日本のTwitterで話題になっていた「血液型の違う友達4人でマクドナルドに行ったときの出来事」がタイでも紹介されていました。血液型による違いについて語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の職人精神ももう大したことないと思います」
- 外国人「北海道に住んでるけどこんな奇妙な雲が出ていた・・・」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「12話くらいでマジで泣ける日本のアニメを教えて」
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- 政府、謝罪をすれば賠償を放棄する案を日本側に提示するも拒否される=
- 海外「本当に日本に実在したのか!」 パリに到着した力士たちが現地で爆発的な人気に
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- いきなり実家にやってきた兄が「子供は男2人って決めてたのに女産んだ!騙された!結婚詐欺!離婚する!」と大騒ぎ。兄嫁「だったら楽しそうだね~とは言いましたが…」→結果
- 【海外】SU-METALとBloodywoodのバックステージショット
- (オランダ戦前) 「オランダ戦を控えた日本人の心境がこちらw」→「チキン片手に高見の見物だww」=
- 外国人「日本で思わずアユの塩焼きを買ったけど丸ごと食べるの?」
- 「一生残る瞬間がAIの曲なんて」介添人も止めた結婚式の自動生成プレイリスト、断った私は悪い?
- スコットが激写した山本由伸の写真にMLBファン騒然!←「楽しそうで良かった」(海外の反応)
- お見合いでお金持ちに嫁いだ友人がいる。ところが相手は結婚してからも女遊びが激しいらしく...
- 「実はサッカー日本代表が密かに隠し持っている秘密兵器がこちら…」→「何でもできるなこの人…(ブルブル」=
- 海外「クーマンをクビにしろ!」サッカー日本代表に痛恨のドローを許したオランダ人が大激怒!(海外の反応)
- バレー男子日本代表が白星発進! ネーションズリーグ2026 海外の反応
- 「日本サッカー、欧州相手に10試合連続無敗記録達成・・・」→「」【W杯 オランダ戦】
- 【ミリマス】如月優と千早の思い
- 整体師やってるけど質問ある?【給料・腱鞘炎】
- 「服がイマイチって言われたから行かない」パジャマでベッドに戻った30歳彼氏、海外の判定は…
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 弟は親の金で育ち、29歳になっても無職で引きこもり。それなのにSNSに「時々死にたくなる」と投稿する神経が理解できないし、読んでしまう自分にも少しイライラする…
- 海外「君、僕が誰だか分かってないだろ」16歳の返しが完璧すぎた…セレブ遭遇談まとめ
- 中核連はやくも解党寸前【朗報】
- 海外「ワールドカップ日本対オランダ戦の155ドルの席はこんな感じ」いよいよ始まったワールドカップに対する海外の反応
- アメリカ起源じゃないのにアメリカ扱いされてる食い物、どの国にもある説
- 【海外】BABYMETALが『ヘドバンギャー!!』と15周年について語る
- 海外「友達の旦那は銀行の金庫技師。引退を申し出たら”無制限の有給”で引き止められた」替えのきかない仕事の正体…?
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
- オランダ人「日本相手だぞ」日本代表との引き分けをオランダ人はどう見たのか?指揮官の采配に批判殺到!【海外の反応】
- 【W杯】 森保ジャパン、終了間際に同点ゴール!…オランダと2―2
- ナフサ不足が9月にはヤバいらしいけど、備蓄ないやつどうすんの?
