日本のTwitterで話題になっていた「和セーラー」のイラストがタイでも紹介されていました。着物と制服を融合した素敵なデザインのセーラー服を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、超特大32号場外ホームラン・・・」→「神」「それもスプラッシュヒット(ブルブル)」「本当にスーパースターだ」
- 海外「さすが日本だw」 日本の超一流企業にアニメキャラみたいなお偉いさんがいると世界的な話題に
- 海外「むしろ日本が正しい!」世界の常識だった日本の常識に海外が大騒ぎ
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- 日本の歴史歪曲に反感…日本文化センターに放火しようとした60代の男を検挙=
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
- 海外「完全に日本の時代だな」 アニメ頼みのハリウッドに日本人プロデューサ一が一喝し世界が喝采
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 【悲報】山梨県の観光スポット、「富士山」しかない・・・
- 中国人が「北海道の羊蹄山麓」で無許可開発! 日本語が通じず住民困惑【タイ人の反応】
- 海外「むしろ日本が正しい!」世界の常識だった日本の常識に海外が大騒ぎ
- 海外の反応:富士山で救助されたアメリカ人の服装が話題に
- 「日本がインターネット速度1秒で1.02ペタビットを達成!」350万倍米国の平均速度を上回る
- 【詐団】 タイで 20人が一斉逮捕→「オンライン詐欺の輸出国家かよ」と呆れ声
- 「日本で大流行しているラーメンの食べ方がこちら・・・」
- 海外「日本のボッカと呼ばれる徒歩で荷物を運ぶ人たちがすごすぎる」 海外の反応
- 嫁「今月も18万でいいよね」俺「了解」→実家に仕送りしてたら、ある日突然嫁がいなくなっていた…
- 海外「欧米にはない価値観だった」 英国で売れた翻訳小説の上位4割超を日本の作品が占める事態に
- 「日本、トランプにガチでキレる」→「かっこいい・・・」「このような部分は日本が東アジアの盟主だね」「これをきっかけに日本と連帯するのもよさそうだ」
- こいつはハミル中尉。バーザムに乗った姿が描かれた唯一のパイロットだ。
- 海外の反応:大谷翔平が日本人初のスプラッシュヒット!32号逆転2ラン!
- 【悲報】新環境、大失敗で草
- 同じ賃貸に“ある住人”が入ってくると聞いた瞬間、嫌な予感が止まらなかった…
- 「悲報:政府、全力で日本ネガキャンを繰り返した結果、最終的に外交戦に負けて終了…(ブルブル」=
- 入ったサークルの「オタサーの姫」がウザかったから、ギャル投入してみた結果...
- 友人の口癖が非常に不愉快。私が何かミスったり間違えたりすると「〇〇だろ?普通に考えて」「普通に考えれば~」「常識的に考えて」とか煽るような言葉を言ってきて…
- 大谷翔平がジャイアンツ戦で第32号場外ホームラン 【海外の反応】
- 海外の反応:大谷翔平が日本人初のスプラッシュヒット!32号逆転2ラン!
- 日本の「#猫の変顔コンクール」が面白いwww【タイ人の反応】
- 外国人「日本で売ってるアイスの実が史上最高の美味しさだった!」
- 【エジプト】川流れ【ポーランドボール】
- 【ホリエモン】日本漫画とキャラクターが世界を完全支配する未来…もう誰にも止められない!? 他国が絶望する現実とはこれです
- 【動画】 商品ぶん投げがドラレコに映って東急ストアが謝罪、商品撤去に。
- 海外「むしろ日本が正しい!」世界の常識だった日本の常識に海外が大騒ぎ
- 【BSフジLIVE】 参政党・神谷代表の「外国人の相続税不可発言」、番組がデマ扱いで国税庁の見解を補足した結果→神谷氏に追撃で『闇』を暴露され自...
