が多いわ
最初は喋り方とか距離の詰め方が強くて戸惑う人が多いけど、
多少付き合ってみると人情味が滲みでてくるんだよねぇ
都民は、他人に過度に構わないが、遠目で気にはしてくれていて、必要なときには駆けつけてくれる感じ。べたべた絡んでくる田舎気質とは逆で、放っておいてくれるやさしさがある。それが心地よい。でもいざ駅で倒れたときには、周りを囲んで声を掛けたり、駅員を呼びに走ったりしてくれるんだ。
都民別に冷たいとは思わないけどな。気取って見えるのは、地方民とか、外国人の先入観もあるんじゃないかと。
自分からはたしかにフレンドリーに行かないけど、それはプライドが高いんじゃなくて、シャイというか、コミュ下手なのが多い気が。
だから聞かれると親切に教えようとする人多いと思うよ~
しかし京都人の評判悪いな(笑)
気の毒なくらいだけどほんとなのか。
そのプライドの高さが美しい伝統の町並みを維持してくれてる面もあるかもね。
京大!!阪大!奈良大w
東のお茶女
西の奈良女
(双方国立大)
な、奈良先端科学技術大学院大学とかいう物々しい名前のがあるから・・・
奈良先端って、
山中伸弥さんも在籍してたんやっけ?
大阪人は捨て犬拾う不良少年
和歌山人は不良の舎弟
京都人は糸目の暗殺者
奈良人は大魔神
兵庫人はスカした金持ち
滋賀人はモブ
これで合ってる?
ガラが悪くてタメ口なのが大阪。
常に相手を値踏みしている目付きなのが京都。
唯の田舎者が奈良。
ちょっとイケてると勘違いしてるのが兵庫。
兵庫というか神戸だね
神戸と横浜はかぶってる感じ
・島田紳助
・やしきたかじん
・城島茂
これって「見分け方」か?
人による
「大人なんだから言わなくても分かりますよね?」で接してくるのが京都人
「俺アホやしなんも分からんw」で接してくるのが大阪人
こういうのってあくまでジョークであってネタでしかないのにマジになるなよな
フランス人は降参するとかイギリス人は飯が不味い程度のステレオタイプに過ぎない
オープンな京都府民はいくらでも見かけるし、ロンドンには美味いレストランが沢山ある
大雑把なくくりで大阪はこう、兵庫は京都は奈良はこうと言われても困ります。
各府県のそのまた各市町村でも違ってくるので。
兵庫なんて特に西と東、北と南じゃ気質が全然違うから
県民でまとめられても違和感しか無い
京都に7年いたけど一人も京都人の友達はできなかった。友達は皆他の関西出身だった。
京都人2人に家に招待されたことがあったが、2人とも創価学会の折伏だったw
京都人は鏡
最初は誰にでも丁寧に接してくれるが、その後は相手に合わせた対応をとる
丁寧な人にはずっと丁寧だけど、酷い人には酷い対応をする
「京都人に酷い対応をされた」と言う人は大抵本人が酷いだけ
京都人以外も鏡だからねぇ
まぁ色々な方面から苦情が出るという時点でお察しだけど
関西で3府県出る時っていつも大阪京都兵庫なんだけど、奈良が出てるの珍しいな
大阪って人口当たり犯罪発生率1位なんだけど性格いいんだ?
犯罪発生率と住民の性格は関係ないだろ。
そんなこと言いだしたら日本よりはるかに犯罪発生率の高いアメリカは極悪非道な人間ばかりの国ということになるぞ。
だけど実際は性格のいいアメリカ人も多い。
いや関係あるだろ。
こんな使い古されたものを……
いまだにちょいちょい出てくるのは、よっぽど琴線に触れるのか?
目玉焼きに何掛ける?
東京、、、塩だね
京都、、、お醤油どす
大阪、、、ソースやで
名古屋、、、でら味噌だわwww
さんまは奈良だけど面白いやつは奈良県民扱いしない風潮
関西人の特徴でおまんがなwww
おが余計やな出直してきい!
そうでんがなwwww
奈良は田舎って事なんだと思うわ。田舎って概してこんなもんだろ。
ちなみに、俺は奈良県民だから。
奈良は田舎やけど京都の古都マウントが効かないのがポイントなんやろな
奈良の方が古いもんねww
関東では古さマウントじゃなくて栄えてるマウントだから神奈川での立ち位置は鎌倉より横浜の方が上だけど