キム・カーダシアンが自身の補正下着ブランドに「KIMONO」という名前を付けたことはタイでもニュースになっていました。日本の伝統衣装の名前をブランド名に付けようとする海外のお騒がせセレブを見たタイ人の反応をまとめました。
- 笑顔より可愛い!縫製ミスで困り顔になったぬいぐるみがなぜか大ヒット(中国)
- 「アジアカップ決勝、日本が中国を4対0で撃破し優勝」
- 海外「本気で日本人が羨ましい…」 たった2枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々
- 「子供が食べそうで怖い」…日本の国民ゼリーと似たパッケージで作ったハンドクリーム物議=
- 「中国はサッカーをしていなかった?日本代表が帰国後に明かした“少林サッカー”の衝撃実態と、完勝したのに怒りが収まらない背景」→「ガチで震える…」
- 世界軍事力ランキング、北 31位・日本7位… ?=
- 中国「何で日本はイケメンばかりなの…?」 日本の若きサッカー選手が中国で爆発的な人気に
- 「日本の鎌倉に行って来た」
- 嫁が意味深に笑いながら見ていたメール。その送り主と内容を知った瞬間、嫌な予感が的中して…
- 海外「良い勝負!」日本と西洋のエルフ対決に原作者も大騒ぎ
- 【通貨戦争】 「世界の通貨価値ランキングがヤバすぎるwww」
- ニュージーランド人「東京から戻ったばかりだけど、我々が東京から学ぶことがいくつもあったから紹介したい」【海外の反応】
- 海外の反応:大谷翔平の命の恩人
- 夜の仕事で働いていたら、お客さんにプロポーズされた。当時、私には婚約者がいて...
- 「日本で人気のバッグがヤバイ…日本の技術に世界が驚愕!職人のこだわりが異次元すぎるその人気商品とは?」
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 初来日の米投資家が痛感した日本との大きな差が話題に
- 海外「日本のネット民は全体的に右翼なのか?日本人は政治に無関心だと聞いたのだがどういうことなんだ?」
- 彼氏の実家に挨拶に行くことになったら、彼から「内緒にしてたことがある」と言われ…
- 「最近、大谷夫人が身につけていたイヤリングの価格がこちら…」→「日本の国民性がそうだから…(ブルブル」=
- トランプの逆鱗に触れて「関税引き上げだ!」と言い渡された、閣僚をアメリカに派遣も「合意ゼロ」の模様……そりゃ「国会へ関連法案上程時点で関税引き下げてくれ」って約束をアメリカは守ったのに、上程後は棚上げ→年越しじゃ怒りもするわな
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 初来日の米投資家が痛感した日本との大きな差が話題に
- 海外「ガチだった!」日本の対応の正しさが証明されて海外の海賊たちが大騒ぎ
- 海外の反応:米放送局が日本の恥ずかしい点を世界に拡散
- 電車内で非常識な遊びをする子どもを止めたら、親まで出てきて収拾がつかない事態に…
- ラピュタ・アニメ関連の日本各地でたまに目撃される「ロボット兵」が素晴らしいと海外で話題に(海外の反応)
- 「NY晩餐会に参加した大谷の妻・真美子夫人の姿とイヤリングの値段をご覧ください・・・」→「本当に美人だ(笑)」「マジで質素だね」「尊敬」
- 【アクナイ】イベント「墟」Sステージ開放!!
- 初めての3pで一晩で2人の相手をした彼女
- 【アメリカ】ダブルスタンダード【ポーランドボール】
- 世界最悪の『ガッカリ観光地ランキング』発表、世界一はアメリカのあの有名観光地!(海外の反応)
- 海外「黒川温泉は評判通りの素晴らしさだった!」日本の温泉郷に対する海外の反応
- 海外「アニメフリーレンは過大評価」←「いや過大評価ってのは俺だけレベルアップな件な!」海外が激怒した葬送のフリーレン反応集【海外の反応】
- 【画像】 やっぱり10代の肉体はハリが違うなwww
- 妻に離婚したいと言うと凄い怒りの表情で理由を聞いてきた。仕方ないので妻の浮気現場写真と、間男との半同棲生活証拠。預金通帳の引き落としの履...
- 【速報】 『れいわ、保守党、社民党は議席獲得が難しい情勢!』 → 日テレ世論調査 ………
- 【画像】 片親ママ「ごめんね、せっかくお友達来たのにこんなオヤツしかなくって…」
- 中国のパンダ外交が失敗した件、「なぜ日本人はそんなにパンダが好きなのか」とメディアが重要性を訴えまくるも……
- 【速報】 自民党、321議席獲得で単独3分の2以上の可能性が報じられ始めるwwww
- 親父とお袋が生後6ヵ月の息子を「海風にあてると体が強くなる」とクソ寒い海辺の散歩に連れ出し息子が発熱。嫁は大激怒。俺も小さい頃からそうやって育ったんだけどな
- 斑鳩 ←何で読み方覚えた??