- 海外「日本vsオランダ!日本人が試合開始前にオランダ人たちに放り投げられる」
- 記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
- 【悲報】 アンカーCEO「モバイルバッテリー事業は数年後に壊滅する。このビジネスは長持ちしない」
- 【農家の現実】 「夜も寝られない」コメ不足一転「コメ余り」価格下落で在庫は過去10年で最高
- 【悲報】 『ケーキ屋』で働いてるんだけど、色々「勘違い」してる客が多いから書いてくwwwwwwww
- 【ホラー】 丘の上に佇む不気味すぎる廃墟に行ってみた結果
血液型の違う友達4人でマクドナルドに行ったら
本日は日本のツイッターで話題になっていた「血液型による違い」に関する実話を紹介します。
ツイ主さんは学生時代に血液型の異なる友達4人でマクドナルドに行ったのですが、非常に興味深い違いがあることを見つけたのです。
皆さんには当てはまらないかもしれませんが、ネタとして読んでみてくださいね ^^
「マクドナルド」に関する海外の反応



学生時代、血液型の違う友達4人でマクドナルドに行った際の実話です。
学生時代、血液型の違う友達4人でマクドナルドに行った際の実話です。
(AB型の赤穂の天塩) pic.twitter.com/xDk81xppWY— 赤穂の天塩【公式】🧂 (@ako_amashio) October 13, 2022

https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358

https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358

https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358

https://twitter.com/ako_amashio/status/1580400360912740358
ツイッターアカウント「赤穂の天塩【公式】 (@ako_amashio) 」さんが投稿したのは、A型はハンバーガーの包み紙を折りたたみ、B型はくしゃくしゃに、O型は綺麗に広げ、AB型は兜を折ってしまったという画像です。
このツイートは1万回以上リツイート、5万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
こんなに典型的に笑
AB型ですが、手裏剣作りがちです。← https://t.co/jeCTspaRvn
— CoCo美漢方 田中 友也です。 (@mococo321) October 14, 2022
めちゃくちゃ個性出てますねww
私は…細長くして、結びます🤣
— 傘屋@OSPC新人(おやつ少なめにしたいw (@kasaya26) October 14, 2022
あの包装紙ぐちゃぐちゃに丸くまとめる以外に選択肢があることに驚いたA型でした
— にてぃ (@tty_tty713) October 14, 2022
O型だけどB型(‘ω’)wwwww
— アコール@海洋深層水通販【公式】🐳 (@akolshop) October 13, 2022
時と場合によるけど、たたむ事多いかもw
当たってます✋ https://t.co/aboAY0lDX7— *moko* (@7kotone7) October 14, 2022
- 海外「日本では当たり前らしい」サッカー日本代表のオランダ戦後のロッカーを海外大絶賛!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 【気配り】 アンパンマンミュージアムの個室トイレに書かれた一言が“優しさに溢れている”と話題にwwww
- 【悲報】 エディオン、とんでもない位置にエアコンの室外機を設置してしまう
- 日本「H3ロケット打ち上げ成功!」JAXA「衛星分離確認」H3ロケット「液体燃料ロケットエンジンだけで衛星打ち上げ」日本「副燃焼室が上下段に存在しない世界唯一のロケット(偉業」→
- 自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策始まって草www
- 日本の防空に大打撃、英国防相が辞任…日英伊「次世代戦闘機」は大幅遅延が必至に!
- いきなり実家にやってきた兄が「子供は男2人って決めてたのに女産んだ!騙された!結婚詐欺!離婚する!」と大騒ぎ。兄嫁「だったら楽しそうだね~とは言いましたが…」→結果
- 中国籍の窃盗犯「なるべく軽い処罰にしてください」初公判
- 記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
- 【国会動画】立憲・古賀千景議員「自衛隊には経済的に厳しい子供が行くんですよ!豊かな子供は自衛隊になんてなりませんよ!」→進次郎ブチギレ→古、不貞...
- お見合いでお金持ちに嫁いだ友人がいる。ところが相手は結婚してからも女遊びが激しいらしく...
- 【!】 立憲民主党、国会で公然と自衛官差別発言で小泉進次郎防衛相をブチギレさせてしまい撤回に追い込まれる → ………
- 餃子の王将、過去最高益なのに株価が逝くwwwwwww
- 共産・山添氏「日本軍によって400万人 害されたインドネシアに戦艦三笠の模型をギフトなんて迷惑だ」
- 【超速報】 イスラエル、『緊急発表』キタァアアアアーーーーーーー!!
- ( ´_ゝ`)立憲議員(59)「自衛隊には貧しい子供が行くんです!」 小泉大臣に説教され撤回
- 海外「強すぎだろ!」サッカー日本が強豪オランダすら敵わない試合を見せて海外が大騒ぎ
- 日本のサッカーファンが米の問題児を更生させたと全米騒然!←「人は変われるんだ」(海外の反応)
- 日本で「タイ各県の伝統的な織物の模様」が話題に→地域の特産って面白い!【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
タイ人の反応
AB型の行動はその時の気分によるんだよね。そして、自分が何をしたかは大抵覚えてないんだ。「あれ?私はハンバーガーの包み紙をどうしたっけ?」ってね🤣🤣🤣🤣 でも、ストローの包み紙はいつも星形にしているよ。
B型はその時の気分で行動するよ。AB型の人を好きになったらAB型のような行動をするし、A型の人を好きになったらA型みたいな行動をするんだ。実は密かに几帳面なA型のことを鬱陶しいと思っているけどね😆 でもA型大好きだよ😍
私はO型だけどA型のように畳んでるよ😅
僕はO型だけどA型のように畳むのが好きなんだよねw
B型だけどいつもA型のようにきっちり畳んでるよ。
私はB型だけどA型みたいな性格だよ。ハンバーガーの包み紙もきっちり畳むしねw
これ、本当だよ。私はB型!
