韓国の「日本製品不買運動(ボイコットジャパン運動)」の影響で、日本の韓国向けビール輸出額が大幅に減少したことがタイでも紹介されていました。韓国の不買運動が与える影響の大きさを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本の麦茶が好き!」ノンカフェインなお茶のお勧めに対する海外の反応
- 近づいてるのに小さくなってる!カナダの名所、「縮む穀物工場」その理由は?
- OECD「の潜在成長率、今年初めて1%台に下落する見通し」=
- 外国人「日本のスターにカナダ人がカナダ人らしいことをした瞬間」
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 海外「日本でこれが可能なのはアメリカと何が違うから?」日本の豪華列車の動画が話題に(海外の反応)
- 海外「がんばって!」ついに日本政府上層が西洋ポリコレ対策に乗り出して海外が大喜び
- 日本の秋葉原の事件現場が完全にゴミ捨て場となってしまい酷い有様に【タイ人の反応】
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 「“衝撃” 子バスケプロチーム、日本の大学生にボコられてしまう・・・」→「ほとんどダブルスコアだね・・・」「点数差ヤバすぎwww」「女...
- 「サムスン、4-6月期の営業利益55.9%減 LGに続きサムスンも業績半減」→「技術のサムスン、品質のサムスンがこんなに没落中なんだ」「ソ...
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 【海外の反応】高井幸大のトッテナム移籍が正式発表「彼は日本のネスタだ」
- 海外「なんてこった!」日本のサービスが良すぎて広まるアメリカ文化に海外が大騒ぎ
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- ソニー信者1人が規制 →乱立していたSwitch2アンチスレが消滅
- 海外「まるで夢の世界だ!」アヒルが水に浮かべた紫陽花と戯れる茨城県・雨引観音の水中華を見た海外の反応
- 日本が西洋の悪習で浸食され始めたと世界が騒然!←「やめてくれ!」(海外の反応)
- 【衝撃】 さん「日本の夜道を歩いていたら心臓が止まりそうになったwww」
- 海外「近所迷惑だろ」日本のコンビニの新サービスに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「時代が変わった!」日本のアニメ人気を物語る最新データに海外がびっくり仰天
- 米テキサス州大規模洪水、元海洋大気局長「人員不足で正確な予報能力低下」…トランプ政権の政策影響か!
- 海外の反応:日本政府、外国人が起こす犯罪・問題への対応に本腰
- 彼と食事へ行くと偶然彼の職場の後輩に会い「彼女さんですか~? 紹介して下さいよ!」彼氏「彼女じゃないけどさ食事を一緒にする相手」私(ふーん)
- 先ほどタンクトップにミニスカート、かなり高いヒールを履いた妊婦を見かけたんだけど、あの格好で本当に大丈夫なのかな
- 【ムカつく】店長代理が休憩室のテーブルを異様に汚す。食べ終わったカップ麺を放置し、テーブルはいろんな汁や食べカスが垂れている…。
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 「軍艦島の票決で負けた……国際社会の考えは 違っていたのか?」……「外交敗戦」して、ようやくそこに気がついたんだ?
- ある日突然姿を消した近所の美人一家。母から語られた“消えた理由”が想像以上だった…
- 海外「日本のスーパーやコンビニで禁止される意外な行為がコレ!」
- 外国人「サウンドノベルゲームの史上最高傑作って何になるの?」
- 海外「日本は最高!」日本人のほうが英国人らしい時代になったことに英国人が大騒ぎ
- 妊娠した嫁が言った。「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね。」とw しかも俺たちの婚姻届すら出...
- 【悲報】 ラサール石井の「涙が出そう」 リーダー渡辺「40年以上付き合った友人。支持政党とか関係なく小宮と応援に行く」→「リーダーだけ仕事で欠...
- 【画像あり】 Zガンダムのファ(MS操縦できます・精神崩壊したカミーユの看病します・巨です)←この完璧ヒロイン
- 石川県民、もう何も考えてなさそうwwwwwwwwww
- 【速報】 トランプ大統領、ようやく気づいた模様wwwwww
- 民主党政権ってそんなに酷かったのか?
- 【速報】 参政党、一線を超える…
- 【7月5日】 たつき諒氏「あの本は予言漫画ではない。帯の文言は編集者によって書かれた、私は表紙イラストを描いただけで読者側の感覚です」
- 【衝撃】 父の会社に入社した俺「あの子可愛い!」無事結婚→すると、父が予想外の “とんでもない秘密” を暴露してきた
- 【どっちが悪い?】 出社時間も迫ってるってのに、NHKが契約しろとうるさい。とりあえず後でにしてと言うも私の事は全く無視。仕方がなく契約してしまったのが面倒の始まりだった…
これが韓国の日本製品不買運動の結果!!
