日本のTwitterで話題になっていた「錦糸町のポップアップショップの貼り紙」がタイでも紹介されていました。とてもロックな内容の貼り紙を見たタイ人の反応をまとめました。
錦糸町のロックすぎるポップアップショップ
本日は日本のツイッターで話題になっていた「錦糸町のお店の貼り紙」を紹介します。
こちらは錦糸町パルコにあるポップアップショップのレジに貼られていたものなのですが、「本当にロック」だと話題になっていたのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「貼り紙」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com錦糸町のポップアップストア、レジにこれ貼ってあるの本当にロック(大好き)
錦糸町のポップアップストア、レジにこれ貼ってあるの本当にロック(大好き) pic.twitter.com/5JKK7qzXwJ
— ヒーホーくん・レガシー (@HeeHawKun) March 12, 2023
ツイッター民「ヒーホーくん・レガシー (@HeeHawKun) 」さんが投稿したのは、『ポプテピピック』のピピ美が「お前はよお!自分で探すってことをできねぇのかよ!?」と言っているコマを貼っているレジの写真です。
カウンターにこんな貼り紙がしてあったらとても店員に話しかけることなんてできませんよねw
このツイートは4万回以上リツイート、17万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
これ全国のいろんなところに貼りたいわww
— Deqrs (@Deqrsssssss) March 13, 2023
店員の本音がっっ🤣🤣w
— こす 💓 萌えるトーク術 (@ra_menumaiyona) March 12, 2023
店員さんの本音がダダ洩れなのが堪らないですね🖕🖕
— 軍艦巻き🍣セロー250 (@Warship_rolling) March 12, 2023
面白い🤣🤣🤣 https://t.co/F6ZxbyyWa0
— Ny@ロ〆 (@NyaromeNyanya) March 14, 2023
これ接客業だとめちゃくちゃあるあるなので大笑いしてしまったw
「自分で探す」という行動の中に「自分よりも詳しそうな人に逐一訊ねる」が含まれてる厄介な客がいるから困る https://t.co/6F4WFDgXC7— わいびー (@YugenB) March 15, 2023
スーパー勤務です。
名札替わりに貼っておきたいwww— ふぉーゆー (@gameingmama) March 14, 2023




誰の声でってコメント良いね
ポプテピ視聴済みなのが1発でわかる
いや、何のための店員なんだよって話だろ?
ただ突っ立ってるだけ、レジ打ちするだけなら低級なロボットで済む話し。
つまり客に文句言う店員は低級な機械以下って事。
低級ロボット以下でも、さらに下のマイナスに出っ張った連中と比べると世の中にプラスなので問題ないな
わざわざレジ打ちしてる店員に聞くんじゃねえよ
レジが詰まって後ろの客が詰まるだろ
目的の物見つけられずいつまでもうろうろされたり、結局発見できずに買わずに帰ったりとかいうのは店員としては望むところではないので聞いてくれていいよ
物があればすぐ案内できるしたいした手間でもない
Webシステムで良いから置き場所検索できるようにしてよ
店内の商品がどこにあるか検索できる端末とか用意してるのって本屋さんくらいじゃないか?キャラクターグッズとかだと、決まったところに置くというより、その時勢いのあるものを店の見やすい場所に置いたりと、頻繁に変えるから難しいだろうな。
要はネットで買えるものはネットで買えってことだ。
図書館みたいに目的の品物がどのエリアにあるか
検索出来るようにしてくれたらいいよね
こっちも棚の間さまよって店員さん探す手間も省けるし
うっかり店員と見まごう服装の買い物客に話しかけそうになる事故も防げる
まぁこれで気分害するような客は来なくていいよって事なんだろうけど無駄に喧嘩売ってるような気もする
俺も雑貨店店員してるけど分からないことがあったら何でも聞いて欲しいなあ
そのために居るんだし
わかりやすく陳列してる店ならこれ言う権利あるけどな
たまに店員に聞いても店員もわかんなくて一緒に探す羽目になる店とかあるから
だからレジにいる店員に案内させるんじゃねえよw
レジに行列ができていてもレジの店員に聞きに来るお客様は一定数いるから理解はできる
どうしても聞きたいときは質問も並んでするようにしてるわ
自分が住んでる町(海外)の大手スーパーでは、店員が「何かお手伝いできますか?」と背中に書いた制服を着てる。すぐ近くのコンビニでは、棚が高くて取れない(自分は女)ことが多くて店員に取ってもらうんだが、この前も「いつでも言ってね」とわざわざ声をかけられた。日本人はどうでもいい事には気を使って、詰まらないストレス抱えすぎ。客の要望に応えるのは店員の仕事。でもいちいち商品を取ってこれないときは、場所だけでも教えるべき。こんなPOP貼るなよ。
スーパーなんてたまに嘘だろ?みたいなとこに置いてたりするからありそうな所探してなかったらすぐ訊くわ
店員に質問したらにやけた顔でこれを指さされたら腹立つだろうなw
行くたびに売り場のレイアウトが変わってどこに何があるのか把握するのが大変な店がある
お前のことだぞ!ヨド〇シ!
だだっ広いくせに店内配置図もロクすっぽ設置されてなくてイライラすることも実際よくあるからなあ
もっとたくさん配置図貼れよ
初見の客のこと考えたことねえのかよっていう店
もしそんな店でこれ貼られてたらガチでムカつくわ
ムカつくとか以前にこんなの非常識過ぎるわ。
なんの店か知らんがこんな店は信用できないし買い物をすることは絶対ないね。
ん?おおざっぱな位置は聞いた方が早いしそりゃ聞くだろ
大体で良いのにわざわざそこまで行っちゃうのは店員側じゃん 指指して「あの辺っす」ぐらいで良いんだよ
店員は 聞かれても
「ああ、ごめん、ヘルシェイク矢野のことを考えてた」と返せばいい。
大塚芳忠の声で再生されたわ…
戸松遥じゃダメっすか?
店員が貼ってたら店主に叱られるだろ!?
店主からのメッセージ??
教えてやるのが店員の仕事だろうがよ
そのためのスタッフが店内にいるだろ
わざわざレジで聞くなよ
棚に番号をつけておいて商品を置くときに入力して管理しとけばいいだけなのにな
コンビニの元締め会社は何してんだろうな
大阪の旦那衆に商売のイロハ学んで来いよ。
来客のチャンスを棒にする接客だな。
リアル店舗は何処も苦しいのにチャンスを無駄にしてどうする。
店員が親切だった その一点でリピートする客ってかなり多いよな 逆もまた
店員としてはドンドン聞いてくれていいけどな。買うなら。
まぁ聞いて来るような客は最初からなに買うか決めてるから大概買うだろうな
お前はよお
接客の1つも出来ねえのかよ
とロックで返そう
いや、これラップかな?
そもそも売ってるかどうかわからないケースもあるんだからそりゃ聞くに決まってるでしょ
客がその店の在庫全部知ってるわけないんだから、店の商品全部探してそもそも売ってない可能性をなんで考えてないのか謎
これあります?→あーないですね、てパターンもよくあるやんけ
普段は売ってるけど在庫がない場合とか、裏の在庫にだけあるパターンとかもあるでしょうに
まぁ、ネットで探したら、この店に有るって言われたんだけど。w
別にイラっとしないしこのセンス好きだよ
その上で、探せねえから聞いてんだよって絡みに行きたい
店内に検索機能を付けてください
探しても見つからないから聞いてるんですよ
おわかり?
コロコロ展示変えるのをまずやめなさい。