- 元カノが浮気して自分から蒸発しやがった。そしていつの間にか俺が浮気して元カノにDVを加えて間男が元カノを救ったことになっていたw ふざけやがって!復讐してやる!!
- 【警告】 アクセルとブレーキの踏み間違い事故は『日本が突出』→ その理由がこれらしい…
キム・カーダシアンが補正下着ブランドに「KIMONO」と名付けたことに日本のネット民がハッシュタグ「#KimOhNo」で抗議
https://www.pakutaso.com/
米国のセレブ「キム・カーダシアン」が、自身が監修する補正下着ブランドに「KIMONO」と名付けたことで物議を醸しています。
「KIMONO」という名称には、キム・カーダシアンの名前である「KIM」という文字が入っています。
しかし、多くの人は、その名称を見て日本の伝統衣装である「着物」を連想することでしょう。
補正下着ブランド「KIMONO」 Coming Soon!
大切な日に着る伝統衣装の名前を下着ブランドにつけられたことを知った日本のネット民は、不満をあらわにしました。
着物は、成人の日、結婚式、卒業式、お葬式など大切な場面で着られる日本の伝統衣装です。
https://www.pakutaso.com/
しかし、補正下着の「KIMONO」は、日本の着物とは似ても似つかないものです。
キム・カーダシアンは、単に「KIM」という文字が入っているというだけで、ブランド名として採用したと考えられます。
これが日本の着物です。
https://www.pakutaso.com/
イギリス出身の着物研究家で十文字学園女子大学教授のシーラ・クリフさんは、外国メディアに対して「キム・カーダシアンのブランドは日本の文化や伝統衣装に敬意を払っていない」と述べています。
着物は日本人のアイデンティティであり、キム・カーダシアンが考えた言葉ではありません。
下着ブランドが「KIMONO」と名付けられたことに対する不快感から、「#KimOhNo(キム・Oh No)」というハッシュタグも誕生しました。
キム・カーダシアンが日本の伝統衣装の名前を下着ブランドにつけたことに対する抗議として、このハッシュタグを付け、着物の写真を投稿する動きが世界中で広まっています。
これが私の着物よ。キムの下着とは違うからね。
私たちの文化を盗まないでください。
KIMONOは下着ではありません。日本の伝統衣装です。
このような抗議の声を受けて、キム・カーダシアンは今後どのように対応するのでしょうか。(訳注:撤回前の記事の翻訳です)
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 初来日の米投資家が痛感した日本との大きな差が話題に
- 日本「解散総選挙!」高市早苗「過半数割れで即刻退陣」マスコミ「内閣支持率は落ち加減!」高市早苗「不安は無い(断言」高市政権「退路断ち戦う宣言」日本「強い」→
- 【Xの車窓から】 整備士スッカスカだけどみんな何してんの? ほか
- 「習近平は完全に軍を掌握した」戦争を止めていた最後の将軍が抹消…台湾海峡は開戦不可逆の局面へ!
- 【これはキツい】 NYC地下鉄で遭遇したら詰むレベルの迷惑客
- 牡蠣ってリスクの割にそんなに美味くもないよな
- 「システムの敗北だ…」市ヶ谷のマクドナルドに貼られた“モバイルオーダーの注意書き”が話題に????
- 高市早苗「解散総選挙(衆院選」マスコミ「支持率下げてやる!」毎日新聞「内閣支持率10%下落(中道改革連合は野党人気首位」謎の勢力「わがまま解散!(印象操作」→
- 嫁が意味深に笑いながら見ていたメール。その送り主と内容を知った瞬間、嫌な予感が的中して…
- 【速報】 マイクロソフト、時価総額3570億ドル(54兆円)が一夜にして吹き飛ぶ
- 【悲報】中道改革連合、公示前の172議席から議席減の見通し
- 【日中】中国→日本、49路線が全便キャンセル 一覧がこちら 2月合計731便
- 夜の仕事で働いていたら、お客さんにプロポーズされた。当時、私には婚約者がいて...
