日本人が血液型の違う友達4人でマクドナルドに行った結果!→めちゃくちゃ個性出てるwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「血液型の違う友達4人でマクドナルドに行ったときの出来事」がタイでも紹介されていました。血液型による違いについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

血液型の違う友達4人でマクドナルドに行ったら

本日は日本のツイッターで話題になっていた「血液型による違い」に関する実話を紹介します。

ツイ主さんは学生時代に血液型の異なる友達4人でマクドナルドに行ったのですが、非常に興味深い違いがあることを見つけたのです。

皆さんには当てはまらないかもしれませんが、ネタとして読んでみてくださいね ^^

「マクドナルド」に関する海外の反応

日本に来たばかりのアメリカ人が「日本のマクドナルドのアレは何なの?」とビックリ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本に来たばかりのアメリカ人が「日本のマクドナルドのアレは何なの?」とビックリ!【タイ人の反応】
続きを読む
日本や海外のマクドナルドのご当地メニューを比較【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本や海外のマクドナルドのご当地メニューを比較【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「日本とタイのビッグマックを比較したら驚きの結果に!」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本とタイのビッグマックを比較したら驚きの結果に!」【タイ人の反応】
続きを読む

学生時代、血液型の違う友達4人でマクドナルドに行った際の実話です。

https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358
https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358
https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358
https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358

ツイッターアカウント「赤穂の天塩【公式】 (@ako_amashio) 」さんが投稿したのは、A型はハンバーガーの包み紙を折りたたみ、B型はくしゃくしゃに、O型は綺麗に広げ、AB型は兜を折ってしまったという画像です。

このツイートは1万回以上リツイート、5万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
AB型の行動はその時の気分によるんだよね。そして、自分が何をしたかは大抵覚えてないんだ。「あれ?私はハンバーガーの包み紙をどうしたっけ?」ってね🤣🤣🤣🤣 でも、ストローの包み紙はいつも星形にしているよ。
02
B型はその時の気分で行動するよ。AB型の人を好きになったらAB型のような行動をするし、A型の人を好きになったらA型みたいな行動をするんだ。実は密かに几帳面なA型のことを鬱陶しいと思っているけどね😆 でもA型大好きだよ😍
03
私はO型だけどA型のように畳んでるよ😅
04
僕はO型だけどA型のように畳むのが好きなんだよねw
05
B型だけどいつもA型のようにきっちり畳んでるよ。
06
私はB型だけどA型みたいな性格だよ。ハンバーガーの包み紙もきっちり畳むしねw
07
これ、本当だよ。私はB型!
08
日本人によく「君は絶対A型だ」と言われるけど、実はO型なんだよね。まぁ、強迫性障害じゃないかというくらい几帳面すぎるからそう思われるのも仕方ないんだけどw 紙でも箱でもきっちり折り目を付けて小さく畳むし、クリップもきちんと並べておかなきゃ気が済まないんだ。もしかして血液型を調べなおした方がいいのかな?w
09
僕はO型だけどB型のように丸めるよ。包み紙にはソースが付いているからね。
10
私はO型だけどいつもA型のように畳んでいるよ😅
11
私はA型だけど、気分によって全パターンすることがあるよwww
12
私はまず紙をちぎって、それから折るタイプのA型だよ。
13
A型だけど、包み紙がソースで汚れていたらB型のようにして、汚れていなかったらAB型のようにしているよ。
14
私はB型そのものだった。
15
私はB型だけどA型のように綺麗に折りたたむなぁ。
16
私も同じ!
17
当たってる😍😍
18
A型はまさにこの通りだよ。使用済みティッシュまで畳むこともあるしねw
19
B型はいつもこうするよね😄
20
B型はぐしゃぐしゃに丸めるかビリビリにちぎるかだねw
21
AB型は何でも気分次第だよ😅😅
22
B型の私はまさにこの通りだったよ。
23
Bは大正解!
24
私はO型だけどいつもB型のようにしていよ。
25
A型だけど、本当にこの通りに折り畳むよ。なぜだかわからないけどwww
26
B型だけど、本当にこうやって丸めるよ。
27
僕はA型だけど包み紙を丸める。
28
そういえば僕も食事の後に包み紙を折って鶴や舟やロケットを作るのが好きだけど、これはAB型の性格だったんだね。どんなに急いでいてもせめて四角形に折り畳んで行こう、と思ってしまうんだ🤣
29
でもどれも結局はごみ箱行きなんだよw
30
このB型は、まさにこの僕です! 🤣🤣🤣
31
私の周りにいる友達の血液型を予想してみようかなw
32
私はO型だけど子供の時からA型のような行動をしているよ😂
33
私はA型だけど、子供の時にAB型の友達に紙を折ることを教えられて以来ずっと折り畳んでいるよ。ごみのかさが減るし、スッキリ見えるしね。ごみ箱が見当たらなければカバンに入れて持ち帰って捨ててるよ。他の友達にも教えてあげたんだw
34
B型は本当にこうだよね。