日本人によく「君は絶対A型だ」と言われるけど、実はO型なんだよね。まぁ、強迫性障害じゃないかというくらい几帳面すぎるからそう思われるのも仕方ないんだけどw 紙でも箱でもきっちり折り目を付けて小さく畳むし、クリップもきちんと並べておかなきゃ気が済まないんだ。もしかして血液型を調べなおした方がいいのかな?w
僕はO型だけどB型のように丸めるよ。包み紙にはソースが付いているからね。
私はO型だけどいつもA型のように畳んでいるよ😅
私はA型だけど、気分によって全パターンすることがあるよwww
私はまず紙をちぎって、それから折るタイプのA型だよ。
A型だけど、包み紙がソースで汚れていたらB型のようにして、汚れていなかったらAB型のようにしているよ。
私はB型そのものだった。
私はB型だけどA型のように綺麗に折りたたむなぁ。
私も同じ!
当たってる😍😍
A型はまさにこの通りだよ。使用済みティッシュまで畳むこともあるしねw
B型はいつもこうするよね😄
B型はぐしゃぐしゃに丸めるかビリビリにちぎるかだねw
AB型は何でも気分次第だよ😅😅
B型の私はまさにこの通りだったよ。
Bは大正解!
私はO型だけどいつもB型のようにしていよ。
A型だけど、本当にこの通りに折り畳むよ。なぜだかわからないけどwww
B型だけど、本当にこうやって丸めるよ。
僕はA型だけど包み紙を丸める。
そういえば僕も食事の後に包み紙を折って鶴や舟やロケットを作るのが好きだけど、これはAB型の性格だったんだね。どんなに急いでいてもせめて四角形に折り畳んで行こう、と思ってしまうんだ🤣
でもどれも結局はごみ箱行きなんだよw
このB型は、まさにこの僕です! 🤣🤣🤣
私の周りにいる友達の血液型を予想してみようかなw
私はO型だけど子供の時からA型のような行動をしているよ😂
私はA型だけど、子供の時にAB型の友達に紙を折ることを教えられて以来ずっと折り畳んでいるよ。ごみのかさが減るし、スッキリ見えるしね。ごみ箱が見当たらなければカバンに入れて持ち帰って捨ててるよ。他の友達にも教えてあげたんだw
B型は本当にこうだよね。

















コメント
BだけどAみたいに折ってる
印象操作なのでは?
まともなご家庭ならマナーとして習うからね
コレ
同じくBだけどAタイプ
私もB型、家族もB型とO型ですが皆きっちり折りたたみます。B型以外の友達でもギュッと丸めたり、軽くクシャっとしたり、たたんだり…と色々です。
占いではないけどな
血液型による傾向的なもんだろ
包み紙の裏にも表にもソース付いてる事多いから、畳んだり折るの無理な気がする。
自分はいつもなるべく汚い面が裏になるように丸めるかな
O型だけどそのまま捨てるものを綺麗に畳んでも意味なくない?って思っちゃうし
全く血液型は関係ない
O型だけど畳んでポテト箱に入れてまとめて紙系ゴミ捨てるわ
血液型性格診断は似非科学だと何度言ったら
ちなみに俺はA型だけど食べ終わったらそのまま丸めて(クシャクシャで)捨てる
手にソース付けたくないので
もちろん血液型によって性格が決まるなんてことはない
ただし、血液型による性格の話は日本では有名すぎて、無意識にそれに従う行動をしてしまう人もいるんだ
同じことをやってもA型の人は怒られるのにB型の人は許されるみたいな事象も起こり、それを自覚して利用してる人もいる
A型=農耕民タイプ
O型=漁労民タイプ
B型=狩猟民タイプ
AB型=半農半狩猟民タイプ
Bだけどポテトの箱に全ゴミ詰める
印象操作だよね
俺はA型だけどBみたいに捨てるわ
O型だけど、広げたままって考えられない
そのまま捨てに行こうとしたら風圧で飛ぶし、内側の汚れがどこかに付着しかねない
A型ほど几帳面に畳まずとも少なくとも運びやすいようコンパクトにするよ
Aだけど捨てる物を畳んだ覚えがない。
畳むのはキープする物だけ
Oだけど軽く畳む
もしくはその時の気分で色々
くしゃくしゃにするとゴミ袋が満杯になるのが早くなるので、たたんでいるよ。
ただし全部たたむと重くなる。
今のz世代でも血液型占い信じているの?