- 【画像】 ボーイッシュがセーラー服着た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 最近の地下アイドル、接触の距離感バグってるwww これはさすがにヤバいやろ
- 【速報】 今期最えちヒロイン、もう既に決定してしまう
- 【九州】 「新しいマグマが溜まってきている」新燃岳の地下深く「マグマだまり」えびの岳からマグマが供給されれば大規模噴火のおそれ
- 【悲報】 西武新宿駅、天井が落ちる
- 俺「あのさ、仕事中にビールはやめない?」新入社員「え?なんでですか?」プシッ →結果wwwwwww
- 矢田亜希子さん、腋から隠しきれない色気が溢れ出てしまう
着物と制服を融合した「和セーラー」
日本といえば、何を思い浮かべますか?
文化、テクノロジー、食事、観光地?
私にとって、日本といえば「ファッション」です。
そして、日本のファッションと言えば、かわいい制服と、民族衣装である着物を欠かすことはできません。
この2つの衣装は、まさに日本を連想させるものですよね。
しかし、もしもこの2つを融合させた新しい衣装が生まれるとしたら、どんなものになるのでしょうか。
先日、日本の絵師「花月 (@haruharu_sunny) 」さんが新たな制服をデザインしました。
これは、従来の制服に着物の要素を取り入れたもので、その斬新なデザインが、ネット民の心を捉えたようです。
着物+制服=素晴らしい
和セーラー📓✐ pic.twitter.com/c9ocnKMt9e
— ❀花月❀ (@haruharu_sunny) 2019年1月8日
この制服がツイッターに投稿されると、それを目にしたネット民からは、次々とコメントが寄せられました。
夏服Ver.も お頼み申します( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
夏服Ver.も お頼み申します( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
— 大江戸ξ( ^ω^ )ξ靖國 (@Fox_Oedo) 2019年1月9日
これはもう商品化して欲しい
これはもう商品化して欲しい😭😭😭
— ちさな (@asahinakanonn) 2019年1月8日
こんな制服の学校に通いたい人生でした笑
こんな制服の学校に通いたい人生でした笑
— たまごろ。 (@tamago_0707t) 2019年1月8日
一瞬、ウエスト細すぎじゃない!?? とか思ったら俺の目が悪かったようだ( ̄▽ ̄;)
めっちゃいいデザインです(*′ω′)b
一瞬、ウエスト細すぎじゃない!?? とか思ったら俺の目が悪かったようだ( ̄▽ ̄;)
めっちゃいいデザインです(*′ω′)b
— よすぃたくぁ@サバゲーマー (@taiyaki1117) 2019年1月9日
この日本の制服、みなさんの感想はいかがでしょうか?
- 2025年上半期で生活QOL爆上げしたモノ教えてクレメンス
- 空自「ブルーインパルス」午後3時ごろ再挑戦…通天閣→大阪城→太陽の塔→ひらパー→会場へ!
- 日本「嫌儲民逮捕!」嫌儲民「杉田水脈で憂さ晴らし!」朝日新聞「住所公開」渡部諒容疑者「ハンドルネームは安倍晋三(理由不明」日本「脅迫より選挙妨害の罪は重い」→
- 【多すぎ】 外国籍世帯の生活保護、4万7317世帯 総受給世帯の約2.9% 厚労省
- 【画像】 地下道にカエル捜しにきた( ・ὢ・ )
- 【Xの車窓から】 たった1ヶ月しか使わない機械を在庫にしてくれるリース会社あんの? ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【悲報】山梨県の観光スポット、「富士山」しかない・・・
- 「どうしてこうなった…」ある公衆トイレの壁にひどい“施工ミス”が発見される????
- 「国民生活の苦しさのはけ口を立場の弱い外国人に向けている」…参議院選挙での「外国人政策」争点化 広がる“外国人優遇”言説に危機感
- 動物愛護団体の圧力に屈したアシックス、本来なら廃物利用に近いはずだった某獣皮の利用が……
- 【沖縄】国の天然記念物オカヤドカリ844匹を違法に所持か ベトナム国籍の男を逮捕 容疑者の自宅でさらに1000匹以上のオカヤドカリを発見
- 台湾「世界のみんなの学校生活がどんな感じか見せてくれ」
- 嫁「今月も18万でいいよね」俺「了解」→実家に仕送りしてたら、ある日突然嫁がいなくなっていた…
- 同じ賃貸に“ある住人”が入ってくると聞いた瞬間、嫌な予感が止まらなかった…
- 【速報】 ビール会社達、ようやく気づいた模様wwwwwwww
- 【朗報】 超ミニスカの上に生パンだった平成時代のJKwww
- 【画像】 北海道民の性癖、ヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 伊東市の田久保市長、ようやく気づくwwwwwww
- 【画像】 まんさん「女性専用車両の優先席に座ってる男がいた????(パシャッ)」⇒ ネットに晒しあげ ⇒ ガラス越しに自分の顔が写って自爆wwwwww
- 海外の反応:大谷翔平が日本人初のスプラッシュヒット!32号逆転2ラン!