ここ数年、タイとアメリカの間には頻繁に問題が起こっていますね。
そのたびにアメリカの製品を不買しようという声が上がりますが、実際に行動を起こしている人はまったくいないようです。
今回は「日本と韓国の貿易戦争」から引き起こされた、韓国の「日本製品不買運動(ボイコットジャパン運動)」がどうなったのか、最新の結果をご紹介したいと思います。
韓国は一体どれだけ本気で不買運動をしたのでしょうか?
韓国向けビール輸出 99.9%減
【韓国向けビール輸出 99.9%減】https://t.co/kaoyLnqNwL
財務省が30日発表した貿易統計の確報によると、9月の韓国向けビールの輸出金額は前年同月より99.9%減った。日本から韓国への輸出規制の強化に反発し、激しさを増す日本製品の「不買運動」が影響か。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) October 30, 2019
韓国による日本製品不買運動の勢いは、まだとどまるところを知らないようです。
日本製品となれば、たとえ飲料であってもその影響は避けられません。
日本の財務省の発表によると、9月の日本から韓国へのビールの輸出額はわずか58万円で、昨年の同じ月の輸出額7億8,485万円と比べて、99.9%の減少となりました。
また、焼酎も67.9%の減少、そして、ソフトドリンクにいたっては輸出がゼロになってしまいました!!!😲
国家間の争いはこれほど大きな影響があるものなのですね…
現在の状況は、経営者にとってかなり大きな痛手となっているのではないでしょうか…
我々も一日も早くこの問題が解決することを祈りたいですね。
- ウルトラセブンのアンヌ隊員「あの星人が一番怖かった」…侵略者でもないいちばんヤバい宇宙人とは!
- 中国「バブル崩壊」香港企業「恒大破綻(的中」恒大集団「経営破綻」香港企業「BYDの過剰負債を指摘」BYD「自動車業界の恒大集団説」中国「巨額負債と未払い問題」→
- 【名古屋】 中国籍の男を逮捕 酒を飲んだ状態で車を運転、信号待ちの車に追突し相手の男女2人にケガさせた疑い 「私は運転していない」などと意味不明な供述
- 【悲報】 朝日新聞「震度とマグニチュードが理解できない」
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【悲報】 5年間しまっておいたほぼ新品のスニーカーを履いて駅まで歩いた結果????
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- 【悲報】 月刊ムー、急にキレる
- 参政党終わる「身内に一億円流していた」と判明wwww
- トランプ「北京爆撃!」米国「台湾有事に事前警告!」中国「合成麻薬を不正輸出!(日本拠点」石破政権「特別扱い希望(無謀」トランプ「シンゾー命日に...
- 【名古屋】 中国籍の男を逮捕 酒を飲んだ状態で車を運転、信号待ちの車に追突し相手の男女2人にケガさせた疑い 「私は運転していない」などと意味不明...
- 【悲報】 遠野なぎこさん 「DNA鑑定はとっくに終わっている」専門家が明かす “身元発表なし” の真相
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 【画像】 横須賀にガチで『ヤバイ船』が入港してしまう!!!!!!!
- 【悲報】 Amazon、プライムデーの裏でこっそりと超特大セールを開催してしまう・・・
- 社民党を0議席に追い込む最も簡単な方法がネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 彼と食事へ行くと偶然彼の職場の後輩に会い「彼女さんですか~? 紹介して下さいよ!」彼氏「彼女じゃないけどさ食事を一緒にする相手」私(ふーん)
- 【ムカつく】店長代理が休憩室のテーブルを異様に汚す。食べ終わったカップ麺を放置し、テーブルはいろんな汁や食べカスが垂れている…。
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 海外「日本のスーパーやコンビニで禁止される意外な行為がコレ!」
- 外国人「サウンドノベルゲームの史上最高傑作って何になるの?」
タイ人の反応
韓国の不買運動では、日本旅行に行くのも禁止してるらしいものね。
日本人だって韓国に行かなくなってるよ。
だから、航空券がほとんどタダみたいな金額になってる。
それで日本人は代わりに東南アジアに旅行してるのかな。
韓国で活動してる日本の歌手やアイドルはどうなってるの?
たくさんいるよね。
みんなボイコットされてるの?
僕は日本の味方だよ。
韓国は日本からずっと利益ばかり得ていたのに、恩を仇で返し続けてきたんだからね。
K-POPを不買運動してやればいいよ。
でも日本の若者はぜんぜん気にせずK-POPにハマってるよね。ハハハ。
そうそう。日本旅行に行ったときも、普通にBLACKPINKの宣伝カーを見たよ。
まぁこの不買運動をどれだけ続けられるのか見ものだね。
ロッテも不買されてるの?
韓国がいらないなら、日本製品はタイで売ってくれればいいんだよ。
タイはこの2カ国からアルコールを輸入するときの関税を撤廃して、この騒動の影響を最小限に抑えられるように助けてあげたいね。わたしは焼酎ならいくらでも協力できるよ!