เรื่องจริงสมัยเรียน เมื่อเพื่อน 4 คนที่มีกรุ๊ปเลือดต่างกัน
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (47件)

  1. #87763 名無しさん ID:c5NjA0NT
    2023/07/27 12:19

    BだけどAみたいに折ってる
    印象操作なのでは?

    • #87765 名無しさん ID:QxMmM4ZG
      2023/07/27 12:22

      まともなご家庭ならマナーとして習うからね

    • #87768 名無しさん ID:JkYWMwMj
      2023/07/27 12:32

      コレ
      同じくBだけどAタイプ

    • #87772 名無しさん ID:c5YmY2Mj
      2023/07/27 12:49

      私もB型、家族もB型とO型ですが皆きっちり折りたたみます。B型以外の友達でもギュッと丸めたり、軽くクシャっとしたり、たたんだり…と色々です。

  2. #87769 名無しさん ID:IyZjdiN2
    2023/07/27 12:37

    占いではないけどな

    血液型による傾向的なもんだろ

  3. #87771 名無しさん ID:IxNjljYz
    2023/07/27 12:39

    包み紙の裏にも表にもソース付いてる事多いから、畳んだり折るの無理な気がする。

    • #87781 名無しさん ID:gxMzM1ZW
      2023/07/27 13:21

      自分はいつもなるべく汚い面が裏になるように丸めるかな
      O型だけどそのまま捨てるものを綺麗に畳んでも意味なくない?って思っちゃうし

  4. #87774 名無しさん ID:JjOGJlZm
    2023/07/27 12:54

    全く血液型は関係ない

  5. #87777 名無しさん ID:k2MTI2ZT
    2023/07/27 12:57

    O型だけど畳んでポテト箱に入れてまとめて紙系ゴミ捨てるわ

  6. #87778 名無しさん ID:AwYmZiOW
    2023/07/27 13:13

    血液型性格診断は似非科学だと何度言ったら

    ちなみに俺はA型だけど食べ終わったらそのまま丸めて(クシャクシャで)捨てる
    手にソース付けたくないので

    • #87862 名無しさん ID:IxZDg4Y2
      2023/07/29 19:27

      もちろん血液型によって性格が決まるなんてことはない
      ただし、血液型による性格の話は日本では有名すぎて、無意識にそれに従う行動をしてしまう人もいるんだ
      同じことをやってもA型の人は怒られるのにB型の人は許されるみたいな事象も起こり、それを自覚して利用してる人もいる

  7. #87779 名無しさん ID:ZiMjg5Y2
    2023/07/27 13:15

    A型=農耕民タイプ
    O型=漁労民タイプ
    B型=狩猟民タイプ
    AB型=半農半狩猟民タイプ

  8. #87780 名無しさん ID:JmNGVkND
    2023/07/27 13:18

    Bだけどポテトの箱に全ゴミ詰める
    印象操作だよね

  9. #87783 名無しさん ID:g1M2NkYT
    2023/07/27 13:36

    俺はA型だけどBみたいに捨てるわ

  10. #87785 名無しさん ID:ExYmQzZj
    2023/07/27 13:43

    O型だけど、広げたままって考えられない
    そのまま捨てに行こうとしたら風圧で飛ぶし、内側の汚れがどこかに付着しかねない
    A型ほど几帳面に畳まずとも少なくとも運びやすいようコンパクトにするよ