- 日本の「#猫の変顔コンクール」が面白いwww【タイ人の反応】
- 海外「スプラッシュヒット!」大谷翔平が放った第32号逆転特大2ランに海外大興奮!!(海外の反応)
タイ人の反応
これ着て学校に行きたい。
いいね。一緒に着よう!
実際に着てるのを見たいね。
もしタイ文化を融合させるなら、ジョンクラベン(訳注:タイの民族衣装。下の写真のズボン)を着なきゃね。女性はタイ衣装。帰宅したら、男は日焼けして真っ黒、女は汗でびっしょりになってるはず。
ในขณะทิคนพิคือเสื้อกะโจงกระเบนก็เท่านั้นยังหลวมรุงรัง คนน้องคือตะเข็บที่เย็บไว้ปริ มันบึบบับแท้วะ 😂😂 pic.twitter.com/kM8V4XWp9d
— ทาสจีฮุน🍑เปิดพรีโคมไฟแกะสลักในพินคั้บ (@99OARii) 2018年12月28日
ジョンクラベンは空気を通さないから、ちょっときついね。サロンのほうがいい。
そんなの着てたら暑いから集中して勉強できないよ〜〜
実際、昔の人が着てたのってジョンクラベンというよりサロンだよね。歩けば風を通すし、座れば隙間ができて涼しい。
美しさだけを求めてたら暑くて耐えられないよ。タイの民族衣装は、日本の着物みたいに夏と冬の両方に対応できないよね。
子供の時に着たけど、タイの民族衣装は本当にビックリするほど暑い😱
この辺りのとある国だったら、頭の固い人達がこういう制服には異議を唱えるんだろうな。
どこの国だろう? ぜんぜん分かんない。
このあたりの国の学校に行ったことないのかな? 実際はたくさんの種類の制服があるよ。まったく禁止してない。
違うよ、タイの民族衣装と制服を融合するって言ったら、きっと批判が殺到するよ。
タイ人なのに、タイを批判するのはなぜ? 他人を批判する前に、自分自身を批判してみたら。
この辺りの国は、発展を恐れているのか、こういうことには全然興味ないんだよね。ハハハ。
かわいい。タイの衣装も綺麗だから、アレンジしたら素敵になりそうなのにね。でも、実際にやったら、騒動が起こるかもね…
タイだったら、コーグラチャオ(訳注:丸首でタンクトップ状の女性用衣服)じゃないとね。
ชมภาพ #พลอยชมพู ในชุดเสื้อคอกระเช้า กางเกงผ้าซิ่น เล่นน้ำ #สงกรานต์ งามอย่างไทย สดใสมาก https://t.co/blb5TxLT7N pic.twitter.com/kJi0DUKT0h
— Kapookdotcom (@kapookdotcom) 16 เมษายน 2559
コスプレにぴったり~~~。
可愛すぎる〜
これ着て学校に行きたい。
すごく素敵。
タイでこれを着たら、暑くて堪らないだろうな。日本向きだね。
かわいい😍
めちゃくちゃかわいい。
フォーマルさと言うか優雅さもあって、しかも可愛い。
素敵。タイにもこういうのがあればいいのに。
欲しい!!