OだけどBみたいにしてる。AとかABみたいのだけは嫌だ
自分はB。Aみたいに畳んだ後、ねじって小さくする。
他の空いたゴミも潰してから折ったりねじったりして
コンパクトにする。
普段どんな分別して、ゴミ出ししてるか?って事なんじゃない?
これは「自治体」って括りも影響してきそうな気がするww
Oだけど雑に折りたたんでから雑巾のようにねじって小さくする。
広がっているとどっかに飛んでいきそうでいやだ
Bだけど、幅1cmくらいになるまで細長く折って最後に結ぶ
このいかにもなステレオタイプな偏見画像を喜んでイイねををしてる人たちの血液型を調べたほうが統計的に面白い結果が出るよね
国籍とかも調べられるといいよねw
言うほど日本人は血液型別の性格って信じてないと思うわ。
逆に、海外の Weaboo達が面白がって神話化してるだけなんじゃないかとね。
B型だけど、当てはまっている。
人間の個性が、たった四パターンに収まるかよ。
全部家に持って帰ってるわ
日付入りで千枚以上ある
汚れてる場合はソースが手に付かないように、端からはみ出す事の無いように(端を細く折るなどして)畳む
そんなに汚れてない場合はいいかげんに畳む
コンパクトになればいいので真四角とか等分とかには拘らない<B型
血液型で性格とか老害世代で滅んだはずなのに未だに引っ張ってるのか…
B型はその時の気分で変わるけどな
ぐしゃっと丸めたりぴっちり四角く折ってみたり、それをどんどん小さく折り進めて行ったり、鶴折ってみたり落書きしてみたり他いろいろ
これ8割の人間がBだろさすがに
神も悪魔も信じないが血液型占いは信じる、それが日本人www
友達なんていないやつ特有の松
まぁネタだから、そんな目くじら立てて否定する程の事でもない。昔、嘉門達夫の「血液型ハンバーガーショップ」という曲もあった(こっちは客じゃなくて店員だけど)。
B型ワイ、細く畳んで結ぶ。
アメ玉みたいな小さい包装紙でもやってしまう。
タイや東南アジアは、B型の比率が人口の35%以上。 40%に迫るB型国家。
3人寄れば一人は必ずB型が一人いる。
つまり、組織としてまとまることはない。
Oが基本の核でAとBは最大で2つ付けられるオプション
故に血液型としてはO、A、AA、B、BB、ABとなる。実際血液型が違うのだから精神的にも影響があるだろうとは思うむしろないと言う人の考え方が分からないとは言え人間は理性的な動物なので意志の方が判断時には上回るだろう。ただ、分岐の際、僅かなバイアスが常にかかっている程度の差はあって当然だと思う。少なくとも星座占いよりは確実にあると思うよ。
因みにOは人間そのもの。Aはよく言われてる通りでAAはそれの強化版、Bは自分の好きな事だけに積極的でそれ以外は興味が無いBBはその強化版。ABは基本がAだけど興味がある事にはB大体そんな感じ。6パターンしか思考回路が無い訳じゃ無く単に緩いバイアスが常に掛かってるだけで条件はその人や物事、周りの状況の方が上回るのは当然。
O型は親がAかBかで分かれる
店で捨てるときはくしゃくしゃだけど
家で捨てるときは小さく折りたたむ
B型だけど
即ゴミ箱に捨てるわ
ゴミをいつまでも弄くるなよ
もうテレビこの血液型ネタしないようにしてから20年くらいたってるけど
まだこの話普通にする人が居るんだな
単にやめるんじゃなくて
学校のメディアリテラシーの教材として
いつの時代のメディアの影響でなぜ広まったのかかとか
どこが科学的に間違ってるか、科学的な証明とはどうやったらできるのかとかはやったほうがいいと思うな
o型だけど、百合の花を折りストローにさして遊ぶ。
ちなみに勤めている細かい事が求められる部署は
偶然に3分の2はAB型で、私もAB型だと思われている。
占い自体がうそでそれを語る奴も信じる奴もうそつきってこと。
神自体がうそでそれを語る奴も信じる奴もうそつきってこと。
性格はどうか知らんけど、一番最初に登場したのがO型。
その後O型のプロトタイプにA型因子を含むA型が現れた。
O型の裏をかけるA型が力を持っていたが、A型の予測の上をいくB型が現れ引っ搔き回す。
最終的にABOが統合されたAB型が現れバランス調整に入る。
考えると面白いよね。
これ親の躾の差だろう
ゴミだぞ、B型がいちばん合理的。