- 【速報】 女優に筧美和子さん、ついに『告白』してしまう・・・・・
- 彼氏の実家に挨拶に行くことになったら、彼から「内緒にしてたことがある」と言われ…
- 【速報】 伊東市の田久保前市長、ようやく気づくwwwwwwwww
- 海外「日本なんて行かなきゃよかった…」 初来日の米投資家が痛感した日本との大きな差が話題に
- 【衝撃】 なんでそこにいるのかわからない画像がこちらwwww
- 【衝撃】 ギャル曽根、『とんでもない事実』が判明してしまう!!!!!
- ラピュタ・アニメ関連の日本各地でたまに目撃される「ロボット兵」が素晴らしいと海外で話題に(海外の反応)
- 世界最悪の『ガッカリ観光地ランキング』発表、世界一はアメリカのあの有名観光地!(海外の反応)
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
タイ人の反応
ブランド名を「KIMONO」じゃなくて「KIMOYES」にするのはどうかな。
スペルをちょっと入れ替えて「NOOKIM」にするのはどうだろう。発音の響きも可愛くなるしね。
着物はとても美しく丁寧に織られていて、日本が誇る伝統衣装なんだ。それを矯正下着のブランド名に使うなんて、日本人が不快感を表すのは当然だよ。キム・カーダシアンは全く気に留めている様子がないけどね。きっと騒動になったことで自分のブランドの宣伝になったと思っているんだろうね。
ちょうど今朝この話題をテレビのニュースで見たところだよ。着物姿の可愛い女性がテレビに写っていたけど、何を言っていたのかうまく聞き取れなかった。でも、ずいぶん長い時間を割いて報道されていたよ。
自分のブランドを宣伝するための戦略なんだろうけど、日本人が大切にしている晴れ着をオバサン用の下着の名前にするような伝統文化を軽んじる汚いやり方はちょっとどうかと思うよ。
かつて日本の着物は絹で織られた上質なもので、晴れ着としてとても大切にされていたんだ。戦時中や戦後の貧しい時代には家族を養うために売られたり質に入れられたりしていたんだよ。
着物は日本の伝統衣装で、日本人のアイデンティティだと言えるよね。着物を目にすると、あ、日本人だな、とすぐに判断できるしね。
さすが、セ○クステープ流出がきっかけで有名になっただけあるね。
キムは「KIMONO」が何を意味するか知っていたはずだし、下着ブランドに「KIMONO」と名付ければ反発されることだってわかっていたはずよ。きっと、宣伝費をかけずに自分のブランドを有名にしようと思ったんじゃないかな。
キムは有名になりすぎちゃったから、世間に飽きられないように話題作りに必死なのかもね。
マーケティング戦略の一環なんだろうね。
ハッシュタグの「KimOhNo」をブランド名にするっていうのはどうかな?
もし、キムがタイの伝統衣装の名前とか、タイに関係するものをブランド名にしたらタイ人はきっと喜んで応援するんじゃないかな。反対する人がいたとしてもきっと擁護派に全力で潰されちゃうと思うよ。
キムはきっと「Kim+Mono(物)=キムのもの」という意味で「KIMONO」と名付けたんじゃないかな?
話題作りという狙いがあったのか、それとも単に頭が弱いのか、どちらだろうね。
「KIMONO」を「キム・オー・ノー」と読ませれば、着物を侮辱したと抗議されなくなるんじゃないかな?
日本に危険な国粋主義者がいたら、きっとキムは酷い目に遭わされていただろうね。
他人や他国の名誉を傷つけるようなマーケティング方法には大反対だよ。
僕はカーダシアン一家がどうしても好きになれないよ。以前、ロックやメタルのバンドTシャツに勝手に自分の顔をはめ込んで着ていたよね。非常識にもほどがあるよ。
僕もカーダシアン家は好きじゃないな。マスコミの気を引こうとして話題作りに必死なんだもの。そもそも、カーダシアン家が有名になったのはキムがセ○クステープをわざと流出させたからだよね。それがなかったら今頃誰もカーダシアン家になんて興味を持っていないと思うよ。
キムが有名になったのはキムの実力だっていう人もいるけど、僕は絶対にそうは思わないよ。家が金持ちで、話題作りに一生懸命になっているからじゃないか。でも、そんなこと言うと熱心なファンに「文句があるならキムみたいに注目されるようになってから言え!」って怒られるだろうね。僕の家はキムみたいに裕福じゃないしね。
「KIM」が頭につけばいいだけなら、「KIM・ジョン・ウン」でもよかったのに。どうしてわざわざ「KIMONO」にしたんだろうね。