  11. #87786 名無しさん ID:lmMzMwMW
    2023/07/27 13:48

    Aだけど捨てる物を畳んだ覚えがない。
    畳むのはキープする物だけ

  12. #87787 名無しさん ID:VkYTY1YW
    2023/07/27 14:05

    Oだけど軽く畳む
    もしくはその時の気分で色々

  13. #87788 名無しさん ID:Q0OGM5ZD
    2023/07/27 14:06

    くしゃくしゃにするとゴミ袋が満杯になるのが早くなるので、たたんでいるよ。
    ただし全部たたむと重くなる。

  14. #87789 名無しさん ID:I5NmNjOW
    2023/07/27 14:08

    今のz世代でも血液型占い信じているの?

  15. #87790 名無しさん ID:EyMTBmYm
    2023/07/27 14:16

    OだけどBみたいにしてる。AとかABみたいのだけは嫌だ

  16. #87791 名無しさん ID:M4MjgzMT
    2023/07/27 14:18

    自分はB。Aみたいに畳んだ後、ねじって小さくする。
    他の空いたゴミも潰してから折ったりねじったりして
    コンパクトにする。
    普段どんな分別して、ゴミ出ししてるか?って事なんじゃない?
    これは「自治体」って括りも影響してきそうな気がするww

  17. #87792 名無しさん ID:FiYmNiN2
    2023/07/27 14:20

    Oだけど雑に折りたたんでから雑巾のようにねじって小さくする。
    広がっているとどっかに飛んでいきそうでいやだ

  18. #87794 名無しさん ID:IxMWRjYj
    2023/07/27 14:56

    Bだけど、幅1cmくらいになるまで細長く折って最後に結ぶ

  19. #87795 名無しさん ID:ZkNWExMz
    2023/07/27 15:09

    このいかにもなステレオタイプな偏見画像を喜んでイイねををしてる人たちの血液型を調べたほうが統計的に面白い結果が出るよね

    • #87796 名無しさん ID:M4MjgzMT
      2023/07/27 15:13

      国籍とかも調べられるといいよねw
      言うほど日本人は血液型別の性格って信じてないと思うわ。
      逆に、海外の Weaboo達が面白がって神話化してるだけなんじゃないかとね。

  20. #87797 名無しさん ID:ZkZGI0ZD
    2023/07/27 15:23

    B型だけど、当てはまっている。

  21. #87798 グッチ冬木 ID:YxOWI5ZT
    2023/07/27 15:35

    人間の個性が、たった四パターンに収まるかよ。

  22. #87801 名無しさん ID:E3OTkwOG
    2023/07/27 16:08

    全部家に持って帰ってるわ
    日付入りで千枚以上ある

  23. #87802 名無しさん ID:BlNmM0MG
    2023/07/27 16:09

    汚れてる場合はソースが手に付かないように、端からはみ出す事の無いように(端を細く折るなどして)畳む
    そんなに汚れてない場合はいいかげんに畳む
    コンパクトになればいいので真四角とか等分とかには拘らない<B型

  24. #87803 名無しさん ID:UzYmViM2
    2023/07/27 17:20

    血液型で性格とか老害世代で滅んだはずなのに未だに引っ張ってるのか…

  25. #87805 名無しさん ID:NiM2M2OD
    2023/07/27 18:35

    B型はその時の気分で変わるけどな
    ぐしゃっと丸めたりぴっちり四角く折ってみたり、それをどんどん小さく折り進めて行ったり、鶴折ってみたり落書きしてみたり他いろいろ