このデザイン好き。
タイでやれば、国を貶めることになる。他国がやれば、文化の保護になる。
日本は涼しいんだから、何でもありだよ。
タイでこれを着て、学校に行ったら大変だよ。
カワイイネ
カンボジアの制服はくるぶしまである長いスカートに手首まである長袖シャツ、ラオスの制服は下が民族衣装。でも、タイの制服だって綺麗だと思う。ぜんぜん不格好じゃないよ。
コメント
東方にいそうな衣装
スカートは長くはけばいいし、袖はノート書くときにクソ邪魔やろ
セーラーなのに衿合わせの格好だけのためにシャツ着なきゃダメなのか
大正浪漫と言うよりはゴスロリとかと同じ枠かな
もともと着物+袴の女学校制服だったのをより動き易い機能性を重視した結果、徐々にセーラーを導入し始めたわけであり、
わざわざ機能性を後退させるならこんなセーラー要素を残したチョゴリもどき服を着る必要はない。
ただ伝統に乗っ取った着物+袴を復活させたらいいだけだ罠。
令和
慣れるまで時間かかりそう(; ̄ω ̄)ゞ
日本人ならその程度は熟せよ。
セーラー服の良さを削っただけで全然ダメ。
こんなの作るぐらいなら袴でいい。袴が制服の学校をいくつか作るべき。
引き算苦手な人が考えそうなデザイン。
実際やったら勉強中に袖とか邪魔になるやろな
この制服の名前は着物×セイラー服で「キモラー服」とします!
がってん太助を思い出したけど、全然違った
境界線上のホライゾンの教導院の女性制服に近いな
正直ダサいと思う
変でしょ!
双方の魅力を打ち消し合ってるなぁ……
着物は伝統衣装でセーラー服は制服だってのを忘れてるんじゃなかろうか。
セーラーに和を加えるなら、いっそのこと一旦全て和に立ち返って、そこを出発点にして考えたほうがいいんじゃないか?昭和から平成を経て令和になることだし。
ダサい
普通のセーラーの下をスカートからモンペにするだけでたちまち和テイストに!
白鉢巻も合わせるとなおよし
着物もセーラー服も好きなオッサンだけど
普通に変だし、おかしいと思うわ・・・
上に羽織るのじゃダメなん?
なんか…う~ん?ってなった
どう考えてもノート書くの邪魔じゃねーか。改悪デザインにも程がある。
それにこれ、多分着て一年も経たないうちに袖が擦れてテッカテカのテロテロになるぞマジで。
夏とかいくら薄い布で夏服仕立てても、折りたたんだ袖のすそと脇腹の布が重なって暑い&ウザい&汗で蒸れる。汗疹がえらいことになりそう。
総論。話にならない。
可愛いじゃん。でも振り袖なのに頭から被るのか。
帯ないし弓道着に羽織りを合わせたコーデで良さそう。
あと洗濯とハンガーに困るね。
脇腹チラリを阻害する悪しきデザイン。断固阻止すべき。
和服にブーツなハイカラみたいな服装結構好きなんだよね。
海外でも流行らんかなぁ
行事式典用ならいいけど
普段着る制服としてはあまり向かないかも
特に袖は腕の動きを阻害するし
ひっかける可能性がおおきいからね
今いろんなコンテンツで和袖(広袖)が多いから
それに慣れてる人が持ち上げてるんじゃない?
真宮寺さくらみたいな服装なら良かった
タイさんとこにはアオザイがあるじゃん
アオザイはベトナム…
和ゴスのデザインをサーラーにしただけだね
正直イベントぐらいならまだしも、これを制服として着続けるのは取り回しが悪いし、ひっかけて事故が起こりそう
見た目はかなり好みだが、なるほど、機能性ね。
アニメとかのなんちゃって制服ならいいんじゃないかな
実用メリットは皆無
同作者の、はんてんパーカーなるものが売っていると言う事実。
動きまくる年頃にコレって束縛みたいなもんじゃないすかね
同様の理由で紐とか細かいデザインも消されて結局どこも似たような形になってるのが現状かと
おぜうさま学校ならアリかもね
袖以外は現状に近いな。
しかも本業の邪魔になりそう。
それはおかしい!
どっちかにはっきりしなさい
セーラー服は名前の通り、水兵さんの服ですからね。
動きやすく、かつ通気性よくできているから、日本の気候に最適だったり。
あと着替えもしやすい。