キムは計算高いよ。こうやって反感を買うことで広く知られるようになるのを狙っていたんだろうね。そういえばキムが有名になったきっかけもこんな手段だったよね。
他の国の伝統衣装の名前を使うなんて、非難されるに決まってるよね。
「キモノ」じゃなくて「キム・オー・ノー」と読ませようとしたんじゃないかな。そうすれば「キム」という音が入るしね。
くだらないニュースだな、と思ってるのは僕だけかな。
もしかして、日本の伝統衣装と同じ名前になったのはただの偶然だとでも言うのかな。
タイでは、電化製品に日本語の名前を付けるのが流行っているよ。そうすれば売れるからね。
これは自分のブランドの宣伝だよね。キムのマーケティング戦略だよ。世界中の人間の気を引くためにわざと批判されるようなことをしてるんだ。本当にずる賢いよね。新しいブランドを立ち上げたことを知らせるためなら手段を選ばないんだから。
「KIMMO」という名前にするのはどう? いいと思うけどね。
狡猾な売女だね。
キムが毎日のように話題に上っているのは、アンチが多いからだよ。こんなに嫌われているのにカーダシアン家はどんどん潤っていってるよね。一体どんな仕組みになっているんだろう。ハハハ。
こんな矯正下着をつけたらトイレの時大変じゃないかな。それが一番気になるよ。
この下着をつけている時オシッコが漏れそうになったら本当にどうするんだろう。
「M」を一つ足して、「KIMMONO」にすればOKじゃないかな😂
「Kim Oh Yes」にしちゃえばいいのに。
「KII MA NO(キー・マノー)」(訳注:タイ語で思い込みの激しい人間という意味です)というブランド名にすればいいのに。キムにピッタリだよ。
法的観点から意見すると、キムが「KIMONO」という名称を使ったことに不快感を抱くのは当然だとしても他人にその名称を使うなと言える権利は誰も持っていないんだよね。表記もアルファベットだし、この下着は「日本の着物とは全く関係がない」と言われればそれまでだよ。
「Kim-Mo-No」で、「キムのもの」というブランド名にすればよかったのに。「KIMONO」というブランド名は単純すぎるよ。
日本の伝統衣装を踏みにじるなんて許せないよ。
自分のブランドの宣伝だとしても、やり方が間違ってるよね。本当に常識がない。
日本人はとても不愉快な思いをしてるに違いないよ。
「スターバン」が「スターバックス」に著作権違反で訴えられるくらいなんだから、「KIMONO」が問題になるのは当然だよ。
(訳注:2013年、バンコクのコーヒーショップ「スターバン」のロゴがスターバックスに似ているとしてスターバックスが著作権違反を訴え経営者を告訴するという出来事がありました)
ハッシュタグは「#KIMONO」じゃなくて「#KimOhno」なんだね。
いくら「KIM」と「KIMONO」の音が近いといっても、考えが浅すぎるよね。
もう「キム・オー・ノー」っていうブランドでいいじゃん。
「KIMONO」と書いて「キム・オー・ノー」と読むのかもしれないじゃん。みんな、落ち着こうよ。
着物の代わりにタイの伝統衣装の名前を使えばいいのに。もちろん使用料を払ってね。タイは何でも商売にしちゃうんだから。
もし、日本で「カーダシアンパット」なんていう名前の生理用品が発売されたらキムはどう思うんだろう。自分が相手の立場だったらどう思うかを考えてから行動するべきだよ。
コメント
キムに反応してしまった・・・・俺もイケナイ領域に入ってきちゃったな、、、、
関係なくても法則が発動する名前だねw
タイさん好きよ
過激な国粋主義者が居たとしても着物には興味ないと思うよ。タイ人さん。
学ラン着てると思う。
記事で取り上げるには遅いだろ
タイに報道されたのが遅かったからか?
伝統文化を盗むね、
もっと気にするなりムキになる必要のある物が
ありそうなもんだが、日本には。
商標登録されたらアメリカで着物売るのに
キム・カーダシアンに金払わなきゃ売れなくなるんだよ。
「うどん」とか他にもやられてるのあるし、放置していい問題じゃない。
クリフさんの着物は素敵
鮮やかな黄色でも着物ならおかしくない
名詞を登録するのはやめろよ。
って言うかそんなの常識だろ!
タイの米6の人…現代の日本人も思い付かなかったことを言ってくれてる(涙)
戦中戦後それを惜しいと思っても米や現金に換えてたもの。火垂るの墓の節子だって小さいながらも「お母さんとの思い出が売られちゃう」と感じて嫌がって泣いてたしね。
>「KIM」が頭につけばいいだけなら、「KIM・ジョン・ウン」でもよかったのに。
そっちにした方がウケもよくて宣伝効果あっただろうな。