  26. #87806 名無しさん ID:U1MTk2NT
    2023/07/27 18:38

    これ8割の人間がBだろさすがに

    • #87807 名無しさん ID:NlMTYyZT
      2023/07/27 19:14

      神も悪魔も信じないが血液型占いは信じる、それが日本人www

  27. #87809 名無しさん ID:M1Y2M5Mz
    2023/07/27 20:28

    友達なんていないやつ特有の松

  28. #87810 名無しさん ID:EzNWZhYT
    2023/07/27 20:40

    まぁネタだから、そんな目くじら立てて否定する程の事でもない。昔、嘉門達夫の「血液型ハンバーガーショップ」という曲もあった(こっちは客じゃなくて店員だけど)。

  29. #87811 名無しさん ID:FkNTQ5Nm
    2023/07/27 20:40

    B型ワイ、細く畳んで結ぶ。
    アメ玉みたいな小さい包装紙でもやってしまう。

  30. #87812 名無しさん ID:ZhMjhiNG
    2023/07/27 20:49

    タイや東南アジアは、B型の比率が人口の35%以上。 40%に迫るB型国家。

    3人寄れば一人は必ずB型が一人いる。

    つまり、組織としてまとまることはない。 

  31. #87813 名無しさん ID:UwYTA5Yj
    2023/07/27 20:53

    Oが基本の核でAとBは最大で2つ付けられるオプション
    故に血液型としてはO、A、AA、B、BB、ABとなる。実際血液型が違うのだから精神的にも影響があるだろうとは思うむしろないと言う人の考え方が分からないとは言え人間は理性的な動物なので意志の方が判断時には上回るだろう。ただ、分岐の際、僅かなバイアスが常にかかっている程度の差はあって当然だと思う。少なくとも星座占いよりは確実にあると思うよ。
    因みにOは人間そのもの。Aはよく言われてる通りでAAはそれの強化版、Bは自分の好きな事だけに積極的でそれ以外は興味が無いBBはその強化版。ABは基本がAだけど興味がある事にはB大体そんな感じ。6パターンしか思考回路が無い訳じゃ無く単に緩いバイアスが常に掛かってるだけで条件はその人や物事、周りの状況の方が上回るのは当然。

  32. #87816 名無しさん ID:M2MmRhNT
    2023/07/27 22:59

    O型は親がAかBかで分かれる

  33. #87817 名無しさん ID:AwNThhMz
    2023/07/28 02:18

    店で捨てるときはくしゃくしゃだけど
    家で捨てるときは小さく折りたたむ
    B型だけど

  34. #87819 名無しさん ID:gyMTU3ZT
    2023/07/28 12:26

    即ゴミ箱に捨てるわ
    ゴミをいつまでも弄くるなよ

  35. #87830 名無しさん ID:Y1M2QxOD
    2023/07/28 17:10

    もうテレビこの血液型ネタしないようにしてから20年くらいたってるけど
    まだこの話普通にする人が居るんだな
    単にやめるんじゃなくて
    学校のメディアリテラシーの教材として
    いつの時代のメディアの影響でなぜ広まったのかかとか
    どこが科学的に間違ってるか、科学的な証明とはどうやったらできるのかとかはやったほうがいいと思うな

  36. #87837 名無しさん ID:QwYjA4OD
    2023/07/29 09:01

    o型だけど、百合の花を折りストローにさして遊ぶ。
    ちなみに勤めている細かい事が求められる部署は
    偶然に3分の2はAB型で、私もAB型だと思われている。

  37. #87864 名無しさん ID:cwNzU5OT
    2023/07/29 19:52

    占い自体がうそでそれを語る奴も信じる奴もうそつきってこと。
    神自体がうそでそれを語る奴も信じる奴もうそつきってこと。

  38. #87900 名無しさん ID:U0OTQxNj
    2023/08/01 22:30

    性格はどうか知らんけど、一番最初に登場したのがO型。
    その後O型のプロトタイプにA型因子を含むA型が現れた。
    O型の裏をかけるA型が力を持っていたが、A型の予測の上をいくB型が現れ引っ搔き回す。
    最終的にABOが統合されたAB型が現れバランス調整に入る。
    考えると面白いよね。

  39. #87902 名無しさん ID:gwYzU3YW
    2023/08/02 04:03

    これ親の躾の差だろう

  40. #99533 名無しさん ID:VjOTQzND
    2024/12/27 02:23

    ゴミだぞ、B型がいちばん合理的。

コメントを書き込む