任天堂もボイコットして、日本に負けないぐらいのハードを作ってみればいいよ。ハハハ。
レンタカー屋で働いてるけど、タイに遊びに来る韓国人はみんなトヨタのフォーチュナーを借りるし、ヒュンダイや大宇を借りる人なんて見たことないな。
韓国のロッテはどうなっちゃうの?
ロッテは韓国の企業だよ。
何の影響もないでしょ。
韓国で売れなくても、他の国に輸出して売ればいいだけだよね。
もしこの世界に韓国がなかったら…何の影響もない…少しもない。
キムチがなくなる。
K-POPがなくなる。
BLACKPINKは残してほしい。
なくなったら惜しい漫画がいくつかある。
これは真実すぎるね。
でも、個人的に大好きなピアニストのイルマの作品は惜しいかな 😂
確かに…でも、韓国の18禁NTR作品は良いものが多いよ
これだよね。日本が不買したくても不買するものがない。
もし日本がボイコットコリア運動をして僕に何か影響があるとしたら、アニメかな?
日本の制作会社は韓国にたくさん外注してるからね。
イルマは欧米で人気になってから韓国でも有名になったんだよ。
だから、韓国がなくても何の影響もないと思う。
この数字は韓国への輸出額だけ?
ただ韓国への輸出額だけが大幅に減ったのなら大した影響はないよね。
輸出している国は他にもたくさんあるんだから。
もしSONYとCANONを不買して日本のカメラ(レンズ交換式)を使えなかったら、手の届くような価格のカメラって何も残らないよね。
ライカもあるけど値段が高すぎるし、サムスンもレンズ交換式カメラはやめちゃったみたいだし。(NXは2015年から発売されてないから)
デジ一眼やミラーレスは日本が市場の王者だよね。
欧米のカメラはハイエンド過ぎて普通の人には使えない。
日本不買運動が始まったら、カメラマンの仕事をやめなきゃいけないね。
iPhone 11 Proを使えばいいよ。
iPhone 11 Proもソニーのセンサーでしょ。
これも不買運動の対象になるのかは分からないけど。
もっと真剣にボイコットしてよ。
K-POPアイドルを日本に送ってお金を稼ぐのもやめるべき!
輸出だからいいんだよ。
それに今回の不買運動では消費者が何を買って何を買わないかを真剣に考えてるんだ。
たとえば、エンタメ関連は除外して、アニメや漫画は買う人も多かったりする。
アイドルを輸出すればお金も儲かるし、日本にはマイナスしかないからね。
だから「真剣にボイコット」って言ってるじゃん。
ボイコットしてるのに、相手からお金は稼ぐの?
世界第二位の音楽市場を無視することなんてできないんだよ。
これからも厚かましく、恥知らずに日本で活動するんだろうね。
でも韓国のアイドルって日本語で歌ってるよね。
韓国人は恥ずかしいとは思わないのかな? ハハハ。
もしタイがアメリカ製品を不買しても影響は軽微。なぜなら、彼らの製品は世界中で販売されてるからね。
でも、もしアメリカがタイの製品や米を不買したら、大打撃で潰れちゃうよ。
僕は日本の味方だけど、これだけの結果を出せるほど不買運動を徹底した韓国は称賛に値するよ。
どこが称賛できるの?
なんであれ真面目にやって、想像を超える結果を出したなら、称賛したい気持ちにはなるよね。(わたしも韓国は嫌いだけど
58万円って何かの間違いじゃないの?
輸送費を考えただけでも、とても利益が出ないでしょ。
韓国では任天堂のゲームもガンダムも普通に販売されてるよね。
思考回路も病的だけど、行動も病的だね。韓国らしい。
もし韓国製品全てと日本のアニメのどちらかだけを不買しなきゃいけないとしても、韓国製品の不買を選ぶよ。
韓国丸ごとよりも日本のアニメのほうがずっと大事だからね。
コメント
韓国市場不要 断捨離韓!
それで他の売り上げが上がったとか聞かないけど
店「日本のビール販売やめます!」→客「よくやった!」
それで韓国の小売店は売上何%上がったんだ?
称賛した奴らは勿論買い支えたんだよな?
>>そうそう。日本旅行に行ったときも、普通にBLACKPINKの宣伝カーを見たよ。
本当にみんなから支持されて売れるものなら、わざわざ宣伝する必要なんてないんだがね。
良い物なら口コミだけで大ヒットするんだけどね。
ゴリ押ししないと無理なんだろうな。
おめでとー!
自国の不味いビールでも飲めや。
こっちは不買のおかげでラグビーW杯のビールが足りたよ。めでたしめでたし。
その調子でオリンピックまで頑張ってください&出場辞退もよろしく!
韓国と関わりがなくなることは素晴らしいこと